パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月25日 午後 5時36分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野手専用 育成理論教えます >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野手専用 育成理論教えます
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 3 4 5 6  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野手専用 育成理論教えます  (参照 18456 回)


**



意味無いが名前変えた。(アイコンも)

   


投稿数: 110
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #60 投稿日: 2006年 4月8日 午後 7時43分 »
引用 引用 編集 編集

あの〜、見返りは非キャプでしか効果が無いのでキャプテンで見返りバット買っても意味が無いような・・・
どうすればいいですか。
 
IP記録済

魔人ブウと読みます        


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #61 投稿日: 2006年 4月8日 午後 8時08分 »
引用 引用 編集 編集

じゃあ、その分は練習場所と球場の資金にしましょう。だいぶ違いますから。。キャプテンだと見返り意味がないんでしたっけ!?
それだと試合は負けられませんね!
IP記録済

ゲスト



Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #62 投稿日: 2006年 4月8日 午後 8時12分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

能力どれくらいまでならいいですか?
とりあえず僕の希望を書きます。
【守備位置】ショート
【利き腕】右投げ両打ち(できなければ左打ちの理論をお願いします。)  
【弾道】4  
【ミート】B6〜A7  
【パワー】A150〜
【走力】B12〜A14
【肩力】A14
【守備力】B12〜A14
【エラー回避】B12〜A 14
【特能】PH・AH  
【街の状態】バッティングセンター・コンビニ・遊園地  
ちょっと強すぎますね。どこまでなら能力あげていいか教えてくれたら能力下げます。
IP記録済


*



fujimurashinyaから名前変えました。

   


投稿数: 8
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #63 投稿日: 2006年 4月8日 午後 8時27分 »
引用 引用 編集 編集

すいません。登録するの忘れてて・・・
能力どれくらいまでならいいですか?  
とりあえず僕の希望を書きます。  
【守備位置】ショート  
【利き腕】右投げ両打ち(できなければ左打ちの理論をお願いします。)  
【弾道】4  
【ミート】B6〜A7  
【パワー】A150〜  
【走力】B12〜A14  
【肩力】A14  
【守備力】B12〜A14  
【エラー回避】B12〜A 14  
【特能】PH・AH  
【街の状態】バッティングセンター・コンビニ・遊園地  
ちょっと強すぎますね。どこまでなら能力あげていいか教えてくれたら能力下げます。  
 
 
IP記録済


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #64 投稿日: 2006年 4月8日 午後 10時22分 »
引用 引用 編集 編集

遅れました・・
え〜と、エラー回避D、C パワーBぐらいなら。でも
温泉、研究所があればいくかもしれないですね。
IP記録済


*



fujimurashinyaから名前変えました。

   


投稿数: 8
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #65 投稿日: 2006年 4月8日 午後 10時45分 »
引用 引用 編集 編集

そうですか・・・残念ですでした。わがまま(?)言ってすいませんでした。全体の能力でどれくらいならいいですか?
IP記録済


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #66 投稿日: 2006年 4月8日 午後 10時51分 »
引用 引用 編集 編集

弾3 ミA パB 走A 肩B 守B エD
ぐらいですかね。。
IP記録済

ゲスト



Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #67 投稿日: 2006年 4月9日 午前 7時28分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【守備位置】捕手
【投/打】右/左
【弾道】4
【ミート】B
【パワー】B
【走力】G
【肩力】A
【守備力】A
【エラー回避】B
【特能】PH・キャッチャー○・ブロック・AH・チャンス4
街はバッティングセンター(合併したやつ)・映画館(2件)・コンビニ・商店街です。
こんなやつでも出来ますかねぇ・・・
お願いします。
IP記録済


*



fujimurashinyaから名前変えました。

   


投稿数: 8
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #68 投稿日: 2006年 4月9日 午前 8時42分 »
引用 引用 編集 編集

ならその育成理論かいていただけませんか?四条s
IP記録済


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #69 投稿日: 2006年 4月9日 午後 7時11分 »
引用 引用 編集 編集

すいません遅れました。。
【カレンと野球観戦に行き、ブロックを取る(余裕があれば)】
@まず社会人編で最初の3回のオファーは絶対に成功してください。
(レベル★でもいいので)そして多賀を5月3週には来させます。
A6月で守備レベルは4までにする。(絶対に守る)
B4月3週までにブロンコと友情タッグができるようにします。
休日は友情タッグ生えるまでブロンコと遊びます。
次は山口と遊び友情タッグが出来るようにします。(エラー回避が上がる可能性あります)友情が生えたあとも遊ぶようにしましょう。
C練習は筋力練習、打撃練習、守備練習(ブロンコと山口がいる時だけやりましょう)
スタートは開発部で始めます。
4月1週まず筋力練習 つぎから、ブロンコタッグ(3、4週から)>矢部守備以外>筋力、打撃>ブロンコその他
  3週まではこれでやります。
  4週はブロンコタッグ>山口守備、精神>筋力、打撃、守備
4月での打撃能力目標 弾2ミEパC後は守備系にまわしましょう。
5月基本は多賀が出てきたらブロンコの友情がある時以外追いかけましょう。(5月中には山口の友情が出来ると思います。)ミートはDでとめましょう。(打撃フォームイベントのため)
<5月練習優先順位>
ブロンコタッグ>多賀追いかけ>矢部タッグ>筋力、打撃、守備(あんまりやらないでください)
6月は序盤に多賀と友情が芽生えるとおもいます。
今の状況に応じて、ブロンコ、矢部、多賀を使い分けましょう。
<6月練習優先順位>
(状況に応じて)
7月、この時点で、肩A、守備Aになっています。
できればミートもBで止めてください。(DJを狙うからです)
 
