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   決定版プ編165kmAA総変12理論
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   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 202803 回)


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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #255 投稿日: 2006年 2月20日 午後 4時30分 »
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DJさん。
この、質問は、前スレを見ればわかります。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #256 投稿日: 2006年 2月20日 午後 7時03分 »
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>某鋼さん
 
投精継承に利用価値はあるのでしょうか?
決定版は任意DJの効果でコンAが余裕になっているので
私は要らないと思ったのですが・・・。
 
投精→三精はアリでしょうか?
輝<継承なので三塁手もアリかなと考えたのですが・・・・。
 
ご意見下さい。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #257 投稿日: 2006年 2月21日 午前 2時48分 »
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ついに町も完成になりやっと育成に。
序盤でダイジョーブ成功し、試合も全試合負けなし。
そして7月4週金曜で160A190A150で
変化球がカット1、スロカ4、SFF6でした。しかもダメダメ。
ダイジョーブの賭けにでるも撃沈‥やらなきゃよかった‥
にしてもこの理論はやばいと思います。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #258 投稿日: 2006年 2月21日 午後 12時35分 »
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質問です!
この理論は ◎がついてない継承もいりますか?
例 ミートB6 パワー160 走力14 肩力14 守備14 エラー13
みたいな継承もいりますか? お願いします!
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #259 投稿日: 2006年 2月21日 午後 1時43分 »
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凡才型さん
 そうですね。正直精神継承投手は不要です。
 (自分は作って不要・・・orz)
 任意DJがあるし、継承を追ってタッグを組むより
 決定版では極楽球場で練習したほうがいいですし、
 三塁手は結構いいと思いますよ。
 輝はサブポジを持ってるので出現しなかった継承の
 ポジを守ってくれるでしょうし。
 
ついでにスタ継承もそんなに必要性がなくなってる。
七夕+DJで自力上げが115までなので
開幕版ではタッグの有効性は
 スタミナ>精神>投球・変化球 だが
決定版では
 変化球>投球・スタミナ>精神 かな? 
全部タッグとしての有効性は全くといいほどなく
比べる必要性もないのだが。
投球も165km/h スタAが継承なしでも狙えるので
ほとんど意味なしか。
 
マッスルさん
 他の継承選手と同等かそれ以上に必要かも。
 また、複数人出現可能な継承選手パターンなので
 外野が好ましい。
« 最終変更: 2006年 2月21日 午後 1時52分 by GP » IP記録済

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #260 投稿日: 2006年 2月21日 午後 2時48分 »
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んあ?さん
いるとのことですね!返事ありがとうございます!
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #261 投稿日: 2006年 2月21日 午後 7時39分 »
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◎がついていない継承は何人でも出るんですか?
お願いします!
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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #262 投稿日: 2006年 2月21日 午後 9時14分 »
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たぶんそうですね。最高は40人だと思います。
1行レスすいません。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #263 投稿日: 2006年 2月21日 午後 10時35分 »
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>マッスルさん
◎のない継承は最大4人まで出るはずです。ただし、肩+守備≧26の場合の守備◎もザコ継承として扱われ、
これも含めて最大4人まで出ます。
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継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #264 投稿日: 2006年 2月22日 午前 12時40分 »
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>凡才型さん
精神継承が投手を推奨している理由は
@投手は川野タッグを成立させづらい
Aザコ外継承によって枠に余裕ができた
という2点です。
@は開幕版でのスーパープレーヤー育成に役立つが、決定版では精神練習における有用度が
極楽球場>精神投手なので、決定版では不要。
よってAの空いた枠に投手と三塁手どちらを放り込むかはあなた次第。
結論;開幕版は投手。決定版はお好みで。
 
>マッスルさん
いわゆるザコ継承(外野手)は戦力的にかなり重要。
その登場人数は最大4人まで。
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パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



 Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #265 投稿日: 2006年 2月22日 午後 1時35分 »
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コイケヤさん アベレージヒッターさん
どうもありがとうございました!
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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #266 投稿日: 2006年 2月22日 午後 8時29分 »
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すいません・・・
聞いてもよろしいでしょうか?
効率よく継承作り→街作りが出来ないでしょうか?
出来れば、具体的に書いていただけないでしょうか・・・
皆さんお願いします。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #267 投稿日: 2006年 2月22日 午後 9時17分 »
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>アベレージヒッターさん
まず、だいたいの完成街を決めて、絶対合併施設にせず単体施設を建てる場所を1箇所決めます。
とりあえずは、上で決めた場所でバイトしながら継承を作成し、継承を全員そこに配置させます。
 
継承育成中に、正方形内に3件のコンビニorジムが建ち、4件合併できそうになったら、
継承作りを中断してプロテで4件目の施設を建てて、4件合併を作ります。
 
継承を十分に作り終わったら、10、11丁目に特殊施設を建てます。
特殊施設が建ったら、1〜9丁目に建てたい施設を建て、タイムカプセルを埋める。
といったところでしょうか。
 
・特殊施設を建てる前に1〜9丁目を完成街の形にしてもあまり意味がありません。
バビゴンにやられますので。
 
・継承作成中に10、11丁目にマンション計画がでたらその継承の能力はあきらめて、
リセット技で特殊施設を建てるのもいいかもしれません。
ただし、あまり早い段階で特殊施設が建っても、何十人も継承を作っていると途中で潰れ、
その選手は初めからやり直し、というパターンが多くなり結構面倒臭いです。
 
これでもかなり大変ですが…しょうがないですね。頑張って下さい。
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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #268 投稿日: 2006年 2月22日 午後 11時08分 »
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コイケヤさんありがとうございます。
まあ、頑張ってみますね・・・
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #269 投稿日: 2006年 2月23日 午前 3時46分 »
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質問ですが、合併施設にいる継承は
合併施設が潰れたら、その施設にいる
全員がいなくなるんですか?
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