パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月26日 午前 5時17分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 決定版プ編165kmAA総変12理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   決定版プ編165kmAA総変12理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 30 31 32 33 34  ...  37 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 201624 回)

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #465 投稿日: 2006年 3月21日 午後 8時12分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>某鋼さん
こちらでは初登場です。さて、貴殿の理論に手を加え、
中継投手を作成してみました。今のところの佳作ですが、
【投/打】右右  
【球速】161  
【スタミナ】E55  
【コントロール】A180  
【変化球】Hスラ7・シュート4  
【特殊能力】ノビ・キレ・ピンチ・低め・対左・リリース・
回復・打強さ・クイック・牽制・チャンス・速球中心
【備考】任意DJ1回
というのが出来ました。
こだわりとしては、中継なので「スタミナE大前提」です。
監督の起用イベントが4月4週目なので、先発起用される
初戦と2戦目にいかに予告に成功するか、がポイントです。
又、中継起用以降はより一層試合の結果が運に左右されて
しまう為、賭けは原則なし、7月は★3球場よりもグランド
レベルを上げて練習を増やしています。
個人的には、ノビ・キレ・対左等が先発ではない為、
経験点取得となってしまうのが問題かと思います。
尚、GG戦は少しでも経験点獲得の為に先発起用です。
プロテ編&非キャプの中継理論(スタミナE大前提)ですが、
他にアドバイスありますか?
 
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #466 投稿日: 2006年 3月21日 午後 9時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>重兵衛さん
 
某綱さんではないですが、ご了承を^^;
 
※あくまでも自分の意見ですので、専門である某綱さんの意見を参考にしてください(僕のは1つの意見として見てください)
 
 
中継ぎにしろ抑えにしろ監督に聞かれる起用法は必ず『先発』がいいと思います
 
スタ35位でも絶好調、インロースロボで十分完投できるからです
 
そうすれば、ノビ、キレ、対左の取得チャンスが有り獲得できる経験点も激UPするので、165kmAE総変13〜14は十分可能ではないでしょうか??
 
 
 
IP記録済


*



パワプロサクセスファン!

   


投稿数: 34
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #467 投稿日: 2006年 3月21日 午後 11時40分 »
引用 引用 編集 編集

>重兵衛s
横から失礼ですが、気になりましたので少し…
スタ・特能などの点はF−1sのおっしゃる通りでいいと思います。
7月のことなんですが、やはりバイトがんばってでも試合☆×3は維持しておきたいです(金一封たくさん用意しバイトの密度を増やして)。なぜなら、
試合☆×3でMAXが60ALL(見返り効果)
練習はどうがんばっても筋技変精どれかひとつが1回で25くらい
この差は大きいと思います。
あと、スタはカレン七夕のみにすれば少し筋力省エネですかね…
« 最終変更: 2006年 3月21日 午後 11時44分 by 身長チビ » IP記録済

最近プ編にのめりこみまくりです…

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #468 投稿日: 2006年 3月22日 午前 8時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

中継ぎ作成理論ですが、個人的にはスタミナは最初に39まであげたほうがいいと思います。
スタミナが少なすぎると途中で降ろされてしまうので。
最後の任意DJで59(Eギリギリ)にしてしまいましょう。
このやり方なら7月くらいになるとほとんど打たれないので、
完投してキレ、ノビがつく可能性も上がると思います。
(実際これで自分が作成した選手は、試合でキレ、ノビ、対左4がつきました。)
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #469 投稿日: 2006年 3月22日 午前 8時48分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連レスすいません。気付いたことを付け足します。
中継ぎを作る場合カレンの七夕はいらないと思います。
初期値によっては上がりすぎてDになってしまうし、
それまでの試合で途中降板させられる可能性が高いからです。
ただ、クリア後のご褒美をもらうために、7月の3週に告白するのはありだと思います。
IP記録済


*



最近登録しました

   


投稿数: 44
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #470 投稿日: 2006年 3月22日 午後 4時54分 »
引用 引用 編集 編集

この理論を使ってみようと思いますが
打撃に優れた継承とありますが
◎がない継承も必要でしょうか?
例えば
BA(179)B(12)B(12)B(12)C(11)、PH チャンス4等
IP記録済

速球型で総変42は大変そう
無理ぽいので挫折
N上昇は結構厳しい(^^)

