パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 6月23日 午後 8時53分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 17 18 19 20 21  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213134 回)


***





   
WWW

投稿数: 619
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #270 投稿日: 2006年 2月4日 午後 12時08分 »
引用 引用 編集 編集

TAKUさん>
2件合併の施設は何個いりますか?
IP記録済


**





   


投稿数: 120
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #271 投稿日: 2006年 2月4日 午後 12時09分 »
引用 引用 編集 編集

この理論はかなり使えると思いますよ。後どんな施設が言いか明確にしてください。お願いします。
IP記録済


**



ソフトバンクファンです!!

   


投稿数: 65
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #272 投稿日: 2006年 2月4日 午後 12時15分 »
引用 引用 編集 編集

けんたさん自分は1個だけでした
アベレージヒッターさん自分の施設の状況はMバッセン1つ遊園地が1つコンビニが1つ遺跡が一つ温泉が一つスポーツジムがひとつでした。
この前データが消えてしまってそんなにいい施設多くなかったけど出来ました。
最低限温泉と二件合併の施設はほしいです。
145`BA総変10は遺跡がなくてもできます。ただし特殊能力は5、6個になってしまいますけど・・・
« 最終変更: 2006年 2月5日 午前 9時49分 by TAKU » IP記録済

ゲスト



オールA育成理論(温泉必須)
« 返答 #273 投稿日: 2006年 2月6日 午前 9時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

まず一応B組で
初期能力は特に気にせずはじめましょう
センス×or○なら確実ですねw
バッドステータスはやめときましょう
はっきり言ってあると自分自身のやる気がさがりますw
弾道は一番最後の大会前まで上げません
バイトは最初の1回だけでok
日曜は必ずカレンで温泉→遊園地(無ければ公園等)で統一
体力に余裕があれば(無いと思いますが)土日連続でカレン
2連続で同じ場所に行かないように注意を
 
【4月】
最初にMグラブ買って一週間守備練で土曜はバイト(合併施設で金一封があるトコならでこでもokだけどバッセンがおすすめ)で日曜休み
他の週は限界まで守備練やって怪我率が高くなったら精神
技術483 敏捷88 精神143(←は目安)
までポイントが溜まったら一気に守備をAにする(4月中にできない場合は5月にのめりこんでやってもok)
 
【5月】
守備をAにするのは多分5月1週目で終わるのでそれが終わったら
筋力412 敏捷55 技術96(←は目安)
まで筋力練と守備練をやり(敏捷が足りなくなる場合は走力練も)
これは5月中に溜まるはずなのでたまったら肩をAに
余裕があればミートをDまで上げておく(多分ムリ)
 
【6月】
この月全てを使ってミートをAに
その際打撃練はやら無いように(打撃練は精神&敏捷がたまらないから)4週目の途中でAになると思うので終わったらあとは筋力練
 
【7月】
走力は
筋力135 敏捷428(←は目安)
なので筋力と敏捷をあわせてやり先に走力をAに
7月に入るときにすでに100ぐらいは敏捷が溜まってると思うので比較的ラクです
後は筋力練でぶっ通し
合宿は打撃→筋力→休み→打撃→筋力
コレでAに行くとは思いますができなければパワーBでもok
大会で135もらえるので確実w
ちなみに最後の週はエラー率もAにしたい方だけ全部精神練で
エラー率無視で得能重視の方は最後の週は守備練3回精神2回で
 
ちなみにサンプルは
 
名前谷本
ミートA
パワーA160
走力・肩・守備A15
エラー14
得能:チャンス5・ケガ4・走塁4・連打○・サヨナラ男・逆境○・ヘッドスライディング
GCですがパワスクにパス乗せる予定
 
見てくれた人たちに感謝!
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #274 投稿日: 2006年 2月8日 午後 11時23分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

球速:160k
変化球:6種類
スタミナ、コントロール;B、C
特殊能力;ソニックライジング
こういう選手はどうやったらできますか?
教えて下さい。
IP記録済


***



喰いタン→猪狩龍

   
WWW

投稿数: 554
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #275 投稿日: 2006年 2月9日 午後 6時33分 »
引用 引用 編集 編集

ジェナールs>この理論で
http://www.pawasuq.com/p12/academy/160hen5.htm
IP記録済

規約を守る会に入りました。
NO.005
皆さん規約をちゃんと守りましょうね!

