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   決定版プ編165kmAA総変12理論
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   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 202166 回)

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #495 投稿日: 2006年 3月24日 午後 12時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>救世主−メシア−さん
 
>【質問】
>「理想」の伝承配置・それぞれの伝承の種類の人数はありますか?  
 
 
まず街について
遺跡より温泉方が安定していると思います
商店街は正直「イラナイ」
カプセルを埋める時点でミゾットが必要なので、カプセル埋めてからバッセと合併させて、ミゾバにした方がコスト削減(&ミゾバのアイテムGETも大きい)
 
ちなみに、僕の考えてる街(プ編投野兼用)は
・4件合併ジム
・ミゾットバッティングセンター
・遊園地
・コンビニ
・コンビニ
・温泉
・研究所
です
 
 
 
継承は、
捕―精 7(6)人
一―筋 6(5)人
二―走 7(6)人
三―打 6(5)人
遊―守 7(6)人
外―ザコ 6(5)人
━━━━━━━━━━━
    39人(33人)
で、配置場所は『単独施設のみに集中』
(※1つの丁目で4人までしか仲間に出来ないので3箇所ほど作っておく事)  
 
 
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #496 投稿日: 2006年 3月24日 午後 12時31分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>hiu2さん
僕の理論にも継承情報や目標能力などいろいろ載せてます。
そこからの引用ですが目標としてはこれくらいの能力です。
@筋力練習の継承 BA180A14C10B12(一塁手)  
A打撃練習の継承 AA179以下A14B12B12(外野手)  
B走塁練習の継承 BA179以下A15B12B12(遊撃手)  
C守備練習の継承 BA179以下A14B12A15(二塁手)  
D精神練習の継承 BA179以下A14B12B12A15(捕手)  
Eザコ扱い守備◎ BA179以下A14A14A14(外野手)  
継承の能力を上げる優先順位は以下の通りです。  
◎にしたい能力(1つだけ)>打撃能力(ミート&パワー&走力)>AHorPH>その他 の能力
 
でも実際に僕がコンスタントに作る事ができたのは下の通りです。
@筋力継承(一塁手) 弾道3BA180BDCD PH チャンス4〜5etc  
A打撃継承(外野手) 弾道2AA140ACCD AH チャンス4〜5etc  
B走塁継承(遊撃手) 弾道2BA140A15CCD AHorPH チャンス4〜5etc  
C守備継承(二塁手) 弾道2BA140CCA15D AHorPH チャンス4〜5etc  
D精神継承(捕手)  弾道2BA140BCCA15 AHorPH チャンス4〜5
Eザコ継承(外野手) 弾道2BA140ABBC AHorPH チャンス4〜5
これくらいならコンスタントに経験点だけで作る事ができます。  
AHorPH、チャンス4→5は経験点で取得しています。AHとPHは両方取得している選手もいます。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #497 投稿日: 2006年 3月25日 午後 7時04分 »
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僕はこの理論でコンスタA・157・スライダー3・シュート3・ナックル7 ノビ・キレ・尻上り・安定度4・ピンチ・対左ができました。
 
継承は、どこでつくれば効率よくできますか
 
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**



気軽にIMくださいな。

   


投稿数: 89
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #498 投稿日: 2006年 3月25日 午後 9時59分 »
引用 引用 編集 編集

>333s
基本的に継承はアカデミーでつくればよいかと。
あと、継承を一箇所に集めることをわすれずに!!
IP記録済

ミスフル・MAJORや、ジャイアンツが好きな人
気軽にIMおくってくださいね〜。

パワスクジャイアンツ応援委員会
NO.020 ジャイアンツ魂
なりたい人は潟^ラちゃんsにIMを


**





   


投稿数: 66
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #499 投稿日: 2006年 3月26日 午前 1時40分 »
引用 引用 編集 編集

始めまして^^
 
この理論を使って選手を作成しようと思うんですが。
 
現在町は コンビニ2件合併  商店街コンビニ合併×2 ミゾットバッセン合併 家電 研究所 マンション
 
↑こんな感じなんですが町はこんな風でも大丈夫でそうか??(継承作成の時も含め
 
« 最終変更: 2006年 3月26日 午前 10時17分 by ACE » IP記録済

今年は選抜にも選ばれ有名校の仲間入り!!・・・・??
夏また帰ってきて再び甲子園を沸かしてくれ!!


