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   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213052 回)


*



初心者ですがよろしくお願いします!!!!

   


投稿数: 18
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #285 投稿日: 2006年 2月18日 午後 2時47分 »
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メシアさんの理論でやってみると、
弾道3ミートA パワーA142 走力B13 肩力B12 守備B12 エラーC10 特殊能力AH(経験点)、チャンス4(デート)、PH(カレン)でした。
結構強いです。
IP記録済

今までの中で一番強い選手は
名前 火魔
オールAで特殊能力はAH、PHなどです。
ダイジョウブ博士ありです。
DJナシでオールAが作れるようになりた〜い!!

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #286 投稿日: 2006年 2月19日 午後 5時34分 »
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クロッスさん、その選手は大会は、何回戦負けですかそれと出来れば初期能力も教えてください。参考にしたいので
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #287 投稿日: 2006年 2月19日 午後 10時06分 »
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[quote author=管理人 link=board=riron;num=1121035856;start=0#0 date=07/11/05   07:50:56]ここはパワプロ12 野球アカデミー編 の育成理論を投稿するスレッドです。  
強力選手を作成するオリジナルの理論をお持ちの方は、  
こちらに投稿して頂けると幸いです。  
   
皆さんはこのことオ見て皆さんはかいているんですか?
IP記録済


*



初心者ですがよろしくお願いします!!!!

   


投稿数: 18
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #288 投稿日: 2006年 2月20日 午前 11時33分 »
引用 引用 編集 編集

>69万さん
大会は連合軍に負けました。
初期能力は
ミートG1 パワーF50ぐらい(忘れました) 走力F4 肩力G3 守備G3 エラーG1
だったと思います。パワーがどうしても思い出せない・・・・。
初期能力間違ってたらすいません。
IP記録済

今までの中で一番強い選手は
名前 火魔
オールAで特殊能力はAH、PHなどです。
ダイジョウブ博士ありです。
DJナシでオールAが作れるようになりた〜い!!

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #289 投稿日: 2006年 2月20日 午後 4時52分 »
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すみません、教えてください。
12のソフトバンク、城島健司捕手のような選手を作成したいのですが、いい作り方はありますか?
 
城島 健司
ミート B
パワー A 172
走力  D  8
肩力  A 14
守備力 B 12
エラー D 8
特殊   PH  送球4 逆境○
   ハイボールヒッター  ブロック  キャッチャー○
 
以上です。お願いします。
 
IP記録済


*



みなさん。我慢が大事です。(どうでもいいが)

   


投稿数: 32
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #290 投稿日: 2006年 2月20日 午後 6時41分 »
引用 引用 編集 編集

始さん
 一応言いますが、ここのスレッドは
 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
 なのでそういう、作成依頼等は、
 「★選手育成理論依頼バッチコーイ!!★」  
 等のスレッドへ行って聞いてみてはいかがでしょうか。
 この事は、ほかのひとにもいえる事だと思います。
 ここには、作成依頼は控えてください。  
 
« 最終変更: 2006年 2月20日 午後 6時41分 by Ψ ] Ψ » IP記録済

toldさんによる規約を守る会に
参加しました。

ものすごくしばらく来ません。ていうよりもう来ないかも。 

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #291 投稿日: 2006年 2月20日 午後 8時51分 »
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C組で、温泉と遊園地を用意してください。(遊園地は出来れば用意)
Mグラブ購入、装備。守備練×4その後、猪狩追い。猪狩がいない場合
矢部、早賀、友沢、車の中で1番評価の低い奴、又はこの4人の中で
多く練習してる練習をやる。(わかりにくてスイマセン)4月中に1人
退学が理想的。ポイントはとりあえず満遍なく振り分ける。試合に出る
可能性も有るので、初球等の取得を狙う。
5月 1,2週め間でには師弟タッグを成立させる。そして3、4週目
に守備、打撃タッグを成立。遅くても6月1週目までには2つ成立。
走、肩、守備を中心にあげる。ミートはDでとめる。
6月タッグ優先で練習。スカウト評価もちょっと意識する。
7月6月と同じ様に練習。ポイントがあまらないようにする。
最後の大会は決勝までは行く。できれば決勝戦も勝ちたい。
僕はラブパワーが4回もきて、タッグも何度もおきたこともあり、
DJなしでミートAパワーB走、肩、守AエラーBが出来ました。
誰か試してくれたらうれしいです。
IP記録済

ゲスト



決定版アカB ALLA(エラー回避含む)理論
« 返答 #292 投稿日: 2006年 2月23日 午後 2時14分 »
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決定版での理論です。本当はアカCのほうがいい選手が
できるのですが自分が継承用に早く強く簡単にできるため
使った理論です。
 
