パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 6月23日 午後 8時53分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 考えます 最新版 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   考えます 最新版
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 8 9 10 11 12  ...  25 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 考えます 最新版  (参照 45563 回)

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #135 投稿日: 2005年12月16日 午後 5時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【球速】144
【コントロール】A
【スタミナ】A
【変化球】パーム6 カットボール3
【特株能力】何でもいい
【街状態】バッティングセンター×2 遊園地×2 ミッゾト×1     コンビニ×3
 
  コンスタAの代わり球速を144にしましたおねがいします
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #136 投稿日: 2005年12月16日 午後 5時08分 »
引用 引用 編集 編集

http://www.pawasuq.com/p12/academy/150bb10sa.htm
12sへ これでどうぞ。
Dsへ
http://www.pawasuq.com/p12/suket/145aa.htm
です。
難しいようであれば考えます。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #137 投稿日: 2005年12月16日 午後 6時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

運がすべてのものをいう!さん、返信かなり遅れてスイマセン
すこしずつ改良してたら何とか近いものができました。
153` スタA(150) コンC カーブ1・Vスラ5・Hスラ3
ノビ4、ジャイロなどなど.....
奪三振19が悔やまれます。DJくればなんとかスタミナ180いきそうですのでくるまで粘ります。
ありがとうございました^^
IP記録済

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #138 投稿日: 2005年12月16日 午後 6時52分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連投すいません。詳細書いてなかったので。(しかも能力カンで書いてて違ってたので)
【球速】155`
【コントロール】140  
【スタミナ】150
【変化球】 Hスラ3・Vスラ5
【特殊能力】対ピンチ・打たれ強さ・回復・ケガ・安定度・ノビ4 ジャイロ 尻上がり 牽制
【感想】  
感想は前のレスのとおりです。あと、(七夕のセンス○を期待して)遺跡がきた時に球速を上げてなかったのが痛かったです(7月2週目)。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #139 投稿日: 2005年12月17日 午前 10時15分 »
引用 引用 編集 編集

