パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月25日 午後 5時36分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4 5  ...  21 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 212938 回)

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #30 投稿日: 2005年 7月25日 午後 12時12分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

これは、C組の先発投手の育成理論です。
まず、4月1週にMテクニカルボールを買います。
そして、最初の1週間は平日変化5回→休み→電気屋バイト→休み
でやってください。4月2週以降は、
変化→休み→変化→変化→休み→電気屋バイト→休みのペースです
5月1週には、Mピッチングスパイクを買ってください。
今度は、変化量が合計10になるまで変化球練習。
そしたら、Mスナイパーボールを買ってください。
そしてひたすら投球練習。
これで、球速140q/h、スタA、コンA、総変化量10ができます。
あとこれらのことをやってください。
※カレンを彼女にして、七夕イベントで「野球がうまくなりたい」を選んで、スタミナを+15させる。
※阿畑のオリ変イベントで、正確無比のコントロールにしてもらう
※温泉で体力最大値アップorハイテンションでDVDイベント
※猪狩との師弟タッグでライジングイベントを発生させる。
※パワスポをかって、ムービングファストを取得する。
※キャプテンにならずに、特殊能力をゲットする。
※遺跡探索イベントで、野球超人伝をゲットする。
あと、ダイジョーブ博士がくればもっと良いのができます。
感想とかあれば、うれしいです。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #31 投稿日: 2005年 7月25日 午後 10時56分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

とりあえず一応乗せておきます(温泉、彼女なしでトライ)
 
初期能力は127km、コンG、スタF
練習する前にMテクニカルボールを買います。
4月1週はすべて変化球練習、土曜はバイト、日曜は休みます。
4月2週からは猪狩を師弟タッグできるまでおいかけます。
(自分の場合は4月4週の水曜日まで追いかけました。)
そのあいたの土曜は自主トレ、日曜は休みました。
残りの2日は変化球練習をして、スローボール2(3だったかな・・・)を取得後、試合。
 
5月からはずっと投球練習。(1,2週目は4回。3,4週目は3回練習)土曜は自主トレ、日曜は休み。
5月終わりまで続け、ポイントを全部スタミナに回し、Cにします。
(あまりはコントロールに回しました。)
 
6月は師弟タッグ>変化球というふうに練習。
(自分の場合、6月終了までに135km、コンDスタB、スローボール6に
なりました。)
 
7月は1週目、投球→変化→休み→精神→変化→自主トレ→休み
   2週目、投球→休み→師弟タッグ→変化→精神→自主トレ→休み
   3週目、投球→変化→精神→休み→変化(オリジナル取得)
       自主トレ→休み
   4週目、変化→休み→投球→投球→精神
と練習しました。
 
全国大会はルーキーのお守りを買って挑みました。
最終的に速球142km、コンCスタB、スローカーブ7(オリジナルキレ)、パーム3
ができました。能力はキレ4、ジャイロ(←これは偶然でした。)
 
もう一回試してみたらジャイロ以外はほぼ同じになったので、
試してみてはいかがですか。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #32 投稿日: 2005年 7月25日 午後 11時05分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

変化球なしで球速165`にしたいのですが筋力が足りません。
しかも、アカデミーのA,Bじゃないと試験とかがあって無理っぽいのですが、皆さんは作れますか?どうか教えてください!お願いします!
IP記録済


**



パワプロ12はじめました。

   


投稿数: 71
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #33 投稿日: 2005年 7月25日 午後 11時22分 »
引用 引用 編集 編集

プロテストで作ってみては?
試験も何とか乗り切れますって(たぶん・・・)
IP記録済

季節が変わったので名前変えました。
みなさんはメジャー編買いますか

ゲスト



155キロ以上簡単製作
« 返答 #34 投稿日: 2005年 7月25日 午後 11時33分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

初です。ヨロシクお願いします!基本的に友情タッグはシナクテいいよ。(´∀`)b
ここでは結構簡単に155キロ以上速球投手の作り方を説明したいと思います。まず最初の一週間は怪我しないので変化球練習をずっとします。猪狩が練習に参加するようになったらひたすら追いかけます。クラス対抗までには十分に評価が上がりスタメン出場なので変化球を3あげます。(例:128` コF スE スライダ3)
 
