パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月23日 午後 3時43分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 決定版プ編165kmAA総変12理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   決定版プ編165kmAA総変12理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 34 35 36 37  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 202112 回)


**



パワスクファン!

   


投稿数: 57
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #525 投稿日: 2006年 3月31日 午前 11時08分 »
引用 引用 編集 編集

確認のため・・・お願いしますM(_ _)m
 
○継承選手の最大招集人数は、ス・投・変・筋・打・走・守・精・ザコ4人の12人
 
○守備14で、守備タッグが出来てざこ継承に数えられるので、ザコ継承はみんな守備14にしといた方が得。
 
 
 
【質問】
投手中心でプロテで作成しようと思っています。(今、継承作り中です)
そこで、打撃に優れた継承と精神継承(投手?)が必要と聞きましたが、他にいた方が良い継承はいますか?(特にスタミナ継承はいるのかどうかを聞きたいです)
 
IP記録済

只今継承作成中・・・真中にミゾット;;そしてバッセンと合併T-T



**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #526 投稿日: 2006年 3月31日 午後 12時03分 »
引用 引用 編集 編集

>ベーブ・ルースさん
捜索が早く済んだ場合は練習しても問題ありません。
あと採点の方ですが、特にこれといった特能などなければやや辛口に60点くらいで・・・。
ちなみにコンやスタの上乗せ・レア系能力・変化球種によってUPします。
 
>ウィンさん
精神投手継承はエラー回避14でいけるはずです。
私は一応念のため15にしますが。
 
>333さん
現状の最高選手(というか最近作ってない)は10日ほど前の
このスレのレスにありますのでさがしてみてください。
パスはココでは晒しませんが、どうしても欲しければIEで。
ただ依頼されても(挙げるのがめんどくさいので)あまり期待なさらずに・・・。
 
>狂犬藤城さん
コンを200以上にしたい人とか闘志が欲しい人でなければいりません。
 
>hiuさん
おおよそ狂犬藤城さんのおっしゃる通りです。
確実に作りたければ精神練習を投球に廻しましょう。
 
>救世主−メシア−さん
訂正する箇所は一切ありません。
ただザコの守備◎はほとんど使えなかったり・・・。
打撃能力を強化した方がマシという結論。
必須継承は捕・一・二・遊・外。
あとなんだかんだで投手はいたほうが良い(得意練習関係なく)。
 
>四条さん
4月のバイト方針は全ての金一封回収が基本線なので、
金額についてはあまり気にしなくてよろしいかと。
そして装備アイテムやチームメイトの関係上、
4月はあまり練習効率が良くないのが普通なので、
ターンを全て捜索&バイト(と休むと試合)に費やしてもよし。
5月以降は練習×n→バイト→休むの流れが基本。
« 最終変更: 2006年 3月31日 午後 1時10分 by 某鋼 » IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」


**



パワスクファン!

   


投稿数: 57
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #527 投稿日: 2006年 3月31日 午後 12時11分 »
引用 引用 編集 編集

ありがとうございますm(_ _)m
 
>守備
いらないですか。 余裕があったらやりますね。
 
>投手継承
投手も作っていきますね。(でも打者よりかなり面倒そう;;)
 
【質問】
プロテ仕様での捕手にキャッチャー◎はいりますかね?
IP記録済

只今継承作成中・・・真中にミゾット;;そしてバッセンと合併T-T



**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #528 投稿日: 2006年 3月31日 午後 12時39分 »
引用 引用 編集 編集

>救世主−メシア−さん
キャッチャー◎継承は確実に役立つと思います。
目に見える効果はそれほど感じられませんが。
投手継承は各2名ずつくらいで充分でしょう。
 
以前話題に出た変化球投手に関してですが
・7−7−2は並初期能力でも可能そう
・センス○なら+1
くらいまではわかってきました(球種は基本系)。
他能力も150kmAAくらいまで達しそうです。
推測形なのは任意DJで死んだからorz
ただ変化球は基本能力中最も運や実力(水孤や予告)が絡むので、
確実に作る、という観点からは遠い位置にいます。
 
総変を重視する場合、変化球の上げ方は【2球種目をドコまで上げてから3球種目を覚えるか】が
ポイントでしょう。
まぁポイントを貯めておく→サクセス終了時に余らないように配分、でいいんですケドね。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #529 投稿日: 2006年 3月31日 午後 3時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

アベレージヒッターさん、某網さん、ありがとうございました。
 
これから、投手精神継承選手を作ろうと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #530 投稿日: 2006年 3月31日 午後 4時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません、得能はノビ4、キレ4、奪三振、打球反応○、ピンチ4、対左4、重い球です。どうですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #531 投稿日: 2006年 3月31日 午後 5時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

