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   投稿者  トピック: プロテスト編育成理論投稿スレッド  (参照 69094 回)

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #15 投稿日: 2005年 8月21日 午後 4時14分 »
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ミートA  
パワーD  
走力15  
肩力15  
守力10  
エラー回避10〜12  
特殊能力  
AH 走塁4 盗塁4 レーザービーム チャンスメーカー 内野安打 バント○  
の選手作れますか?作れたら教えてください
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #16 投稿日: 2005年 8月23日 午前 11時05分 »
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初期は127`以上コン95以上スタ30以上でセンス○はいらないです
キャプテンで始めます。条件は2つで6月3週目までにカレンをデートに誘えるようになっていればいいです。あと工事現場2以上
1週目はバ変変変変変探で変化球を1球種をレベル2まであげます。バイトは基本的に工事現場です。
2週目は探探探探休バ試です。もし人数が集まらなければ休バを探探に変えてください。練習球場は日の丸でいいです。試合球場は球場は初めはパワフルタウンで後はアカデミー球場です。3週目からはP−12を追いかけてください。しかしスタ、投、変、にいるときだけです。バイトは練習球場を借りる週は2〜3回で試合のみの週は1〜2回でいいです。試合は矢住がはいるまででいいです。矢住が入ったらバイトもしなくていいです。
4月は127キロスタ95以上コン100で変化球は1球種4レベルあればいいです。
5月はP−12と矢住と友情を生まれさせてください。速ければ速いほどいい選手ができます。つまりスタ、投、変、にいるときの追いかけてください。いない場合は変か投をやってください。5月2週目にもなっても矢住がこなかったらあきらめてください。
5月の目標は128`以上、コン135、スタ135変化球1球種4レベル2球種2〜3レベルあればよい。スタミナは少し足りなかったら6月にまわす。
6月はひたすらタッグ。いなかったら投か変たまに精神バイト、試合はともにしない。3週目か4週目の土日はデートでカレンに告る
6月の目標140キロコン135、スタ135変化球1球種レベル42球種レベル4あればよい。球速は少ししてでもいい。
7月もひたすらタッグ。彼女と七夕で野球がうまくなりたいを選択してスタミナAにする。俺はもう一個変化球をつけてそれをレベル1にしたけどご自由に。デートは振られない程度にしてください。
精神ポイントが不足しているので精神を少しやってください。それでコントロールBにはなるはずです。後はひたすら投球練習をしてください。
大会は優勝しなくてもいいです。した方がいい選手ができますが
俺は最終的に149`コンBスタAスラ4スロカー1Vスラ4ができました。この育成理論のデメリットは得能があまり取れないことです。でも興味があったらぜひ作ってみてください
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**



受験勉強で早くもバテ気味

   


投稿数: 104
Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #17 投稿日: 2005年 8月23日 午後 8時05分 »
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バイト探索一切無し短い時間でたくさん作りたい人にお勧め!
30分で(早い人なら30分もかからないで)簡単にBAABB
くらいの選手が作れます。これは自分でやった結果なので皆さんはもっと上手に作れると思います。
試合に勝つ自信があるならキャプテンになりましょう。
自信のない人はならなくてもいいです。下手に決勝でて水弧たちに下手にコールド負けするのももったいないですし…。
まず、最初の一週は筋トレ筋トレ筋トレ…筋トレ漬けの日々…
金曜までやります。そして4月は筋トレだけをやり続けます。
その間、バイトや探索は一切しません。
5月以降はスカウトさんが投手練習か精神練習にいるとき以外は
ひたすらスカウトさんをおっかけします。そしてスカウトさん
の評価が「逸材だ」になるまでやります。
腕に自信がある人はその下のランクまででもいいです。
そうなったら偏っている経験点を残りの時間で取り戻しに
行きましょう。目安としては筋力が他の経験点の2倍くらいは
ほしいです。(今までの合計)
そして7月になったら矢部君が
「いつまで二人で練習してるつもりでやんすか!」
みたいなことを言って、メンバーを連れてきてくれます。
そしたらそのメンバーでがんばって決勝まで行きましょう。
(メンバー弱弱ですが…僕はいつも決勝まで行きます。)
これでBAABB位の能力にはなると思います。
あ…それとサボりぐせはこの理論では一番の天敵ですので、
なったらあきらめましょう。
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いけードラゴンズー!山本昌調子取り戻してー!
朝倉完投!FUKUDOME首位打者とってー!
2002年の時のようにヒット量産してくれー!