対抗戦が終わると猪狩と師弟タッグができるようにします。ここからは不足な変化球を上げたいので投球に猪狩がいないかぎり変化を選びます。猪狩の抜き打ちチェックは死なないように^^ある程度評価が溜まるとライジングイベントが発生。ここでノビ4ジャイロを取りたければ無難にショットを。(しくじると球速がダウン)やめとけば重い球。キャプテンにはなり試合ではポイントを稼ぐようにします^^(例:変化球スラ5縦変化3)
 
例のようになったらもう球速アップに専念します。そして大会ではもちろん決勝を勝って下さい。連合軍はどうでもいいです。以上の適当なやり方でも俺は158` コc スc Hスラ3 SFF5というのが完成しました。特殊はノビ4安定度4打たれ強さ、回復などがとれました。ダイジョーブは高みを目指したい方は挑戦しましょう。俺は一回成功しました。では何かあればどうぞ^^
 
 
 
 
 
 
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #35 投稿日: 2005年 7月26日 午前 7時52分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

<パワフルジト>さんすごいいい選手ですね。僕もこんな選手作ってみたいです。
質問ですが  コレって運ケッコウいりますか?  タッグって何回ぐらいありましたか?  あと出来れば月別ののうりょくをおしえてくれたらうれしいです。長々とすいませんでした。   
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #36 投稿日: 2005年 7月26日 午前 11時52分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして。だれかいますか?
IP記録済

ゲスト



155キロ以上簡単製作
« 返答 #37 投稿日: 2005年 7月26日 午後 7時32分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます羽輪プロs^^えぇと運はあんまり必要ないと思います。それなりのタッグができればいけますね。あとカレンの温泉コンボを使えばよりいっそう作りやすくなりますよ。月別だと覚えてる範囲ですが、4月末:128`コEスE無変化  5月末:139`コEスESFF4  6月末:150`コDスCSFF5Hスラ2
クリア時:158`コCスCHスラ3SFF5
ていうのです。参考にしていただければ幸いです。なんかあればどんどんどうぞ^^b
IP記録済

ゲスト



最速1番打者育成方法
« 返答 #38 投稿日: 2005年 7月26日 午後 9時24分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

基本的にはクラスはどこでも良い。Bはあまりおすすめでない。
準備としては「温泉」があればOKです。ダイジョーブなし。
 
4月、まず最初のお金でMグラブを買う。そしてそれを装備して最初の1週間全て守備練習をする。基本的に筋トレはしない。2週目からは打撃練習も少しだけ混ぜる。他はまだずっと守備練習で。
カレンとデートできるようになったらすぐに彼女にする。土日はずっとデートで温泉→公園or映画館で評価を上げる。一度は遊園地の観覧車でチャンス○を狙ってみるのもよい。
パワーはできるだけ上げない。弾道も最後の大会前までは1のまま。(カレンのハイテンションのイベントで弾道3になるのを防ぐため)
4月は守備7割打撃3割で練習を繰り返す。そのポイントを全てミートにつぎ込む。良くてミートC悪くてもDにはなるはず。
 
 5月、守備練習を少し減らし走塁練習を入れていく。3週間前後を走塁練習に費やせば(一気にやらなくてもよい)最終的には走力はAになり盗塁4、走塁4、内野安打○が習得できるはず。
守備能力も徐々に上げていく。
 
 6月はミートと肩を上げていくため守備練習と打撃を繰り返していく。ここでポイント、たまに筋トレを混ぜる。数回入れるだけで筋力がかなり楽にる。守備も肩も6月半ばにはCになっているはずです。
 
 7月はミートがまだBぐらいのはずなのでAに必要なポイントを貯めておく。最後に特殊能力をいくつか取るためにミートB、走力A、肩守Cになるまで上げたらポイントを取っておく。自分で大体どれくらい必要かを予想して。大会前に弾道を2に上げる。パワーも上げたいだけ上げておいたほうが試合で有利かも。
 
最後のキャプテンにはならない。最後の試合ではAHを狙いにいく。厳しいですが^^;
 
終わればカレンからハイボールヒッター又はローボールヒッターがもらえたらラッキー。
さぁ、最後の能力UPです。大会でAHが取れてなければAHを、取れていれば優先的にミートを。ま、どちらにしても両方上げれると思う。
残ったポイントでまだ取っていない走塁系の特殊能力を。また残れば好きな特殊能力を上げたり守備や肩を上げていけば良い。
 
僕が作った最終的な能力は弾道2ミートAパワーE走N肩I守Kエラー率初期
特殊能力:AH、初球○、走類系3つ、流し打ち、粘り打ち、人気○など3人作って全員10〜13は取れています。
 