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #500 投稿日: 2006年 3月26日 午前 1時49分 »
引用 引用 編集 編集

>ACEさん
・遊園地がほしい
・マンションを温泉に
・4件合併ジムかコンビニかバッセン
・見返りカプセル用にミゾット
こんなところでしょうか。
特に温泉は重要。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」


**





   


投稿数: 66
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #501 投稿日: 2006年 3月26日 午前 10時17分 »
引用 引用 編集 編集

早急の返事ありがとうございます^^  
 
町は合併ばかりなんですがプ編で継承をでやすくするためには合併が多すぎるのは多少不利でしょうか?
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今年は選抜にも選ばれ有名校の仲間入り!!・・・・??
夏また帰ってきて再び甲子園を沸かしてくれ!!

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #502 投稿日: 2006年 3月26日 午後 2時02分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ジャイアンツ魂さん返答ありがとうございます。
 
本題ですが天才型がきました。誰か育成理論を提供してください。
能力は、137キロ コントロールD(129)スタミナF(20)
スライダー1 シュート2です。
 
街は、1・2丁目コンビニ筋商店街 3丁目バッセン 4丁目遊園地 
5丁目家電量販店 6丁目スポーツジム 7・8丁目Mバッセン 
9丁目バッセン 10丁目マンション 11丁目研究所 
 
 
   
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #503 投稿日: 2006年 3月26日 午後 5時22分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

1つの丁目で4人までしか仲間に出来ないので3箇所ほど作っておく事
 
ってマジすか!!?
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #504 投稿日: 2006年 3月26日 午後 8時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

継承は何人仲間にできればいいですか?
お願いします
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #505 投稿日: 2006年 3月26日 午後 8時48分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>hiu2さん
2,3人仲間にできれば十分試合に勝てると思います。
1つの施設に固めておくと出現率が上がります。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #506 投稿日: 2006年 3月26日 午後 9時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ポジション1つに2〜3人ですか。それとも総合で2〜3にんですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #507 投稿日: 2006年 3月26日 午後 9時23分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ポジションごとに得意練習を分けて作るので各ポジション1人しか出ません。
ポジションごとに得意練習を分けることで出現率などもあがるので分けたほうがいいです。
上記の事をふまえて、総合で2,3人ということです。
IP記録済


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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #508 投稿日: 2006年 3月27日 午後 1時33分 »
引用 引用 編集 編集

なんかスレ数溜まってほしい情報が手に入りにくい状況にありそうなので、決定版プ編165kmAA総変12理論をまとめてみようと思います。引用がたくさんあります。ご了承ください。(これから連レスになります)
 
○準備編
・試合に負けないために、打撃に優れる継承多数  
(現状の理想数は  
@ス投・投投・変投・精投・筋(肩15)捕・打一・走二・守(守備15)遊;各2〜4人  
・捕手=筋力のみ◎=肩15→ミ4パ140走8肩15守12エ12(+キャッチャー◎)  
・一塁手=打撃のみ◎=ミート7→ミ7パ160走14肩8守8エ12  
・二塁手=走塁のみ◎=走力15→ミ6パ140走15肩12守12エ12  
・遊撃手=守備のみ◎=守備15→ミ4パ140走14肩12守15エ12  
・外野手=◎なし→ミ6パ160走14肩10守10エ12  
作成時は◎の能力を優先して上げ、パワーを140〜179に。  
くれぐれも他の能力で◎の条件を満たさないこと。  
できればPH(&AH)とチャンス4(5)がほしい。
 
効率的 継承の効率的な作り方
 
やり方としてはまずメモカA;現行のものとメモカB;不要なデータの2枚を用意して  
@Aを挿してサクセスを「はじめる」  
Aプロフィール入力時にAを抜きBを挿す  
Bプロフィール入力後「(継承を)セーブする」を選ぶ  
Cセーブして終わる  
D「街を見る」で継承を確認し、消したい継承が消えていたらEへ  
*それ以外の継承が消えていたらBを抜いて@に戻る  
E「つづきから」で継承を必要な能力まで育てる  
*育たなかったらBを抜いて「あきらめる」なりリセットなりして@に戻る  
F育ったらAを挿してクリアするか「あきらめる」  
[重要]  
AとBの作成選手データは同じにしておくこと
 