銀の鳳蝶さん、某鋼さん、どうもありがとうございます。
一昨日からからもう9回連続任意DJ失敗・・・orz恨みでもあんのかちくしょう!
そんなことはおいといて、質問です!
この理論だと打球反応を○にしても、技術ポイントが大幅にあまりますよね?この技術ポイントはどう処理しますか?やっぱり放置ですか?いつももったいないと思ってしまうんですが・・・
 
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #532 投稿日: 2006年 3月31日 午後 6時20分 »
引用 引用 編集 編集

>ベーブ・ルースさん
主にノビキレ奪三振で+15点させていただきます。
変化球についてはは勝手に2球種or3球種だが3球種目が1、くらいで判断しましたが、
3球種で全ての球種が3以上とかなら+5くらいで。
また球種が全て特殊変化球なら+5。
一応80点とさせていただきます。
 
*註;査定は全て個人的な主観によるものです。
   基準に予告・水孤は考慮、ランダムDJは除外。
 
>狂犬藤城さん
余った技術は野手能力に使いますね。
主にミート・守備・送球4・バントなど。敏捷もあまるので筋力に余裕があれば走力に。
でも筋力や精神が足りなければやっぱり放置w
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #533 投稿日: 2006年 3月31日 午後 9時28分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

余った技術は、バント職人に使います。
投手に必要な野手能力は、これくらいですから。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #534 投稿日: 2006年 4月3日 午前 10時24分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

質問です!これを利用して二刀流選手ってできますか?あと継承キャラがいなかったり街が全然できてなかったりDJが無かったらどのような選手になるんでしょうか??質問ばかりですいません・・・・
IP記録済


**





   


投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #535 投稿日: 2006年 4月3日 午前 11時01分 »
引用 引用 編集 編集

すいませんあまりにも漠然としすぎてなんともいえませんが・・・
二刀流選手は可能です。
僕は実際この理論で
CC140km総変化球8
CEBACの選手が作れました。
任意DJありです。かなり強くないですか!!
たぶん予告三振はほとんど成功していました・・・
継承選手がいなかったり町が完成していないようなら・・・
え〜〜〜
人によりますのでこの人の実力によると思います・・・
 
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #536 投稿日: 2006年 4月3日 午後 12時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

返事ありがとうございます
もう一つだけ質問させてください(すいません
街が完成してると良い事って何なのでしょうか
皆さんが言う完成した街とは何なのでしょうか?
IP記録済


*



開幕版理想の町完成!!

   


投稿数: 15
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #537 投稿日: 2006年 4月3日 午後 12時51分 »
引用 引用 編集 編集

>シャインs
完成した町とは。(決定版で
 
全ての施設が大繁盛
見返りカプセル
人口100万人
DJ研究所
ある程度の継承
 
だと思います。
IP記録済

HNを『月光に佇む銀の鳳蝶』から『雛菊』に変えました

継承作成時5人中4人交通事故orz

一人目=博士成功直後事故
二人目=開始早々事故
三人目=7月4週(木)事故。あきらめていたらドラ6で入団!!仕方なく継承の仲間入り
四人目=普通に育成成功
五人目=7月事故。しかしラブパ発生時&矢部君のお助けで生還

ハヤテのごとく!最高です!!


**





   


投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #538 投稿日: 2006年 4月3日 午後 3時49分 »
引用 引用 編集 編集

街が完成するメリットは・・・
壱   まずバイト効率がよくなる
 
弐   施設イベント発生りつUP
 
参   パワチケ枚数UP
 
W   にんいDj可能
 
 
この程度でしょうか・・・・
 
そして・・・
僕の完成した町は〜〜〜
コンビニ4合併 バイト、ジャイロボール狙い映画館     仲間評価UP
スポーツジム  レッスンでの得能狙い 
バッティングセンター 得能狙い
商店街     体力回復
そのほかは忘れました・・・
すいません
 
この街は最高とはいえませんが
ある程度の街だと思います。
でも商店街の単独は要らなかったと思います・・・
« 最終変更: 2006年 4月3日 午後 3時49分 by アベレージヒッター » IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #539 投稿日: 2006年 4月3日 午後 5時18分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

コンビニ筋商店街っていりますかね?得能イベントは、
いいんですがピッチャーで弾道上がっても意味ないし・・・
もう少したったら登録を考えています。
IP記録済
ページ数: 1 ... 34 35 36 37 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.