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   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213300 回)


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おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #195 投稿日: 2005年 9月18日 午後 4時04分 »
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すいません。
自分がやってみたところで来ませんでした。
ほんとすみません、また考えておきます。
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http://mechanism22.web.fc2.com/
パワプロサイト作りました

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #196 投稿日: 2005年 9月18日 午後 6時19分 »
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ありがとうございます
できそうでした・・・・(初戦九州に当たり投壊)
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投稿数: 26
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #197 投稿日: 2005年 9月18日 午後 6時44分 »
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  僕は精神の練習をあまりしないのですが、だいじなのですか?
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おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #198 投稿日: 2005年 9月18日 午後 6時48分 »
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そりゃもう・・大事ですよ・・・・
コントロールをあげるのに必要だし
エラー、守を上げるのにもいりますよ。
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投稿数: 2020
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #199 投稿日: 2005年 9月19日 午前 11時46分 »
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どなたか投手のスーパープレイヤーの育成理論を
お持ちの方はいませんか?(アカデミー)
ここのホームページので試してみましたが
どうもうまくいかなくて。
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おけけけけけけ(´0ノ`*)名付けておけけけビーム(何

   


投稿数: 775
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #200 投稿日: 2005年 9月19日 午前 11時54分 »
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DJが2回成功すれば・・・
まぁそれはないとして・・
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投稿数: 26
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #201 投稿日: 2005年 9月19日 午後 7時45分 »
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   優勝できなかったので、少しだめなのができました、
  149キロ、コントロールB、総変9
  最初の試合と次の試合も負けてしまったので、それを勝って優勝すればできそうでした、kkkrf862さんありがとうございます
« 最終変更: 2005年 9月19日 午後 7時46分 by 甘寧クン » IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #202 投稿日: 2005年 9月20日 午後 10時51分 »
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温泉&DJ無しで、できるだけ優秀な先発投手の育成理論があったら教えていただけませんか?
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投稿数: 26
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #203 投稿日: 2005年 9月21日 午後 5時48分 »
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  優勝しました。150キロコンスタC総変11です
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #204 投稿日: 2005年 9月21日 午後 9時34分 »
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誰か、センス○つきで、温泉ありという条件でオールAの作りかた教えてください。お願いします!
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #205 投稿日: 2005年 9月22日 午後 2時07分 »
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誰でも簡単に速球派先発投手が作れる理論
Bクラスで開始
必須施設:温泉
 
四月一周は全て変化球練習。これで一番伸ばしたい球種を付けます。
なお、一週めに投球のレベルを上げてしまうと理論が破綻します。
二週め、三週めは投×3→休→投で、土バイト日休(三週め水曜は
パワリンを使わないと怪我の可能性アリ)。
二週めまでにピッチングスパイク、四週めまでにテクニカルボールを。
四週め以降は投×2→休→投×2、土デート
(カレンと温泉食事を軸に)、日休のパターンで。
で、水曜の休憩で月、火の疲れが完全回復しなくなったら
変→投→休→投×2、金曜に投球選択すると怪我率が高くなるようなら
木変→金投に変更。
これを七月二週まで繰り返し行います。
なお、この作業の途中でイベント等で体力が減り、投球練習が
できない場合は火や金の投球を精神に置き換え、
無駄な休憩をとらないように。
七月三週は投→精→休→投→精。投球は変化球でも構いません。
能力や好みに合わせてください。
最終週は微調整を。恐らく精神や技術あたりが微妙なはずです。
足りないものを補いましょう。これが練習作業の全てです。
次に要点を。まず、能力のあげ方ですが、一番重要なのは七夕までに
スタミナを135まで上げるのを忘れないこと。これを忘れると
スタミナに無駄なポイントを取られます。
あとはコントロールや球速を上げます。
変化球についてですが、特変主体にすると
総変が8を割ることもあります。まあ、皆様の好み次第ですが。
あと、キャプテンにはなりません。どうしても勝ちたいし
得能いらないと言う場合は構いませんが、キレなどが付くのは魅力ですから。
まあ矢部キャプテンでもまず負けませんよ、自分が先発なら。
インローきわどいボール(orストライク)ゾーンにスローボール放れば
大抵打ち損じますから。
 
この理論最大のツボは友情タッグが要らないこと。あればさらに
能力が伸びるんですが、なくても選手はハイレベルです。
サンプル:初期125kmG95F26が
155kmC135A150Sスラ4Vスラ3
ノビ4(阿畑)キレ4(20奪三振)威圧感(DVD)
奪三振(木佐貫)回復4(入浴)ケガ4(入浴)重い球(神童)
尻上がり(ポイント)リリース〇(舘西)
※尻上がりつけなければB155到達
大会2回戦負け(泣)、ノータッグでもこの程度には(得能はともかく)。
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**