サンプル
 
 
ミートC ほかA の理論
 
 
アカデミーC、街どうでもいい」でも可能です。  
 
育成理論  
初期能力は出来るだけ高いもの(具体的には走肩守エラー足して11くらい)  
チームメイトは筋力得意が初期で4人  
キャプでも非キャプでもどちらでもよい。  
カレンとは付き合わなくても付き合ってもよい  
パワリンを有効に使う(ケガ率は1本で14パーセントダウン)  
基本的に練練休練練(二回休みそうならパワリンで)  
友情タッグはおまけとして考える  
プロ講師は古田か新庄なら追いかける  
毎週抜き打ちテストで出来るだけいい点を取る  
~~~~  
4月  
1週目はとりあえず全て筋力を土日は月曜に体力が満タンになるなら何でも。  
2週目以降は猪狩守備・猪狩筋>猪狩(精以外)>筋と守で得意練習が多い方>筋で。  
能力を上げる順はパワー>ミート>弾道で、パワーはB、ミートはD、弾道は3で止めてください。  
土日はあるなら温泉→観覧車→温泉で。別に遊園地でなくてもいいですけど。  
コレでしていくと四月が終わるまでに弾2FBFGGG位にはなっているでしょう。  
五月  
ここから猪狩を追いかけます。猪狩が精神と投手以外追いかけましょう。  
猪狩が精神・投手にいるときは守備をしてください。  
ここから守備とエラーをあげていきます。  
五月終了までには弾2DBEDDEにはなっているかと思います。  
六月  
フォームチェンジであがらなければミートを+1。  
ここから能力に足りないものを計算していきます。  
猪狩を追いかけられないのなら守または走で。(筋四人タッグ優先)  
ここまでで弾2CBCCBDは最低なっておく  
七月  
合宿も練練休練練で。パワリンをフル活用しましょう。  
とにかく足りないものを伸ばし、  
猪狩打は最優先するくらいの気持ちで。  
後は試合のポイントとたまっているポイントで行けます。  
得能は安いものばかりなので、行けると思います。(守備職は最後)
« 最終変更: 2005年12月17日 午前 10時18分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #140 投稿日: 2005年12月17日 午後 7時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

球速132q
コントロールA
スタミナE
スローカーブ7、フォーク2
特殊能力
対ピンチ4、キレ4、回復4、低め○、重い球、奪三振
この選手を、温泉ありでお願いします。
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #141 投稿日: 2005年12月17日 午後 8時05分 »
引用 引用 編集 編集

アバタ狙いで行きます。
 
C組み
初期能力は128キロ以上がいいです。
コンはFスタはF以上がいいです。
まずMテクニカルボールを購入します。そしたら即装備します。絶対に忘れないように。
最初の週はケガをしないのでずっと変化球練習。
土曜は自手練 日曜は休む
 
2週目は 変→変→休む→変→変
3週目も上記と同じ練習で。
4週目は 投→精→休む→精→変
*基本的土日の過ごし方は 土曜はカレンと温泉(食事)でデート。(6月からは入浴)
日曜は公園or遊園地or映画館で・・・
ここまでに 球速130` コンF〜E スタF 総変5
 
5月
1週目 変→変→休む→精→精
2週目 投→投→休む→精→変
3週目 変→精→休む→投→投
4週目 投→精→休む→変→変
*5月も4月と同様のすごし方。
ここまでに 球速134` コンC スタE 総変7(5:2)
 
6月
1週目 変→精→休む→変→変
2週目 精→変→休む→投→投
3週目 変→精→休む→変→精
4週目 変→精→休む→精→投
*5月と同様のすごし方。
ここまでに 球速134` コンB スタE 総変8(6:2)
 
7月
1週目 変→精→休む→守→変
2週目 精→変→休む→変→精
3週目 精→変→休む→守→精
4週目 変→精→休む→変→精
*これまた同じすごし方。
ここまでに 球速134` コンA スタE 総変9(7:2)
 
これで大会に優勝する。
 
〜参考〜
アバタが来て空欄を選んでください。
それと試合はキャプテンで・・・
きっと筋力があまってくるのでそれは重い球などに・・・
対ピンチはカレン 回復は温泉の入浴。
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #142 投稿日: 2005年12月17日 午後 8時23分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

DですコンスタA144k総変9という理論を依頼して紹介してもらったんですができませんでした
