パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月23日 午後 3時37分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 考えます 最新版 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   考えます 最新版
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 12 13 14 15 16  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 考えます 最新版  (参照 45709 回)


***



喰いタン→猪狩龍

   
WWW

投稿数: 554
Re: 考えます 最新版
« 返答 #195 投稿日: 2006年 1月7日 午後 6時44分 »
引用 引用 編集 編集

kkkrf862さん>荒らしは無視で  あとがんばってください
本題
【速球】160k
【コン】E
【スタ】B
【変化球】ナックル3
【得能】なくてもいいです あったほうがいいですけどねw
お願いしますね
IP記録済

規約を守る会に入りました。
NO.005
皆さん規約をちゃんと守りましょうね!

最近ポケモンにはまってきた。
ケッキング最高!


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #196 投稿日: 2006年 1月7日 午後 8時03分 »
引用 引用 編集 編集

ケロロs
豚汁sへ
 
   
(サンプル;初期能力:121キロ、コG(85)、スE(34)  
   
しかし右投手なので初期能力はこれより高いです。  
 
初めに『Mテクニカルボール』を購入&装備。  
   
最初の週は、変化球練習。  
   
給料は、『Mピッチングスパイク』を購入&装備。残りはビルパワ購入。  
   
   
土は遊ぶ。(矢部かガンダーと)日は休む。  
   
   
4月は変化球メインで、山口が投球にいるときは、投球練習。  
その他にいるときは、変化球練習。  
   
土日は出来るだけ、山口と遊ぶ。(月曜に、出来るだけ体力満タンになるように。)  
   
   
能力はなるべくスタミナへ、変化球も所々上げてください。  
   
もちろん、オファーは成功。  
   
 
   
   
   
5月は投球練習メインで。山口が変化球にいるときは、変化球練習。  
それ以外のときは投球。  
   
   
給料は『トルマリンリング』を購入。  
   
土日は山口と友情が芽生えるまで、出来るだけ遊ぶ。(月曜に体力が満タンになるように。)  
   
友情が芽生えたら、山口が変化球にいるときだけ、変化球練習。  
   
   
多賀が来るまではオファーは全部成功してください。  
   
多賀が来れば、積極的に追いかけてください。(多賀が投球、変化球、スタミナ練習にいるときだけ。)  
多賀と友情が芽生えるまでに、スタミナをB(110)にしておいてください。  
   
多賀と芽生えたら、スタミナにいるときだけ積極的に友情タッグを・・・。  
   
土日は山口と芽生えてからは、オファーの時以外、体力が半分あれば、自主練、休む。でいいです。  
   
 
   
   
   
6月は友情タッグメインで。  
   
多賀友情>山口友情>投球の順で・・・。  
   
給料は、ビルパワ×5  
   
   
多賀の友情タッグで、スタB(135)になったら、多賀との友情タッグは止める。  
   
   
6月1週(土)にまでにカレンが出ていなかったら、セクシィとデート。(温泉で、食事を選び、自分が全部払う。)  
カレンが出ているなら、デートはせずに自主練か遊ぶ。  
   
日曜もデート。セクシィと。(カレンがいない場合)  
   
   
6月3週(土)は、セクシィとデート。(カレンがいない場合)  
温泉で、自分が全て払い、告白。  
(カレンがこの時点で出てきてる場合は、カレンと温泉。食事。)  
   
   
6月4週のオファーで借金を返せた場合、付き合ってる方とデート。  
   
   
   
   
7月は能力調節。  
まずは、投球練習から。  
   
七夕で、スタを上げる。  
それでもまだ、スタAに届かない場合は、多賀とスタがAになるまで友情タッグをしてください。  
(Aになる(なった)場合は多賀友情はしないでください。  
   
優先順序は、多賀>山口>投球。(スタがAになってない場合。)  
   
山口>投球。(スタがAになった場合。)  
   
ただし、変化球は総変8になって、変化球ポイントが120前後になったら、やめましょう。  
   
   
あとは、投球練習で、143キロになったら、重い球を取って下さい。  
   
GG戦ではノビ4が取れるかもしれないので、ノビ4はまだポイントではとらないように。  
※GG戦では、ノビ、キレ2を取らないように心がけてください。  
   
土日はデート。(出来るだけでいいです。)  
   