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元真山です

   


投稿数: 152
Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #18 投稿日: 2005年 8月23日 午後 11時03分 »
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プロテスト編は試合で経験点かせぐのですが
試合しなくていいとは試してみようかな・・
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星野SDが巨人の監督を遣るとか言ってるけどねぇ・・
星野だって体調ってものがあってまた試合中に倒れた
りしたらどうするのだか?別に主砲大砲の取りすぎで
ああなっただけなのに監督ころころ変えてんじゃねえ
ぞ!!細木数子の占いでも「巨人は監督を変えすぎ!!
もうちょっとまてばいいのに〜・・」とか「来年から
堀内監督もいい時期に入ってくるのにとか言ってるん
だから・まぁフロントも問題!!!

ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #19 投稿日: 2005年 8月24日 午後 8時26分 »
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 育成理論ではないのですが、役に立てれば、と言うことで、投稿します。プロテスト編で七月までメンバーがそろっていないと、勝手にメンバーが集まります。輝も友情タッグが出来る状況で、登場します。ですが、集まるメンバー<輝も含めて>能力が、かなり低いので、ご了承願います
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #20 投稿日: 2005年 8月24日 午後 9時12分 »
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球速140` コントロールBスタミナA 総変化12の育成理論を教えてください。お願いします。
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #21 投稿日: 2005年 8月27日 午後 9時14分 »
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ドラゴンズ命さんの理論を試しました。
特殊能力にこだわらなければそこそこいける理論ですね^^
間違いなくALLBはできると確信しましたよ。
 
試作品としてABBACCとなりました。
 
この理論を実践する上で4月に筋力しかやらないというのが
みそですね!
これにより練習レベルによる効率がアップかと、
継承選手を作るのにはぴったりです。
作りたいタイプの種類によって4月の練習すればいろいろできそうです。
 
試合で作る選手には劣りますが街の状態しだいでは
こういった作り方もありですね^^
 
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受験勉強で早くもバテ気味

   


投稿数: 104
Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #22 投稿日: 2005年 8月28日 午前 11時58分 »
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そうなんですよ!かかる時間がすごく短いので継承選手
づくりにも適しています。筋力練習のレベルが5以上になるので
筋力練以外を2回やって、そのあと筋力練をやれば、
レベル5の練習をやっても 練習 練習 練習 休み
のサイクルが完成します。筋力は守備とエラー回避以外では
すべて使用するんでたくさん必要になるんですね。
でもパワー255とかの選手とか、特化した能力の選手を
作るのには適していません。プロテスト編は取得経験点が
少ないので、レベルばっかり上がって体力が足りなくなり、
そのうち1回練習したら回復しないといけないようになります。
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #23 投稿日: 2005年 9月3日 午後 5時51分 »
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初カキコです。
 
ようやく育成方法を確立し、パワプロ通信につないだら、
改造選手ばっかで萎えたので、書き込ませていただきます。
 
プロテスト編は特殊施設3つ&10年目8件
つくらない人なら、アカデミーとか社会人やった方が良いと
思います。
 
そういった街を作った人ならこの理論で
捕手でもキャッチャー◎+オールA
出来ると思います。(当然博士などはなし。)
 
プロ編はイベントが少なく、能力を自前で取るので
センス○がいいでしょう。
 
さぼりぐせは、バイトで店長になめとんかっていわれるか
デートでとりましょう。
 
5月2週ぐらいまでに取れなければ、リセットかも…。
 
基本週末試合して、後練習だと思うので、それ以外の
注意事項を書かせていただきますと、
 
グランドは全部一番やすい奴。
 
試合は最初の6回2つ星。7回目から13回目まで3つ星。
7回目は確実にGG戦になります。
 
試合の注意点。
 
ピッチャーは少しでも疲れたら交代。
 
基本的にP12で全試合かてますが。
 
ぶっちゃけ球速ければ誰でもよく、
外角低め、ボール半分ストライクゾーンでてるぐらいの
「え、それボールじゃねえ?」ぐらいのとこに
きっちりスローボール投げれば、全試合三振です。
たまに打たれてもファールです。
ごくごくまれにいい当たりもありますが、続かないでしょう。
 
