パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月25日 午後 3時33分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 決定版プ編165kmAA総変12理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   決定版プ編165kmAA総変12理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 3 4 5 6 7  ...  37 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 201596 回)


**





   


投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #60 投稿日: 2006年 2月11日 午前 10時31分 »
引用 引用 編集 編集

僕が言うのは難ですがこれでは、微妙だと思います。
でもこのり理論は、試合重視なのでまあ問題はないと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #61 投稿日: 2006年 2月11日 午後 12時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>アベレージヒッターs
>継承選手作りながらの100万人の街を作る方法
なんですが、自分はそこまで育成が上手くはないので。
さら地からの街づくりと人口100万とカプセルは同時に行いますが、プロテ編での使える継承は難しいのでは・・。プ編でバイト重視にしつつ試合での経験点でのそこそこの継承ならできると思いますが・・・。
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #62 投稿日: 2006年 2月11日 午後 2時25分 »
引用 引用 編集 編集

>アベレージヒッターさん
>僕は1回街を100万人にしたんですけど、そのおかげで街がザコの継承選手だらけになりました。  
>こういうことをなくす方法ありませんか?
それなりにプレイしててもこういう人結構いますよね・・・。
サクセス開始時「セーブしますか?」→いいえ、で無問題。
 
>継承選手作りながらの100万人の街を作る方法はありますか?
継承作りながら施設を建てる(建てる施設にはこだわらない)ことは可能ですが、
そうやって建てた各施設の景気を大繁盛にもってくのを継承育成と並行するのは、まぁムリと思ってください。
↑のようにその選手が継承にならない状況で、プロテスト編でバイトしまくって景気は上げましょう。
それと注意してほしいのが、バイト時にそれをやりきるだけの体力が無かった場合、
景気が上がることはないので気をつけて。
 
>食いタンさん
>これで160kBA総変10は行くでしょうか?
余裕。コンAも狙える。
ただし継承は出現するだけではダメで、常時3人以上スタメン出場できる状況であること。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #63 投稿日: 2006年 2月11日 午後 8時24分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

見返りタイムカプセルって何ですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #64 投稿日: 2006年 2月11日 午後 8時28分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

かかんさん
見返りタイムカプセルとはタイムカプセルに
見返りアイテムを入れたことをいいます
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #65 投稿日: 2006年 2月11日 午後 8時36分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます
ついでにこれを試して作った人パスワードおしえてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #66 投稿日: 2006年 2月11日 午後 9時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

このスレに惹かれて決定版を購入しようとしているものです。
 
>某鋼さん
 
継承について質問です。
遊守備継承ですが、肩12&守15にした場合、
ザコ扱いになる可能性もあるのでしょうか?
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #67 投稿日: 2006年 2月11日 午後 9時02分 »
引用 引用 編集 編集

>アベレージヒッターさん
>最初にセーブしないで100万人にした後はあきらめるを使ってもいいでしょうか。
全く問題ありません。
 
>名前はまだ無いさん
>継承について質問です。  
>遊守備継承ですが、肩12&守15にした場合、ザコ扱いになる可能性もあるのでしょうか?
ありません。
ザコ扱い(野手)とは「ミ7・パ180・走15・肩15・守15・エ14」の
いずれも満たさない継承のこと。
« 最終変更: 2006年 2月11日 午後 9時07分 by 某鋼 » IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #68 投稿日: 2006年 2月11日 午後 9時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>某鋼さん
 
>ザコ扱い(野手)とは「ミ7・パ180・走15・肩15・守15・エ14」の  
>いずれも満たさない継承のこと。  
 
ということは、ザコ継承は肩12&守14の守◎継承に
拘らなくてもいいんですね?
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #69 投稿日: 2006年 2月11日 午後 9時41分 »
引用 引用 編集 編集

>名前はまだ無いさん
>>ザコ扱い(野手)とは「ミ7・パ180・走15・肩15・守15・エ14」の  
>>いずれも満たさない継承のこと。  
>ということは、ザコ継承は肩12&守14の守◎継承に拘らなくてもいいんですね?
YES
私は◎が無いよりはあったほうがいいから(守備◎が確定してるから)そうしてるだけのこと。
実質的には自己満足とも言う。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」


**





   


投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #70 投稿日: 2006年 2月11日 午後 9時50分 »
引用 引用 編集 編集

別に関係ないですが・・・・
ここの掲示板かなり発展しましたね・・・
これも、某鋼さんがすごいからでしょうか?
僕からみれば某鋼さんは師匠的存在です。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #71 投稿日: 2006年 2月11日 午後 10時03分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

返答ありがとうございます。
 
重ね重ねすみませんが、幾点質問があります。
 
@特殊施設2件目は温泉or遺跡どちらがよいか?
 
A温泉の場合、カレンとのコンボは序盤(5月)から利用するべきか?
 
B5枚研究所建設(他施設テキトー)→アカ編で継承作り→
 他施設再建設→タイムカプセル仕込み
 の手順は効率が悪いか?
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #72 投稿日: 2006年 2月11日 午後 10時19分 »
引用 引用 編集 編集

>アベレージヒッターさん
どうもっス。
確かにココんトコ人増えましたね。
 
>名前はまだ無いさん
>@特殊施設2件目は温泉or遺跡どちらがよいか?
コレねぇ・・・プ編のみプレイするのなら遺跡有利?
ア編や社編もプレイするのなら温泉だろう。
私的には安定度の面から考えて温泉を推す。
 
>A温泉の場合、カレンとのコンボは序盤(5月)から利用するべきか?
プ編で最高に怖いのが恋の病。日曜の試合が潰れると目も当てられない。
っつーワケで威圧感を狙うのでない限り、付き合うのは七夕直前を推奨。
 
>B5枚研究所建設(他施設テキトー)→アカ編で継承作り→他施設再建設→タイムカプセル仕込み
>の手順は効率が悪いか?
おまいは俺か。
継承にまで5枚研究所を使うのはさすがに手間なのでオススメしないが、
手順的には[継承→特殊施設]×2→継承→街→タイムカプセルでいいと思う。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #73 投稿日: 2006年 2月11日 午後 10時47分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

みなさんは見返りタイムカプセルを
毎回使っているようですが、それを
どうやって維持しているのですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #74 投稿日: 2006年 2月12日 午前 12時17分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

途中でDJイベントが成功した場合は
任意DJをする必要はなくなるんですか?
IP記録済
ページ数: 1 ... 3 4 5 6 7  ...  37
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.