最近ポケモンにはまってきた。
ケッキング最高!

ゲスト



アカデミーC エラー回避含めたオールA選手 特能5〜10
« 返答 #276 投稿日: 2006年 2月11日 午後 4時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除


◎まず、必須条件から(◎は必須条件)
◎町の状態
 
◎温泉
◎遊園地
○何でも良いのでバイトするところ。無くても遊園地あるのでOKですが。
※お勧めはバッティングセンター。
(勿論、ダイジョ―ブ・遺跡はあった方が良いですね。)
 
◎大会
目標は「連合軍に勝利」です。これに勝たないとまずオールA(エラー回避含めた)は無理です。
 
おおまかですが、理論(ポイント)を説明します。
 
まず、ミゾットグラブ購入・装備
4月1週目、筋力×5・休み・バイト
2週目で精神×5・休み・デートをする。※ここまでは、どの選手も同じです。)
 
弾道が不安な人は、一応2まで上げておくと良いと思います。しかし、デートはかなりの回数しますので、上げなくても弾道3・運がよければ4になると思います。
 
基本的にデートは、温泉→遊園地の繰り返し。
温泉ではオール食事。
温泉(食事)でテンションが最高になる状態までカレンの好感度が上がっていて、温泉にいけない日にカレンのテンションが高ければ遊園地で「観覧車」→「一歩踏み出す」。
テンションが高くなければ「ジェットコースター」をノーミスクリア。
これで、カレンのテンションは最高になります。
 
基本的に筋力・守備練習中心で練習します。しかし、「大抵は3回練習が出来る」と思うので、適当に筋力×2 休み では無く、筋 打 筋 休 の様に体力を無駄なく使う事を心がけてください。
 
師弟・友情タッグは最優先で行なって下さい。
私は大体、
体力がほぼMAXに近い時
例 「月(筋or守)・火(打or走)・水(筋or守)の練習・木 休み・金(筋or守)の練習」
 
体力半分以上のとき(この理論で半分以下はないかと思います)
例 「月 (筋or守)・火 休み・水(筋or守、打or走)・木(筋or守)・金 休み」
このような練習をサイクルで行なっています。しかし、師弟・友情タッグ・合同練習が来たらそっち優先です。
 
合宿は、月曜ほか体力のある日に精神以外。体力無くなったら(大体、月・火でなくなると思います。)精神。金曜日は、精神or休み。
 
↑で分かり辛かった方は、一応↓を参考にしてみてください。※途中でのイベント(街のうろつき(ランダム)などは省略しています。
 
 
右投げ両打 遊撃手
初期能力
弾1 ミートG パワーF39 走G2 肩G3 守G4 エラーG2
 
この理論での育成した選手の実際の流れ。
4月
1週目 筋×5・休・バイト
2週目 精×5・休・デート
3週目 守×4・休・デート
4週目 筋×2・守・休・守・バッセン×2
 
サンプル
弾1 ミートD パワー71 走4 肩3 守5 エラー2
 
5月
1週目 守 筋 走 休 筋 デート×2
2週目 守×3 休 筋 デート×2
3週目 筋 打 走 筋 休 デート×2
4週目 守 走 筋 休 筋 デート×2
 
サンプル
弾1 ミートC パワーC99 走D8 肩F5 守E6 エラーC10
 
6月
1週目 守 走 守 休 守 デート×2
2週目 筋×2 休 守 筋 デート×2
3週目 守 筋 打 休 打 デート×2
4週目 打×2 休 打 筋 休 デート
 
サンプル
弾4 ミートB パワーA142 走C10 肩F5 守E7 エラーB12
 
7月
1週目 守 打 休 走×2 デート×2
2週目 守×3 休 走 デート×2
3週目 走 打 精×3 休 デート
4週目 走×2 打 休 打 精
 
サンプル
弾4 パワーA142 走B12 肩B12 守A14 エラーB12
 
連合軍に勝利
 
【結果】
弾4 ミートA7 パワーA143 走A14 肩A14 守A14 エラーA14
 
特能
チャンス4(カレン) 盗塁4(カレン) 流し打ち(友沢) 固め打ち(バッセン) 粘り打ち(バッセン) ハイボールヒッター(カレン) 初球○(試合) バント○(ポイント) 人気者(試合決勝勝利) チームプレイ○(カレン)
 
