パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月26日 午前 5時14分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 決定版プ編165kmAA総変12理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   決定版プ編165kmAA総変12理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 29 30 31 32 33  ...  37 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 201619 回)


**



パワスクファン!

   


投稿数: 57
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #450 投稿日: 2006年 3月20日 午後 8時48分 »
引用 引用 編集 編集

>>ワショさん、ジャイアンツ魂さん
投手伝承は要りませんか;;有難うございますm(_ _)m
プ編を適当に☆3の所ばっかで試合してましたが、やってみてタッグ<<<<<<<<<<<<試合ってのがかなり分かりました。
 
 
 
私はもともとアカだけで野手を作るつもりだったのですが、その街・伝承もろともデータが消えてしまいました(T_T)
 
そこでこの際だから、時間はかかるけれど野手・投手ともに強い選手が作れるプ編に挑戦してみようと思いました。
 
 
 
分からないのでまた質問させてくださいm(_ _)m
 
・プ編で◎伝承は各1人ずつというのは(投・ス・変・筋・打・走・守・精)1人ずつということなのでしょうか?
 
・一ヶ月ほど前に、プ編の野手伝承についてみた記憶があるのですが、肩・守あわせて25以下?26以下?・・・守備伝承になってしまうのはどちらでしたか?
 
宜しくお願いします。
« 最終変更: 2006年 3月20日 午後 8時51分 by 救世主−メシア− » IP記録済

只今継承作成中・・・真中にミゾット;;そしてバッセンと合併T-T



*



パワプロサクセスファン!

   


投稿数: 34
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #451 投稿日: 2006年 3月20日 午後 9時12分 »
引用 引用 編集 編集

>守備下手ことファールの神様s
ちゃんと過去レス見てから質問してください!
過去に某鋼さんが、
並初期能力、予告0(一切勝負せず)、水孤乱入なしで、全勝+5枚研究所の場合、  
160kmAA総変2球種11くらい
とおっしゃってましたよ。
IP記録済

最近プ編にのめりこみまくりです…

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #452 投稿日: 2006年 3月20日 午後 9時50分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

救世主−メシア−さん
 
・プ編で◎伝承は
各1人ずつというのは
(投・ス・変・筋・打・走・守・精)
1人ずつということなのでしょうか?
 
一つ一つのポジションに◎のある選手を一人と
言う事ではないでしょうか?
 
・一ヶ月ほど前に、
プ編の野手伝承についてみた記憶があるのですが、
肩・守あわせて25以下?26以下?・・・
守備伝承になってしまうのはどちらでしたか?  
 
そう言うの関係なく肩・守備が15になっている方が
伝承になった気がします。
なので 肩14より下 守備15の選手が守備伝承です。
両方15の場合は仲間にした時どちらかランダムで
伝承になった気がします。
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #453 投稿日: 2006年 3月20日 午後 10時20分 »
引用 引用 編集 編集

>団吉さん
返事が遅くなってスミマセン。
CPUに対して使いやすい球種という意味では
スライダー系とシュート系の組み合わせががオススメです。
具体的な例を挙げると
・スライダー(4前後)&シュート(7)
・Hスラ(5前後)&Hシュート(7)
など。
またナックルカーブ7もオススメ。
 
>YBFさん
返答どうもです。
まさに私の答えそのものでした。
 
>身長チビさん
↑ということです。
 
>ジャイアンツ魂さん
変化球投手に関しては3球種を限度として
総変16(7−7−2)くらいまでは可能ではないかと思ってます。
センス○スタートならさらに+1。
 
>救世主−メシア−さん、ワショさん
・プ編で◎伝承は各1人ずつというのは
 (投・ス・変・筋・打・走・守・精)1人ずつということなのでしょうか?  
その通りです。(ポジション関係なく)
 
・一ヶ月ほど前に、プ編の野手伝承についてみた記憶があるのですが、  
 肩・守あわせて25以下?26以下?
 ・・・守備伝承になってしまうのはどちらでしたか?  
守備は14で◎。(他に◎条件を満たさない場合)
ただしこの場合は◎条件を満たさないザコ継承扱い。
守備15は通常の守備◎継承扱い。
« 最終変更: 2006年 3月20日 午後 10時35分 by 某鋼 » IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」


**



気軽にIMくださいな。

   


投稿数: 89
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #454 投稿日: 2006年 3月20日 午後 10時56分 »
引用 引用 編集 編集

>某鋼s
じゃあ超変化球投手はつくれるんですね!?ありがとうございます!
またまた質問いいですか?過去レスに載っていたらすみません。
某鋼sがこの理論でつくった選手(過去最高)は得能はどれくらいなんでしょうか Huh
IP記録済

ミスフル・MAJORや、ジャイアンツが好きな人
気軽にIMおくってくださいね〜。

パワスクジャイアンツ応援委員会
NO.020 ジャイアンツ魂
なりたい人は潟^ラちゃんsにIMを


**



パワスクファン!