自分が情けないです。抑え投手が作れない・・・。

   


投稿数: 59
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #206 投稿日: 2005年 9月24日 午後 10時36分 »
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施設関係なし三色守備 肩 守備 エラーA(A組)理論
 
初期能力 弾道1 FFGGFG (最初の守備位置は捕手がお勧めです。)
 
まずMグラブを購入する。
 
4月
一週 全て守備練習。
二週 月火水に筋力か守備(矢部がいればいる方優先)木金は精神練習。
4月いっぱいはこのようにやってください。(精神が足りないと思った場合、4周目に調整してください。)
 
5月
5月になり、友情タッグが組めるようにキャラが揃ってきたら、練習のマニュアルを壊さず、組めるようにねらっていきます。
そして、5日間練習が厳しくなってきたら、水曜日に休みまたは精神練習を入れてください。その他は4月同様です。
 
6月
このころからタッグを決められると思います。
優先順位は 守備タッグ>打撃=走塁タッグ>その他タッグ>筋力or守備というようになります。
そんなに組めていないのであれば、守備タッグはせめて組んでおきましょう。
ここにきて、精神がたまってきたら、1週間に1回ぐらいの割合で精神練習です。(2週に1、2回の割合でもいいです。)
 
7月
能力アップをこまめにしていき、足りない経験点を練習で稼いでください。敏捷はタッグで補えればいいのですが、一回も走塁タッグが発動していなければ、合宿中に走塁練習を数回やってください。
それで走力Cは行くはずです。稼いだ精神、技術、敏捷でサブポジを2つとります。
 
その他
大会はなるべく優勝してください。連合軍はお任せします。
分かっていると思いますが、7月は必ずキャプテンで。
特別講師は今回は無視しています。
 
この理論でできあがったのが、
 
弾道2 ミE パE(67) 走C(10) 肩A(14) 守A(14) エラA(14) 
特殊 レーザービーム チャンス5 固めうち 初球○などです。守備位置は 捕手 外野 二塁手です。
 
温泉、DJ、遺跡などは使用していません。特殊能力は大体イベントです・・・。
 
 
« 最終変更: 2005年10月1日 午後 11時21分 by 真・野球凡人 » IP記録済

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Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #207 投稿日: 2005年10月12日 午後 5時51分 »
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取りあえずセンス○or×で見返り理論。
 
はい、題名の通りです。この理論には、
「ミゾット10年」必須。「遺跡」必須。更なる向上を望みたい場合は
温泉必須。尚、アカデミーB推進です。
さらに、非キャプなので、最後の大会に勝てるか勝てないかで、天と地です;;腕に自身がある方向けでしょうか・・・。
 
4月
一週目
なんか最初の金で装備品を買うとかありますが、自分は
それよりパワリン買った方がいいかと。なので土曜日はバイト(体力がどんなに少なくても。
 
2〜4週目
土曜日はなるべく体力を余らしておく。そしてバイトです。
練習はとにかく友情タッグを芽生えさせることに専念。
 
それ以降は、順長にバイトしてれば5月2〜3週には見返りが
買えます。見返りをゲットしたらカレンと温泉デート。温泉ない
場合は・・・がんばってください(ォィ
 
センス○の場合はどんどん能力を上げてください。
6月の最初までには最低DB(110程度)走肩守エラーC〜Dを目標に。打法チェンジは積極的に狙いましょう。なのでDでとめておくこと。特にセンス×の場合はなおさらです。
 
センス×は、ミートDまで、パワーはAくらいまで上げましょう。そのほかは
ポイント温存。遺跡、七夕で消えることを祈りましょう。消えない場合でも
やめる必要はないので続行。
 
さあ・・最後の試合ですorz
ここで天国か地獄かきまるので。見返り装備(装備忘れたら・・ドンマイ(ぇ
最低でもPH、固め打ち、初球○は取りましょう。決勝まで残れば
合格でしょう。勝つことに越したことはありませんが。
 
サンプル:センス×編
弾道2 ミートA パワーA(150)走力15 肩力15 守備14 エラー回避 14 
特殊能力 PH、チャンス○、レーザービーム等10以上。
 
サンプル2:センス○編
弾道3 ミートA パワーA(158)走力15 肩力14 守備13 エラー回避 12 
特殊能力 PH、チャンス、AH、威圧感、等10個以上。
 
なんかかなりアバウトな性格なのでお許しを;;
 
 
 
 
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Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #208 投稿日: 2005年10月13日 午後 7時04分 »
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始めまして、若鷹です。
さっそくですが、温泉無しでスAコB、総変化量8の選手作れますか?速球は140`くらいでお願いします
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Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #209 投稿日: 2005年10月16日 午後 2時03分 »
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だめ
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