パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年10月18日 午後 11時40分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 考えます 最新版 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   考えます 最新版
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4 5  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 考えます 最新版  (参照 45892 回)


***



まあ、来る機会は少ないです

   


投稿数: 520
Re: 考えます 最新版
« 返答 #30 投稿日: 2005年12月3日 午後 8時13分 »
引用 引用 編集 編集

テンプレ作っときます
野手用
【利き腕】
【弾道】
【ミート】
【パワー】
【走力】
【肩力】
【守備力】
【エラー回避】
【得能】
【街の状況】
投手用
【利き腕】
【球速】
【スタミナ】
【コントロール】
【変化球】
【得能】
【街の状況】
↑を使ってください
 
IP記録済


**



ひたすらクイック!

   


投稿数: 71
Re: 考えます 最新版
« 返答 #31 投稿日: 2005年12月3日 午後 8時31分 »
引用 引用 編集 編集

【利き腕】 左左
【球速】 150〜155
【スタミナ】D  
【コントロール】A  
【変化球】 カーブ6フォーク4スライダー2〜3
【得能】 リリース○、など5〜7
【街の状況】 ダイジョーブ研究所、バッセン、遊園地
です
よろしくお願いします
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #32 投稿日: 2005年12月3日 午後 9時10分 »
引用 引用 編集 編集

これは制限を無視しているので誰も依頼を受けなくてよいです。
総変12で150以上さらにコンAと言うかなりの無視なのでいいです。
今後こんなことがないように・・・
もう少し抑えてください。
« 最終変更: 2005年12月3日 午後 9時11分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #33 投稿日: 2005年12月3日 午後 10時04分 »
引用 引用 編集 編集

連レスすみません。
これではあまりにもかわいそうなのと私のスレの信頼性が下がるのでこのスレ主である私がお答えしましょう。
 
ホームに載っている情報です。
スライダーフェチsの理論です。
スライダーフェチs使わせていただきます。
 
 
基本能力は高めで変化球持ちを選びましょう(サンプル123、FF、変化球スクリュー1)
準備は温泉があればいいですクラスはCを選びましょう
この理論はダイジョーブ、遺跡、講師を利用していません
また、キャノンやショット、ソニックは取得しません。
 
四月一週目にテクニカルボールを買い、変化球練習を金曜までやり続けます。ここで変化球を伸ばします
一週目の土日は、自主→休む です
また、4月2週の段階でカレンと付き合いはじめ、温泉で食事(絶対)→映画館(他の場所で特殊能力を狙うもよし)の周期を5月いっぱいまで繰り返します
 
四月中は投球or変化球をひたすらやり続けます
猪狩のいるほうや、みずき、友沢、車、霧尾のいるほうを選びます(猪狩>友沢・みずき>車・霧尾の優先順位です)
入手したポイントは全てスタミナ、コントロールに使います
(123k DC シンカー5)
 
五月中は友情タッグ成立を目指します
投球練習、変化球練習をし続け、みずき・友沢 車・霧尾の友情タッグを狙っていきましょう。
五月中に猪狩と両方のタッグを成立させ、体力の最大値も伸ばしきっておきましょう
(130k コン135C スタ95C シンカー5 スラ2)
 
六月中は友情タッグや師弟タッグを中心に練習していきます。
両方ともできない場合は投球、変化球、好きなほうをやってください(ぁ
6月からは温泉の食事はしなくていいです。入浴や遊園地、海などで特殊能力を狙いましょう
猪狩とのライジングイベントは好きにしていいです(自分は断って重い球をもらいました)
(142k コン135C スタ95C シンカー5 スラ4)
 
7月は七夕のイベントでスタミナを増やします(スタミナ95C→110B)
アバタのオリジナル変化球イベントでは「正確無比のコントロールが欲しい」でコントロールを上げます
(イベントが発動せず、コントロールが変わらず135C)
最後の試合では頑張ってドリームマッチまで勝ち進み、ドリームマッチで勝利しましょう(私は負けましたw)
 