この選手は実際、育成論用としてメモしながら作っていましたので、ダイジョ―ブ・遺跡が来ない事を祈って(本当は来て欲しいのですが;;)作りましたが、見事に来ませんでした。特別なイベントがあった訳ではなく、平凡なサクセスでしたので、「連合軍」にさえ勝てれば大体こんな感じになるのではないかと思います。
 
長々となってしまいましたが、読んで下さった方、有難うございましたm(_ _)m。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #277 投稿日: 2006年 2月15日 午後 6時11分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

スイマセン,バッセンって何でしょうか
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #278 投稿日: 2006年 2月15日 午後 6時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

バッティングセンターのことです。1行すいません。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #279 投稿日: 2006年 2月15日 午後 6時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

スイマセン、ばつ2のことデス
IP記録済


**





   


投稿数: 120
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #280 投稿日: 2006年 2月15日 午後 7時26分 »
引用 引用 編集 編集

×2つというのは、かける2という意味ですよ。
1行レスすいません。
IP記録済


**



パワスクファン!

   


投稿数: 57
アカデミーCオールA(エラー回避含めた)特能5〜10
« 返答 #281 投稿日: 2006年 2月16日 午前 4時31分 »
引用 引用 編集 編集

◎まず、必須条件から(◎は必須条件)  
◎町の状態  
◎温泉
◎遊園地  
○何でも良いのでバイトするところ。無くても遊園地あるのでOKですが。  
※お勧めはバッティングセンター。  
(勿論、ダイジョ―ブ・遺跡はあった方が良いですね。)  
 
◎大会  
目標は「連合軍に勝利」です。これに勝たないとまずオールA(エラー回避含めた)は無理です。  
 
◎大会前の目標
ミートB パワーA140 走力B12 肩B12 守備A14 エラーB13
 
○私がお勧めしたい所
まず、この理論では
 
・6月には非キャプテンで特殊能力(初球・対左・満塁男など)狙いで、7月はキャプテンで確実に勝ちに行く。
※アカ編では見返り非キャプとキャプではあまり試合で貰える経験点があまり変わりません。ですから、達人キャプをお勧めします。
 
・ミートは早めにCorB(最低D)まで上げておく。(6月後半〜7月までには出来るだけB、大会前には必ずBに)
 
・パワーは早めにA(140)にしといた方が良いと思います。
 
ミート、パワーほ早めに上げとく理由はダイジョーブが来た時のため。ミートB→A、パワー140〜はかなりポイント使いますから。
 
 
○おおまかですが、理論(ポイント)を説明します。  
 
まず、ミゾットグラブ購入・装備  
4月1週目、筋力×5・休み・バイト  
2週目で精神×5・休み・デートをする。※ここまでは、どの選手も同じです。)  
   
弾道が不安な人は、一応2まで上げておくと良いと思います。しかし、デートはかなりの回数しますので、上げなくても弾道3・運がよければ4になると思います。  
 
基本的にデートは、温泉→遊園地の繰り返し。  
温泉ではオール食事。  
温泉(食事)でテンションが最高になる状態までカレンの好感度が上がっていて、温泉にいけない日にカレンのテンションが高ければ遊園地で「観覧車」→「一歩踏み出す」。  
テンションが高くなければ「ジェットコースター」をノーミスクリア。  
これで、カレンのテンションは最高になります。  
 
基本的に筋力・守備練習中心で練習します。しかし、「大抵は3回練習が出来る」と思うので、適当に筋力×2 休み では無く、筋 打 筋 休 の様に体力を無駄なく使う事を心がけてください。  
 
師弟・友情タッグは最優先で行なって下さい。  
私は大体、  
体力がほぼMAXに近い時  
例 「月(筋or守)・火(打or走)・水(筋or守)の練習・木 休み・金(筋or守)の練習」  
 
体力半分以上のとき(この理論で半分以下はないかと思います)  
例 「月 (筋or守)・火 休み・水(筋or守、打or走)・木(筋or守)・金 休み」  
このような練習をサイクルで行なっています。しかし、師弟・友情タッグ・合同練習が来たらそっち優先です。  
 
合宿は、月曜ほか体力のある日に精神以外。体力無くなったら(大体、月・火でなくなると思います。)精神。金曜日は、精神or休み。  
 
↑で分かり辛かった方は、一応↓を参考にしてみてください。※途中でのイベント(街のうろつき(ランダム)などは省略しています。  
« 最終変更: 2006年 2月18日 午後 4時45分 by 救世主−メシア− » IP記録済

只今継承作成中・・・真中にミゾット;;そしてバッセンと合併T-T



**



パワスクファン!

