パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月28日 午後 11時50分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 考えます >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   考えます
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 16 17 18 19 20  ...  24 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 考えます  (参照 67582 回)

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #255 投稿日: 2005年11月5日 午後 7時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

いや、2もできますよ?
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #256 投稿日: 2005年11月5日 午後 8時18分 »
引用 引用 編集 編集

いや
2は無理でしょう。
DJがくれば別ですが・・・無理でないならばあなたが理論を考えてあげてくださいよ。
まぁ最初かセンス×からとか難しいのはあんまり提供したくないんで・・・
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #257 投稿日: 2005年11月6日 午後 12時43分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ここに書いていいんですか?
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #258 投稿日: 2005年11月6日 午後 1時44分 »
引用 引用 編集 編集

いいですよ。
そうしてくれたらありがたいです。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #259 投稿日: 2005年11月6日 午後 4時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除


 
              地球と言う 庭  
 
 
 
 
最後の  
 
 
 
 
 
 
 
            永眠  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         恒久的  
 
 
その中に  
 
 
 
 
 
 
 
 
              インビンジブル復活  
 
 
 
 
 
 
 
 
消え行く  
 
 
 
 
                         転生  
 
 
 
 
 
          砂漠に  
 
 
 
 
 
                まさに  
 
 
 
                          今  
 
         死  
 
 
 
 
 
                    漣  
 
 
 
 
 
 
    その名は  
 
 
 
 
 
 
          目覚める  
 
 
 
 
 
 
 
 
          破壊と  
 
 
 
 
 
 
 
永遠に貴様が
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #260 投稿日: 2005年11月6日 午後 10時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

