パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月23日 午後 3時40分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 7 8 9 10 11  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論  (参照 88506 回)

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #120 投稿日: 2006年 1月22日 午後 4時04分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

今、街づくりをしています。
 
一丁目
二丁目
三丁目工事現場
四丁目コンビニ(一年目)
五丁目研究所
六丁目未ゾットスポーツ(二年目)
七丁目
八丁目公園
九丁目遊園地
十丁目工事現場
11丁目
12丁目コンビニ
です。何も書いてないところは空き地です。
特殊施設→普通施設でやらないとすべてそろわないと聞いたのですがコンビニや遊園地はつぶしたほうがいいでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #121 投稿日: 2006年 1月22日 午後 4時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
ミゾットを潰して下さい。
通常施設が先に8件建ってしまったら特殊施設は建たなくなってしまいますが、
せっかく建ったコンビニや遊園地を潰す必要はありません。
 
とりあえず、2年目のミゾットを潰して下さい。
 
どうしても特殊施設を先に出したいなら、現在ある工事現場を利用して
TOPにある方法を使って下さい。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #122 投稿日: 2006年 1月22日 午後 4時50分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます。
おかげさまで特殊施設三つ建ちました。後、ミゾットも建ちました。
しかし、それによって
ス1
走1
精1
守1
が犠牲になってしまいましたがよろしいでしょうか?
後、打撃継承(二塁手)がミートAパワー140Aなのですがこの場合って打撃継承ですよね?
やはり、二年目はつぶさなきゃいけませんよね。勝手につぶれるのを待つかパピゴンでつぶすのとどっちが早いでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #123 投稿日: 2006年 1月22日 午後 4時54分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
 
継承がいない所は何個有りますか??
3個あるならそこに特殊施設を建ててください
 
ミAパ140は打撃継承です
文章はパワーが売りになってると思いますが・・・
 
バビゴンでやって潰れなかったら自然に潰れるのを待てばいいです
 
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #124 投稿日: 2006年 1月22日 午後 5時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

継承が居ないところないんですよね><
しいていうなら
変化1
筋1のところに出したかったですがコンビニ建てちゃったので。
この筋力継承の選手は、パワー140しかないしいらないなーと思ってたんですが・・・
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #125 投稿日: 2006年 1月22日 午後 6時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
 
僕の街は
          人数
1丁目 研究所   4
2丁目 工事現場   2
3丁目 コンビニ   4
4丁目 遊園地    2
5丁目 ミゾット   5
6丁目 遺跡     0
7丁目 工事現場  3  
8丁目 コンビニ   1
9丁目 工事現場   0
10丁目 工事現場  2
11丁目 温泉    2
12丁目 公園  
 
↑です
本当は9丁目、6丁目、8丁目に特殊施設を建てたかったんですが諦めました
なので別にどこでもいいと思います
 
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #126 投稿日: 2006年 1月22日 午後 10時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

F-1さん、どうもありがとうございます。
韋駄天さんや凡才型さん、F-1さん他の皆さんのおかげでようやく基礎となる街づくりが完成しました。
 
         
一丁目 コンビニ 
二丁目 ミゾット
三丁目 コンビニ
四丁目 コンビニ
五丁目 研究所
六丁目 コンビニ
七丁目 温泉
八丁目 公園
九丁目 遊園地
十丁目 コンビニ
11丁目 コンビニ
12丁目 遺跡
↑のようになりました。
後は、この街を10年目まで保てるようにすればよろしいですか?
年数が経過するのは、クリアーした場合だけでしょうか?
例:ドラフト落ちの場合は、年数は経過しないのか?ということです。
すいませんが教えていただきたいです、宜しくお願いいたします。
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #127 投稿日: 2006年 1月22日 午後 10時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
 
