パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月25日 午後 3時34分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4 5 6  ...  21 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 212934 回)

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #45 投稿日: 2005年 7月27日 午前 10時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして、さっそく質問なんですが、ずっとやっているんですけど、温泉がでないんです。どうしたらでますか?
よかったら教えてください
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #46 投稿日: 2005年 7月27日 午前 11時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

raimuさん、ご評価ありがとうございます。質問の答えですが、
1.尻上がりはみずきと遊ぶイベントで取得できる可能性もありますが、かなり低確率なのでポイントがいいと思います。精神85はコントロールを上げなくなってからでもなんとか届く範囲ですし。
 
2.ぼくもオリ変はあまり好きでないので無しのつもりですが、オリ変が好きな方はコントロールを上げることも1つの手だと思います。ストレートですよね?これならコンAも可能かな?
 
3.バイトはしません。バイトをしてしまうとどうしても練習のパターンが崩れてしまうので・・・ですが占いで最高or絶頂なら土曜にバイトをしてもいいと思います。
 
4.ノビ・ジャイロ(ライジング)キレ・左打者・人気者(試合)低め(みずき)重い球(神童)逃げ球(アバタ断った)尻上がり・打たれづよさ(ポイント) 安定度(カレンでデパート)・ブロック(カレンで野球場)・回復(カレンで温泉)ピンチ(カレンで海)奪三(カレンでエンディング)けがしにくさ(ダイジョーブ)だったと思います
 
5.そうでもないです。自分はいつもは左投げですが、遺跡やフォームのイベントであがる可能性もありますし、そうでなくても151(ダイジョーブあり)はいくと思います。結局初期の球速差も後半の練習2,3回でまかなえる範囲なので。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #47 投稿日: 2005年 7月27日 午後 12時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>デスポン様
早速の回答ありがとうございました。
書くのを忘れてしまったのですが、尻上がりを取得する理由があれば教えてください。
あと、コントロールを135で止めておく理由とスタミナ75で止める理由と。
 
低目がついていたのでてっきりオリ変ありかと思っていましたもので・・・勝手な憶測すいません。
あと、特能はやや運が左右されますね。カレンイベントは少し確実性がありますが。
そういう私も、かなりの運で取得したのですが・・・(決勝ノーヒットノーランとか運ですし)
 
デスポン様の理論にプラスして4月1週目バイト10年金一封にてピッチングスパイク購入などがあれば
さらにポイントが稼げそうな気もしますがどうでしょう?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #48 投稿日: 2005年 7月27日 午後 12時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

尻上がりは、後半の能力アップがかなり大きいので、前半にあまり三振が取れなくても後半巻き返せるからです。あるなしでは全然違うと思います。コン135、スタ75の理由はぎりぎりのBにするためです。ダイジョーブで+20されてコンはBになるし、スタも七夕イベでBになります。余りのポイントで得能を重視したいがためです。後の得能は運ですねwあとバイトの意見ですが、10年金一封とはなんでしょうか?無知なもので・・・教えていただければ嬉しいです。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #49 投稿日: 2005年 7月27日 午後 2時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>デスポン様
なるほど、尻上がり取得理由が分かりました。
過去のパワプロで、尻上がりが前半の能力が少し下がる?記憶があったので
尻上がりはイマイチなのかなと一人で勝手に思ってました。
 
能力寸止めも分かります。私も同様のことをしていますもので。
七夕前とかわずかな期待で待ってますし(苦笑
 
バイトですが、ここの攻略のバイト施設のところに書いてありますように
10年経った施設でバイトをすると1回目だけ1万円をもらえるイベントが起こるんですよ。
それを使うとお得かなぁ・・・なんて思ったりしてます。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #50 投稿日: 2005年 7月27日 午後 2時48分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

そうなんですか!確かにそれはかなり有効ですね。理論に追加させてもらっても良いですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #51 投稿日: 2005年 7月27日 午後 3時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

そりゃもちろんいいですよ^−^
ここの攻略に載ってるくらいですから、私がどうのと言える立場でもないですので(^^;
これで、検証してサンプルが出来たらいいんですが、私のは10年目のがないのでまだまだ先のようです・・・(−−;
 
私は、机上の空論が多いので・・・(ぉぃ
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #52 投稿日: 2005年 7月27日 午後 5時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます^^
では自分もまだ試していないので、結果が出たらすぐにお知らせします!
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #53 投稿日: 2005年 7月27日 午後 10時47分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

投稿させていただきます。
あると便利なのは、創立10周年などの、バイトできる場所と、パワフル温泉です。
この理論を使って、
149km コン135 スタ120 カットボール2 オリジナルパーム5 サークルチェンジ1 特殊能力5個ができました。最後の大会は、準決勝で負けました。
 