   


投稿数: 57
アカデミーCオールA(エラー回避含めた)特能5〜10−続き−
« 返答 #282 投稿日: 2006年 2月16日 午前 5時01分 »
引用 引用 編集 編集

右投げ両打 遊撃手  
初期能力  
弾1 ミートG パワーF39 走G2 肩G3 守F4 エラーG2  
 
この理論での育成した選手の実際の流れ。  
4月  
1週目 筋×5・休・バイト  
2週目 精×5・休・デート  
3週目 守×4・休・デート  
4週目 筋×2・守・休・守・バッセン×2  
 
サンプル  
弾1 ミートD パワー71 走4 肩3 守5 エラー2  
 
5月  
1週目 守 筋 走 休 筋 デート×2  
2週目 守×3 休 筋 デート×2  
3週目 筋 打 走 筋 休 デート×2  
4週目 守 走 筋 休 筋 デート×2  
 
サンプル  
弾1 ミートC パワーC99 走D8 肩F5 守E6 エラーC10  
 
6月  
1週目 守 走 守 休 守 デート×2  
2週目 筋×2 休 守 筋 デート×2  
3週目 守 筋 打 休 打 デート×2  
4週目 打×2 休 打 筋 休 デート  
 
サンプル  
弾4 ミートB パワーA142 走C10 肩F5 守E7 エラーB12  
 
7月  
1週目 守 打 休 走×2 デート×2  
2週目 守×3 休 走 デート×2  
3週目 走 打 精×3 休 デート  
4週目 走×2 打 休 打 精  
 
サンプル  
弾4 ミートB6 パワーA142 走B12 肩B12 守A14 エラーB13
 
連合軍に勝利  【結果】  
4 ミートA7 パワーA143 走A14 肩A14 守A14 エラー[c olor=Pink]A[/color]14  
 特能 チャンス4(カレン) 盗塁4(カレン) 流し打ち(友沢) 固め打ち(バッセン) 粘り打ち(バッセン) ハイボールヒッター(カレン) 初球○(試合) バ ント○(ポイント) 人気者(試合決勝勝利) チームプレイ○(カレン)  
 
この選手は実際、育成論用としてメモしながら作っていましたので、ダイジョ―ブ・遺跡が来ない事を祈って(本当は来て欲しいのですが;;)作りましたが、見事に来ませんでした。特別なイベントがあった訳ではなく、平凡なサクセスでしたので、「連合軍」にさえ勝てれば大体こんな感じになるのではないかと思います。  
 
【追加】
この時のバッセン・猪狩テストでの平均は大体30点くらい。なお、猪狩テストは2回でした。
タイムカプセルも無しだったので、「キャプテン・猪狩テストの結果気にしない・達人カプセル用意・右打者」だったら誰でもオールAいくと思いますよ。(てか、この理論でなくてもいくかな?;)
でも、連合軍 には必ず勝って下さいね。
 
長々となってしまいましたが、読んで下さった方、有難うございましたm(_ _)m。
« 最終変更: 2006年 2月18日 午後 4時45分 by 救世主−メシア− » IP記録済

只今継承作成中・・・真中にミゾット;;そしてバッセンと合併T-T



*



西武ライオンズ

   


投稿数: 16
Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #283 投稿日: 2006年 2月17日 午後 6時09分 »
引用 引用 編集 編集

なかなかの理論ですね。                    ぜひさんこうにさせていただきます                                            情報提供ありがとうございました
« 最終変更: 2006年 2月17日 午後 6時11分 by キリギリス » IP記録済

ライオンズ勝ってくれー

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 返答 #284 投稿日: 2006年 2月18日 午後 2時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

救世主メシアs、僕もいい理論だと思うのでやってみますけど、町の状態が公園、海、ミゾットしかないので町の状態がそろってからやってみます
IP記録済
ページ数: 1 ... 17 18 19 20 21 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.