パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月26日 午前 5時23分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 22 23 24 25  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88156 回)

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #345 投稿日: 2006年 3月9日 午後 8時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

その場合は施設が潰れた状態でフォームが習得できます。
この場合もメモカーを抜いた状態ではフォームは習得できません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #346 投稿日: 2006年 3月10日 午後 9時17分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

やっと出来ました!!
コンビニ×5
バッセン×1
遊園地×1
ミゾット×1
特殊施設三件
です!!後気づいたんですが、
これからフォームを増やしたいのですが年数を上げずにフォームを獲得するにはどうしたらいいんでしょうか?
IP記録済


***



イチローに似てるって言われます

   


投稿数: 885
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #347 投稿日: 2006年 3月10日 午後 9時22分 »
引用 引用 編集 編集

>芹沢さん
それは無理だと思います。
前ページでも韋駄天さんは、好きなフォームを取得してから街作りと仰っています。
なので、先に街作りをしてはフォーム取得は不可能です。
IP記録済

最近メンバーでも一行レスなどの違反が多いです。
ちゃんと利用規約読んでいるのでしょうか?
↓メンバーの方々やゲストの方々も必ずお読み下さい。
http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

話題はなんでもいいので男女問わず気軽にIMください。
ちなみにミスフル、テニプリなどのジャンプ系が好きです。
好きな球団は巨人で、選手の方は高橋由伸です。

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #348 投稿日: 2006年 3月11日 午後 4時56分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

まあまあs そうですか・・・
何か良い方法ないですかねぇ??
IP記録済


*



パワスク fun!

   


投稿数: 19
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #349 投稿日: 2006年 3月11日 午後 10時37分 »
引用 引用 編集 編集

えっと、僕と同じ質問なのでお答えしますね。
 
本題
その場合100%不可能というわけではありません。
かなり根気が要りますが、
@セーブしないではじめる
A施設・建物が潰れないように祈りつつバイトをする
Bフォーム取得イベントまでに施設・建物が潰れなければOK
Cメモカを挿したまま、あきらめるを選ぶ
 
これで年数をあげないままフォームが取得可能です。
ただ、この方法はかなりの根気と運が必要です。
やる気さえあれば、フォーム1つ取得するのに10分位だと思いますけど。
« 最終変更: 2006年 3月11日 午後 10時42分 by 閃龍 » IP記録済

マイライフ進めんのメンドー。。。

ペナントみたいに日程早送りがあればいいのになー

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #350 投稿日: 2006年 3月12日 午後 12時06分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

そうですか!!有難うございます。早速ガンバッテやってみようかと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #351 投稿日: 2006年 3月13日 午後 8時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

おひさです。最初からやりはじめました。ファースト三人作りました。
弾道4 パワー200 走肩守F ミートB 
特殊能力 パワーヒッター アベレージヒッター 初球 ローボールヒッター後12個ほど後二人もこんな感じです。アベとパワーとぱわー180以上です。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #352 投稿日: 2006年 3月16日 午後 10時50分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

既出だったらすいません。
この理論のとおり継承を作った方に質問なんですが、この街で、(継承を作って)一人選手を作るときに、平均何人くらい継承を仲間にできて、試合では平均何点ぐらいとってくれますか?
 
投手を作ろうと思っているので、打撃は全部コンピュータまかせで、自分は打撃に介入しないものと考えてください。
IP記録済


***



イチローに似てるって言われます

   


投稿数: 885
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #353 投稿日: 2006年 3月17日 午後 3時55分 »
引用 引用 編集 編集

>KYOさん
継承としては十分です。
仲間になれば頼れる継承になりますね。
 
>タカさん
平均3〜4人あたりで2点くらい取ってくれます。
運がいいときは5人くらい仲間にできます。
そして、打線が爆発すると5点以上取ってくれます。
« 最終変更: 2006年 3月17日 午後 3時58分 by まあまあ » IP記録済

最近メンバーでも一行レスなどの違反が多いです。
ちゃんと利用規約読んでいるのでしょうか?
↓メンバーの方々やゲストの方々も必ずお読み下さい。
http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

話題はなんでもいいので男女問わず気軽にIMください。
ちなみにミスフル、テニプリなどのジャンプ系が好きです。
好きな球団は巨人で、選手の方は高橋由伸です。

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #354 投稿日: 2006年 3月17日 午後 4時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>まあまあさん
別スレに続き、またもレスありがとうございます。
前に教えていただいた理論でやっていたところ、試合になかなか勝てず、(打ってくれない&守ってくれない)ストレスで部屋を半壊に近い状態にしそうだったので、街をつぶして、継承を補充することにしました。
 
それと、追加の質問で申し訳ありませんが、継承を作ったときに、別の継承に上書きされて消えることがありますよね?それで、誰が消えるか事前にわかる方法を知っている方がいたら教えてください。以前はそのことについて触れたスレがあったと思ったのですが、どうやらなくなってしまったようなので。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #355 投稿日: 2006年 3月17日 午後 4時47分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>タカさん
・確実に継承を成功&増殖する方法  
※メモカA(現在のデータ)とメモカB(必要ないデータ)を用意する。  
@メモカAを入れたままサクセスメニューから「はじめる」を選ぶ。  
A選手設定時にメモカAを抜く。  
Bプロフィール決定後「セーブしますか」で「はい」を選択する。  
CメモカBを挿して「セーブして終わる」を選択する。  
Dサクセスメニューの「街を見る」で既存の継承が消滅していないか確認する。  
E既存の継承が消滅していなかったら「つづきから」で育成する。  
※既存の継承が消滅していたり、育成に失敗したら@からやり直す。  
※育成終了後は旧メモカA→新メモカB、旧メモカB→新メモカAになる。  
 つまりメモカAとメモカBが入れ替わる。
 
↑の方法でできます。メモカを2枚使う方法です。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #356 投稿日: 2006年 3月17日 午後 4時59分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京四郎さん
レスありがとうございます!
説明もとても丁寧でわかりやすかったです。早速ためしてみます!
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #357 投稿日: 2006年 3月18日 午前 11時17分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

京四郎さん、質問です。
 
↑の↑の京四郎さんの文章のCのところですが、「街を見る」というのは、メモカBのほうの街のことですよね。
 
変な質問ですが返事をください。お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #358 投稿日: 2006年 3月18日 午後 2時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ウインさん
はいそうです。
メモカBの継承がメモカAの継承と同じだったらOKです。
減っていたら上書きされているのでAに戻ってやり直しです。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #359 投稿日: 2006年 3月18日 午後 2時31分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

京四郎さん。ありがとうございました。
 
また質問です。
 
継承選手は一ヶ所に集めた方がいいですか。
 
返事をください。お願いします。
IP記録済
ページ数: 1 ... 22 23 24 25 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.