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #471 投稿日: 2006年 3月22日 午後 5時29分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>F−1さん
その節はどーも。街&継承作りは順調ですか?
さて、起用法ですが「スタミナE・中継」大前提なんです、はい。
ノビ・キレ等は確かに取得出来る可能性は激減しますが、
これは仕方なし。
ちなみに、2戦目に延長&12回引分でしたが、キレを
取得した事が1回あります。
 
>身長チビさん
先発の場合でも☆3球場で12試合+☆2球場で2試合の
計14試合がぼくのパターンです。
「中継」の場合、自力で特能取得する分、先発よりも精神点が
かなり必要になるので、安価の精神☆4グランド(名前忘れた)
が出ない・出てない場合は、6月4週土曜のグランド選びの時に、
場合によっては1万数千円の精神☆4グランドを借りるわけです。
結果、☆3球場が1試合減ってしまう、という事です。
 
>lioさん
いきなりスタミナ39にした場合、あと一歩で友情成立する時に
スタ練習が出来なくなるので、博士挑戦までは30〜35前後で
頑張っています。
尚、カレンの七夕ですが、無論、無視です。
チャンス4&パワGX(筋力+25)のみ狙い、3週目に
付き合います。
 
予告三振3回成功で163・A180・E55&総変11まで
出来ました。やっぱり、総変数が伸びない。
キレ自力&低め○取得の場合、11が限界かも。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #472 投稿日: 2006年 3月22日 午後 5時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

重兵衛さん
中継投手を
こだわりとして
なぜEにするんですか?
もう少しあげて
D~Cぐらいにしても
良いと思うのですが・・・。
 
余談  ゲームキューブの人どれくらい居ますか?
    僕はゲームキューブです。
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #473 投稿日: 2006年 3月22日 午後 6時36分 »
引用 引用 編集 編集

>団吉さん
ナックルカーブとかSFFとか。スローカーブは?
 
>hiuさん
最終的に変化球ポイントに100くらいの差が出るので、できればカプセルで。
 
>ジャイアンツ魂さん
ノビ・キレ(試合)・牽制(ガンダー)・対左(コンビニ)・ケガ(DJ)以外は
ポイントだったと思います。
ちなみにセンス○→ランダム失敗→ランダム成功→任意成功という履歴。
救済はこなかった。
 
>重兵衛さん
起用はやはり先発が理想。
というかやっぱり非キャプのリリーフはキツイ。
スタミナC以上ならずいぶん楽だが・・・。
 
>アルさん
外野手がそういう方向性で。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #474 投稿日: 2006年 3月22日 午後 7時05分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ワショs
実在プロ選手の中継・抑えが「スタE」だからです。
「飽き」を打ち消す為、あえてハードルを上げています。
 
>某鋼s
ぼくも「飽き」により、「11決」をしてみました。
でも、つまんなかったので12決に戻りました。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #475 投稿日: 2006年 3月22日 午後 8時24分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

コンビニで、ジャイロをとりたいのですがなかなか取れません。
取れても、もう見返りカプセルがなくなっています。
見返りカプセルをなくさないで何回もやり直せる方法ってありますか。某鋼sお願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #476 投稿日: 2006年 3月22日 午後 8時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

hiu2さん
某鋼さんではないけどお答えします。
まず伝承にするかしないかところでいいえにします。
タイムカプセルがきたけどジャイロが
ゲットできなかったらあきらめるorリセットします。
再び初めてももう一回タイムカプセルを掘り起こすイベントが、
おきると思います。違っていたらすいません。
 
余談
あれ?GCの人いないの?
IP記録済


*



暇人

   


投稿数: 39
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #477 投稿日: 2006年 3月23日 午前 2時35分 »
引用 引用 編集 編集

>ワショs
確かタイムカプセルは出てくる前に「あきらめる」を選べばもう一回出てくると思いますけど、出てきた後に「あきらめる」を選んだ場合出てこなかったような気がします(間違ってたらスマソ
 
 
 
 
余談
GCの人って僕のことっすかぁ?(蹴
一応僕はGC版ですけど・・・
IP記録済

パワプロ→GCぶっ壊れてできない
メイプルストーリー→飽きた
やることないなぁ・・・

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #478 投稿日: 2006年 3月23日 午前 10時07分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

孫虚空さん
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #479 投稿日: 2006年 3月23日 午前 10時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

間違えました。すいません。
孫虚空さん
僕はタイムカプセル出てきた場合、
メモか抜いてリセットです。
 
余談
仲間がいた〜!
IP記録済
ページ数: 1 ... 30 31 32 33 34  ...  37
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.