街の基礎の完成おめでとうございます。
年数が上がるのは、選手が完成したときのみです。
 
くれぐれも、継承にしたり、潰れたままメモカを抜かずに諦める・・・・、
なんて事にならないように。
 
年数上げ頑張って下さ〜い!
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #128 投稿日: 2006年 1月22日 午後 11時01分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます。
くれぐれも、継承にしたり、潰れたままメモカを抜かずに諦める・・・・、  
なんて事にならないように
↑これは本当に気をつけなきゃいけませんね^^;
やはり完成したときのみですか。
どこでやるのが一番手っ取り早いでしょうか?やはり毎日バイトできるプロテストでしょうか?
IP記録済


**



入試終了〜♪

   
WWW

投稿数: 385
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #129 投稿日: 2006年 1月22日 午後 11時55分 »
引用 引用 編集 編集

質問です
同じ施設に同じ継承の選手を入れたほうがいいですか
それともばらばらに入れたほうがいいですか
すみません、言い方が下手で
IP記録済

ブログやってます!
興味があれば気軽にどうぞ↓↓
http://ameblo.jp/dark-magonotes/

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #130 投稿日: 2006年 1月23日 午前 12時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

継承の人数にもよりますが、あまりかためてしまうと
特殊施設がその場所に建ったとき不都合が生じますので
ある程度バラバラにしたほうがリスクは少なくてすみます。
IP記録済


**



入試終了〜♪

   
WWW

投稿数: 385
Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #131 投稿日: 2006年 1月23日 午後 4時30分 »
引用 引用 編集 編集

>韋駄天s
返答ありがとうございます
それではある程度バラバラに継承を配置したいと思います
また質問があったら書かせてもらいますのでよろしくお願いします
IP記録済

ブログやってます!
興味があれば気軽にどうぞ↓↓
http://ameblo.jp/dark-magonotes/

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #132 投稿日: 2006年 1月23日 午後 5時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
プロテはイベント数が少ないので速く終わりますよ。
骨折理論を使えば早く終わります。
(ここには書きたくないので過去スレを見て下さい)
 
>darkさん
バラバラに配置すれば特殊施設が建った場合でもリスクは少ないですが、
4〜5ヶ所程にまとめればノーリスクで出来ます。
 
どちらにするかはお好みで。
(私は後者にしました)
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #133 投稿日: 2006年 1月23日 午後 7時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>京さん
 
もう街作り終わったんですか??
速いですね^^;
 
僕はレスする暇もないほど頑張ってますw
が(昨日の2時頃から)・・・
あと3つも工事現場があります・・・。
 
凡才型さんと同じで継承にしたり、施設が潰れたままメモカを抜かずに諦める・・なんて事ないようにして下さい^^;
 
【名前を入れる画面でメモカを抜いて(継承はセーブしない)施設が潰れたらそのまま(抜いたまま)諦め、クリアしたらメモカさしてセーブという方法がミスなく出来ると思います】
IP記録済

ゲスト



Re: 準備に50時間!手間の数だけ喜びも大きいプロテ理論
« 返答 #134 投稿日: 2006年 1月23日 午後 8時18分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

F-1さん、アドバイスありがとうございます。
本当に継承だけにはしないようにしないと。
一回街をつぶしてたらうまいことコンビニや遊園地ができてきたんですよ^^運が良かったとしかいいようがありません。
コンビニ五、六軒目は出すのに非常に苦労しました^^;
F-1さんも街づくり頑張ってください。
プロテスト編でひたすら工事現場でバイト→コンビニができたらセーブして終わる、できなかったらメモリーカードを抜いて諦め、また最初からやるというのが一番効率いいと思います。
 
凡才型さん
何とか3年目までできました。骨折理論かなり使えますね。だけど、能力をあげない状態で行ったら試験で落ちました><野手で守備の試験でやってたんですが。最低どのくらいの能力あったらうかりやすいですか?先ほどは、走力B守DエラーDの状態で守備テスト受かりました。また、投手・野手どちらの方が受かりやすいですか?
IP記録済
ページ数: 1 ... 7 8 9 10 11  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.