新しいもの考えてもらえませんでしょうか
IP記録済


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #143 投稿日: 2005年12月17日 午後 8時33分 »
引用 引用 編集 編集

syusさんの球速145km/h、B・B、総変化8〜12育成理論にちょっと修正&加筆を。
さらに私kkkrf862も改造します。
 
syusさんもおっしゃっているように、
ここは先発ピッチャーの育成に非常に向いた場所です。
スタミナAを目指します。C程度なら、おそらくアカデミーCの方がいいでしょう。
 
育成方針として、タッグに全てをかけます。
山口と変化球タッグ、多賀(ズラ部長)とのスタミナタッグが組め、
しかも彼らは野手練習もする(見る)猪狩や友沢と違って、タッグを組んで練習できる確率は格段に高いです。
 
まず最初の週でずっと変化球練習
syusさんはナックルカーブを推していましたが、
ナックルカーブやスローカーブなど、遅くて変化が大きいものがいいです。(ここではパーム)
と言うのも、これらなら上手くコースを狙えば、初期の球速でも十分三振を取れる武器になるからです。
ちなみにナックルで試したところ、空振りが取れずにポテンヒット連発されて苦戦しました……。
 
さて、変化球の他にはセオリーどおり速球を練習します。
そしてこれ以後、速球練習で得た筋力は全部スタミナにつぎ込み、一気にスタミナBまで上げます。
多賀のスタミナタッグ練習はスタミナが5上がりますが、これは自分のスタミナがGだろうがAだろうが5上がります。
つまり、スタミナが上がった状態でこのタッグ練習が起きればすごくお得になる、と言うことです。
 
さて、4月の第2週の火曜日から山口さんが練習に参加しますので、
彼をストーカーして好感度を上げ、土曜も一緒に遊びましょう。
あまり魅力的な特殊能力を得ることはできませんが、
得られる特殊能力の数も多く、しかも選択肢に注意していれば彼との遊びにデメリットはありません。
目標は、4月中に友情タッグが組めるようにしたいところです。
 
助っ人依頼の試合は成功するのが絶対条件で、できれば完全にこなすことを目指しましょう。
4月5月で失敗すると多賀が練習に加わるのが遅くなり、スタミナが上がりきらなくなります。
 
5月は、上手く試合をこなしていれば5月第3週から多賀が練習に参加し、
第4週には友情タッグが成立します。ですので、これの成立を第一目標とし、能力を上げていきましょう。
 
5月までで投球練習で得た筋力をスタミナに費やしているため、技術ポイントがあまり、逆に精神ポイントが不足します。
この下準備の期間に、ストーカーしながらできるだけ精神ポイントを稼いでおくとベター。
(Mヘビー、見返りグラブ購入しておく)
購入した装備品や初期能力にもよりますが、
5月が終わった時点でコントロールとスタミナをBB、最低CCにはしておきたいところです。
 
6月に入ったら、もう後は何も考えず、タッグがくることを祈りながらひたすら練習。
球速をつけるために投球練習メインで精神を混ぜ、体力ないのにタッグがきたらパワリンもガブ飲みしましょう。
変化球はともかく、スタミナは完全に多賀頼みにします。
しかしこれではなかなか上がりにくいのでここら辺で彼女を作っておきましょう。
 
つまり、4月5月に投球練習で稼いだ筋力を【スタミナ】に回し、
6月7月にスタミナ練習と投球練習で稼いだ筋力を【球速】に回すわけです。
 
ここまででカレンと出会えていればなおベター。
6月中にデートして告白して恋人とし、七夕に一緒に行きましょう。スタミナが上がります。
出会えてないなら、マネージャーのお姉さんあたりを口説いてみましょう。
 
あとは7月になるとお金が余るはずなので、
アイテム【週間パワスポ】を大人買い。運がよければ【重い球】や【ムービングファスト】が取れます。
 
最後に、私が作った中で最高のデキのモデル選手を。温泉やダイジョーブ博士などは使用していません。
数人作った感触として、球速で推すタイプより、
豊富なスタミナを持った、針の穴を通すコントロールを持った変化球投手の方がおそらくいいと思います(そりゃそうだ)。
 
球速146km/h、コントロールA、スタミナA
ナックル6、スライダー1
【怪我しにくさ4】【安定感】【牽制○】【尻上がり】【重い球】【ムービングファスト】
 
 
*確実にオファーは全て成功させ大会は優勝すること。
*金ちゃんずには必ず勝つこと。
*オファーの難易度は☆☆☆以上です。
« 最終変更: 2005年12月17日 午後 8時38分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #144 投稿日: 2005年12月17日 午後 11時00分 »
引用 引用 編集 編集

サンプル
 
目標能力⇒150k コンスタBA 総変10  
 