これでできた選手が
150キロ、コン155B、スタミナ110B、
スラ4、シンカー5、SFF2 威圧感(カレン)、回復○(温泉)、重い球(猪狩) です
 
奪三振18などでキレ○を惜しくも得られなかったことやアバタのオリ変イベントが発動せず、
自力でコントロールを135→155にしたのが痛かったです。
また、温泉と公園でしかデートできなかったので、これらがなければ特能ももっと充実したと思います。
また、師弟・友情タッグがほとんど発動していないのでまだまだ強い選手を作成できると思います。
 
ダイジョーブや特別講師、遺跡などが絡めば155km/h、AB、総変12以上、得能10個も十二分に狙えると思います。
 
(スライダーフェチさんの育成理論です)
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #34 投稿日: 2005年12月4日 午前 12時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

一つ聞きたいことがあるんですが・・・・
一度理論を提供していただいたのですが、他の選手の育成理論の提供を再度お願いしてもいいんでしょうか・・・・・
 
最弱の魔物・猫の手さん、選手ができました!
 【球速】156K  
【スタミナ】 B
【コントロール】D  
【変化球】 カーブ3 スライダー1 フォーク1
【得能】闘志・ノビ・キレ・打球反応
理論の提供ありがとうございました。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #35 投稿日: 2005年12月4日 午前 10時23分 »
引用 引用 編集 編集

何度でもOKですよ。
規約に「何度も依頼するのはだめです」と書いてませんから。
大歓迎です。
どんどん提供してください。
しかし一つの依頼が終わったら次の依頼をしてください。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #36 投稿日: 2005年12月4日 午前 10時42分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

かがみさん
もう少しまってください
この前、セーブせずに消されて
パーになってしまったので
理論はもうすぐできます
ただ、得能が、つかないかもしれません。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #37 投稿日: 2005年12月4日 午前 11時33分 »
引用 引用 編集 編集

辻内級の投手の理論
提供理論
 
社会人編スタート  
まず最初に必要な施設は特にに必要ありません  
初期能力は127〜130 GE がベストです。  
経理部スタート  
まずはじめはMテクニカルボールを購入しすぐに装備します。  
4月  
最初の一週間はケガをしないのでずっと変化球練習をします。  
二週目からは変→変→休む→変→変で土曜は休み日曜はガンダーと遊んでください。  
3週目投→投→休む→守→変で土曜は休み、日曜は山口と遊ぶ。  
4週目変→変→休む→投→投で土曜はオファーで日曜は休む  
 
ここまでの能力としては  
129〜132 FE スライダー1、カーブ3  
がベストです  
ここまでにたぶんMヘビースパイクが買えると思うので買っておいてください。  
5月  
一週目投→変→休む→守→精神 土日は4月と同様  
2週目投→投→休む→投→投  土曜はオファーで日曜は休む  
3週目変→変→休む→投→精神 上記参考  
4週目投→投→休む→投→投  土曜はオファーで日曜は休む  
 
ここまでの能力としては  
138〜140 FC スライダー1、カーブ3、フォーク1  
がべストです。  
 
6月  
この月はずっと投球練習です。  
休みのすごしかたは上記参考に・・・。  
 
ここまでの能力としては  
145〜147 FB スライダー1、カーブ3、フォーク1  
 
7月  
ここからは友情タッグを狙いましょう。  
特に多賀タッグを狙いましょう(それしか意味なし)  
多賀>投球>守>変です  
一週目は投→守→休む→投→変   
2週目守→投→休む→投→投  
3週目投→投→休む→投→投  
4週目守→投→休む→守→投  
 
ここまでの能力としては  
154〜156 FA スライダー1、カーブ3、フォーク1  
です。  
 
大会は優勝してください。  
これで上記の能力より強い選手ができると思います。  
*オファーを全て成功していれば早くから多賀が来るのでオファーは全て成功しましょう。  
*オファーの難易度は☆☆☆以上を狙ってください。  
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #38 投稿日: 2005年12月4日 午後 2時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【利き腕】 左投げ左打ち
【球速】 161k
【スタミナ】 E〜D
【コントロール】 D〜C
【変化球】 SFF3 カットボール1
【得能】 ノビ、左打者4、ピンチ4、回復、打たれ強さ4
【街の状況】 バッティングセンター、デパート、コンビニ         映画館、商店街、家電量販店です!!
        よろしくお願いします^^
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #39 投稿日: 2005年12月4日 午後 2時42分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ミートA パワー65 走15 肩8 守15
特殊能力 守備職人 アベレージヒッター 走塁4 盗塁4
お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #40 投稿日: 2005年12月4日 午後 2時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

