パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午後 12時28分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 考えます >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   考えます
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 17 18 19 20 21  ...  24 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 考えます  (参照 67245 回)


*



阪神大好きーー

   


投稿数: 47
Re: 考えます
« 返答 #270 投稿日: 2005年11月12日 午後 5時27分 »
引用 引用 編集 編集

投手で
   球速150台
   変化球カーブ3
      フォ−ク4
      スクリュー3 
      DJなしでできたらおねがいします。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #271 投稿日: 2005年11月12日 午後 5時32分 »
引用 引用 編集 編集

では依頼がないのでサンプルでも載せます。
 
目標能力は
最速一番打者でいいかな・・・
 
アカデミーのB組みでスタート
一番最初にMスパイクを買います。
最初の週は技術をためるためにずっと守備練習。
2週目は筋→打撃→休む→筋→走
3週目守→守→休む→打撃→筋
4週目走→筋→休む→走→走
 
ここまでの目安としては
ミートがD 走力がE パワーがE
が目安です。
 
5月
とにかく出塁するためにミートが必要なので今はミート上げに専念しましょう。
一週目守→筋→休む→打撃→筋
2週目守→守→休む→打撃→走
3週目走→打撃→休む→筋→走
4週目守→守→休む→守→守
 
能力は
ミートC 走力D パワーD
がベストです。
 
6月
一週目守→筋→休む→打撃→走
2週目筋→走→休む→走→打撃
3週目守→打撃→休む→筋→守
4週目筋→走→休む→走→筋
 
ここまでの能力としては
ミートB 走力C パワーC
がちょうどです。
 
ここからは走力&肩守備をメインに上げて行くのですが別に上げなくて良い人は上の理論
 
いやいや肩も守備もいるでしょと言う人は下の理論でお試しください。
*多少能力の差がでますが自分で良いと思ったほうをお選びください。
 
肩守備を上げない人の理論
一週目走→筋→休む→精神→打撃
2週目走→走→休む→打撃→走
3週目走→休む→走→休む→走
4週目筋→筋→休む→走→走です。
これで大会は非キャプテンで得能を狙うかキャプテンになり能力重視でいくかはご自分で選んでください。
これで最終能力は
ミートB 走A パワーC あと初期能力
得能はイベントしだい。
 
肩も守備も上げたい人の理論
一週目筋→守→休む→走→走
2週目打撃→走→休む→筋→筋
3週目走→休む→走→休む→走
4週目筋→守→休む→走→走
これでキャプテンなのでがんばって大会を優勝しましょう。
最終能力は
ミートB 走B〜A パワーC 肩D〜C 守D〜C
です。
*土日は自由でいいです。
なるべく佐藤君&矢部と友沢&車のタッグは成立しておいたほうが楽です。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #272 投稿日: 2005年11月12日 午後 5時35分 »
引用 引用 編集 編集

スタコンで全てが決まります。
それを詳しく書いてください。
あと施設は何があるかとかできればアカデミーがいいのかとを書いてください
 
連レスすみません。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


**



ホッケー部の皆さん、IMで語りましょう!!

   


投稿数: 298
Re: 考えます
« 返答 #273 投稿日: 2005年11月12日 午後 6時11分 »
引用 引用 編集 編集

この選手の育成理論をお願いします
球速155〜160
コンB
スタD〜C
Hスライダー7、スローカーブ4(3でもいい)
キレ4、ノビ4、回復4、重い球です
10年目の施設は3個あります。(ミゾット)あとはコンビニ、温泉、研究所です。DJはなしでお願いします。アカデミーがいいです。詳しい理論お願いします。
IP記録済

読書にはまりました!ランキングいきます!
1位・キノの旅(最高です)
2位・アリソン&リリアとトレイズ(↑と作者が同じ)
3位・HPシリーズ(アロホモラ・・はまりました)
次は漫画
1位・デイークレイマン(絵がきれい過ぎます!)
2位・ハガレン(ゲームをすべてコンプしました)
3位・ブリーチ(グリムジョーさんがカッケ〜)
↑の本を読んだことがある人&ホッケー部の人IMチョウダイナ!


*



名前の★は輝と読んでください♪

   


投稿数: 26
Re: 考えます
« 返答 #274 投稿日: 2005年11月12日 午後 6時59分 »
引用 引用 編集 編集

難しいかも知れませんが、お願いします。
 
165キロ
カット1 Hシュート1
ノビ4 重い球 (リリース○ ジャイロ)
()はできたらでいいです。
スタコンはFでいいです。
IP記録済


*



名前の★は輝と読んでください♪

   


投稿数: 26
Re: 考えます
« 返答 #275 投稿日: 2005年11月12日 午後 7時01分 »
引用 引用 編集 編集

書き忘れてました。10年目の施設1個 温泉あります。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #276 投稿日: 2005年11月12日 午後 7時22分 »
引用 引用 編集 編集

ホッケー小僧sその選手は僕の能力では無理です・・・・
すいません。
 
アカデミーC組み
Mテクニカルボール購入しすぐに装備
最初の一週間はずっと変化球練習。
2週目から変→変→休む→変→変 土曜は休む日曜はカレンとデート。
3週目は守→投→休む→投→休む 土曜は工事現場でバイト日曜は休む
これでMピッチングスパイク購入
4週目守→守→休む→精神→精神 土曜はカレンとデート日曜は休む
5月
ずっと投球練習です。
土曜は休んで日曜にカレンとデートです。
6月
守→守→休む→投→投
4週目まで投球練習
4週目から
守→守→休む→投→投
7月
ずっと投球練習
これでたぶんぎりぎり165`ができると思います。
*車&霧尾のタッグと猪狩の師弟タッグがあれば簡単に球速が上げやすくなると思います。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


**



ホッケー部の皆さん、IMで語りましょう!!

