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   速球型、総変42作成理論(過程)
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   投稿者  トピック: 速球型、総変42作成理論(過程)  (参照 218988 回)

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #255 投稿日: 2006年 2月22日 午前 2時13分 »
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>>absoluteさん
 
お教えいただきありがとうございます。
さらに質問なんですけど「チームをBクラスにして」と
書かれてますがそれって簡単に出来るものなんでしょうか?
もし基本的な質問なら大変申し訳ないですペコ(_ _;m)(m;_ _)
IP記録済


**





   


投稿数: 66
Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #256 投稿日: 2006年 2月22日 午前 7時45分 »
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チームをBクラスにするのは投手なら簡単です。
要はチームが勝てばリセット、負ければセーブすればいいのですから。
 
橘杏さんにのみ関る話ではありませんが
人に聞いてやるのも限界がありますし、細かい調節は実体験がないと説明し難いので
根掘り葉掘り訊くよりは失敗を恐れずにまずやってみる事が肝要です。
やっていく内にゲームの進行にも慣れていくし、例え目標の選手作成に失敗しても
その経験が無駄になる事はありません。
 
次回以降の指針にもなるし、取り敢えずマイライフをやってみましょう
IP記録済

威圧感について
掲載されるのが遅れてすいません。
内野手61にいる「暁」が私の選手です。

威圧感取得に本塁打総数が絡むのはほぼ間違いないようです。
(打率、打点を揃え本塁打を減らすと25才になっても威圧感経験値入らず)
300本以上だと間違いなく経験値が入るので、大卒野手で3~4年目に威圧感狙いの方は意識的に本塁打を量産する必要があります。

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #257 投稿日: 2006年 2月22日 午前 8時01分 »
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>橘杏さんへ
 
マイライフで強い選手を育てるのは、結構リセットが必要です。
 ・最初に、狙った変化球を持った選手が出てくるまで繰り返す
 ・コーチ交替で、狙ったコーチが出てくるまでやり直す
等では、1時間以上リセットを繰り返すことがよくありますし、
 ・チームを狙った順位にするために勝ち負けを調整する
のにもそれなりの根気が必要です。
 
また、オールスターに他のチームの狙った選手を出したくてリセットを
繰り返す猛者もいますし、FAで狙った選手を他リーグに送ったり他リーグ
から持ってきたり・・・  相当の根性が必要です。
※私も、速球型左投手セ・リーグ3年目で、
 「スクリュー」をASでとりたくて、
 中日の山本を何とか選出させようと粘ったことがあります。
 (他の選手の育成で1年目に山本が出たことがあったので)
 そのときは、何とかホールドポイントで2位、
 勝ち数で中継ぎの中では(多分)1位にもっていきましたが、
 それでも最終ファン投票で3位にも入らず涙しました。
 
これを、「楽しい」と感じる性格の方でしたら本当に強い選手を作れますし、
「苦痛」と感じる方でしたら、あまりこだわらずに、「サクサク」と
プレイを進められた方が良いと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #258 投稿日: 2006年 2月22日 午前 9時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>>absoluteさん
>>oichanさんへ
 
ご指導、ご指摘本当にありがとうございます。
ほんと基本的なことまでお教え頂けるなんて。。。
 
さっそく作成していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
IP記録済

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #259 投稿日: 2006年 2月22日 午後 12時52分 »
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この理論を参考に選手を作成しているのですが
 
速球型ー威力ー変幻ー顔いま。オリックス
 
初期、カット、ホークボール
 
この条件で、Kカーブ、カミソリS持ちの
 
特殊変化35以上を目指しているのですが
 
カットBを持っているとKカーブは取得できないのでしょうか?
 
また、カミソリSとHシンカーのどちらを先に取得したらいいのか? 
 
どなたかアドバイスをお願いします
IP記録済


***



ルールを守って、良いパワスクにしましょう!

   


投稿数: 745
Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #260 投稿日: 2006年 2月22日 午後 6時22分 »
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平松の方が効率よく進みますが、どちらでも良いと思います。
気を付ける点は、Hシンカーorカミソリを取得する時、フォークを忘れないといけません。
フォークはオールスターでCCに変えればいいです。
 
手順としては、
@カミソリ取得。この時フォークを忘れる。
AKカーブ取得。加藤と合同練習で。
BHシンカー取得。西本の特別練習でシュート方向を上げる。
CオールスターでCC取得。清水からのSFFの場合も!?
これでいいと思います。
IP記録済

〜☆〜☆マイライフ選手☆〜☆〜

4位/鉄壁/恵まれた/三振
【球 団】横
【年 数】3年目5月
【能 力】4BBDDDB

今気付いたんですが、巨人の野手陣最強でした。(でも広島の方が強いかな)
捕手は阿部が居るのに城島が移籍で、阿部が代打。(時々ファースト)
外野は金本のアニキが!!!一生阪神で居てくれよ!現実は!
でも順位はヘボいんですけどねw


**





   


投稿数: 96
Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #261 投稿日: 2006年 2月22日 午後 9時31分 »
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>しゅーみさん
ゴンベェさんの投稿されたの見ました。3年目でも総変いけそうですね。
けど初めてなので心配。。
 