この育成理論を教えてください
初期能力
ポジション外野
【利き腕】 右/右
【弾道】2  
【ミート】G(1)
【パワー】F(60)  
【走力】G(2)  
【肩力】G (3)
【守備力】G (2)
【エラー回避】G (3)
【バットステータス】無し
【街の状況】公園×1(52年)さら地×3 デパート×1(1年)
      工事現場×2 コンビニ×2(1年×1・2年×1)
      ミゾット×2(3年×1・4年×1)遊園地×1(9年      目)人口59500人 ミゾット社93位
目標能力
【弾道】4  
【ミート】D(4)  
【パワー】D(80)
【走力】 D(8)
【肩力】 D(8)
【守備力】D(8)  
【エラー回避】 D(8)
【得能】20〜30個(人気者など緑(プレート)は2つで一つと    考えてください)
 
ちなみにルーキー無しなら全国優勝ぐらいはいけると思います。
なるべく30個ぐらいでお願いします。
 
 
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #41 投稿日: 2005年12月4日 午後 2時50分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連レスすみません。
オレは試合が嫌い&選手集めるの嫌い&バイトが嫌いなので・・・・試合・選手集め・バイトなしでお願いします。
 
 
 
ほんとに無理ならいいです
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #42 投稿日: 2005年12月4日 午後 3時09分 »
引用 引用 編集 編集