下準備⇒10年施設できるだけ  
初期能力⇒コン100以上でコン+スタが130以上。まぁ、多少の妥協は可。  
お助けキャラポイントは⇒監督1、神童1、スカウト1、痘痕1、マネ−0.5、得意練習キャラ+0.5  
以下、投球練習⇒投、変化球練習⇒変、スタミナ練習⇒スタ、精神練習⇒精神。  
<<4月>>  
基本練習は『投』と『変』、基本優先順位は投球>変化球  
1週はお助けキャラポイントの多いところで練習。  
練⇒練⇒練⇒練⇒休⇒バ⇒バ 金曜の回復量が多ければコンビニ+ミゾット辺り、少なければコンビニ+コンビニ(バッセンでも可)  
バイト代で1万円のスパイクとテクニカルボール購入、装備。  
2週は全て精神、土曜日にカレンと温泉で告白、日曜日に休みで体力回復。  
3週以降はラブパ狙いでお助けキャラのいない投or変を。  
投or変両方になんらかのお助けキャラがいる場合は練習レベルの低い方を。  
練習レベルが一緒の場合はお助けキャラPが多い練習。  
練習パターンは↓で固定。  
練⇒練⇒練⇒休⇒練⇒デ⇒デ  
能力はコンとスタ優先、スタは120位まで。  
<<5月>>  
基本は4月と同じように投or変で練習をこなす。  
ただ水曜日に故障率が高くなってる場合があるのでその時にはスタミナ練習を組み込む。  
<<6月>>  
4、5月と一緒。  
そろそろ体力最大値はMAX近くになっているので、土にバイト、日に休みを組み込む。  
週末はバイトの週とデートの週を交互に。  
見返りグラブを購入したらバイトは終了(多分7月までかかるかな)  
途中体力がきつくなったら練習パターンを↓のように  
練⇒練⇒休⇒練⇒練⇒バイトorデート⇒休  
<<7月>>  
6月後半と一緒。七夕までにスタ130まで自力で上げとく。  
合宿は以下の通り、合宿までにスタミナを145〜146に。  
スタ⇒スタ⇒投or変⇒休⇒投or変  
スタ練は守備でも可。  
大会は見返り装備して連合軍まで勝利が理想かな。  
連合軍まで勝てれば垢Aでも  
150↑ コンスタBA 総変10〜11 もいけると思う。  
<<最後に>>  
ラブパ発生時に行う練習により速球派か軟投派を調節できる。  
ラブパ練習時期が5回だった場合、投1〜2、変3〜4が理想だが、全て投球にまわしても変化にまわしても良い。  
ラブパがもったいないからと言って休みの代わりに精神を入れないこと、4月2週の精神練習でコンBには十分届く。  
闘志を経験点で欲しい場合は連合軍勝利+精神2〜3回必要のはず。
« 最終変更: 2005年12月17日 午後 11時01分 by _ » IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました


***



おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 考えます 最新版
« 返答 #145 投稿日: 2005年12月18日 午後 9時00分 »
引用 引用 編集 編集

基本能力は高めで変化球持ちを選びましょう(サンプル123、FF、変化球スクリュー1)  
準備は温泉があればいいですクラスはCを選びましょう  
この理論はダイジョーブ、遺跡、講師を利用していません  
また、キャノンやショット、ソニックは取得しません。  
 
四月一週目にテクニカルボールを買い、変化球練習を金曜までやり続けます。ここで変化球を伸ばします  
一週目の土日は、自主→休む です  
また、4月2週の段階でカレンと付き合いはじめ、温泉で食事(絶対)→映画館(他の場所で特殊能力を狙うもよし)の周期を5月いっぱいまで繰り返します  
 
四月中は投球or変化球をひたすらやり続けます  
猪狩のいるほうや、みずき、友沢、車、霧尾のいるほうを選びます(猪狩>友沢・みずき>車・霧尾の優先順位です)  
入手したポイントは全てスタミナ、コントロールに使います  
(123k DC シンカー5)  
 
五月中は友情タッグ成立を目指します  
投球練習、変化球練習をし続け、みずき・友沢 車・霧尾の友情タッグを狙っていきましょう。  
五月中に猪狩と両方のタッグを成立させ、体力の最大値も伸ばしきっておきましょう  
(130k コン135C スタ95C シンカー5 スラ2)  
 
六月中は友情タッグや師弟タッグを中心に練習していきます。  
両方ともできない場合は投球、変化球、好きなほうをやってください(ぁ  
6月からは温泉の食事はしなくていいです。入浴や遊園地、海などで特殊能力を狙いましょう  
猪狩とのライジングイベントは好きにしていいです(自分は断って重い球をもらいました)  
(142k コン135C スタ95C シンカー5 スラ4)  
 
7月は七夕のイベントでスタミナを増やします(スタミナ95C→110B)  