質問
現在2年目でオールスターでのCCの取得を失敗したのですが2年目終了時にヤクルトに移籍しておくべきでしょうか?
« 最終変更: 2006年 2月22日 午後 9時52分 by ファイアー » IP記録済

【マイライフ作成中】
【初期設定】ドラ6・球速型 威力の 唸る 顔が
【年数】3年目4月 巨人
【球団】巨人→ヤクルト
【球速】143`
【コン・スタ】G69 E56
【変化球】カーブ1 スロカ2 スクリュー1 CC2 
総変42目指して育成中

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #262 投稿日: 2006年 2月23日 午前 10時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ぷるるX2さん。丁寧なアドバイスありがとうございます。
 
決定版でしているのですが
 
加藤選手とはできるだけ交友を上げておいた方が
 
自主トレの確立があがるのでしょうか?
 
シーズン中や後半から交友になっても間に合いますか?
IP記録済

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #263 投稿日: 2006年 2月23日 午前 10時58分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

教えていただきたいのですか?
速球155〜160
スタコンAA
ジャイロ持ち
Hス・第2カット・スロカ・SFF・カミソリ
の選手にしたいのですが、どうゆう過程で作成していけばいいか?教えていただけないでしょうか?申し訳ないですがよろしくお願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #264 投稿日: 2006年 2月23日 午前 11時47分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

absoluteさん、お答え頂きありがとうございます。
 
 
ところで、いま不思議な現象に悩んでいます。
宜しければ皆様の知恵をお貸し下さい。
 
『普通型でも160km/h 総変42 AAの夢は見れる!』
ということで、ならばとドラフト5位でも思い
 
ドラフト5位 4/1生まれ 右投左打
AP 唸る豪速球、威力のある速球
WP 気が短い
ヤクルト所属
初期変化球 カットボール
 
で開始したのですが、かつて経験したことのない
ことが次々に起こり困っています。
 
まず、2月のキャンプ時に成長型確認の為に
カットボールの強化をしたら3回やっても変化量2にならず。
超晩成かな?(超晩成が存在するのかもわかりませんが)
と思いそのまま育成を続行。
 
そして、第二球種としてスライダーを取得。
シーズンに入りゴムボールを購入してフリー練習を
行ったところ、第二球種のスライダーが成長せず。
(音も鳴りません)
カーブ系で第二球種を憶えると試合で使っても
伸びないというのは見たことがあったのですが、
私の様なケースは他にいらっしゃるのでしょうか?
 
また、シーズン途中には球速のゲージが満タンになり
本来なら143km/hになるはずが限界が来た時のような状態に。
(秋キャンプまで進めて球速練習を行っても同じです)
 
最後に、安田コーチを就任させ秋キャンプにてスクリュー練習を
やれどもやれどもシンカーの取得ならず。
(100回以上試しましたがダメでした。)
 
 
これはもう諦めるしかないのでしょうか?
IP記録済


**





   


投稿数: 96
Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #265 投稿日: 2006年 2月23日 午後 3時29分 »
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球速型で総変42を成功させた方に聞きます。2年目にオールスターに出場しトレードされるためにはどのようなことをしたらいいでしょうか?
IP記録済

【マイライフ作成中】
【初期設定】ドラ6・球速型 威力の 唸る 顔が
【年数】3年目4月 巨人
【球団】巨人→ヤクルト
【球速】143`
【コン・スタ】G69 E56
【変化球】カーブ1 スロカ2 スクリュー1 CC2 
総変42目指して育成中

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #266 投稿日: 2006年 2月23日 午後 4時31分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

発表資料が一段落ついたので、お邪魔してみました(爆)
あ〜あ、早く終わらないかな…
 
〜本題〜  
>初代トラッキーさん  
 
仰られるように、加藤投手との友好度を上げると誘われやすくなります。
たとえ後半に交友になっても、率先し友好度を上げていけばお誘いは来ます。
しかし、(私の見解ですが)格が高い選手と交流になってしまった場合、
格が高い選手が優先的に自主トレを誘いにくる傾向があります。
 
私の場合、格の高い選手とは1年目は誘われる→断る が基本線です。
サヨナラ打の選手とは必ず友好関係になってしまいますので、
嫌な予感(加藤さんから誘いが来ない)を持たれましたら、リセットして交友を増やさないのがベストではないでしょうか。
 
その一方で、交友選手が多いと『どの選手と自主トレを行いますか?』
の選択肢が出て自由に選手を選べますので、そうしてもよろしいかとは思います。
注)交友選手が多いからと言って、100%選手を選べるとは限りません。
私は毎年城島さんに誘いを受けておりますので(交友50人以上)
 
 
>わたるがぴゅんさん
 
様々な方法が考えられます。
但し、簡単に作る方法はございませんので、少々の覚悟はお持ちください。
@:球速154〜157キロで妥協できる場合
・APに変幻自在+威力
A)初期SFFならセ・リーグ中日以外
B)初期カットなら日ハムors西武
 