   
最後の日曜(試合前)は自主練でいいです。  
   
   
試合は出来るだけ優勝してください。^^  
   
   
サンプル:最終能力: 150キロ、C、A、変Dカーブ5、スラ3、Hシュート1  
   
得能:ノビ4(試合)キレ4(イベント)重い球(ポイント)対ピンチ4(ポイント)対左打者4(試合)安定度4(ポイント)  
   
   
サンプルは試合(GG戦)でノーヒットノーラン(完全試合)をしてしまったので、ノビ4の分だけ球速が伸びてます。^^;  
   
 
 
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #197 投稿日: 2006年 1月7日 午後 8時05分 »
引用 引用 編集 編集

芸術守備sへ
 
初期能力は出来るだけ高いもの(具体的には走肩守エラー足して11くらい)  
チームメイトは筋力得意が初期で4人  
キャプでも非キャプでもどちらでもよい。  
カレンとは付き合わなくても付き合ってもよい  
パワリンを有効に使う(ケガ率は1本で14パーセントダウン)  
基本的に練練休練練(二回休みそうならパワリンで)  
友情タッグはおまけとして考える  
プロ講師は古田か新庄なら追いかける  
毎週抜き打ちテストで出来るだけいい点を取る  
~~~~  
4月  
1週目はとりあえず全て筋力を土日は月曜に体力が満タンになるなら何でも。  
2週目以降は猪狩守備・猪狩筋>猪狩(精以外)>筋と守で得意練習が多い方>筋で。  
能力を上げる順はパワー>ミート>弾道で、パワーはB、ミートはD、弾道は3で止めてください。  
土日はあるなら温泉→観覧車→温泉で。別に遊園地でなくてもいいですけど。  
コレでしていくと四月が終わるまでに弾2FBFGGG位にはなっているでしょう。  
五月  
ここから猪狩を追いかけます。猪狩が精神と投手以外追いかけましょう。  
猪狩が精神・投手にいるときは守備をしてください。  
ここから守備とエラーをあげていきます。  
五月終了までには弾2DBEDDEにはなっているかと思います。  
六月  
フォームチェンジであがらなければミートを+1。  
ここから能力に足りないものを計算していきます。  
猪狩を追いかけられないのなら守または走で。(筋四人タッグ優先)  
ここまでで弾2CBCCBDは最低なっておく  
七月  
合宿も練練休練練で。パワリンをフル活用しましょう。  
とにかく足りないものを伸ばし、  
猪狩打は最優先するくらいの気持ちで。  
後は試合のポイントとたまっているポイントで行けます。  
得能は安いものばかりなので、行けると思います。(守備職は最後)
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #198 投稿日: 2006年 1月8日 午後 6時23分 »
引用 引用 編集 編集

すいません。荒らしは無視してください。
あと荒らしている文章などは管理人sに報告し削除してもらいます
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #199 投稿日: 2006年 1月8日 午後 7時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【弾道】3
【ミート】A  
【パワー】B
【走力】C
【肩力】C
【守備力】A  
【エラー回避率】B  
【特殊能力】AH、走塁4、威圧感、流し打ち、広角打法、ムードメイカー
【街の状態】ダイジョーブ研究所、4つ合併ミゾット、温泉、スポーツジム×2 コンビニ  公園 海
 
この選手をお願いできますか?アベレージヒッターは欲しいです。
IP記録済


*



阪神ー!!今年こそ・・優勝だー!!

   


投稿数: 39
Re: 考えます 最新版
« 返答 #200 投稿日: 2006年 1月8日 午後 7時12分 »
引用 引用 編集 編集

まあまあ
皆さんケンカは駄目ですよ。
無視も駄目ですが、荒らしも駄目です。
 
本題
A(7)A(200〜)A(15)G(1〜3)G(1〜3)
G(1〜3)弾4
広角、PH、AH、内野○、チャンス4,5、威圧感、あとは
守備位置は一、二です
温泉とか適当でいいです
« 最終変更: 2006年 1月8日 午後 7時13分 by レッドスター兄貴 » IP記録済

レットスター兄貴でーす!!
パワプロ、キングダム、無双好きな人
気軽にIMください!!

  

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #201 投稿日: 2006年 1月8日 午後 7時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

勝手ですいませんが、頼んだ選手にチャンス4もお願いできますか?出来たら守備職人も…職人は無理だったら良いです。
それと、どのように能力を上げていくかも書いてくださいませんか?