ヒャッ _○/|_
ホウ!!!\○_ノ=3 矢部進sへ
 
育成理論  
初期能力は出来るだけ高いもの(具体的には走肩守エラー足して11くらい)  
チームメイトは筋力得意が初期で4人  
キャプでも非キャプでもどちらでもよい。  
カレンとは付き合わなくても付き合ってもよい  
パワリンを有効に使う(ケガ率は1本で14パーセントダウン)  
基本的に練練休練練(二回休みそうならパワリンで)  
友情タッグはおまけとして考える  
プロ講師は古田か新庄なら追いかける  
毎週抜き打ちテストで出来るだけいい点を取る  
~~~~  
4月  
1週目はとりあえず全て筋力を土日は月曜に体力が満タンになるなら何でも。  
2週目以降は猪狩守備・猪狩筋>猪狩(精以外)>筋と守で得意練習が多い方>筋で。  
能力を上げる順はパワー>ミート>弾道で、パワーはB、ミートはD、弾道は3で止めてください。  
土日はあるなら温泉→観覧車→温泉で。別に遊園地でなくてもいいですけど。  
コレでしていくと四月が終わるまでに弾2FBFGGG位にはなっているでしょう。  
五月  
ここから猪狩を追いかけます。猪狩が精神と投手以外追いかけましょう。  
猪狩が精神・投手にいるときは守備をしてください。  
ここから守備とエラーをあげていきます。  
五月終了までには弾2DBEDDEにはなっているかと思います。  
六月  
フォームチェンジであがらなければミートを+1。  
ここから能力に足りないものを計算していきます。  
猪狩を追いかけられないのなら守または走で。(筋四人タッグ優先)  
ここまでで弾2CBCCBDは最低なっておく  
七月  
合宿も練練休練練で。パワリンをフル活用しましょう。  
とにかく足りないものを伸ばし、  
猪狩打は最優先するくらいの気持ちで。  
後は試合のポイントとたまっているポイントで行けます。  
得能は安いものばかりなので、行けると思います。(守備職は最後)  
                    長くてすみません^^:  
 
« 最終変更: 2005年12月4日 午後 3時15分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #43 投稿日: 2005年12月4日 午後 4時09分 »
引用 引用 編集 編集

では依頼がないのでサンプルでも載せます。
 ○=============
 ○
 |/))
 /\
      ○=============
   
ストラーイク Σ○
 (○      |/))
        /\
 
では依頼がないのでサンプルでも載せます。  
 
目標能力は  
最速一番打者でいいかな・・・  
 
アカデミーのB組みでスタート  
一番最初にMスパイクを買います。  
最初の週は技術をためるためにずっと守備練習。  
2週目は筋→打撃→休む→筋→走  
3週目守→守→休む→打撃→筋  
4週目走→筋→休む→走→走  
 
ここまでの目安としては  
ミートがD 走力がE パワーがE  
が目安です。  
 
5月  
とにかく出塁するためにミートが必要なので今はミート上げに専念しましょう。  
一週目守→筋→休む→打撃→筋  
2週目守→守→休む→打撃→走  
3週目走→打撃→休む→筋→走  
4週目守→守→休む→守→守  
 
能力は  
ミートC 走力D パワーD  
がベストです。  
 
6月  
一週目守→筋→休む→打撃→走  
2週目筋→走→休む→走→打撃  
3週目守→打撃→休む→筋→守  
4週目筋→走→休む→走→筋  
 
ここまでの能力としては  
ミートB 走力C パワーC  
がちょうどです。  
 
ここからは走力&肩守備をメインに上げて行くのですが別に上げなくて良い人は上の理論  
 
いやいや肩も守備もいるでしょと言う人は下の理論でお試しください。  
*多少能力の差がでますが自分で良いと思ったほうをお選びください。  
 
肩守備を上げない人の理論  
一週目走→筋→休む→精神→打撃  
2週目走→走→休む→打撃→走  
3週目走→休む→走→休む→走  
4週目筋→筋→休む→走→走です。  
これで大会は非キャプテンで得能を狙うかキャプテンになり能力重視でいくかはご自分で選んでください。  
これで最終能力は  
ミートB 走A パワーC あと初期能力  
得能はイベントしだい。  
 
肩も守備も上げたい人の理論  
一週目筋→守→休む→走→走  
2週目打撃→走→休む→筋→筋  
3週目走→休む→走→休む→走  
4週目筋→守→休む→走→走  
これでキャプテンなのでがんばって大会を優勝しましょう。  
最終能力は  
ミートB 走B〜A パワーC 肩D〜C 守D〜C  
です。  
*土日は自由でいいです。  
なるべく佐藤君&矢部と友沢&車のタッグは成立しておいたほうが楽です。  
 
 
 
« 最終変更: 2005年12月4日 午後 4時40分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #44 投稿日: 2005年12月4日 午後 4時48分 »
引用 引用 編集 編集

依頼がないのでサンプルを・・・
依頼カモ〜〜ン
 
 
アカデミーA、温泉、カレン  
Mテクニカルボール購入そく装備  
最初の1週間は変化球練習  
2週目変→変→休む→変→変  
3週目投球→精神→休む→変→精神  
4週目変→投球→休む→変→投球  
133キロ、コンE、スタD総変4〜5  
5月  
投球→投球→休む→変→精神  
変→守→休む→変→変  
投球→投球→休む→守→精神  
変→変→休む→投球→投球  
140`コンE、スタC総変化6  
6月  
投球→変→休む→投球→投球  
変→精神→休む→投球→精神  
変→変→休む→投球→精神  
変→投球→休む→投球→投球  
145`コンE、スタB総変化7  
7月  
投球→守→休む→投球→投球  
投球→投球→休む→守→投球  
変→精神→休む→変→精神  
投球→投球→休む→投球→投球  
152〜153`、コンE、スタA総変7  
決勝優勝、連合勝利、負けどっちでも・・・・  
優勝、勝利  
155`、コンE、スタA、総変7  
ノビ、キレ、ジャイロ、尻上がり、対ピンチ4などなど  
優勝、負け  
153`、コンE、スタA、総変7  
ノビ、キレ、ジャイロ。。。  
 
土日はカレンと温泉(食事)→公園&映画(ホラー)にデート
« 最終変更: 2005年12月4日 午後 4時49分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました
ページ数: 1 2 3 4 5  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.