パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月26日 午前 5時17分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88149 回)

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #15 投稿日: 2006年 1月18日 午後 7時02分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
 
確率自体はそれほど低くありませんが、1人2人では
なかなか出ません。
正直各ポジション3人ずつでも全然足りない位です。
 
継承は最低でも三塁手と外野の筋力継承は作り直した方が良いでしょう。
サードは輝がいるので三塁手の継承は勿体ないです。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #16 投稿日: 2006年 1月18日 午後 7時12分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

準備に50時間って・・・。
自分は@(オタク)じゃないからそんなにヒマないよぉ〜。
@と違って勉強で忙しいからさぁ〜。
貴方達もそんな事してなにで勉強とかしたら?
IP記録済


***



攻略板ヒドいな…

  waii196793  
WWW

投稿数: 793
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #17 投稿日: 2006年 1月18日 午後 7時15分 »
引用 引用 編集 編集

>韋駄天さん
 
質問に答えていただきありがとうございます^^
 
 
試合でPHorAHが取れなくても、ポイントでPHorAHは取れますでしょうか?
IP記録済

PSP版パワプロ情報来た♪ ↓

http://www.pawasuq.com/p12/news.htm


プ編の事なら何でも聞いてください!

PS2で開幕版ユーザーです^^




・・・全くパワプロしてない日々・・・(死


一度は必ず目を通してください。↓(利用規約)

http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #18 投稿日: 2006年 1月18日 午後 7時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

やはり作り直した方がいいですよね。継承選手を作るお薦めのシナリオってありますか?僕は、選手を作るのがそんなにうまくありません。社会人編でやったら支店ランキングもあがって一石二鳥なんでしょうが野手を作る際はアカデミーB組が主になっています。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #19 投稿日: 2006年 1月18日 午後 8時21分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
支店ランキングはこの理論ではそれ程重要ではないです。
と言うのも、買うアイテムが見返り(&パワリン)しかないので
1位でも5000円位しか得しないのです。
 
継承作りはC組がオススメですね。
猪狩試験でPHを比較的楽に取得出来るのが主な理由です。
全国大会でAH取れる自信があるならB組でも可。
 
>強豪さん
私が答えていいのかな・・・?
試合でしっかり打てればAH取得はそれほど苦では無いです。
サンプル選手も賭けで見返りGETしたものの、AHは経験値で取得しました。
PHもパワー140で抑えれば取得できると思われますが、
出来れば試合での取得が望ましいです。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #20 投稿日: 2006年 1月18日 午後 10時31分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

C組ですか・・・試験で五本も本塁打打てる気がしないんですが・・・
先ほどB組で一塁手の継承選手を作ってみました。
弾道1ミートBパワーA180走力14肩力10守力12エラー回避G1
特殊能力 チャンス5 粘りうち
パワーヒッターはつかなかったんですがこれではコンピューターに任せた場合、活躍しないでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #21 投稿日: 2006年 1月18日 午後 10時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

その能力であれば十分に活躍します。
チャンス5が非常に大きいです。
なので、自分の選手が得点圏にいければ試合で勝ちやすくなるでしょう。
« 最終変更: 2006年 1月18日 午後 10時34分 by abusan » IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #22 投稿日: 2006年 1月18日 午後 10時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

よかった、この選手で活躍できるんですね。では、こういう選手を中心に作っていきたいと思います。走塁重視の選手にはチャンスメーカーとかつけたほうがいいでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #23 投稿日: 2006年 1月18日 午後 10時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
その能力なら大丈夫です。
主人公が2番で出塁→その継承が返す。
という理想のパターンが組めます。
 
B組でも得能無視すれば良い継承が作れますね。
(C組推奨に変わりなし)
 
チャンスMは特にこだわらなくていいです。
それなら多少無理してもAH付けるべきです。
« 最終変更: 2006年 1月18日 午後 10時47分 by takashi » IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #24 投稿日: 2006年 1月18日 午後 10時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

走塁練習タッグの継承にはAHを付けたほうが良いです。
ヒットも増えますし、足があるので盗塁も可能なので。
チャンスメーカーはなくてよいです。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #25 投稿日: 2006年 1月18日 午後 11時01分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

じゃあ一塁手は先ほど作った選手に近づけるように頑張って作ってみます。チャンスメーカーはいらないんですね。走塁継承は、AHですか。盗塁もつけれたらつけるべきですか?一塁手以外はずべてパワー140くらいでAHつけたら活躍できますか?さっきから質問ばかりですいません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #26 投稿日: 2006年 1月18日 午後 11時04分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

走力15の選手に盗塁4は付けなくて結構です。むしろ逆効果です。
AHはパワー140の選手なら1番良いです。
データによるとAH持ちパワー140の選手が高打率を残していますので。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #27 投稿日: 2006年 1月18日 午後 11時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

逆効果なんですか、知らなかった。走塁系もだめでしょうか?となると特殊能力でつけるのはAHくらいでいいでしょうか?それとも他におすすめの特殊能力ありますか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #28 投稿日: 2006年 1月18日 午後 11時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

走力15なら内野安打や走塁4がお勧めです。
この2つぐらいしか走塁系では使えません。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #29 投稿日: 2006年 1月18日 午後 11時51分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

なるほど、内野安打や走塁4ですか。守備・精神・打撃継承ではAH以外にお勧めありますか?本当に質問ばかりで申し訳ありません
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.