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   投稿者  トピック: プロテスト編育成理論投稿スレッド  (参照 69087 回)

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #45 投稿日: 2005年12月15日 午後 5時51分 »
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某鋼さん
理想のプ編継承投手の能力ってなんですか??
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #46 投稿日: 2005年12月15日 午後 11時19分 »
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>1192さん
 
理想の投手の条件?抑えれることw
ただプ編の先発はP−12でほぼ固定(調子にもよるが)な上、大した能力でなくとも
CPUは結構抑えてくれるので(そして抑えられるw)、継承投手に関しては
友情タッグ>試合といえるかもしれません。
 
能力的にはGG戦を見据えて「自分が操作して抑えやすい投手」にしておけばいいと思われます。
たとえば私は横系変化球を多投するので、スライダー系とシュート系を所持した投手が使い易い。
例;150kmCA(160)Hスラ4Hシュ4
 
ちなみに友情タッグの規定能力値は
・ス;@スタミナ160以上
・投;A球速160km以上orBコントロール200以上
・変;C総変化量13以上
です。作成は@とCは社編、Aはア編、Bはプ編がオススメ。
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決定版も出たし載せとくか・・・
« 返答 #47 投稿日: 2005年12月18日 午後 5時48分 »
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非キャプテンの場合、試合による取得経験点算出法の基本式は
安打数×4+二塁打数+三塁打数×2+本塁打数×3+打点数×2+盗塁数×3−三振数×2
だが(上限20)、これがマイナスになるとバグる。しかもすこぶる良い方向に
具体的にどうなるかはこれまでのレスを参考のこと。
 
別にプ編に限ったことではないが・・・。
決定版で調整が入ったかは未確認。
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #48 投稿日: 2005年12月22日 午後 10時15分 »
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皆さんは野手を作っているとき6月のはじめでどのくらいの能力になっていますか?投手のときも教えてください
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #49 投稿日: 2005年12月23日 午前 12時16分 »
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>南十字さん
6月のフォームチェンジイベント直前で
・野手;DBCFDEくらい
・投手;139kmCC総変5(筋力数十ポイント保留)
くらいでしょうか(うろ覚え)。
ちなみに野手はGG戦後、投手はGG戦前です。投野共に非キャプテン。
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お前に・・・殺れるか?

   


投稿数: 20
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #50 投稿日: 2005年12月24日 午前 11時36分 »
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あの〜・・・天才型きたんですがどうしたらいいでしょうか?
初期能力は
【球速】135
【コン】126(D)
【スタ】15(F)
【変】 シンカー2・フォーク1
目標は
【球速】155
【コン】180(A)できれば^^;無理といわれがちですが
【スタ】110(B)できれば150(A)
【変】 総変10以上
【特殊能力】できればついてた方がいいんですが、無理だったらいいです。
こんなもんですがどうでしょうか?自分で考えて作るというのは僕は無理だし^^;出来れば教えていただきたいです。
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投稿数5000で☆5だなんて・・・高いっしょ(笑
交流の神様にはなれんよ^^;

DJ7回連続失敗・・・マジやばいっす^^


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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #51 投稿日: 2005年12月24日 午後 6時49分 »
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天才型・・・非キャプで見返りグラブを購入して賭けなしが無難かな?
10年ミゾットがない場合はキャプテン一択で。
 
155kmAA総変10・・・まず総変は余裕。変化球練習の必要ほとんどなし(多分)。
155kmも投球練習をメインにすれば余裕だし、あとはコンスタAAか。
スタミナはカレン必須で135まで自力で上げればそれほど難しくはない。
最大の壁はコントロールAか・・・天才型なら精神練なしでもBにはなるし遺跡成功なら鉄板か?
 
一応育成方針
4月は仲間集め&バイト。この間にカレンを出現させておきたい。
非キャプなら4月2週日曜までに見返りグラブを購入し、賭けは原則としてしない。
キャプテンなら全ての試合で賭けてOK。勝てるよな?
練習はほとんど投球or精神。中盤以降は(体力調整も兼ねて)スタミナも。
基本の流れは投球→バイト→精神。
ある程度スタミナを上げたら(Bくらい)球速も上げる。
GGに勝てるかどうかでかなり変わってくるのでガンバレ。
カレンを彼女にする時期は6月中でいいか(威圧感を狙わない場合)?
日曜日は試合で固定な。
なるべく☆の多い球場を使うがそのためにバイト回数を極端に増やしたりはしなくていい。
非キャプなら☆×3;8回&☆×2;6回で充分。
キャプテンの場合は所持金任せ。
« 最終変更: 2005年12月24日 午後 6時50分 by 某鋼 » IP記録済