打たれまくる人は、多分まだ極限まで角を突けてません。
 
育成注意点。
 
野手なら海野と輝、投手なら矢住(ついでにP12)
を追いましょう。
 
6月1週目まで、ミートD、球速139にしときましょう。
 
後半、金一封+バイトの15万弱でたりなくなってきたら
怪我率8%とかの微妙なときにパワリン飲むのをやめて
コンビニとかあんま疲れないところで働いて金ためましょう。
 
サンプル
 
弾道4 ミートA パワー160 足15 肩15 守15 
エラー14 キャッチャー◎ ブロック 送球○ チャンス○ けがしにくい パワーヒッター  
(パスワードあります)
 
投手、キャッチャー以外の野手も同じように
つくってパスあります。
 
ブロックは温泉ばっかり選ぶことにより野球場に連れて行かれ
そこでとりました。
チャンスは遊園地。パワーHはカレンのDVD
あとは経験値です。
 
何か少しでも皆様の役に立てば。
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #24 投稿日: 2005年 9月4日 午後 7時41分 »
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俺の場合、野手は
 
キャプテンは矢部(特殊能力目当て)・彼女なし・DJなし
 
4月第一週
初日・バイト(工事現場)
以降は守備練習メインでミートをEまであげる
第二週
人探し、金曜までに終了させられれば良
ミートをEにしておけば二番などの好打順になれる。
(体感で3割程度)
なれなければリセットを考えても良い
これは以降の打順が固定である為
三週以降は
輝・海野>矢部で友情を結んでいき、試合は必要な仲間を仲間にしたらやめてOK
 
以降、友情タッグを乱発させる
タッグが発動できない・仲間がいない時など
効率が悪い判断した週はバイトを行う。
 
グラウンドは最初は日の丸で
以降は金と育成する選手のタイプにあわせて
選択します。
(個人的にはたんぽぽが良)
 
俺はコレで
A・A(150)・A(15)・B(12)・B(13)・C(11)・弾道3
対左4、走塁、盗塁、初球、固めうち、内野安打、流し打ち
という選手が出来ました。
 
使用施設→デパート(二年目)・バッティングセンター(一年目)・温泉(体力回復イベント)
 
 
 
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #25 投稿日: 2005年 9月11日 午後 1時37分 »
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おれがプロテスト編でできた
最高の選手
弾道4ミートAパワーA走力A肩A守備A
特殊
チャンス4、対左4、初球、です
ポジションはショートです
結構つよくできました
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #26 投稿日: 2005年 9月11日 午後 3時50分 »
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ここに投稿するのはお初です。以後お見知りおきを
 
僕はぜんぜんプロテストでいい選手が作れません。
誰か抑えタイプの投手の作り方を教えてください。
 
希望は 速球140km後半〜150km前半
    変化球は総変8〜9
 
         お願いします。
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #27 投稿日: 2005年 9月11日 午後 11時25分 »
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プロテストで抑えはあまりオススメできないですよ〜
確かに能力的には十分な選手はできますけど
抑えにはやはり威圧感が欲しいので
威圧感取得はやはりデートで取るのが一番合理的なので。。。
プロテスト編ではそのデートする日は試合の日なので
あまりデートできません。試合削るぐらいならアカデミーの方が
良いと思いますし。
 
威圧感を気にしないのであれば、
10年目の施設はそんなにいりません。
普通にお金を貯めて試合して
P−12や矢住とタッグ練するだけで
153〜156 コントロールも楽にB 変化量も10以上は行くと思いますよ。
 
プロテストで良い選手作るには街づくりと試合に勝つ実力あれば
安定して良い選手が量産できます。。
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #28 投稿日: 2005年 9月12日 午前 11時28分 »
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レスありがとうございます。
 
アカデミーではまーまの投手は作れるんですけど、プロテストではどうしても作れないんで・・・
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ゲスト



Re: プロテスト編育成理論
« 返答 #29 投稿日: 2005年 9月17日 午後 5時59分 »
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これは、投手野手転向イベントを利用します。まず、初期能力についてですが、センス○がほしいです。                  一週めは、四回投球練習をしてください。残りは、捜索二回バイト一回してください。                         二週目は、試合をできるようにそしてのこりをバイト。       安い練習場で試合は、高いので。                 残りの二週は、試合ができるようにバイト             練習は、投球練習と守備練習を五;五で              あとは、これ(残り2週のこと)                  を繰り返して転向イベントを待ちます。                                              999ポイントをキープしてさらに効率が良くなるようにします。  備考試合は勝ってください。変化球は、絶対にしないで下さい。
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