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #202 投稿日: 2006年 1月8日 午後 9時03分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【利き腕】 右
【球速】 150〜
【スタミナ】 A
【コントロール】 C
【変化球】 総変8〜10
【得能】 できれば4,5個
【街の状況】温泉 バッティングセンター コンビニ            映画館×2                    こんな選手の育成理論できたら教えてくださいお願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #203 投稿日: 2006年 1月8日 午後 11時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません。遅いですが、守備位置を書くのを忘れてました。もう1度始めから書きます。街の様子は少し変わったので、書き足します。
 
 
【弾道】  4
【ミート】  A(7)
【パワー】 A(140以上)  
【走力】  A(14以上)
【肩力】  A(15)
【守備力】  A(14 できれば15)
【エラー回避率】A(14以上)  
【特殊能力】  サブポジ4(出来れば)
【街の状態】  温泉、ダイジョーブ研究所、デパート×2、遊園地、コンビニ、工事現場×3、ミゾット
 
【守備位置】サード(本職)、外野
 
最後にサンプルもお願いします。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #204 投稿日: 2006年 1月9日 午前 8時39分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

天才型で、温泉なし、ダイジョーブありで  
投手球速165キロ、スタAコンD変化球なし  
作れますか
IP記録済


**



カミソリシュート。かきーん。打たれちゃったー

   


投稿数: 130
Re: 考えます 最新版
« 返答 #205 投稿日: 2006年 1月9日 午前 10時42分 »
引用 引用 編集 編集

お願いします。
球速150k以上
コントロール180以上
スタミナ150以上
変化球
3球種総変10
特殊能力
出来ればソニック、無理だったらキャノン
キレ4、ノビ4、奪三振。

温泉、遺跡、ダイジョーブ。あとほか、10年目じゃないやつ
いっぱい。
育成理論教えてください。
IP記録済


**



ホッケー部の皆さん、IMで語りましょう!!

   


投稿数: 298
Re: 考えます 最新版
« 返答 #206 投稿日: 2006年 1月9日 午前 11時07分 »
引用 引用 編集 編集

>龍欧さん
横から口を出しますが、その選手は無理だと思います。注意がきだけですみません。
IP記録済

読書にはまりました!ランキングいきます!
1位・キノの旅(最高です)
2位・アリソン&リリアとトレイズ(↑と作者が同じ)
3位・HPシリーズ(アロホモラ・・はまりました)
次は漫画
1位・デイークレイマン(絵がきれい過ぎます!)
2位・ハガレン(ゲームをすべてコンプしました)
3位・ブリーチ(グリムジョーさんがカッケ〜)
↑の本を読んだことがある人&ホッケー部の人IMチョウダイナ!


*



お前に・・・殺れるか?

   


投稿数: 20
Re: 考えます 最新版
« 返答 #207 投稿日: 2006年 1月9日 午後 1時40分 »
引用 引用 編集 編集

>矢部進s
それが本当ならメンバー登録をしてみては?よく悪用されてるみたいなんで・・・。
>ボールs、天才型でもDJ2回くらい必要だと思います。
>龍殴s、その選手もDJ1・2回必要だと思います。
↑それでも無理かも^^;
IP記録済

投稿数5000で☆5だなんて・・・高いっしょ(笑
交流の神様にはなれんよ^^;

DJ7回連続失敗・・・マジやばいっす^^

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #208 投稿日: 2006年 1月9日 午後 1時43分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すべてタイミングが合えば可能かと思います。
DJ,遺跡が後半に来れば可能性はあります。
また、序盤でカレンを彼女にしラブパワーをたくさん発動させれば
なんとか…それでもきついですが…
IP記録済


*



お前に・・・殺れるか?

   


投稿数: 20
Re: 考えます 最新版
« 返答 #209 投稿日: 2006年 1月9日 午後 1時54分 »
引用 引用 編集 編集

>韋駄天s、運とか実力いりそうですね。こんなの滅多に出来ないんじゃないかな。韋駄天sはあれくらいの強さの選手作ったことありますか?
IP記録済

投稿数5000で☆5だなんて・・・高いっしょ(笑
交流の神様にはなれんよ^^;

DJ7回連続失敗・・・マジやばいっす^^
ページ数: 1 ... 12 13 14 15 16  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.