アバタのオリジナル変化球イベントでは「正確無比のコントロールが欲しい」でコントロールを上げます  
(イベントが発動せず、コントロールが変わらず135C)  
最後の試合では頑張ってドリームマッチまで勝ち進み、ドリームマッチで勝利しましょう(私は負けましたw)  
 
これでできた選手が  
150キロ、コン155B、スタミナ110B、  
スラ4、シンカー5、SFF2 威圧感(カレン)、回復○(温泉)、重い球(猪狩) です  
 
奪三振18などでキレ○を惜しくも得られなかったことやアバタのオリ変イベントが発動せず、  
自力でコントロールを135→155にしたのが痛かったです。  
また、温泉と公園でしかデートできなかったので、これらがなければ特能ももっと充実したと思います。  
また、師弟・友情タッグがほとんど発動していないのでまだまだ強い選手を作成できると思います。  
 
ダイジョーブや特別講師、遺跡などが絡めば155km/h、AB、総変12以上、得能10個も十二分に狙えると思います。  
 
(スライダーフェチさんの育成理論です)  
IP記録済

http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 考えます 最新版
« 返答 #146 投稿日: 2005年12月19日 午後 5時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【投法】「オーバースロー」  
【利き腕】「右投げ右打ち」  
【球速】「156km」  
【コントロール】「180 A」  
【スタミナ】「150 A」  
【変化球】「Hスライダー4 カーブ2 SFF4」  
【特殊能力】「ノビ4 重い球 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応 ポーカーフェイス 威圧感 速球中心」  
 リリース○ ポーカーフェイスはなくてもいいです。
 無理でしたらHスライダーを3にしてもいいです。
IP記録済

ゲスト



抑え投手
« 返答 #147 投稿日: 2005年12月19日 午後 5時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

抑えの投手を作ってもらいたいんですが、能力は
 
球速155以上、コンC以上、スタどれくらいでもOK、総変10以上、特殊能力、きれ○・ノビ○、ジャイロボール、ムービングファーストです。
でもこれくらいならもっといいのが作れると思うので、球速・コン・変がもっと上げれて、特殊能力がもっとつけられるようでしたら、もっといいのをよろしくお願いします。(なんか理論じゃないけど)
IP記録済


***



ルールを守って、良いパワスクにしましょう!

   


投稿数: 745
Re: 考えます 最新版
« 返答 #148 投稿日: 2005年12月19日 午後 9時36分 »
引用 引用 編集 編集

決定版でお願いします!
【球速】150`以上・・・
【制球】B 155 無理ならCで・・・
【体力】A 160程度・・・
【変化】総変7くらい・・・(球種は適当で
【特能】ノビ+ジャイロ、尻上がり、重い球、クイック、リリース
街の様子は、温泉・遺跡・研究所ナシです。
ほとんど初期状態です・・・
無理かもしれませんが、この選手に近い選手でお願いします!
IP記録済

〜☆〜☆マイライフ選手☆〜☆〜

4位/鉄壁/恵まれた/三振
【球 団】横
【年 数】3年目5月
【能 力】4BBDDDB

今気付いたんですが、巨人の野手陣最強でした。(でも広島の方が強いかな)
捕手は阿部が居るのに城島が移籍で、阿部が代打。(時々ファースト)
外野は金本のアニキが!!!一生阪神で居てくれよ!現実は!
でも順位はヘボいんですけどねw


**



若手に昇格!!!

   


投稿数: 69
Re: 考えます 最新版
« 返答 #149 投稿日: 2005年12月19日 午後 10時15分 »
引用 引用 編集 編集

決定版でもどちらでもいいです
【球速】151キロ以上
【コン】B
【スタ】A
【変化球】SFF5 Hスラ3 ドロップ2
【得能】ジャイロ(必須)ノビ 奪三振 尻上がり リリース○
IP記録済

マイライフ作成中選手
【年数】4年目4月
【型】変化球
【球速】143`
【コントロール】G73
【スタミナ】E36
【変化球】スラ2 Kカーブ2ドロップ2Vスラ2スクリュー3シュート2
【得能】ジャイロ ノビ4 リリース○ 打球反応○ 対左4

↑の選手は速球がまた148`で止まったんでやめます
うう・・・
ページ数: 1 ... 8 9 10 11 12  ...  25
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.