パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午後 12時36分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 11 12 13 14 15  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88266 回)

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #180 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時29分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

有難うございました。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #181 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時42分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

韋駄天さん、ならびにこちらのスレでご意見いただいている方々に。
 
 恐縮ではありますが、こちらのスレに重ねて、投稿させてください。
 
守男さん。
 
 返答が遅れてしまい、大変申し訳ありません。もし、私の意見が少しでも役立つのであれば、幸いです。
 
 まず、どのような練習をしたか、意見を述べるまえに、@どのようなタイプの投手を作成したか。A継承選手の構成。B町の構成。について述べさせていただきます。
 
@先発完投型の選手を作成しました。もし、中継ぎ、抑えを作成中なら、参考になるかどうかわかりません。
 
A投球(投、スタ継承のほうが良いかも、まだ未確認ですが) 変化球(投) 精神(補、キャッチャー◎所持) 打撃(三)
 
 後、追加で、野手の継承選手はもっと出現した状態ではじめたほうがいいと思います。(野手継承2人だけだとあまり点とってくれませんでしたから)
 
B大合併コンビ二 コンビ二筋商店街 遊園地 ミゾット バッセン 温泉
 
 これも追加で、自分は得能重視なので、町はこのような感じで始めました。
 
上記の準備をした上、どのような練習をしたか、述べさせていただ
きます。
 
 まず、継承、固有キャラがたくさんいる練習を行いました。ただし、スタ練はスタミナ110ぐらい無いと効率が悪いので、序盤は極力避けました。ある程度、評価が上がって、友情成立しそうな選手がいたら、その選手を優先的に追い、友情成立を目指しました。順調に行けば、6月中には成立すると思います。(精神継承の野手との成立はできたらでいいです、評価があげにくいですから)
 
 友情が成立したら、友情タッグを最優先し、残りの継承、固有キャラとの友情成立を目指しました。また、コントロールを上げるための精神が不足するため、精神練もまめに行いました。(極楽広場のときはお得)
 
 7月ぐらいになれば、最低でも2人の選手と友情が成立します。後は、友情タッグ優先、不足していたら精神、これらに該当しなければ、バイトをして、いつでも試合(最低でも☆×A)ができる状態にします。
 
 以上、私が行った練習方法です。長々とすいませんでした。
« 最終変更: 2006年 1月29日 午前 5時24分 by raipati » IP記録済


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #182 投稿日: 2006年 1月29日 午前 11時46分 »
引用 引用 編集 編集

やっと1人クリアしたので能力を記します(決定版)
 
【パワー】195 【守備】14
あとの基本能力はMAX
【得能】(PH 走塁 盗塁 逆境 ムード× 初球)
     AH レーザー 体当たり バント  他にもあるかも?
     ()は非ポイントです
7月4週にパワチケDJ有り(強制なので理論内の解釈)
 
体感 この理論を生かしながら、そつなくこなせば
   パワー200のオールAはレギュラーコースだと感じました。
 
以下考察
あ〜疲れた 私の場合クリア率は10分の1以下かもしれません
すぐに私の中のリセット条件に接触します。
 
以下私的重要アイテム(勿論買いません、貰えたらラッキー)
レンタル会員 (決定版の球場選択の不利を多少解消)
神龍石    (おかんのこずかいねらいます)
IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #183 投稿日: 2006年 1月29日 午前 11時56分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>僕の選手知りませんか?さん
 
決定版強ッ・・・!
パワー200の他MAXオールAは私の目標でもあるのですが、
決定版なら任意DJのおかげでコンスタントに作れそうです。
 
私も重要だと思われるアイテム挙げます。
・達人グラブ(効率どっかりUP)
・レンタル会員証(理由はもういいでしょう)
・スケスケゴーグル(楽々フルGET!)
・トルマリンリング&リストバンド&癒しタオル
 (練習効率が地味に良くなります)
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #184 投稿日: 2006年 1月29日 午後 10時24分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>僕の選手知りませんか?さん
 
さすが決定版ですね、任意DJの強みが現れていますね。
任意DJなのでセンス○スタートでも十分強い選手が出来そうです。
 
わざわざ投稿ありがとうございました。
 
アイテムに関しては皆さんが仰っていることと同じですw
« 最終変更: 2006年 1月29日 午後 10時25分 by abusan » IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #185 投稿日: 2006年 1月31日 午後 5時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

今、継承選手を作っているのですが、前作った継承選手がいなくなった
んですけど、その継承選手はもう出てこないんでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #186 投稿日: 2006年 1月31日 午後 6時01分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

おそらく前に作った継承選手が新しく作られた継承によって上書きされたんだと思います。
上書きされた選手は2度と出てきません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #187 投稿日: 2006年 1月31日 午後 6時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

そうですか。
ありがとうございました。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #188 投稿日: 2006年 2月3日 午前 9時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

この理論で一人使ったら施設は11年目に入るので
またオールAを作りたくなったら新しく街を作り直し
10年目にしないとだめなんでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #189 投稿日: 2006年 2月3日 午前 10時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ライオンさん
そんなんしんどすぎです
↓施設を保護する方法です
 ]http://www.pawasuq.com/p12/sisetu.htm
これを使えば毎回同じ街スタート、(年数も)
なので継承をつくり、街をつくれば
その後、本人しだいで何度でも同じ条件で育成OK
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #190 投稿日: 2006年 2月3日 午後 4時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございました
その方法でやってみます!
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #191 投稿日: 2006年 2月4日 午前 11時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ライパチさんへ
その投手の能力はどれくらいまでいきましたか?         返事が遅れてすみません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #192 投稿日: 2006年 2月4日 午後 2時43分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

守男さん。
 能力は以下のとおりです。
 
【投/打】右/右  
【球速】157キロ  
【コントロール】160  
【スタミナ】164  
【変化球】  
スライダー1 カーブ4 SFF6  
【特殊能力】  
ピンチ4 対左4 ケガしにくさ4 ノビ4 キレ4 クイック4 低め○ 重い球 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○  
す。
 
 ですが、この選手は決定版のプロテ編では失敗作といっていいと思います。こちらで紹介されている韋駄天さん、凡才型さんの理論と別のスレで紹介されている某鋼さんの理論を参考に育成すれば、もっと強力な選手ができますよ。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #193 投稿日: 2006年 2月5日 午後 1時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

おお〜。失敗でこれだけいけば上できっすよ。となると呆鋼sの育成理論は何処まで育つのか・・・
IP記録済


**





   


投稿数: 120
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #194 投稿日: 2006年 2月5日 午後 2時23分 »
引用 引用 編集 編集

すいません
ぼくは決定版なんですけど育成理論教えてください
IP記録済
ページ数: 1 ... 11 12 13 14 15  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.