パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午前 3時48分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 9 10 11 12 13  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88253 回)

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #150 投稿日: 2006年 1月25日 午後 10時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

突然すいません。
過去レスに「継承にしたり、施設が潰れたままメモカを抜かずに諦めるなんてことないように」とありますが、後の方は分るのですが前の方はよく意味がわかりません。
誰か教えてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #151 投稿日: 2006年 1月25日 午後 10時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

街が完成している状態で継承キャラとして始めると、
@施設がつぶれてもあきらめられなくなる
Aあきらめたら「あきっぽい」継承が出来る
Bメモカを抜いてセーブしても「あきっぽい」になる
 
このような点から継承にする意志が無いのに継承として
サクセスを始めることはやってはいけません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #152 投稿日: 2006年 1月25日 午後 10時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

韋駄天s
有難うございました。
余談ですが韋駄天sさんがあの理論で作った最高選手はどんな選手ですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #153 投稿日: 2006年 1月25日 午後 10時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

あの理論だと初期能力がGF48G3G2G2G3の選手で
最終能力がAA148A15A14A14A14の選手が出来ました。
 
このときは試合であまり打たなくてもこのような選手になりました。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #154 投稿日: 2006年 1月25日 午後 10時42分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございました。
一行すま
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #155 投稿日: 2006年 1月25日 午後 11時28分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

凡才型さん、韋駄天さんのこの理論はとても素晴らしいと思います。ただ単に僕が打撃下手なだけですので^^;
兄がやったところAAAAABになってましたから。
オールAいけたのですが兄は特殊能力つけるのに精神ポイントを使ってましたので。
バイトは、むしろ足らなかったです><なんせ最後の二試合くらい☆×2の球場でやらざるを得ませんでしたから。
バイトはコンビニと書いていますが遊園地ではだめなのでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #156 投稿日: 2006年 1月25日 午後 11時58分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

遊園地を1回バイトするのとコンビニを2回バイトするときの
体力消費はほぼ同じです。金額もコンビニ2回のほうが有利です。
 
バイトに関してはこの理論をたくさんやるうえで慣れてください。
そのうちバイトのやり方を慣れてきますから。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #157 投稿日: 2006年 1月26日 午前 12時29分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

京さん
 覚えている範囲で結構ですから
 打撃成績を教えてくれませんか?
 
また、最初にALLAが大変なら打撃型の選手を
作ってみては?
 
今、自分が作ったのは
 
弾4 ミ7 パ210 走12 肩10 守10 エ12
AH、PH、チャンス5、対左4、広角、固め打ち、
粘り打ち、バント○、初球、満塁男
 
走力が15になるのに筋力ポイントをすべて
パワーにしました。
これなら試合でも活躍します。
 
☆×3の試合ではヒット一本で友情タッグより
経験点がもらえるので頑張って活躍してください。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #158 投稿日: 2006年 1月26日 午前 2時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

打撃成績は様々です。無安打のときもあれば二安打以上打てる場合もあります。
先ほどやってみたところ、バイトに追われてほとんど練習ができないのが原因なのでは?と思いました。
五月は練習二回→バイト→休む→練習というスケジュールでやってます。六、七月も基本的にはこのような形でやってます。
練習を一回→バイト→休むにしたほうがいいのでしょうか?
二回練習をやった後に体力がそれなりに消費していて一回しか7000円もらえないので・・・
ケガ率2%以上になったらバイト→休む→練習という風にしているのですがお金が足りません><
IP記録済


*



白米大好き

   


投稿数: 3
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #159 投稿日: 2006年 1月26日 午前 3時46分 »
引用 引用 編集 編集

メンバー登録しました、宜しくお願いします。
何回かこの理論を応用して(野手が苦手なので)投手を作ってみたんですが・・・
 
右投スリークォーター
基本能力
【球速】161km/h
【コントロール】162
【スタミナ】132
【変化球】カットボール4、スローカーブ3、フォーク3
特殊能力
ピンチ4、左4、打たれ4、ケガ4、ノビ4、キレ4、リリース○、打球反応○
 
ができました(特能はイベントと試合、打球反応だけポイントです)。
左腕でも、育成最後にサボりぐせ2日連続発動して筋力が14足りませんでしたが、159km/h、B、B総変9になりました
« 最終変更: 2006年 1月26日 午前 4時00分 by 嶺庵 » IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #160 投稿日: 2006年 1月26日 午後 7時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>嶺庵さん
 
この理論をお使いいただきありがとうございます。
本来は野手用のつもりだったんですが、どうやら投手でも使えるようですね。
DJが遺跡がくればコンAはいきそうですね。
IP記録済


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #161 投稿日: 2006年 1月26日 午後 8時18分 »
引用 引用 編集 編集

批判があれば削除します
 
決定版でしました。
当然、街や継承はことなります。
バイト、友情、試合などを参考にしました。
かなりの選手になりそうでした。(任意のDJに3連敗中)
 
決定版ではアカ編かな?と思ってましたが
プロテの凄さは開幕板のままかと(むしろポテンシャルはうえ?)
 
任意DJ前の能力 7月4週月位 
         オールA パワー160位です
        試合成績  およそ打率650 本10 くらい
        代打三振法 GG含む 3試合程度
打つのが余り上手くなくて、オールAです 
 
>すいません 訂正オールAではなく ミートB他がAでした
« 最終変更: 2006年 1月27日 午前 12時17分 by 僕の選手知りませんか? » IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #162 投稿日: 2006年 1月26日 午後 11時26分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

 この理論、冒頭で韋駄天さんが「開幕版のみで有効」とおっしゃっていたのですが、僕の選手知りませんか?さんがおっしゃるには、この理論は決定版にも応用可能なように聞き取れます。決定版への応用は可能でしょうか。もし、応用可能であれば、韋駄天さんこの理論使ってもよろしいでしょうか。
« 最終変更: 2006年 1月26日 午後 11時30分 by raipati » IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #163 投稿日: 2006年 1月26日 午後 11時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

今日やってみたところBBAAAAまでいきました。タッグがそんなにこなかったのでもうちょいきてたらオールA届きそうでした。
また、この理論を利用して投手も作ってみました。
球速149
コントロール158
スタミナ150
変化球 フォーク5 カットボール4 ナックル1
特殊能力 ノビ4 キレ4 安定度4 重い球 ケガしにくさ4
    牽制○ 尻上がり 対左打者4 ピンチ4 打球反応○      闘志 短気
    です。
ちなみにセンス○、ダイジョーブ四月に一度成功です。
コントロールもAいけたのですが特殊能力を豊富にしてみました。
この理論は投手でも充分に使えると思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #164 投稿日: 2006年 1月26日 午後 11時51分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ライパチさん
 
決定版では試したことが無いので分かりませんが、
決定版でこの理論を使ってくださって結構ですよ。
もちろん開幕版でもOKです。
IP記録済
ページ数: 1 ... 9 10 11 12 13  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.