   


投稿数: 57
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #455 投稿日: 2006年 3月21日 午前 12時04分 »
引用 引用 編集 編集

>ワショさん、某鋼さん
ありがとうございます。
・・・ということは、ミBパA179走A14肩A14守A14エラA14でも◎は守備にはなっているけどザコ伝承扱いになるってことなんですか?
 
 
【質問】
・プロテでザコ伝承(◎の無い伝承?)は、何人でも入るんですか?
IP記録済

只今継承作成中・・・真中にミゾット;;そしてバッセンと合併T-T



**



気軽にIMくださいな。

   


投稿数: 89
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #456 投稿日: 2006年 3月21日 午前 9時16分 »
引用 引用 編集 編集

>救世主−メシア−s
◎のつかない継承はあきっぽいなどもあわせて4人だったとおもいます!
なので、継承は合計12人ということになるとおもいます Grin
IP記録済

ミスフル・MAJORや、ジャイアンツが好きな人
気軽にIMおくってくださいね〜。

パワスクジャイアンツ応援委員会
NO.020 ジャイアンツ魂
なりたい人は潟^ラちゃんsにIMを

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #457 投稿日: 2006年 3月21日 午前 10時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

某鋼sじゃあ、球速135`にしてコンもB〜Cにすればもっと簡単にできますか?。
あと、パワチケは四件コンビニに使っていいですか。
(MFBなどをとるため)
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #458 投稿日: 2006年 3月21日 午後 12時17分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

救世主−メシア−さん
僕もよくわからないのですが、
エラー回避は、14だと◎となり
雑魚伝承でなく、
エラー回避の伝承となる気がするんですが・・・。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #459 投稿日: 2006年 3月21日 午後 12時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

あの、見返りカプセルなしで165キロ総変3の選手は、できますか?
あと見返りカプセルなしで総変16できますか?
 
余談
野手でもこの理論使えますか?
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #460 投稿日: 2006年 3月21日 午後 4時56分 »
引用 引用 編集 編集

>救世主−メシア−さん
エラー回避は13でザコ扱いと思っておいてください。
最大登場継承数は◎8人+ザコ4人=12人。
 
>hiuさん
>某鋼sじゃあ、球速135`にしてコンもB〜Cにすればもっと簡単にできますか?。  
球速とコンはほっといても150km&B155くらいにはなる。
 
>あと、パワチケは四件コンビニに使っていいですか。(MFBなどをとるため)
いいと思う。
 
>見返りカプセルなしで165キロ総変3の選手は、できますか?  
>あと見返りカプセルなしで総変16できますか?  
見返りは必須。
 
>野手でもこの理論使えますか?
細かいところが微妙に違うが応用可。
 
>ジャイアンツ魂さん  
>某鋼sがこの理論でつくった選手(過去最高)は得能はどれくらいなんでしょうか
165kmA190A160総変3球種14(SFF7−Hスラ4−Hシュ3)
対ランナー以外4打球反応○低め○牽制○重い球尻上がり
(EGDCFFチャンス4送球4バント職人満塁男ブロック○体当たり)
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #461 投稿日: 2006年 3月21日 午後 5時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

なるほど。でも、その2球種だけでいいんでしょうか?3球種目をつけるとすると、何がいいですか?
IP記録済


**



あくだまうちと呼びます。元銀翼の鳳凰

   


投稿数: 58
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #462 投稿日: 2006年 3月21日 午後 6時14分 »
引用 引用 編集 編集

過去レスにのっているかもしれませんが・・・P−12の投球友情ダッグをして、ポイントを稼いで、それから水弧の三振予告などしてもいいでしょうか??また、土曜日に、P−12と遊んだりして、友情を成立するっていうのもいいでしょうか?またまたです。非キャプのほうがいいんですよね?ポイントを稼げるのは。過去レスにのっているんですが、ものすごい心配なんで・・・・
« 最終変更: 2006年 3月21日 午後 6時51分 by 悪球打 » IP記録済

プロテストで
球速     165`
コントロール A180
スタミナ   A150
変化球
SFF5、フォーク5
の選手を目指して、継承選手作り中!

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #463 投稿日: 2006年 3月21日 午後 6時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

某鋼s
じゃあ、見返りを買ったらできますか?
お願いします。
IP記録済


**



気軽にIMくださいな。

   


投稿数: 89
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #464 投稿日: 2006年 3月21日 午後 6時36分 »
引用 引用 編集 編集

>某鋼s
ありがとうございます!
結構得能多いんですね!!
ほとんどがポイントですよね? Huh
IP記録済

ミスフル・MAJORや、ジャイアンツが好きな人
気軽にIMおくってくださいね〜。

パワスクジャイアンツ応援委員会
NO.020 ジャイアンツ魂
なりたい人は潟^ラちゃんsにIMを
ページ数: 1 ... 29 30 31 32 33  ...  37
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.