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人コネー!
« 返答 #52 投稿日: 2005年12月29日 午後 10時09分 »
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決定版のプ編非キャプ育成の流れ(予想)。
○用意するもの
・10&11丁目に温泉&研究所がある100万人都市(バイト効率それなり)
・最強継承軍団
・見返りタイムカプセル(→投野別)
○投野共通
・4月はキャプテンが無難?
・序盤は金一封回収と仲間(20人以上?)集め
・金一封回収後は練習(→体力減少)→バイト→休むの流れが基本
・毎週日曜は試合固定
・7月終盤研究所特攻(これは全モード共通)
○投手
・序盤は☆×3で試合し予告三振×5?を狙う
・GG戦はフツーにやるなら育成中盤以降に。バグ狙いならいつでも
・スタミナ上げて(最低でもD)先発志望(必須)
○野手
・2番固定のため最初の1週でミートEに
・できるものなら序盤☆×3で予告ホームラン×2(P−12&矢住)。俺はムリ
・GG戦はバグ狙いでなるべく序盤に
・普通の試合でも非キャプバグ活用(特に序盤)
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #53 投稿日: 2006年 1月3日 午前 10時38分 »
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非キャプ裏技とは何でしょうか?
1レスすいません。
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #54 投稿日: 2006年 1月3日 午後 8時49分 »
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>守男さん
極論ですが、取得経験点的には
スタメンで3打席連続HR=1打席のみの代打出場で三振
であるということ。
詳しくはサクセス攻略スレなどで探してください。
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #55 投稿日: 2006年 1月3日 午後 9時14分 »
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ほほ〜。ありがとうございます。それはスタメン出場で一打席三振してあとは凡打をうてばできるのでしょうか?
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***



イチローに似てるって言われます

   


投稿数: 885
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #56 投稿日: 2006年 1月4日 午後 5時51分 »
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確実に凡打を打つためには、投前にバントがいいと思いますか?
 
実際に、凡打にしようと打ったらヒットになったので。
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最近メンバーでも一行レスなどの違反が多いです。
ちゃんと利用規約読んでいるのでしょうか?
↓メンバーの方々やゲストの方々も必ずお読み下さい。
http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

話題はなんでもいいので男女問わず気軽にIMください。
ちなみにミスフル、テニプリなどのジャンプ系が好きです。
好きな球団は巨人で、選手の方は高橋由伸です。

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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #57 投稿日: 2006年 1月4日 午後 10時13分 »
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>まあまあs
 
プッシュバントで捕飛を狙うと楽ですヨ。
 
もしくは素直に正面へバント。
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Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #58 投稿日: 2006年 1月5日 午前 4時36分 »
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>まあまあさん
やはり正面へのバントですかね・・・。
ランナー(1塁or2塁)がいる時には送りになればベスト。
他には内野フライもお気に入り。バント下手なもんで・・・。
« 最終変更: 2006年 1月6日 午前 9時14分 by 某鋼 » IP記録済

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ポルノグラフィティ最高!!

   


投稿数: 29
Re: プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 返答 #59 投稿日: 2006年 1月6日 午後 5時43分 »
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決定版の方で投稿させてもらいます。
この理論でできる選手は152〜3キロBB総変化量10ノビ4 キレ4です。
まず始める前にすべての施設を大繁盛にします。
試合がきついという方は継承選手を作り仲間にすることをオススメします。それと試合はすべて予告三振をしてください。
僕の施設は4件合併のデパート。
遊園地、コンビニ筋商店街、遺跡、温泉でした(温泉は無使用
この理論では自分は投手しか作ってないのでご了承ください。
 
 
【4月】
まず最初の一週間は、バイト、捜索、バイト、休み、捜索、捜索、捜索、捜索をしてください。そして人数がすべて集まったら投手の場合は試合が始まる前に変化球を覚えてください。三振できませんのでw
4月中は全部パワフルタウンドームで試合をしてください。
そしたら1試合80近くのポイントが入るとおもうので筋力はすべてスタミナに振ってください。スタミナがCになったら球速で。
そして試合でP−12、矢住が仲間になると思うので
追いかけつつバイトもしてください。あいまいですいません。
 
【5月】
まだ試合で仲間になるキャラが全員仲間になってないとおもうので
パワフルタウンドームで試合をしてください。
仲間になったら球場を変えてしまっていいです。
これからはアカデミースタジアムをしてください。
お金がきつくなってくると思うので。無理にバイトをしないでください。なので河川敷球場でもいいです。しかし全勝で。
そして、P−12、矢住を追いかけてください。
5月中に友情を結べればいいと思います。
ここで大体140キロ台コントロールC〜DスタミナC変化量4〜5いってればいいです。
 
【6月】
ここからは練習重視で。しかし試合は毎週してください。
もし彼女ができていればスタミナを95にしといてください。
七夕イベントでBにします。おすすめはカレンです。
6月4週に彼女にすればいいです。
能力は
140キロ台コントロールC〜BスタミナC変化量6〜7
 
【7月】
いよいよです。お金が余らないようにうまく調節してください。
もうあとは練習、試合の連続ですね。
全国大会は絶対優勝で。予告三振に成功したら100近く入ります。
大会前の能力は150キロ台コントロールBスタミナB
変化量9〜10
優勝できれば最初にいったような選手ができると思います。
 
 
これでできた選手は
155キロコントロールB(170?)スタミナB(114)
スライダー5 SFF6
ノビ4 キレ4 打球反応○ その他3つぐらい。
DJなし遺跡ありです。
すいません。今パワプロができないのでコントロールが?です。
音は出るんですが映像がでません、誰か助けてください。
 
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ちょっとやそっとじゃ止まんない君の
マシンガントーク〜♪
ロマエゴいいね〜

アンセム無理だしw
ワールドオブカオスまでいったけど緑ゲージ見るのだけで精一杯w
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