パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月26日 午前 5時21分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < プロテスト編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   プロテスト編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4 5  6 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: プロテスト編育成理論投稿スレッド  (参照 68930 回)

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #30 投稿日: 2005年10月18日 午後 12時17分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ドラゴンズ命さんのやり方は友情ダックやった方がいいのですか?
すぐレベルアップしますし
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #31 投稿日: 2005年10月21日 午後 5時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ライダーさんの理論で作ってみました。能力はこうなりました。
【球速】148q/h  
【コントロール】B158  
【スタミナ】A161  
【変化球】スライダー4 スローカーブ1 Vスライダー4  
【特殊能力】ノビ4  打たれ強さ4 対ピンチ4 リリース○ 牽制○  
【備考】DJなしです。彼女もいませんでした。
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #32 投稿日: 2005年10月23日 午前 9時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

バーンsありがとうございます
もしよろしければ感想をいただきたいんですが・・・
あとノビ4はどうやってとりましたか?
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #33 投稿日: 2005年10月23日 午後 10時50分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

感想は、めっちゃ作りやすかったですw バイトもあんまりやらなくていいし、試合も少ないしw
ノビ4は、ポイントです。P−12との友情タッグが何回も起きて、ポイントがかなり入ったので付けることができました。とにかく運がよかったんですよw
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #34 投稿日: 2005年10月24日 午後 5時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます。
あれが始めて書いた理論なんで誰かやってくれるかどうか
心配だったんです。ありがとうございました。
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #35 投稿日: 2005年10月24日 午後 11時12分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

いいえいいいえ、こちらこそありがとうございます。
いい選手を作ることが出来たのはライダーさんの理論のおかげですよ。
みなさんも試してみてください。きっといい選手が出来ますよ。
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #36 投稿日: 2005年11月6日 午後 4時10分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

先日パワーAの他オールB弾道4外野手サブポジ三塁手特殊能力は三つくらいの選手を完成させたのでそんな感じの攻略法を掲示します またこの方法で守備力以外オールAで特殊能力四つくらいの選手もできました  
 
まず最初に一番給料をもらえるバイトをしたら練習場を借りるイベントが起こるまで仲間集めをし練習場は借りられる最高のところを借りてください   
試合はせず基本的には毎回練習リズムは最初は三回に一回休む程度できつくなったら二回に一回休んでください   
グラウンドがよい場合は練習でそうでない場合はグラウンドをかりている二週間のうち二三回バイトをしたりお母さんを追っかけたりして軍資金をため再びいいグランドを借ります   
よいグランドの場合は試合は基本的には前記したようにしないで悪いグランドの場合のみ行います   
あとは試合は仲間集めと道具集めみたいな感覚で行い早いうちに七万円クラスのアイテムが手に入ればかなりいい感じです  
 
こんな感じでいくとやはり試合回数が少ないので評価が低い→合格点が高いということになりますが守備の試験はすごく簡単なので守備の試験を選び難なくクリアしましょう  
 
彼女はあまりメリットがないので作らないでいいと思います  
 
この方法で作った選手が  
守備位置ショート  
ミート7  
パワー149  
走力15  
肩力15  
守備力6  
アベレージヒッター 左打者4 怪我しにくい バント○  
 
もう一人が  
守備位置外野 サブ サード  
ミート7  
パワー190  
走力15
肩力15
守備力12  
バント○ けがしにくい 初球○ RB
 
とまぁ平凡な選手ですが簡単に作れるのでお試しあれ  
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #37 投稿日: 2005年11月12日 午後 8時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

初カキコデス
能力
ミート 6
パワー 110
走力 15
肩力 12
守備力 14
エラー回避 10
特殊能力
走塁4 初球○ 連打 体当たりデス
初めてのプロテスト編デス
まぁまぁの出来具合デス どうデスか?
IP記録済


***



攻略板ヒドいな…

  waii196793  
WWW

投稿数: 793
Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #38 投稿日: 2005年11月17日 午後 8時40分 »
引用 引用 編集 編集

>ナックルさん
 
ここは、選手を評価する場所ではないので、他の掲示板でどうぞ。
IP記録済

PSP版パワプロ情報来た♪ ↓

http://www.pawasuq.com/p12/news.htm


プ編の事なら何でも聞いてください!

PS2で開幕版ユーザーです^^




・・・全くパワプロしてない日々・・・(死


一度は必ず目を通してください。↓(利用規約)

http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

ゲスト



過疎ってるので書いてみる
« 返答 #39 投稿日: 2005年12月5日 午後 11時10分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

プロテスト編で必要なもの
@10年目の街
A得意練習とポジションがバラけた継承多数
 
@は今更説明するまでもないと思うのでAを解説。
基本的に得意練習が同じ継承は登場しないので、継承の得意練習は固めてはならない。
(1回やってしまって作り直した)
また、得意練習が違う=登場の可能性があるので、ならついでにポジションも違った方がイイ。
よって○○を守る野手=××の練習が◎という風に統一すべき。
例;一塁手=筋力◎
これで最大8人の継承が、ポジションが被ることなく出現する(投手除く)。
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #40 投稿日: 2005年12月7日 午前 6時52分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

<某鋼さん
<基本的に得意練習が同じ継承は登場しないので
 
とのことですが自分は
 
守備、打撃、スタミナ、変化球で二人でたことが
あるのですが、守備の話は聞いたことがあるのですが、
他の3っつについてなぜでたのかわかりません。
説明できるのならお願いしたいのですが。
 
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #41 投稿日: 2005年12月7日 午後 8時08分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>んあ?さん
 
うん、だから基本的に
継承の得意練習(◎)がバラけてない場合、継承の出現数は最大でも4人までっぽい。
逆にバラケている場合は最大8人まで出現。当然コチラを推奨。
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #42 投稿日: 2005年12月7日 午後 8時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

<某鋼さん
 なるほど、基本的とは、そういう意味で
 いっていたのですか。
 
 もう一つ質問いいでしょうか。
 
 野手の場合多いですが、例えば、
  筋力、打撃、守備の複数の得意練習の条件をクリアする選手が
  二人いるとします。
  複数の条件をクリアしている場合ひとつランダムで
  なることは周知の事実ですが、
  この二人は某鋼さんがいうところの
  得意練習がバラけているの条件をクリアしているのですか?
 
 
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #43 投稿日: 2005年12月7日 午後 8時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>んあ?さん
 
全く不明。ただおそらくバラけているとは言えないのでは。
とりあえず不確定要素は排除するのが賢明。
 
ちなみに理想のプ編継承野手
・筋力;ミ6パ180↑走14肩12守12エ13orミ6パ(*いくらでも)走14肩15守9エ13
・打撃;ミ7パ179走14肩12守12エ13
・走塁;ミ6パ179走15肩12守12エ13
・守備;ミ6パ179走14肩12〜14守14↑エ13
・精神;ミ6パ179走14肩12守12エ14↑
IP記録済

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #44 投稿日: 2005年12月7日 午後 8時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

<某鋼さん
 
 返信ありがとうございます。
 なるほど、不確定排除ですか、実に
 合理的で某鋼さんのレスは非常に参考になります。
 今後も何かあったときは、よろしくお願いします。
 
 
 
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4 5  6
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.