友情タッグはムリに狙わなくても良い。4人タッグは積極的に行った方がいい。
 
文章を少しでも短くするするため丁寧には言えませんでしたがご了承ください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #39 投稿日: 2005年 7月26日 午後 9時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして
 
すごくつよいピッチャーの作り方を教えてください
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #40 投稿日: 2005年 7月27日 午前 12時26分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

パワフルアカデミーC組育成理論
<球速150−コン・スタB−総変化量11(基本変化球)−得能約10前後>
この育成理論に必要な物
・ダイジョーブ研究所
・パワフル遺跡(できれば)
・温泉
はじめに断っておきますが、この育成理論はダイジョーブ博士が成功する
こと、パワフル連合軍まで行くことを前提とした理論なので、ご了承ください。
 
『目安初期能力』
球速126以上−コン100以上−スタ35以上−バットステータスなし
 
まず始めにMテクニカルボールを買って装備します。
初めの週はオール変化球練習で、土日は休憩します。ここで総変化量が3
になると思います。変化球は最終目標で最も多いものから順にあげていって下さい。
 
2週目〜4週目までは投球練・変化球練を猪狩が居るほう優先に、月・火・水・金
にバランスよく行ってください。木曜は休みます。土日はカレンとデートで温泉(食事)
とどこかを交互に行ってください。4月終わりの目標能力(球速126以上−コン120以上
−スタ75−総変化量5)で、スタミナが75まで行ったら球速をあげるようにしてください。
 
5月も同じようなことの繰り返しですが、体力が持たないと思うので休みを水・土に
してください。ここで猪狩と師弟タッグが組めれば後々楽です。キャプテンにはならず
に、試合でキレと対左打者を狙います。5月終わりの目標能力は(球速135以上−コン135
−スタ75−総変化量8)で、コントロールは135とめておいてください。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #41 投稿日: 2005年 7月27日 午前 12時29分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

6月の練習方法は5月とまったく同じです。やはりキャプテンにはならずにいてください。
尻上がりを出来るだけとっておいてください。6月終わりの目標能力は(球速142以上
−コン135−スタ75−総変化量9−得能尻上がり)
 
さて、7月です。練習方法は同じですが、総変化量10で変化球ポイントが30前後になっ
たら投球練習だけに切り替えてください。七夕のイベントは野球がうまくなりたいにし
てください。スタミナが90になります。また、センス○が取れる可能性があるので、こ
のイベントの後10にするのが良いと思います。7月終わりの目標能力は(球速148以上
−コン135−スタ95−総変化量10)
 
これで育成理論は終わりですが、ダイジョーブの来るタイミングはみんな違うと思いま
すので、そのときは博士によって足された値を引いた能力を月の目標能力と比較してください。
 
サンプル選手
<球速152−コンB158−スタB113−変化球スライダー4・カーブ4・フォーク3−得能:
ノビ・キレ・ジャイロ・ピンチ・左打者・打たれづよさ・低め・重い球・逃げ球・尻上がり
・安定度・人気者・ブロック・回復・奪三振・けがしにくさ>
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #42 投稿日: 2005年 7月27日 午前 7時48分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

<☆パワフルジト☆>
ありがとうございました。今日、早速作ってみます。
<デスポン>
運いりすぎじゃないですか?(ぇ
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #43 投稿日: 2005年 7月27日 午前 8時59分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ダイジョーブが出るかでないかだけなんで、今回の出現率を考えればそれほど難しいことでもないと思います。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #44 投稿日: 2005年 7月27日 午前 10時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>デスポン様
なかなか良い理論だと思います。
私もダイジョーブ1回つきますが、ほぼ同じ条件のものが出来ておりますので、正当性はあると思います。
(当方は左投・150km・B160B110・総変10・特能8"イベ⇒6・経験⇒2"・ダイジョブ1回・温泉なし・C組優勝連合なし)
その中で、数点お聞きしたいことがありますので教えてください。
 
1.特能「尻上がり」はイベント取得か経験点取得か
2.アバ変イベントの有無(私は無しでした)
3.バイトはしていないのか(私は4月バイトしました)
4.サンプル選手の特能の取得方法(経験点取得・イベント取得がどれか)
5.これって左投げって厳しいかな?って感じが・・・
 
以上、よろしくお願いしますm(_ _)m
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4 5  ...  21
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.