パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月26日 午前 5時15分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 社会人編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   社会人編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 社会人編育成理論投稿スレッド  (参照 32874 回)


**



ヤクルトファン、北海道出身の方IM下さい

   


投稿数: 132
Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #15 投稿日: 2006年 1月12日 午前 10時20分 »
引用 引用 編集 編集

うん、確かに投手は作りやすいですよね
毎回コンBスタBの総変12ぐらいは作れますよね
野手は打撃重視が良いと思います
与志さんとの対決で5000万は稼げるし
余談
与志さんとの勝負で稼いだが額
基本2050万+バッチリ(ホームラン)4100+信用200+漢750
合計7100万1回で稼ぎました
IP記録済

4 A A A A A A 得能16個
引退しました
パス欲しい人はIM下さい
因みに決定版GCです
ってかブログ始めちゃった
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_2_ota18y2a76no/MYBLOG/yblog.html?fid=1400905&m=lc
暇な人来てください
つーより来い!!(殴
まだほぼ何も無いんですけどね(笑)


****



実際は熱狂的なミラニスタです。(サッカー)

   


投稿数: 2361
Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #16 投稿日: 2006年 1月12日 午後 8時17分 »
引用 引用 編集 編集

社会人編はもっとも安定した選手が作れます。
アカデミーは運 プロテストは街&継承が必要ですので、序盤ではもっともいいものかな?継承ではもっともいいところだと自分は思います。
それに給料というものがあるのでアイテムも簡単に買えますし・・・
そこでまずMの初期を買います。
その後お金が溜まればその上を買っていきますね。
ここでは「見返り」系はまず効果がないのでとにかく試合というよりは練習となります。
 
月35000円 借金を返せば4万円
これを有効活用することです。まず彼女はカレンが当たり前なのですけど社会人はランダムなので・・・7月の七夕までは待ちます。
出来なければ他の彼女を迎えます。
 
ここではいかに早く借金を返すことにあります。
よって初めは経理→営業ですね。
 
まず野手ならばオールB
投手ならば145キロでスタBコンC 変化8
ぐらいは出来ると思います。
ただこれ以上だと運が高くなると自分は思いますけど
IP記録済

http://pass.s140.xrea.com/p12gpass/originalto/tousyu86.htm 近藤のPWの正確なPWは下記
がむま ぢにの ういの わつう はみう ぶぬり 
げづば なえび ぞぢべ ぢしな ひけか きのし
だびば ぶけき てうえ せばら つづぞ もわさ 
ぐぶみ づみへ おほぎ ごさだ てがろ づべず
のわま たのげ づつけ

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #17 投稿日: 2006年 1月13日 午後 6時24分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

僕は、社会人で左投げコBスB147キロHス5Hシュ4SFF2ができました。後威圧感、闘志です。
IP記録済

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #18 投稿日: 2006年 1月14日 午後 8時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

球速150位
コン175  
スタ180
総変9〜12
特殊能力5個ぐらい
社会人編で友情タッグ有り、ルーキーのお守り有り、DJと遺跡無し
で出来ますか?
 
IP記録済

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #19 投稿日: 2006年 1月14日 午後 8時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

理論を教えて下さい
1行レスすみません
IP記録済

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #20 投稿日: 2006年 1月14日 午後 10時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>斉藤さん
 
決定版なら出来ると思うヨ。
 
多賀タッグ利用で、スタミナ+筋力点。
お守り使わないで、非キャプがオススメ。
借金完済とタッグ発生率が鍵。
 
とりあえず、試してみて下さい。
IP記録済


****



実際は熱狂的なミラニスタです。(サッカー)

   


投稿数: 2361
Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #21 投稿日: 2006年 1月15日 午前 12時47分 »
引用 引用 編集 編集

斎藤さん
自分は出来ないかと・・・
ルーキーのお守りは試合経験値1/5となっていますから。
IP記録済

http://pass.s140.xrea.com/p12gpass/originalto/tousyu86.htm 近藤のPWの正確なPWは下記
がむま ぢにの ういの わつう はみう ぶぬり 
げづば なえび ぞぢべ ぢしな ひけか きのし
だびば ぶけき てうえ せばら つづぞ もわさ 
ぐぶみ づみへ おほぎ ごさだ てがろ づべず
のわま たのげ づつけ

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #22 投稿日: 2006年 1月15日 午後 9時01分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

分かりました…
IP記録済

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #23 投稿日: 2006年 1月18日 午後 5時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめましてですね
決定版かって社会人編やってますが、どうも僕が下手なのでダメです
 
1人目が
145キロ コントロールB  スタミナD  
変化は、サークルチェンジ4 スローカーブ3 カットボール1
ダイジョーブ成功↑です・・・
コツってありますか?
IP記録済


**



規則はきっちりと守りましょう!!