Aザコ(肩12&守14)外;4〜10人  
くらい(現状で)。)  
まぁ@;各2人&A;4人の計20人くらいいれば充分
(ポジション別に1つずつ◎を付けるのをくれぐれも忘れずに)
具体的に言うと
メインのメモカとは別に、特に使わないメモリーカードを1枚(パワプロ12の街や継承の下地作りの性質上、そんな余分なものは持ってない人が多く居ると思いますが・・・ゴメンナサイ)  
まず、どこの施設にどんな継承がいるか覚えておきましょう。人数を覚えておくのが手っ取り早いです。  
 
そして、メインのメモカでサクセスを開始します。育成する選手の名前を決めるとこでメモカを抜いて「継承選手にしますか」→「はい」、「このままではセーブできませんがよろしいですか?」→「はい」を選択します。  
そして、メモカを特に使わないメモカに差し替えます。で、開始後すぐにセーブをします。セーブ後「街を見る」を選択します。この時、継承が消える場合はもうすでに1人いなくなっています。これを利用するわけです。  
もし1人消えていたら、もう一度メインのメモカに戻ってやり直し。1人も消えてなかったら、特に使わない方のメモカで継承を育成します。継承選手として成功したらそのまま特に使わないメモカの方にセーブします。継承として失敗したら元も子もないので削除し、もう1回メインのメモカを挿してからやり直せば良いです。  
 継承が1人出きる毎に、特に使わないメモカからデータをメインの方に写せば(この時はもちろん継承選手にしないでくださいね?)、失敗することなく確実に継承が増やせるはずです。
・それなりにバイト効率のいい街 (手順的には継承→街→特殊施設→タイムカプセル)
(特殊施設2件目は温泉or遺跡どちらがよいか?  安定度の面から考えて温泉を推す。)
・見返りタイムカプセル  
・5枚研究所  
« 最終変更: 2006年 3月27日 午後 4時59分 by 太陽神の部下 » IP記録済

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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #509 投稿日: 2006年 3月27日 午後 1時34分 »
引用 引用 編集 編集

なんかスレ数溜まってほしい情報が手に入りにくい状況にありそうなので、決定版プ編165kmAA総変12理論をまとめてみようと思います。引用がたくさんあります。ご了承ください。(第二弾)
 
○育成編  
・4月  
仲間集め(固有キャラ含め25人〜28人)とバイト(金一封回収)
4月1週 バ バ 捜 捜 捜 捜 捜  
4月2週 捜 捜 捜 捜 捜 バ 試  
4月3週 捜 捜 捜 捜 捜 バ 試  
4月4週 捜 捜 捜 バ 休 バ 試
 
・バイトと精神練習
精神練習は極楽球場でがっつりやるのが理想。  
バイトは5月以降は練習→体力減少→バイト→回復という程度でいいので、  
基本的な流れは投球練習→バイト(→調整程度に精神練習)→回復というパターンで、  
効率のイイときに精神練習を集中して行う、という感じがいい。
日時で言えば、4月に全金一封回収して、以下7月3週までは週1or2のペースで20回前後。  
金額的には22万くらい。
 
・5月以降  
バイトも適度にしつつ投球&精神、調整程度に変化球。
5月以降も4月4週と同じサイクルでこなしていく。  
6月4週土曜にカレンを彼女に。自分の場合は野球観戦が怖いんで、保険かけて3週にしますが。。。  
7月は1週おきにデート。占いが最高or絶頂だったら研究所に特攻。
七夕カレンを忘れずに。
 (プ編で最高に怖いのが恋の病。日曜の試合が潰れると目も当てられない。 なので威圧感を狙うのでない限り、付き合うのは七夕直前を推奨。 )
 
  主だった特殊能力の所得について  
・キレ4;試合でほぼ取得可能  
・打球反応○;膨大に余る敏捷と技術で取得可能  
・ノビ4;試合では開幕版よりも取得しづらい。変化球の球種による?  
 ポイントで特殊能力を取得する場合、敏捷と技術にはまず困らないので、 精神(と筋力)を余裕をもって稼いでおくことが大切。
 
 
 継承にまで5枚研究所を使うのはさすがに手間なのでオススメしないが、  
手順的には[継承→特殊施設]×2→継承→街→タイムカプセルでいいと思う
 
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