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パワプロ攻略掲示板byパワスク < 決定版プ編165kmAA総変12理論 >


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   決定版プ編165kmAA総変12理論
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   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 201626 回)


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継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #30 投稿日: 2006年 2月6日 午後 6時48分 »
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並初期能力、予告0(一切勝負せず)、水孤乱入なしで、全勝+5枚研究所の場合、
160kmAA総変2球種11くらいがデフォっぽい。
 
つまり考え方としては、160km総変11に
・予告三振×n(MAX8=465PALL)
・水孤乱入×n(MAX2=120PALL)
・ランダムDJ(球速+3&変化球P90)
をどこまで絡められるか、ということになる。
 
まぁ最高にうまくいっても任意DJで憤死がオチだが。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #31 投稿日: 2006年 2月7日 午後 5時47分 »
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初歩的質問すいません。
{DJ}
ってなんですか?
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #32 投稿日: 2006年 2月7日 午後 5時49分 »
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ダイジョーブ博士のことです。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #33 投稿日: 2006年 2月8日 午後 1時21分 »
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はじめまして!
この理論でやると、
160AA総変13 特能伸び、キレ他多数
という選手ができました!
4月1週目にダイジョーブがでてきて成功して
そのあとすぐにパワチケを使って研究所にいったら
また成功したので
初期能力134CCから始ったようなものでした。
最後は、技術が400以上余ってました。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #34 投稿日: 2006年 2月8日 午後 2時10分 »
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んあ?さんすごいですね。この育成も参考にしたいけど
んあ?さんのやり方前から聞きたいんですが
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #35 投稿日: 2006年 2月8日 午後 4時37分 »
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自分はこの理論を参考にして選手を作っています。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #36 投稿日: 2006年 2月8日 午後 5時55分 »
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先刻選手育成中、7月4週(月)に研究所が潰れるという超ウザイ事態に。
これはもうどうしようもないのでパワチケはジム4件とコンビニ筋に廻し、
結局できた選手が162kmAA総変3球種12・・・あれ?
水孤も一回しかこなかったし、もしかして165kmAA総変3球種12ってDJなしでも可能?
 
てかなんで俺そんなに精神余らしてた(300P以上)んだよorz
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #37 投稿日: 2006年 2月8日 午後 7時21分 »
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僕は昨日選手を作ってみましたそうしたら164km総変14AAの選手が出来ました。ダイジョーブも無しで非キャプでした。
最初は変化がおおきい変化球を覚えてたくさん投球練習をして。スタミナをあげました。これでだいたい、9回はぎりぎり投げれましたでも、街がぶっ壊れたのでまあまたまた作り直しです。
でも某鋼さん育成理論で↑のような選手が出来たので某鋼さんの育成理論はかなり使えると思います。
某鋼さんLOVE
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #38 投稿日: 2006年 2月8日 午後 7時23分 »
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それは自分もあります。
 
自分は160km/h コンA スタA 3球種総変12
 
でしたね。技術はそれでも余るくらいだし、
精神は極楽球場で稼げるようになってますから
任意DJなしでもあきらかに
 
決定版>開幕版ですね。
 
アベレージヒッターさん
 施設保護を使いましょう。
あとDJなしでその能力はすごいですね。
« 最終変更: 2006年 2月8日 午後 7時25分 by GP » IP記録済


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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #39 投稿日: 2006年 2月8日 午後 8時02分 »
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>アベレージヒッターさん
やりますね。変化球は2球種でしょうか?
5枚研究所に突っ込まなかったのは能力的に充分だったから?
 
 
 
で結局、投手の能力的には
 
決プ編DJ有>決プ編DJなし>決プ編DJ失敗≧開プ編
 
ということでよさそう。
もちろん全てのア編&社編は、開プ編のさらに下。
« 最終変更: 2006年 2月8日 午後 8時13分 by 某鋼 » IP記録済

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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #40 投稿日: 2006年 2月8日 午後 8時07分 »
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今街づくりに悩んでます。
96万人で10丁目11丁目にありません、6丁目くらいに温泉あります。
どうしたらいいでしょうか??
DJなしでもできるならやってみたいと思います。
 
質問いくつか・・・
継承は町作りの前ですか?後ですか??
見がえりは街づくりの前ですか?後ですか?
みがえりをやったらミゾットはいりませんか?
町をぶっ壊したほうがいいでしょうか??
それともメモカをかって、新しくプレイしたほうがいいでしょうか??
某鋼様の返答お待ちしております。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #41 投稿日: 2006年 2月8日 午後 8時24分 »
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>ネスカフェさん
>96万人で10丁目11丁目にありません、6丁目くらいに温泉あります。  
>どうしたらいいでしょうか??
>DJなしでもできるならやってみたいと思います。
5枚研究所イランのならそのままでもいい。
必要なら温泉潰して街作り。
 
>継承は町作りの前ですか?後ですか??  
>見がえりは街づくりの前ですか?後ですか?  
基本的には継承→街→タイムカプセル。
ちなみに継承は一箇所に集中させよう。
 
>みがえりをやったらミゾットはいりませんか?  
イラネ。ミゾット→ミゾットバッセンがいいか?
 
>町をぶっ壊したほうがいいでしょうか??  
>それともメモカをかって、新しくプレイしたほうがいいでしょうか??  
サクセスを一からプレイするために新しいメモカを買う必要はない。
ただメモカは2枚あれば継承作成時に便利だが。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #42 投稿日: 2006年 2月9日 午前 9時20分 »
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外なのでゲストです
 
某鋼さんの理論板ですが、失礼します
私は以下(非合併含む勧誘可能 継承)
打×3(外野)
走×3(セカン)
筋×3(ファースト)
守×3(ショート)
精×5(キャッチ)
あとはショート セカンに何人か◎(得意練習)の無いのをちりばめてます
走継承、守継承だからといって、打撃能力が低いのは使えません
ミートBパワー150前後位の能力
と PH AH チャンス4などは
付けた方がいいかと思います
 
投手継承は5人しか居ません
それに詳しくないので
書きません
私は
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #43 投稿日: 2006年 2月9日 午前 11時26分 »
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>アベレージヒッターさん
現状の理想数は
@ス投・投投・変投・精投・筋(肩15)捕・打一・走二・守(守備15)遊;各2〜4人
Aザコ(肩12&守14)外;4〜10人
くらい(現状で)。
まぁ@;各2人&A;4人の計20人くらいいれば充分だろう。
ただし継承の配置には重々注意。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #44 投稿日: 2006年 2月9日 午後 12時32分 »
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今日は風邪を引いて学校休んでます。
すいません、またまたいいですか?
パワスクに載ってる投稿選手は継承選手となるんですか?
皆さんお願いします。
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