パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午後 12時31分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 10 11 12 13 14  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88261 回)


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #165 投稿日: 2006年 1月27日 午前 12時21分 »
引用 引用 編集 編集

韋駄天さん凡才型さんの理論板内で書き込み恐縮ですが、失礼します
さっき書いた文章すこし、訂正がありました。
 
私的意見
決定版  レンタル会員AGETで全ての練習が可能なグランド(安くていいので)を
     比較的安く借りるこれでかなり育成レベルが変わります。
    
 
    
« 最終変更: 2006年 1月27日 午前 1時07分 by 僕の選手知りませんか? » IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #166 投稿日: 2006年 1月27日 午前 5時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

韋駄天さん
 唐突な質問へのご返答、ありがとうございます。
 決定版でも、応用できるかどうか試してみたいと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #167 投稿日: 2006年 1月27日 午後 8時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

 連レス、すいません。
 
 韋駄天さんはじめこちらのスレでご意見いただいている方のご意見を参考に、決定版のプロテ編で良い投手ができました。やはり、決定版においても、プロテ編のポテンシャルの高さが証明できました。みなさん、本当にありがとうごさいました。
 
 参考になるかわかりませんが、みなさんのお役に立てればと思い、私も意見を述べさせていただきます。(投手について)
 
 まず、施設について、大合併コンビ二は必須だと思います。バイト効率や投手育成時の得能イベントなどに大変優れた施設と思います。そして、温泉か遊園地のどちらかはほしいです。6月最後の週、1回のデートでカレンへの告白が成功するためには必須の施設だと思います。後、DJがあれば、モンスター級が連発でできます。
 
 継承選手についてですが、キャッチャー◎の選手はかなり使えると思います。序盤、スタミナやコントロールが低いときは、かなり助かります。
 
 最後に、1番最初の試合(丘の上戦)では、☆×3で試合することをお勧めします。丘の上はCPUレベルが低く、比較的抑えやすい対戦相手なので、しっかり、抑えて勝利すれば、序盤に大量の経験点を得ることができ、育成が有利に進行します。
 
 以上が私の決定版、プロテ編、投手育成における見解です。
 
 追記。もし板違いなら、長々とすいませんでした。
 
 
« 最終変更: 2006年 1月27日 午後 8時45分 by raipati » IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #168 投稿日: 2006年 1月27日 午後 9時04分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

いえいえ板違いなんてことはないですよ。
むしろ有益な情報を教えてくれたことに感謝です。
 
この理論では少し工夫をすれば決定版でも使えるようですね。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #169 投稿日: 2006年 1月28日 午後 12時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ライパチサンに質問です。その投手の場合のれんしゅうはどうしていましたか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #170 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>韋駄天S
この理論は大体何人くらい継承を作れば、ALLA行きますか??
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #171 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時02分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

トップを見ていただければ分かると思いますが…
継承はこのくらいは必要です。
筋力×3(一塁手)  
打撃×3(外野手)  
走塁×3(遊撃手)  
守備×3(二塁手)  
精神×3(捕手)  
これが最低限の継承人数です。これ以上いるとさらに良いです
 
もちろんこの理論は継承だけではALLAになりません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #172 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時05分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

韋駄天sは大体一回のサクセスで何人の選手をスカウトするのですか??
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #173 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時06分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

固有キャラを含めて定員まで選手を集めます。(28人)
こうすると練習場や試合球場が安く借りられるので。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #174 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時08分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

固有選手は何人ですか???
一行すいません
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #175 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時10分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

主人公、矢部、P−12、輝、海野、川野、矢住の全7人です。
なので21人スカウトすれば良いですが、18人〜20人あたりでも十分です。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #176 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません。
継承というのを固有と書いてしまいました。
継承の間違いです。もう一度お願いしますm(__)m
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #177 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

理想は5人出現させチームに入れることですが、
2〜4人でも十分かと。投手なら3人以上は欲しいところです。
野手なら2人でも十分OKです。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #178 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

そんなにすくなく良いんですか。
このスレッドの最初に、投手継承はいらないってかいってありますが、いるのですか???
あと、継承が必要な理由は何ですか???
質問が多いですが教えてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #179 投稿日: 2006年 1月28日 午後 9時26分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

投手継承はいらないですね。
理由としては継承が打てばある程度の失点はカバーできますし、
P−12が入ればOKですから。
 
継承が必要なのは試合で勝ちやすくするためです。
継承タッグは私の理論では組まなくてもOKです。
IP記録済
ページ数: 1 ... 10 11 12 13 14  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.