   


投稿数: 129
Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #24 投稿日: 2006年 1月21日 午後 4時46分 »
引用 引用 編集 編集

ぼくの場合は、経理部ですかね・・・
やっぱり山口さんと友好関係にもかかわりますし。
それに無駄な金がある場合、借金返済に役立てられるので。。
僕の場合は、2回↑こういうイベントがあって、合計1500万の得をしましたよww
IP記録済

「規約を守る会」入会してます!!
1行スレ等、迷惑行為を見つけた方、IMでご報告を!!
今投票募集中でシンイチさん主催のパワプロ雑談掲示板の
〔第3回パワスクオールスター〕
にご協力をお願いします!!
http://allbbs.s154.xrea.com/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=z-pawa;action=display;num=113810407


**



ヤクルトファン、北海道出身の方IM下さい

   


投稿数: 132
Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #25 投稿日: 2006年 1月28日 午前 12時50分 »
引用 引用 編集 編集

経理部もそうですが
やっぱり営業部ですかね
特別オファーが取りやすいから
特別オファーとれたら最高です
IP記録済

4 A A A A A A 得能16個
引退しました
パス欲しい人はIM下さい
因みに決定版GCです
ってかブログ始めちゃった
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_2_ota18y2a76no/MYBLOG/yblog.html?fid=1400905&m=lc
暇な人来てください
つーより来い!!(殴
まだほぼ何も無いんですけどね(笑)


*



パワスクファン!

   


投稿数: 6
ALLAに近い理論!!
« 返答 #26 投稿日: 2006年 2月2日 午前 3時31分 »
引用 引用 編集 編集

これは街が全然栄えていなくてもイケる理論です。
そのかわり選手としては走、肩、守、エラーで11以上で初めてください。部署は営業部でオファーはなるべく成功してください。
 
サンプル 弾1ミGパF走F肩G守GエF
 
4月   まず、Mミットを購入し装備します。練習は矢部ブロンコ練習>矢部守>ブロ守>矢部筋>ブロ筋>守備の順で最初の土曜は自主トレ日曜は休んでください。後の土日は矢部、ブロンコと遊んでください。(その週で一緒に練習した数が少ないほうです。)体力が少ない場合は土曜に遊び日曜で休んでください。得たポイントは主にパワー>弾道>ミート(Dまでいったら上げずに技術を残しておく)の順に使ってください。これはオファーでは相手はほとんどストレートしか投げてこないので長打を量産するためです。
 
サンプル 弾2ミDパC走F肩G守GエG
 
5月   もう矢部かブロンコのどちらかと友情が芽生えてるはずです。そして給料が入ったらMスーパースパイクを購入してください。残ったお金はパワリンを買うなり、パワスポを買うなり自由でいいです。練習はブロンコ友情>矢部友情>友情が芽生えていない方の得意練習>筋力の順で。土日は友情が芽生えていない方と遊んでください。そしてポイントはパワー>弾>走の順に。両方友情が芽生えたらこの月の終わりぐらいに多賀が練習に参加するのでおっかけて6月までに友情を芽生えさせてください。
 
サンプル 弾3ミDパB走E肩G守GエG
 
6月   あとはひたすら練習ですが、この時期にフォームチェンジのイベントが発生するのでそこでミート+1!!そして一気にミートを上げてください。BかAぐらいにはなってるはずです。そして練習はブロンコ友情>多賀友情>矢部友情>山口守備>守備の順で。ここらへんで借金返済をすましてください。じゃないときついです・・・。土曜は自主練、日曜休みで過ごすといいです。得能を狙いたい人はここから彼女を作ってもよいと思います。
 
サンプル 弾3ミAパA走B肩E守EエG
 
7月   とにかく友情ダッグをこなすこと。守備練習を多めに。
 
大会前サンプル 弾3ミAパA走B肩C守BエG
 
最終サンプル 弾3ミA7パ140走B13肩B13守A14エE6<得能>チャンス4(カレン)、流し打ち(パワスポ)、ローボールヒッター(カレン)
 
後書き。。。もうすこしでALLAになりそうだったのですがオファーを4回も失敗してしまいました(涙)あと途中までスパイクの装備を忘れてました汗。タッグの回数は普通ぐらいでした。それと優勝できませんでした。。。これだけミスってもこれぐらいの選手は作れるという見本にしていただけたらと思います!!質問も受け付けます。長々と読んでいただきありがとうございました!!
« 最終変更: 2006年 2月2日 午前 3時36分 by hayabusa2006 » IP記録済


*



パワスクファン!