社会人の大会は出来るだけ、決勝までいきましょう。優勝すればベストですが私は負けました。
給料について…給料では最初の給料はバッドステータスがついていたら精神のお守り、
ついていなくてミゾット製品がショボかったらM系3つを買いましょう。
そのごはビルパワ、トルマリン、パワリンなど好きなように適当に買ってください。
最後に… この理論で4BBGAAB(6,115,12,15,14,12)
特殊、AH(経験値)ブロック○(カレン)PH(試合で余裕です)キャッチャー○(経験値)チャンス4(経験値)
見にくいと思いますが許してください。
« 最終変更: 2006年 4月9日 午後 7時12分 by 四条 » IP記録済

ゲスト



Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #70 投稿日: 2006年 4月9日 午後 7時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

自分もいいですか?大変だと思いますがお願いします。
できたらアカデミーで
そこまで打つのとかうまくないのでそれも踏まえてお願いします
【守備位置】外野手  
【投/打】右/右できたら左で  
【弾道】3  
【ミート】A
【パワー】C100以上
【走 力】A14以上
【肩 力】A12以上  
【守備力】C11以上
【エラー】B12以上  
【特 能】AH・内野安打・バント○か達人・レーザービーム町は2件合併ミゾットバッティングセンター・温泉・ダイジョウーブ博士(書かなくてよかったかな?)・家電何とか です
 
無理だったら走力と肩とAH、レーザービーム以外は減らしていいですので、なんとか理論を教えてください
IP記録済


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #71 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時03分 »
引用 引用 編集 編集

シンs
 
ABABBBで弾道3 特殊能力は送球4
ヘッドスライディング バント○ 逆境○ 初球○ 安定度4 体当たり PH AH
 
<四月> 
アカデミーでCを選びます。最初に5連続守備練。五月までにミートとパワーをひたすら上げます。
尚、猪狩とのタッグを早めに成立させるために追っかけもしてください。土曜日にバイト日曜日に休むを基本とします。
 
<五月>
六月に入るまでにミートBパワーCを達成させてください。
キャプテンにならないで特殊能力をとってください。ちなみに私は初球○しかとれませんでした。
猪狩とのタッグを一週目ぐらいに成立させます。打撃に猪狩がいれば必ずやってください。
 
<六月>
走力と肩と守備をあげにいきます。ここまでの守備練でたまった分の敏捷だけでもDはいくはずです。
早賀と矢部のタッグを利用し技術ポイントをためて守備を。筋力練で肩を。
土曜日に遊ぶ日曜日も体力があれば遊ぶで特殊能力をねらいにいきます。
ちなみに私は安定度4をガンダーと遊んでとれました。
 
<七月>
猪狩・早賀アンド矢部・友沢アンド車の順に優先して練習。
こんな感じでうまくいくはずです。ちなみにお金が十五万近くたまるので好きに使ってください。
私はスケスケゴーグルとトルマリンリングを買いました。
 
IP記録済


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #72 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時42分 »
引用 引用 編集 編集

KNIFnさん
初期能力 GF55FGGG走力肩力守備エラー回避合計10いってると合格です。
クラスはBでお願いします。友情タッグは走力と守備だけでいいです。
 
精神は筋力練習で十分取れますが7月になって、足りなそうな場合は、
体力が中途半端な場合や金曜に体力がない場合やってください。
 
キャプテンは6月4週からなりましょう。練習は筋力か守備を選ぶといいです。
 
最初にMグラブを買う。
最初の週は、矢部がいる筋力か守備
矢部がどちらにも居ない場合は守備練習やります。
 
最初の週は矢部と遊び休み、それ以降はずっと
体力がある場合はカレンと、デート>温泉
無い場合はデート>休む
 
早賀が入ってきたら早賀か矢部がいる守備、筋力>守備か筋力
矢部と早賀が守備と筋力に分かれていた場合評価が低そうな方と練習してください。
4月が終わる頃には、弾3ミート、パワーどちらかがC以上いけばいいです。他の能力も上げてください。
友情タッグが組めるようになると、次は、佐藤と矢部のタッグを狙いましょう。
優先順位は
早賀、矢部友情タッグ>佐藤筋力か守備>筋力か守備
 
佐藤とも組めるようになったら
早賀矢部タッグ>佐藤矢部タッグ>守備か筋力
 
これを続けてください。
 
7月からは低い能力をAにするため守備、筋力、走力をやってください
精神練習は最初書いたとうりです。
走力ポイントは守備でたりそうな場合は走塁練習はやらなくてもいいです。
 
大会ではできるだけ優勝
 
サンプル(全国決勝敗退)【1回こういう選手作ったことあります】
 
弾3 ミA パB 走A 肩A 守C エB
特殊 AH 内野安打 レーザービーム バント○
大会優勝すれば、オールAもいけます。
IP記録済

ゲスト



Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #73 投稿日: 2006年 4月9日 午後 9時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます。
がんばってみます^^イチローっぽい選手が作りたかったので助かりました。
IP記録済


**



thanksmileyから四条に変わりました。

   


投稿数: 128
Re: 野手専用 育成理論教えます
« 返答 #74 投稿日: 2006年 4月9日 午後 9時19分 »
引用 引用 編集 編集

いえ。
がんばってください。結果報告待ってます。
【明日なくなるから無理か・・・・・・・・】
IP記録済
ページ数: 1 ... 3 4 5 6 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.