パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月25日 午後 5時35分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 決定版プ編165kmAA総変12理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   決定版プ編165kmAA総変12理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 23 24 25 26 27  ...  37 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 201605 回)


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #360 投稿日: 2006年 3月8日 午後 11時36分 »
引用 引用 編集 編集

>NEWさん
>予告三振8つ成功は至難のわざですか?
予告三振に関しては
・水孤(乱入時)、P−12→確実に取っておきたい
・輝、矢住→このあたりを取れるかどうかが育成時の1つのポイント
・川野、海野→スタメン起用されないことが多い(難易度的には輝、矢住とほぼ同等)
・水孤(決勝)→難易度的にキツイ
普通にやってて取れるのはだいたい5つ前後なので、8回コンプはかなり困難だと思われます。
 
>なにか良いコツみたいなものわないですか?
今の育成方針&選手レベルがわからないとどうとも・・・。
プロテスト編の育成方法自体は、試合多用であること以外どノーマルなので、
普通にやっていればそれなりの選手はできるはずですが・・・。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #361 投稿日: 2006年 3月9日 午前 1時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

返答ありがとうございます。 ミゾットバッティングセンターですか。ちょうどミゾットスポーツの隣にデパートが立っているので、つぶしてバッティングセンター立てたいと思います。
 
ところで、インローにスローボール投げる投げ方だとどうしてもうまく三振がとれません。やはり変化球を投げたほうがいいのでしょうか?それと、どのような変化球の組み合わせが有効でしょうか。誰か教えていただけると幸いです。
IP記録済


*



パワプロサクセスファン!

   


投稿数: 34
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #362 投稿日: 2006年 3月9日 午前 9時27分 »
引用 引用 編集 編集

>lioさん 
スライダーを4(絶好調時、Hスラなら6くらい)もしくはシュートを5にします。上げたいほうでかまいません。
投げる場所は、ストライクゾーン一番高い真ん中に○をもっていき投げます。すると変化して内角or外角高めいっぱいにストライクになります。これを3球で三振してくれます。
ただ、相手が強めのとこなら、2球で追い込んで、こんどは打者が届かないギリギリの高めボール球で同じようにやります。これで振ってくれるはず…。
これでもカウント2−3になったら、もう自分を信じて投げるしかないですね。
自分はこれやったらかなり三振取れるようになりました。 Smiley
« 最終変更: 2006年 3月9日 午前 9時38分 by 身長チビ » IP記録済

最近プ編にのめりこみまくりです…

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #363 投稿日: 2006年 3月10日 午前 3時08分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

身長チビさん、返答ありがとうございます。次にやるときに実践してみたいと思います。ありがとうございました。
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #364 投稿日: 2006年 3月11日 午前 8時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして。
この理論は見返り+予告成功に意義があるんですよね?
四月にある試合はすべてストレートで決めているんですか?
それとも四月中に一球種一段階位にできるぐらいには練習しているんでしょうか。
四月に試合をせずに下準備などをして五月からの予告に備えるというのはありでしょうか。
 
自分は見返りを買おうとしてるんですが買うイベントはランダムのみなんでしょうか?
大繁盛、決です。
 
教えてくんでスマソ
IP記録済


**



日ハムファンで〜す!

   


投稿数: 60
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #365 投稿日: 2006年 3月11日 午前 9時14分 »
引用 引用 編集 編集

>てぃかりさん
 見返りはタイムカプセルにいれて、そのときに買う必要はないです。
見返りグラブを装備したら、試合に勝てば、変化球は覚えられると思いますよ。
最初に変化球を覚えておきたいのなら、最初に変化球練習を
すればいいと思います。
IP記録済

最近、荒らしが多いので皆さん注意をしましょう。
皆さんも日ハムファンになりませんか?
荒らしの方々、ここを読んでくださいhttp://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #366 投稿日: 2006年 3月11日 午前 9時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

返信どうもです。
タイムカプセルに仕込む前の段階で手に入りません・・・orz
IP記録済


**



日ハムファンで〜す!

   


投稿数: 60
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #367 投稿日: 2006年 3月11日 午前 9時42分 »
引用 引用 編集 編集

それは、ミゾットスポーツが町にあり、大繁盛状態だと、サクセス
をしてるときにかえるようになります。
IP記録済

最近、荒らしが多いので皆さん注意をしましょう。
皆さんも日ハムファンになりませんか?
荒らしの方々、ここを読んでくださいhttp://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #368 投稿日: 2006年 3月11日 午前 10時10分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

その条件を満たしていればどこでかえるんですか?
自分はランダムイベントでしか経験したことがありません。
IP記録済


**



日ハムファンで〜す!

   


投稿数: 60
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #369 投稿日: 2006年 3月11日 午後 12時51分 »
引用 引用 編集 編集

普通通りサクセスしているときに、いつでも買えることが
できます。
質問なんですが、継承選手を1箇所に集めたら継承選手が、その街
から消えたのですが、それを対処する方法はないですか?
« 最終変更: 2006年 3月11日 午後 1時16分 by NEW » IP記録済

最近、荒らしが多いので皆さん注意をしましょう。
皆さんも日ハムファンになりませんか?
荒らしの方々、ここを読んでくださいhttp://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #370 投稿日: 2006年 3月11日 午後 8時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

某鋼s この理論は開幕版に応用できないんでしょうか?
ちなみに街の施設は全て10年目で継承もそろってます。あるのなら教えてください
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #371 投稿日: 2006年 3月11日 午後 11時17分 »
引用 引用 編集 編集

>てぃかりさん
@【練習】や【休む】などを選択する画面で【アイテム】を選ぶ
A【装備】や【使う】などを選択する画面で【買う】を選ぶ→アイテム購入画面へ
 
>NEWさん
メモカが2枚あれば可能。
やり方は・・・過去スレ探して。
1枚じゃムリ。
 
>団吉さん
できますよ。
というかこの理論自体開幕版の育成理論に
・予告三振
・任意DJ
を追加したのみ。
練習も変化球の頻度が増える以外それほど変わるトコロもなし。
(作りたい選手のタイプにはよる)
 
ちなみに開幕版の水準となる能力は155kmBA総変11くらい。
つまり能力的には決定版DJなし(任意も)>開幕版DJあり、となる。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #372 投稿日: 2006年 3月11日 午後 11時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

返信どうもです。やはりそれで買えるのですか。
お手数ですがページ28で質問していますのでとりあえず見てください。
>某網
IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #373 投稿日: 2006年 3月11日 午後 11時31分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ん?名前を間違えていたようです。すみません。
某鋼さんですね。
連レススマソ。
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #374 投稿日: 2006年 3月12日 午前 9時22分 »
引用 引用 編集 編集

>てぃかりさん  
>四月にある試合はすべてストレートで決めているんですか?  
それとも四月中に一球種一段階位にできるぐらいには練習しているんでしょうか。
基本的にはストレートとスロボのみ。
序盤は変化球では変化レベル的に空振りを取りづらいですし。
 
>四月に試合をせずに下準備などをして五月からの予告に備えるというのはありでしょうか。  
基本的にはない。
ただ自分のやりやすい方を選べばいいとは思う。
自信があまりないのなら予告はスルーしても可。
 
ちなみに見返りは、タイムカプセルで用意するのが大原則。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」
ページ数: 1 ... 23 24 25 26 27  ...  37
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.