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   決定版プ編165kmAA総変12理論
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   投稿者  トピック: 決定版プ編165kmAA総変12理論  (参照 202159 回)

ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #165 投稿日: 2006年 2月15日 午後 6時14分 »
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プロテ非キャプはかなり運に左右される部分が多いですね。
初めの2試合で得た筋力ポイントでSTを120まで上げる。以降はスタミナ
練習を織り交ぜてP-12、ヤスミを追います(守備錬以外)。スタミナ練習を組み入れる事で友情タッグ成立時期を早める事が出来ますし(P-12と矢すみと5月4週成立)投球練習の練習レベルを上げない事で、ゲーム後半、友情タッグやラブパワー発動時に投球、変化球練習を数多くこなせるメリットもあります。
 
某鋼さんのこの理論はとても良く出来ていると思います。感謝!ゲーム後半は、良い練習球場を借りるのも良いと思います。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #166 投稿日: 2006年 2月15日 午後 6時22分 »
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10、11丁目に研究所がたたないのですが・・、
いい方法ありますかね??
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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #167 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時12分 »
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僕は言えるかわかりませんが・・・
このごろ某鋼さんきませんね早く来てほしいです。
某鋼さん待ってます。
あ、それで皆さんの質問に答えます。
固有選手が出なくて、予告三振が出来ないのは僕も同じです。
でも、予行三振無しでも、タイトル通りに近い選手が出来る
ので頑張ってください。まあ、最初の段階で変化球次に、
スタミナ、球速の順で上げてくのがいいと思います。
それで、試合で球場を借りるプロセスとしては
☆1つでは試合をしないなるべく☆2つ☆3つでやる。
こんな感じですかね・・・
ゴッツさんが言っている10、11丁目のDJ研究所は
市長のイベントを待つしかないですねそのため、
市長が勝手に施設を建てるまでは、ずっと休んで
DJ研究所のたつ15%の確率を待つしかないですね
たたなかったら即リセットで・・・・
こんな僕の意見ですけどすいません。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #168 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時13分 »
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DJがなしだったたらどれぐらいの能力ですか?
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #169 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時16分 »
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いえいえ。
とても参考になります!!!
というより、ここに来るの初めてなので、
答えてくれるとすごくうれしいです。
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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #170 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時16分 »
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僕がDJ無しで作った選手はだいたい
159kmの
AA総変12の選手です。
まあ、得能も何個か取れます。
この理論は、DJより試合優先ですので、
DJ無しでもこのくらいいきます。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #171 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時17分 »
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能力の上げ方は何からあげていくのですか?
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投稿数: 120
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #172 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時22分 »
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僕の上の投稿を見ればわかりますよ。
1行レスすいません。
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #173 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時25分 »
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DJなしでもけっこう強くなるんですね!!
俺もやってみよう!!!
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継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #174 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時42分 »
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>通りすがりさん
4月だけですが
4月1週 バ バ 捜 捜 捜 捜 捜
4月2週 捜 捜 捜 捜 捜 バ 試
4月3週 捜 捜 捜 捜 捜 バ 試
4月4週 捜 捜 捜 バ 休 バ 試
こんな感じ。
カレンが出現するまでは体力を低めに維持するのがミソ。
捜索は全固有キャラ含め28人になった時点で打ち切り。
試合は全て☆3。
 
>神風さん
他の施設を潰したくないのなら、プロテでひたすら休みながら潰れるのを待つ。
他が潰れてもいいのならバビゴン頼み。
 
>赤い彗星さん
DJ無しなら水孤乱入&予告成功×2が欲しいトコロ。
継承無しなら・・・キャプでないとキツいナァ。
 
>ゴッツさん
1〜9丁目までを通常施設で埋め、プロテでひたすら休みながら市長のマンション計画の立案を待つ。
 
 
DJなしだとどのくらいまでイケるのか、という話をよく聞きますので、
私の見解を述べたいと思います。
予告&水孤乱入が一切無しの全勝フルゲットで155kmAA総変2球種11くらいが限界かと。
そして水孤乱入&予告成功×2=終盤DJ成功に匹敵するプラス(コントロール以外)。
水孤乱入時の経験点については1回目が☆3、2回目が☆2と同等?
つまり予告成功×2で180ALL。
コレは固有キャラへの予告成功×3と全く同じ。
 
以上より
・終盤任意DJ
・水孤乱入&予告成功×2
・固有キャラへの予告成功×3
これらのうち2つを満たせば165kmAA総変12も可能だろう。
ただし下2つの場合阿畑(コン+20)が欲しい?
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #175 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時52分 »
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なるほど〜。
よくわかりました!!
でも、オリストってすごく遅くないですか?
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ゲスト



Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #176 投稿日: 2006年 2月15日 午後 8時04分 »
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質問ですよ〜(何
さっきマンションイベント出たんですが、まちがえて消してしまいました〜〜w
リセットってボタン押すだけですよね??ぶちっってきるだけ・・w
でも町壊れませんか?
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #177 投稿日: 2006年 2月15日 午後 8時10分 »
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1回セーブしてから、
セーブせずに消すと、バビゴンがきます(ぶっ壊す)
セーブしてないなら、OK
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継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #178 投稿日: 2006年 2月15日 午後 8時10分 »
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>ゴッツさん
遅い。だから俺は使わない。
実質的には165kmをとるかコンAをとるかの選択と考えてくれ。
(練習はほとんど投球と精神のみなため)
 
>ネスカフェさん
壊れるよ。
優先度は10&11丁目>1〜9丁目なので仕方ないかと思われます。
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Re: 決定版プ編165kmAA総変12理論
« 返答 #179 投稿日: 2006年 2月15日 午後 8時13分 »
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やっぱそうですよね〜。
とらないほうがいいですよね。
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