横からすいません^^;
2なら「アカデミーC、街どうでもいい」でも可能です。
 
育成理論
初期能力は出来るだけ高いもの(具体的には走肩守エラー足して11くらい)
チームメイトは筋力得意が初期で4人
キャプでも非キャプでもどちらでもよい。
カレンとは付き合わなくても付き合ってもよい
パワリンを有効に使う(ケガ率は1本で14パーセントダウン)
基本的に練練休練練(二回休みそうならパワリンで)
友情タッグはおまけとして考える
プロ講師は古田か新庄なら追いかける
毎週抜き打ちテストで出来るだけいい点を取る
~~~~
4月
1週目はとりあえず全て筋力を土日は月曜に体力が満タンになるなら何でも。
2週目以降は猪狩守備・猪狩筋>猪狩(精以外)>筋と守で得意練習が多い方>筋で。
能力を上げる順はパワー>ミート>弾道で、パワーはB、ミートはD、弾道は3で止めてください。
土日はあるなら温泉→観覧車→温泉で。別に遊園地でなくてもいいですけど。
コレでしていくと四月が終わるまでに弾2FBFGGG位にはなっているでしょう。
五月
ここから猪狩を追いかけます。猪狩が精神と投手以外追いかけましょう。
猪狩が精神・投手にいるときは守備をしてください。
ここから守備とエラーをあげていきます。
五月終了までには弾2DBEDDEにはなっているかと思います。
六月
フォームチェンジであがらなければミートを+1。
ここから能力に足りないものを計算していきます。
猪狩を追いかけられないのなら守または走で。(筋四人タッグ優先)
ここまでで弾2CBCCBDは最低なっておく
七月
合宿も練練休練練で。パワリンをフル活用しましょう。
とにかく足りないものを伸ばし、
猪狩打は最優先するくらいの気持ちで。
後は試合のポイントとたまっているポイントで行けます。
得能は安いものばかりなので、行けると思います。(守備職は最後)
                    長くてすみません^^:
 
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #261 投稿日: 2005年11月7日 午後 8時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます。
早速作ってみたいと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #262 投稿日: 2005年11月7日 午後 9時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

自分の育て方がまずいのかこんな選手が出来ました。
弾道2 ミートC パワーB 走力B 肩力A 守力B エラー回避G
特殊能力 送球4 安定度4 連打〇 逆境〇 ヘッドスライディング
     守備職人
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #263 投稿日: 2005年11月7日 午後 9時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連レスすいません。上の選手体当たりも覚えていました。教えていただいた理論で作りました。もう少し教えていただいた理論で選手の完成度を上げたいと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #264 投稿日: 2005年11月7日 午後 10時33分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

早速ありがとうございます。
見たところ精神ポイントの不足によるものだと思いますので、
序盤で練練練ときたときに猪狩が精神にいたら練練練精精というようなのも可能です。
あとは得意練習を見ながらしていけば十分届く範囲だと思います。
二つ言うと猪狩か友情以外のときは打撃練習はやめた方がいいと思います。
それから試験で毎回20点ぐらいとれれば…という感じですね。がんばってください。
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #265 投稿日: 2005年11月8日 午後 6時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

やっぱり自分の育て方が悪いみたいです・・・。
弾道2 ミートC パワーB 走力B 肩力A 守力B エラー回避E
特殊能力 チャンス4 送球4 ハイボールヒッター ヘッドスライディング 守備職人 体当たり
補足 最後の方で猪狩のテストで継承選手(けっこう強いしかも、絶好調)や猪狩の絶好調が出てきてなかなか打つことが出来ませんでした
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #266 投稿日: 2005年11月10日 午後 9時35分 »
引用 引用 編集 編集

ちなみにミートD以下だと打撃フォーム改造イベントで簡単にCにいくと思います
これで技術ポイントがほかのにまわせれると思います
« 最終変更: 2005年11月10日 午後 9時36分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #267 投稿日: 2005年11月11日 午後 7時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

大阪桐蔭の辻内投手のような選手の・・・。  
球速 156  
コントロール F  
スタミナ   A  
変化球  スライダー1 カーブ3 フォーク1  
温泉、遺跡なしでお願いします!!
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます
« 返答 #268 投稿日: 2005年11月12日 午前 9時32分 »
引用 引用 編集 編集

社会人編スタート
まず最初に必要な施設は特にに必要ありません
初期能力は127〜130 GE がベストです。
経理部スタート
まずはじめはMテクニカルボールを購入しすぐに装備します。
4月
最初の一週間はケガをしないのでずっと変化球練習をします。
二週目からは変→変→休む→変→変で土曜は休み日曜はガンダーと遊んでください。
3週目投→投→休む→守→変で土曜は休み、日曜は山口と遊ぶ。
4週目変→変→休む→投→投で土曜はオファーで日曜は休む
 
ここまでの能力としては
129〜132 FE スライダー1、カーブ3
がベストです
ここまでにたぶんMヘビースパイクが買えると思うので買っておいてください。
5月
一週目投→変→休む→守→精神 土日は4月と同様
2週目投→投→休む→投→投  土曜はオファーで日曜は休む
3週目変→変→休む→投→精神 上記参考
4週目投→投→休む→投→投  土曜はオファーで日曜は休む
 
ここまでの能力としては
138〜140 FC スライダー1、カーブ3、フォーク1
がべストです。
 
6月
この月はずっと投球練習です。
休みのすごしかたは上記参考に・・・。
 
ここまでの能力としては
145〜147 FB スライダー1、カーブ3、フォーク1
 
7月
ここからは友情タッグを狙いましょう。
特に多賀タッグを狙いましょう(それしか意味なし)
多賀>投球>守>変です
一週目は投→守→休む→投→変 
2週目守→投→休む→投→投
3週目投→投→休む→投→投
4週目守→投→休む→守→投
 
ここまでの能力としては
154〜156 FA スライダー1、カーブ3、フォーク1
です。
 
大会は優勝してください。
これで上記の能力より強い選手ができると思います。
*オファーを全て成功していれば早くから多賀が来るのでオファーは全て成功しましょう。
*オファーの難易度は☆☆☆以上を狙ってください。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます
« 返答 #269 投稿日: 2005年11月12日 午後 12時47分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

kkkrf862さん本当にありがとうございます!!
これから作ってみます!!
ほんとうにありがとうございました
IP記録済
ページ数: 1 ... 16 17 18 19 20  ...  24
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.