パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月26日 午前 3時16分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < プロテスト編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 4 5 6  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: プロテスト編育成理論投稿スレッド  (参照 68972 回)

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #75 投稿日: 2006年 1月28日 午前 11時11分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

俺は、オールA作れれば決定版では意図的にダイジョーブおこせるんでそれ使えば強い選手は簡単だと思います。ただし育成成功率は40%位まで下がりますが。
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #76 投稿日: 2006年 1月29日 午後 9時17分 »
引用 引用 編集 編集

決定版投手育成がヤバス。
・予告三振(×2)×5
・水孤乱入(+60・予告アリ)×2?
が追加。
これらをどれだけ回収できるかがカギ。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #77 投稿日: 2006年 2月5日 午後 6時50分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

今速球155キロ スタA、コンC 総変9ぐらいの選手を作ろうとしています。
街は温泉あとしょぼい。 どのような育成がいいでしょうか?
Q1 継承いりますか?(友情たっぐ)
Q2 非キャプになる必要があるか?
Q3 見返りひつようか?
教えてください。
IP記録済


*



暇人

   


投稿数: 39
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #78 投稿日: 2006年 2月5日 午後 10時43分 »
引用 引用 編集 編集

> 犬さん
街はどのような状態でしょうか?
でも街はどんな状態でもそのくらいの選手ならキャプで全勝すれば十分に届く範囲だと思いますよ
順序は人数集め→資金稼ぎ(合間に少し練習)→投球練習で十分です。変化球練習はやらなくても順調に勝ってさえいれば3球種総編10はいくと思います
IP記録済

パワプロ→GCぶっ壊れてできない
メイプルストーリー→飽きた
やることないなぁ・・・

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #79 投稿日: 2006年 2月6日 午後 10時07分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

街は温泉、遺跡、遊園地、エレクトリックデパートです。
だめですかね? 
キャプ全勝きついですね。
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #80 投稿日: 2006年 2月6日 午後 10時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

割り込んでしまってもうしわけないんですが僕も犬sと同じ意見でなぜ非キャプのほうがいいんでしょうか?キャプのほうが経験値は多いのではないでしょうか?
IP記録済


*



暇人

   


投稿数: 39
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #81 投稿日: 2006年 2月6日 午後 11時25分 »
引用 引用 編集 編集

>球児さん
なぜ非キャプのほうがいいかというと経験点が
キャプ勝利=非キャプ大活躍(見返りなし)だからです。さらに見返りを装備すると、キャプ勝利よりも経験点が1,5倍になるので(精神点は別)自分が大活躍して糧さえすれば必然的に非キャプのほうが強くなるからです。ちなみに経験点の違いは猪狩ドームカップ、☆3球場×10、☆2球場×4の場合(GG戦含む)
大体キャプだと筋力、技術、変化球各595くらい、非キャプだと筋力、技術、変化球各885くらいです(精神はキャプのほうが非キャプよりも100あたり多い)
IP記録済

パワプロ→GCぶっ壊れてできない
メイプルストーリー→飽きた
やることないなぁ・・・


**



規約を守る会 NO.8 ラバッパー

   


投稿数: 299
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #82 投稿日: 2006年 2月9日 午後 7時56分 »
引用 引用 編集 編集

遊園地合併×1 コン筋商×2 バッセン合併×1 コンビニ×1
10&11丁目は温泉&研究所
これなら、プロテキャプとアカデミーどっちが、上手くできますか?
 
参考までに昨日アカBでつくったなかAの選手です。
 
ALL・A パワー150 肩15 ほかは14です。
特殊能力はPH・AH・守備職人・チャンス4・対左投手4・ケガしにくさ4・初球○・流し打ち・・・こんなもんだったかな?まぁ、こんな感じです。
任意DJ成功しました!このくらいなら、プロテキャプのほうがいいでしょうか?AH・PHは試合でとりました。
IP記録済

【今日のライオンズ】
今日は久しぶりに球場に行ってきます!
そんでもって選手たちの熱いプレーを見てきます!
行ってきました!
今日のヒーローはグラマン・GG佐藤でした。
打線好調5連勝!
明日もこの調子で頑張ってほしいです。
────────────────────────
こんな話できる人はどんAIMください。
必ず返信しますので。


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #83 投稿日: 2006年 2月10日 午後 11時14分 »
引用 引用 編集 編集

>ラバッパーさん
>これなら、プロテキャプとアカデミーどっちが、上手くできますか?
プ編非キャプ>ア編Bは動かし難いと思うがプ編キャプ>ア編Bは?
手間とかも考えると私は断然ア編B。ていうか私はプ編キャプに価値はないと思ってる。
ア編B非キャプならパワー180オールA15+AH&PH(試合)くらいまではイケるし。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」


***



イチローに似てるって言われます

   


投稿数: 885
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #84 投稿日: 2006年 2月11日 午前 7時25分 »
引用 引用 編集 編集

>ラバッパーさん
某鋼さんと同意見です。
はっきり言って、キャプをする価値はないです。
断然非キャプです。
腕に自信があるならプ編非キャプをオススメします。
まあまあ自信があるならアカBが良いと思います。
 
非キャプならパワー170、オール15はいったと思います。
IP記録済

最近メンバーでも一行レスなどの違反が多いです。
ちゃんと利用規約読んでいるのでしょうか?
↓メンバーの方々やゲストの方々も必ずお読み下さい。
http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

話題はなんでもいいので男女問わず気軽にIMください。
ちなみにミスフル、テニプリなどのジャンプ系が好きです。
好きな球団は巨人で、選手の方は高橋由伸です。

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #85 投稿日: 2006年 3月4日 午後 10時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

俊足外野手の理論です。
お勧めする守備位置は外野手です
4月1週月曜日〜4月3週水曜日まで仲間集め
4月3週木曜日〜5月1週月曜日まで守備練習
5月1週火曜日〜6月1週月曜日まで筋力練習
6月1週火曜日〜7月1週日曜日まで走塁練習
7月2週月曜日〜7月3週金曜日まで精神練習
7月3週土曜日〜7月4週金曜日まで打撃練習
時々休みを入れて下さい
ちなみにこの育成理論は試合、友情タッグ、温泉、彼女、DJ、遺跡は必要ありません
出来た選手
弾道2
ミート3
パワー62
走力  15
肩力  12
守備力12
エラー12
でも友情タッグ、試合、DJを入れるともっと能力は伸びます
ルーキーのお守りは持っていても持っていなくでもどちらでもOKです
 
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #86 投稿日: 2006年 3月5日 午後 7時43分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

どの理論を試してもできません。たぶん僕が下手なんだと思いますが。。
ですので、この町にあった理論、教えてください。決定版です。
町の状態は、コンビニ4件合併 Mバッセン 映画館2件合併 ミゾット です。
すべて大繁盛で、金一封は、コンビニが15000円、Mバッセンが7000円、映画館が4000円、ミゾットが3000えんです。
IP記録済


**



ソフトバンクファンです!!

   


投稿数: 65
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #87 投稿日: 2006年 3月6日 午後 4時39分 »
引用 引用 編集 編集

タキアさん
このスレは理論を催促する掲示版ではありません。なので自分でスレを立ててください。
IP記録済
ページ数: 1 ... 4 5 6 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.