   


投稿数: 6
Re: ALLAに近い理論!!
« 返答 #27 投稿日: 2006年 2月4日 午前 12時14分 »
引用 引用 編集 編集

もう一人できましたぁ!!
 
右投げ右打ち 弾3ミ7パ140走14肩14守13エ3
得能チャンス4、盗塁4、けがしにくい4、粘り打ち、流し打ち、守備職人
優勝はできませんでした。オファーは1回失敗しました。以上
IP記録済


***



受験勉強中です…

   


投稿数: 835
145`(MFB)BA総変10育成理論
« 返答 #28 投稿日: 2006年 2月10日 午後 9時48分 »
引用 引用 編集 編集

145km/h(MFB) コン スタ 総変10 くらいの投手はできるだろうという育成理論です。
変化球は、4・4・2 の組み合わせがお勧めです。
目標は低いですが、割と簡単に作れます。
 
【必要なもの】
・創立5年以上のミゾットスポーツ
・カレン(温泉があると良い)
・最後の試合で優勝できる実力w
 
【初期能力】
127km/h以上 コン スタ
コントロールが高い程いいです。最低は必要。
コントロールが108以上で、球速128km/hとかなら、スタミナはなんでもOKです。
 
【オファー】
多賀が出てくるまでは失敗は駄目です。
多賀が出たら、借金を全て返せれば多少失敗してもいいです。
予告三振はもちろん決めましょう。
相手がどうどう堂や、黒獅子重工だと、打撃レベルが「つよい」なので気をつけてください。
 
【ポイントの使い方】
多賀友情が完成するまでにスタミナをまで上げる。
(それ以降は、七夕や友情でまで上げるので、ポイントは使わない)
コントロールは早めにに上げておく。球速は一番最後。
 
【四月】
【1週】全て変化球練習→自主練→休む
    最初のお金でMテクニカルボール、給料でリストバンドを買う
【2週】山口の評価を上げる
    変化球→休む→山口→山口→山口→オファー→遊ぶ(山口)
【3週】友情段階1を発生させる
    できるだけ山口を追いかける。守備練習にいるときは変化球か投球をやる。
    土曜遊ぶ(山口)、日曜休む
【4週】山口と友情を完成させる
    山口をできるだけ追いかけます。守備練習にいるときは変化球か投球
 
【五月】
給料でMヘビィピッチングスパイクを買って装備します。
この月で多賀が来るようにしてください。
(多賀が来るのは早ければ早いほどいいです)
そして、多賀が守備以外にいる場合は追いかけてください。
山口友情>多賀>投球>変化球
 
【六月】
山口友情>多賀友情>投球>変化球
お金に余裕があると思うので、週間パワスポを買います。
MFBが取得できたら、パワリンに使います。
重い球も欲しければパワスポでも構いません。そこは任せます。
この辺で、カレンを彼女にしておきましょう。
 
【七月】
山口友情>多賀友情>投球
カレンと七夕に行って、スタミナを+15します。
願い事はもちろん「野球がもっと上手くなりますように」で。
計算上、多賀友情を5回しないとに届かないので、キツイ場合は多賀友情を最優先させてください。
変化球は、総変9で、最後の試合で10になるようにします。
最後の試合では70Pくらい入ることを計算に入れておきましょう。(もちろん優勝です)
 
 
この理論で僕は、
147km/h コンB155 スタA155 スライダー4 カーブ4 SFF2 安定度4 リリース○ 牽制○ 対左打者4 ムード○
の選手ができました。
この選手はパワスポに恵まれず、MFBは取れませんでした。
ノビ尻上りも取れなかったので、まだまだですね。
最後の試合で優勝できないと、総変9で終わるので気をつけてください。
 
遺跡やDJがあればもっとよくなるのは言うまでもないです。
 
 
【編集】
後で知ったのですが、この理論とよく似た理論が既にありますね。
必要なら削除します。
« 最終変更: 2006年 2月12日 午後 6時35分 by 土竜 » IP記録済

http://pass.s140.xrea.com/p12gpass/gcoriginal/tousyu14.htm
前作投手「不知火」を投稿しました。(開幕版 GC)
146km/hのジャイロボーラーで総変は42です。
オリ変はカミソリシュートです。

ゲスト



Re: 社会人編育成理論投稿スレッド
« 返答 #29 投稿日: 2006年 2月25日 午後 6時10分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

土竜さん
MFBってなんのことですか?
 
あと、野手で与志との対決で成功したことが無いのですが何かアドバイスください!
IP記録済
ページ数: 1 2 3 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.