A)1年目オールスター2日連続MVPで川上さんからカット取得。
平松・稲尾コーチ(Hスラ所持コーチ)招集(所持金ギリギリなので、無駄遣い厳禁)
キャンプにてカミソリ・開幕直後、二軍でHスラ取得
(稲尾コーチは1年遅らせても結構)
オールスターでスロカ取得
 
B)春キャンプでHスラ、1年目オールスターで(変化球未取得)400万取得し、
平松コーチ招集→カミソリ取得
二年目Bクラス→津野or村上等スロカ持ちの各コーチを招集、SFForスロカ取得
残りはオールスターMVPでスロカ(FA川上)orSFF(清水直)にて。
B)の方が簡単だと思われます。
 
A:球速157〜160キロ欲しい
かなり制限されます。
APは必ず唸る+威力
上と同じ初期設定で可能ですが、スロカ and SFFをそれぞれオールスターで取得するのみ。
つまり、Hスラ・カミソリをコーチで覚えてください。
 
他にも方法はありますが、特にやりやすいものを抜粋しました。
しかし、いずれの場合も、
・1年目にオールスター出場
・コーチ交代で粘れる
・松坂投手など、エースの成績調整ができる
 
等、達成の為には制限が色々かかることにお気をつけくださいませ。
IP記録済

ゲスト



Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #267 投稿日: 2006年 2月23日 午後 4時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連レス失礼致しますm(__)m
>STEELさん
 
恐らくバグかと思われますが、私も様々な不具合を経験しております。
一切成長しなくなったとか、日程が進まなくなったとか。原因不明は多々ございます。
 
>カットボールの強化をしたら3回やっても変化量2にならず…
・仮に超晩成でもここまではならないかと…
 
>第二球種としてスライダーを取得。  
シーズンに入りゴムボールを購入してフリー練習を  
行ったところ、第二球種のスライダーが成長せず。  
(音も鳴りません)
・たま〜にあります。カーブ系だと特に顕著です。
   
 
>シーズン途中には球速のゲージが満タンになり  
本来なら143km/hになるはずが限界が来た時のような状態に。  
(秋キャンプまで進めて球速練習を行っても同じです)  
・143km/hから伸びないということですか?
もしそのようなら、リセットされることをお薦め致します。
 
 
>安田コーチを就任させ秋キャンプにてスクリュー練習を  
やれどもやれどもシンカーの取得ならず。  
・他の変化球は忘れたりしませんでしたか?
忘れるならば取得の可能性はあると思うのですが…  
 
 
>ファイアーさん
 
過去に述べてきたかと思うのですが、トレードの発生要因はある程度ランダムです。
確実に言える事だけは、
・ファン10万人以上で発生しない
・チームに必要とされない場合(年俸に似合う働きをしない、成績が前年より悪い等)発生する
 
また、オールスターに選ばれてもトレードは起きますし、
選ばれなくてもトレード失敗もあります。
基本は、オールスターまでは選手の成績調整、明けは順位or適当〜です。
 
ちなみに、今育成されている選手はトレード必要ありませんよ。
仮に失敗しても、代替論は以前述べさせて頂いたので、色々と応用は効きます。
 
私は、色々なパターンをお試しになられて、
育成に対するスキルを上昇していかれた方が効率的だと思いますよ。
 
absoluteさんが素晴らしいご提言をされておりますので、引用させて頂きますが、  
>人に聞いてやるのも限界がありますし、細かい調節は実体験がないと説明し難いので
根掘り葉掘り訊くよりは失敗を恐れずにまずやってみる事が肝要です。
やっていく内にゲームの進行にも慣れていくし、例え目標の選手作成に失敗しても  
その経験が無駄になる事はありません。  
 
失敗を恐れず、前向きに進められれば、きっといい選手が出来上がりますよ。
ご成功をお祈り申し上げますm(__)m
IP記録済


**





   


投稿数: 96
Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #268 投稿日: 2006年 2月23日 午後 6時52分 »
引用 引用 編集 編集

<しゅーみさん
いつも本当にありがとうございます。がんばって育成していきます。
IP記録済

【マイライフ作成中】
【初期設定】ドラ6・球速型 威力の 唸る 顔が
【年数】3年目4月 巨人
【球団】巨人→ヤクルト
【球速】143`
【コン・スタ】G69 E56
【変化球】カーブ1 スロカ2 スクリュー1 CC2 
総変42目指して育成中


*



登録しました!よろしくお願いします!

   


投稿数: 20
Re: 速球型、総変42作成理論(過程)
« 返答 #269 投稿日: 2006年 2月23日 午後 8時25分 »
引用 引用 編集 編集

質問です。
↓の選手をつくっているんですが、前にシンカー系を覚えろといわれたのです。コーチを変えてしまうとヨシBがあげられない気がするんですが・・・
IP記録済

【初期設定】ドラ6・速球型AP唸る〜威力〜WP顔イマ
【能力】一年目・142キロ・日ハム
    ヨシB1・Vスラ1コン45スタ31
目標155キロ・6球種総変35ぐらいコンスタB以上
ですがいきますかね?今がんばってます。(あんまやるじかんないけど・・・)
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