必須:
  温泉・遊園地(大繁盛が好ましい)
  連合軍に勝利。
  AH・PHが欲しいなら試合で取得する実力。
  スパイメンザライドを確実にノーミスクリアできる。
 
この理論の味噌はカレンデートでスパイメンザライドに
いきまくりこれで敏捷Pを稼ぐ。
これによって走塁練習は不用
その分を筋・打・精にまわすというものです。
 
前提・走塁・スタミナ・投球・変化練習は絶対しない。
   練・練・練・休・練・遊園地・温泉が基本
流れ
4月1週
 矢部を追いながら精神練習を1回入れバイトの体力を残す。
 バイト→休む
4月2週
 矢部を追いつつ試験用に能力を均しておく。
 おそらく体力が回復しきってないので
 火曜に精神、水曜休むでいい。
 休日は遊園地(観覧車)・温泉の順に。
 
4月3週〜
 筋・打・守練習を基本に打撃・守備友情タッグ成立
 発生を目指す。
 水曜日練習がきつければ精神練習。
 また月・金はカレン>神童だが
   火・水は神童>カレンを意識する。
 休日は遊園地(スパイメンザライド)→温泉
 
キャプor非キャプは
 
試合でAH・PH取得できる。
 5月キャプ、6月非キャプ
試合でAH・PH取得できない。
 5月非キャプ。6月キャプ。
 
サンプル
    弾 ミ  パ  走  肩  守  エ
 
初期  1   1    55    4     3     3     3
 
4月    2    3    83    4     4     6     8
終わり  
 
5月     2    4   104    8     9     7     11
終わり
 
6月     3    5   120    11    10    10    12
終わり
 
7月     4    6   140    13    14    14    13
終わり
 
最終    4    7   143    14    14    14     15
 
得能 チャンス4(観覧車)、逆境(車チキン)
   安定度4(みずきバイト)、
   初球・AH・PH・固め打ち(試合)
   レーザー(経験点)
 
能力の上げ方は育成ごとに差はでますが
走力は参考にしてください。
 
この選手は得能運は結構ありましたが、
打撃友情3回・守備友情2回・4人守備タッグ1回
渋井特訓
 鬼筋1回・ダッシュ1回
ラブパワー4回発動計6回練習
 
と練習運は普通でしたのでこれくらいは
平均でできます。
 
またこの理論ではハイテンションにしまくりなので
威圧感取得・弾道上げにも活用してください。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #293 投稿日: 2006年 2月23日 午後 2時23分 »
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>んあ?さん
 
スパイメンザライドのノーミスクリア時の
敏捷ポイントはいくらほど入りますか?
後、盗塁4 走塁4取得を狙って
ジェットーコースターをはさむのはきついですか?
« 最終変更: 2006年 2月23日 午後 2時26分 by raipati » IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #294 投稿日: 2006年 2月23日 午後 2時30分 »
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スパイメンザライド30
     ジェット20
 
この差は大きいし厳しいかも。
 
また盗塁4は比較的取得しやすいが効果が
ないに等しいし、走塁4を目指すなら
 
スパイメンザライドで内安打を目指したほうが
いいでしょう。
 
 
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #295 投稿日: 2006年 2月23日 午後 2時37分 »
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>んあ?さん
 
迅速なご返答ありがとうございます。
やはり、10ポイント差は厳しいですね。
デート頻度が多ければ、終盤かなり差が出てきますね。
内野安打が取得できるのなら、
スパイメンザライドのほうが断然お得ですね。
参考になりました。
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #296 投稿日: 2006年 3月14日 午後 4時58分 »
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誰かパワプロ11超決定版で改造選手の作り方教えてください!お願いします
IP記録済


**



野球しかとりえが無いww

   


投稿数: 58
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #297 投稿日: 2006年 3月14日 午後 10時17分 »
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大繁盛の遊園地と温泉があればある程度強い選手が出来ると思います。
俺はDJ&遺跡なしC組でオールA作りました。
※走塁練習はあまりやりませんでした
IP記録済

初めまして。
これからどんどん投稿してくので
ヨロシクお願いします!!

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #298 投稿日: 2006年 3月25日 午後 6時51分 »
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150k・コンスタBE・総変化10・得能5〜6
この育成理論お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #299 投稿日: 2006年 3月25日 午後 10時02分 »
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パヮs、この理論↓を使ってみてはどうでしょう?
 ]ttp://www.pawasuq.com/p12/academy/saisyu.htm
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