   


投稿数: 298
Re: 考えます
« 返答 #277 投稿日: 2005年11月12日 午後 7時53分 »
引用 引用 編集 編集

では、球速を152〜153キロまで下げて、スタミナをDまで下げればできますでしょうか?
IP記録済

読書にはまりました!ランキングいきます!
1位・キノの旅(最高です)
2位・アリソン&リリアとトレイズ(↑と作者が同じ)
3位・HPシリーズ(アロホモラ・・はまりました)
次は漫画
1位・デイークレイマン(絵がきれい過ぎます!)
2位・ハガレン(ゲームをすべてコンプしました)
3位・ブリーチ(グリムジョーさんがカッケ〜)
↑の本を読んだことがある人&ホッケー部の人IMチョウダイナ!

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #278 投稿日: 2005年11月12日 午後 7時56分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

お初です
弾4 ミF2 パ195 走14 肩14 守9 エ1 
特殊 チャンス4 PH 
外野手でこのような選手出来ますか
IP記録済


*



名前の★は輝と読んでください♪

   


投稿数: 26
Re: 考えます
« 返答 #279 投稿日: 2005年11月12日 午後 7時58分 »
引用 引用 編集 編集

kkkrf862さんありがとうございます。
ですがC組よりB組のほうがいいんじゃないんでしょうか?
あとこの理論はためしたものでしょうか?q
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #280 投稿日: 2005年11月12日 午後 8時26分 »
引用 引用 編集 編集

ホッケー小僧sまずそこまでの能力ならできます。
A組み、温泉あり  
まず最初の能力は127`、コンF、スタEぐらいですかね。  
   
一番最初にMテクニカルボールを購入します  
忘れずにつけてください。  
最初の1週間はケガをしないのでずっと変化球練習  
2週目からは変→変→休む→変→変です  
水曜は必ず休んでくださいこれを崩すと順序がメチャクチャになります。  
3週目はひたすら投球練習をします  
4週目は守→投球→休む→変→精神です。  
これで4月の終わりの能力は  
130`前後コンE〜D、スタE総変化4です(まだ1種類)  
*土日は自主錬→休むです(4月中)  
5月  
最初の1週目は投球→守→休む→変→精神です  
2週目は変→変→休む→投球→精神  
3週目は投球→精神→休む→守→精神です  
4週目は変→精神→休む→投球→精神  
これで5月の終わりの能力は  
138キロ前後コンC、スタE総変化6(5:1ぐらい)  
6月  
1週目はずっと投球練習です  
2週目守→精神→精神→精神→精神  
3週目変→精神→休む→投球→守です。  
4週目変→守→休む→変→精神  
6月中にカレンと付き合い始めましょう。  
デート場所は温泉(食事)→公園でもいいです  
もしくは温泉(食事)→映画館(ホラー)のどっちでもいいです  
遊園地の観覧車はどうなるかは知りません。  
6月の終わりごろには  
146`前後コンB〜A、スタE総変化7(5:2)です  
7月  
1週間変化球練習です  
2週目投球→投球→休む→守→精神  
3週目は合宿なので  
投球→精神→休む→投球→精神  
4週目投球→投球→休む→投球→投球  
これで150キロコンA、スタE、総変化9(6:3)  
これで大会は優勝してください。  
パワフル連合軍は勝てたら勝ってください  
阿畑がくれば完璧にコントロールがAにいきます。    
   
   
150`コンA、スタE、総変化9ですよ  
 
WINsそれは少しきついですね。
 
PEN★sそれは実際どっちでもいいですが、タッグをおこしたほうが球速は上がりやすいのでC組みを選びました。
別にB組みでもできると思いますよ。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #281 投稿日: 2005年11月12日 午後 10時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

サード、外野のALLAは無理ですかね・・・特能は無くてもいいですので・・・
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #282 投稿日: 2005年11月12日 午後 11時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

守護神を作りたいのですが、
球速 150以上  
コントロール B
スタミナ   E〜D  
変化球  Hスライダー4 スローカーブ3 SFF1  
特殊  ノビ 安定 回復 重い球
っていうのは可能でしょうか!?
温泉、遺跡なしでお願いします!!  
ぜひ考えてみてください!!
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #283 投稿日: 2005年11月12日 午後 11時47分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません。
先程書き忘れたんですが、アカデミーでお願いします。
クラスはどこでも結構ですので・・・。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #284 投稿日: 2005年11月13日 午前 8時18分 »
引用 引用 編集 編集

上の理論でできないですかね????
温泉は体力を上げるために使っていますから温泉なくてもぎりぎりできると思います。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました
ページ数: 1 ... 17 18 19 20 21  ...  24
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.