まずMテクニカルボールを買って装備します。
4月1週目は全部、変化球をして、土バイト、日休みにします。
このとき、創立10周年などの、バイトできる場所があるならば、そこでバイトしてください。
残りの3週は、変化→変化→休み→変化→変化
「土」バイト→「日」休みを繰り返します。
5月に入ったら、Mピッチングスパイクを買って装備します。
ここから4パターンの練習に入りますが、土「カレンとデート」
日「休み」というのは変わりません。デートは、温泉と、公園を交互にしましょう。
パターン1、投球→変化→休み→投球→変化
パターン2、投球→投球→休み→投球→投球
パターン3、投球→変化→休み→投球→投球
パターン4、投球→投球→休み→投球→変化
というのがあり、体力に応じて使い分けてください。この練習を7月4週目まで続けます。
 
これに、
・プロのコーチからの教育
・試合やデートで特殊能力ゲット
・ダイジョーブ博士
・師弟タッグ・友情タッグ・ラブパワー
・決勝戦(連合までならもっとよし)まで勝つ。
を使えば、150↑ コンB↑ スタB↑ 総変化10↑特殊能力10↑ができると思います。ぜひ使ってみてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #54 投稿日: 2005年 7月27日 午後 11時03分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

アルテマスクさん
あんまり強くないですよ・・・☆パワフルジト☆さん
の理論が一番いいですよ(たぶん
157キロ コンスタB
総変化5〜7 特殊能力2、3個
が簡単に作れました・・・
コレでも東日本アカデミーには負けてます・・・
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #55 投稿日: 2005年 7月28日 午前 8時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

えーと。140km、スタミナB、コントロールA、総変化量10ぐらいの、先発投手の作り方を教えてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #56 投稿日: 2005年 7月28日 午前 8時54分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>センチュリーさん
このトピックの3ページ目のぽけさんの理論をとりあえず参考にしてみてはいかがですか?
あと、出来る限り過去記事は読んでみましょう。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #57 投稿日: 2005年 7月28日 午後 12時03分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>raimuさん
以後気をつけたいとおもいます。ありがとうございます。
>ぽけさん
参考になりました。ありがとうございました。
IP記録済

ゲスト



これは不評だったのかな?
« 返答 #58 投稿日: 2005年 7月28日 午後 5時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

基本的にはクラスはどこでも良い。Bはあまりおすすめでない。  
準備としては「温泉」があればOKです。ダイジョーブなし。  
 
4月、まず最初のお金でMグラブを買う。そしてそれを装備して最初の1週間全て守備練習をする。基本的に筋トレはしない。2週目からは打撃練習も少しだけ混ぜる。他はまだずっと守備練習で。  
カレンとデートできるようになったらすぐに彼女にする。土日はずっとデートで温泉→公園or映画館で評価を上げる。一度は遊園地の観覧車でチャンス○を狙ってみるのもよい。  
パワーはできるだけ上げない。弾道も最後の大会前までは1のまま。(カレンのハイテンションのイベントで弾道3になるのを防ぐため)  
4月は守備7割打撃3割で練習を繰り返す。そのポイントを全てミートにつぎ込む。良くてミートC悪くてもDにはなるはず。  
 
 5月、守備練習を少し減らし走塁練習を入れていく。3週間前後を走塁練習に費やせば(一気にやらなくてもよい)最終的には走力はAになり盗塁4、走塁4、内野安打○が習得できるはず。  
守備能力も徐々に上げていく。  
   
 6月はミートと肩を上げていくため守備練習と打撃を繰り返していく。ここでポイント、たまに筋トレを混ぜる。数回入れるだけで筋力がかなり楽にる。守備も肩も6月半ばにはCになっているはずです。  
 
 7月はミートがまだBぐらいのはずなのでAに必要なポイントを貯めておく。最後に特殊能力をいくつか取るためにミートB、走力A、肩守Cになるまで上げたらポイントを取っておく。自分で大体どれくらい必要かを予想して。大会前に弾道を2に上げる。パワーも上げたいだけ上げておいたほうが試合で有利かも。  
 
最後のキャプテンにはならない。最後の試合ではAHを狙いにいく。厳しいですが^^;  
 
終わればカレンからハイボールヒッター又はローボールヒッターがもらえたらラッキー。  
さぁ、最後の能力UPです。大会でAHが取れてなければAHを、取れていれば優先的にミートを。ま、どちらにしても両方上げれると思う。  
残ったポイントでまだ取っていない走塁系の特殊能力を。また残れば好きな特殊能力を上げたり守備や肩を上げていけば良い。  
 
僕が作った最終的な能力は弾道2ミートAパワーE走N肩I守Kエラー率初期  
特殊能力:AH、初球○、走類系3つ、流し打ち、粘り打ち、人気○など3人作って全員10〜13は取れています。  
 
友情タッグはムリに狙わなくても良い。4人タッグは積極的に行った方がいい。  
 
↑これは不評なのかな?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #59 投稿日: 2005年 7月28日 午後 6時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

今回のパワプロでは、投手・野手転向イベントなどがありますが、なかなか良い選手が作れません Cry
投手能力もなかなか良くて野手能力も良い選手の作り方などありましたらお願いします。
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4 5 6  ...  21
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.