パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月26日 午前 3時09分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 4 5 6 7 8  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88235 回)

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #75 投稿日: 2006年 1月21日 午後 7時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ロード中にメモリーを抜けばデータは消えますが、
メモリーはロードする前の画面で抜くので大丈夫です。
私は200回以上抜いていますがデータが消えたことはありません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #76 投稿日: 2006年 1月21日 午後 7時11分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>韋駄天さん
 
分かりました
ありがとうございます
 
 
>けんたさん
 
セーブorロード中でなければ多分データは消えません
メモリー抜くときは止まってる時、(サクセスでいうなら練習や遊ぶなどの画面で)文字などが出ていない時にゆっくり抜けば大丈夫です
IP記録済


***





   
WWW

投稿数: 619
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #77 投稿日: 2006年 1月21日 午後 7時14分 »
引用 引用 編集 編集

>F−1さん
>韋駄天さん
わかりました。
ありがとうございます。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #78 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

F-1さん、ありがとうございます。これを参考にして継承選手をふやしていこうと思います。
 
現在の継承選手
筋5(5人のうち2人はパワー140と170)一塁手
打2 二塁手
走3 遊撃手
守3 外野(このうち一人が二塁手)
精神1 捕手
ス2
変2
守肩エラー2
です。
打撃は一人作るとしてそのほかは精神を二人だけでいいでしょうか?それとも外野の守備も一人作るべきですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #79 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時29分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

私は守備1人、精神1人をお勧めします。
継承選手の人数とポジション、練習を考えたうえでこれをお勧めします。
IP記録済


***





   
WWW

投稿数: 619
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #80 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時32分 »
引用 引用 編集 編集

継承選手は、試合に勝つために作るんですか?
それとも、友情タッグ狙いですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #81 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

継承選手は試合に勝つためだと思ってください。
投手を育成するにしろ、野手を育成するにしろ試合に勝つ必要があります。
そのためには打撃の良い選手が必要なので継承で補っています。
 
IP記録済


***





   
WWW

投稿数: 619
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #82 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時35分 »
引用 引用 編集 編集

継承選手は、もちろんプロテスト編で作るんですよね?
でもそうだとしたら、僕はプロテスト編でいい選手を作ったことがないので・・・(最高でも3CBCAB)
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #83 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

継承選手というものはどこのシナリオで作っても出てきます。
なのでプロテスト編で作る必要はありません。
 
継承キャラはアカデミーB組かC組が良いです。
IP記録済


***





   
WWW

投稿数: 619
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #84 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時38分 »
引用 引用 編集 編集

あ、そうなんですか。
ならアカデミー編で継承キャラ作ります。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #85 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
 
僕は
あと打撃(外野)を1人、精神(捕手)を2人を作る事をおススメします
 
こうすれば打、筋、走、守、精が各3人になりポジションも一、二、遊、外、捕が各3人なるからです
 
強いて言えばス継承をあと1人か2人作る事をおススメします
理由は非キャプ野手でのエースやP−12の控えになるし、投手の場合ス+5という強力な友情タッグが出来るからです
 
あと
>守肩エラー2
って何ですか??  
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #86 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時55分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

私は守備1人、精神1人をお勧めします。
↑と韋駄天さんは教えてくれましたがこの場合の守備は外野でいいのでしょうか?また、精神はあと一人でいいのでしょうか?韋駄天さんのおすすめは↑と打撃を一人ということでいでしょうか?
F-1さん、失礼しました。
守肩エラーがすべて15の捕手が一人居ます。
F-1さんの説明だと打撃(外野)を一人作ることによって
打3(二塁手2・外野1)
守3(外野2・二塁手1)
にして両方でいけるようにするということでよろしいでしょうか?
毎回質問多くてすいません><
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #87 投稿日: 2006年 1月21日 午後 8時58分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

まず、文章をよく読んでいなかったことをお詫びします。
継承の方ですが2人しか作らないとなると迷います。
 
3人なら打撃1人(二塁手)、精神2人(捕手)が良いと思うのですが…
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #88 投稿日: 2006年 1月21日 午後 9時04分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

横から失礼^^;
>京さん
頑張って打撃1人(二塁手)、精神2人(捕手)を作って下さい。
さすがに2人では出る確率が少なすぎます。
捕手の継承は意外と重要なので人数の妥協をお願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #89 投稿日: 2006年 1月21日 午後 9時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません、僕の書き方がまずかったようです。最低限必要な人数は作るつもりです。
打1(二塁手)精神(捕手)と教えてくれましたが守備(外野)は作らなくていいですか?
一人の外野が肩12守14なのですがこの能力で守備継承になりますよね?
後、得意練習が変わったらやばいですか?大体あわせているのですが外野が確かミートC止まりになっているはずなので。
IP記録済
ページ数: 1 ... 4 5 6 7 8  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.