パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月23日 午後 3時31分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 9 10 11 12 13  ...  21 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213276 回)


**



元真山です

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #150 投稿日: 2005年 8月26日 午後 8時33分 »
引用 引用 編集 編集

ダイジョーブじゃない博士さん
 
今からその育成理論で作ってみたいと思います
結果を待っててください
IP記録済

星野SDが巨人の監督を遣るとか言ってるけどねぇ・・
星野だって体調ってものがあってまた試合中に倒れた
りしたらどうするのだか?別に主砲大砲の取りすぎで
ああなっただけなのに監督ころころ変えてんじゃねえ
ぞ!!細木数子の占いでも「巨人は監督を変えすぎ!!
もうちょっとまてばいいのに〜・・」とか「来年から
堀内監督もいい時期に入ってくるのにとか言ってるん
だから・まぁフロントも問題!!!

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #151 投稿日: 2005年 8月27日 午前 11時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

三冠王さん。素人的な質問で申し訳ないのですが、
「バイトで平地」って普通の建築現場でのバイトですか?
 
返答よろしくお願いしますm(__)m
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #152 投稿日: 2005年 8月28日 午後 8時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ミート A パワー C
 
走力  B 肩力  A
 
守備力 B エラー B 
 
特殊能力
 
AH 盗塁4 チャンスメーカー 怪我しにくさ4
チャンス4 左投手4
くらいの選手作れる方いませんか?
オールA育成理論を試したのですが少し難しかったので
アドバイスだけでもしてもらえるとうれしいです。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #153 投稿日: 2005年 8月28日 午後 8時39分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

]http://www.pawasuq.com/p12/academy/bannou.htm 
 
一応窪木さんの育成理論を参考にさせていただきました。
 
4月は全て打撃・体力的に2回精神を取り入れました。
 
4月終了時能力 CDFGGG 弾道2
 
5月でも打撃をし、2回ずつ精神、敏捷を取り入れました。
 
5月終了時能力 BDEBFG弾道2
 
6月も打撃中心です。走塁を一週間に2回取り入れ、
   打撃のところを守備にしたりしました。
 
6月終了時能力 BDCADD弾道2
 
7月は仕上げの月ですがここでは守備を中心に打撃は少しです。
 
7月終了時能力 BDBABC弾道2
 
特殊能力はレーザービームとAH、チャンス4のみです(ぇ
 
やはり連合軍に勝つことが大きいと思いますが出木君が(ぁ
 
練習のやり方にも問題があると思います。
ドンドン指摘してください
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #154 投稿日: 2005年 8月29日 午前 4時59分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

B組でやってるのかな?
まず4月の練習を打撃から筋力中心に変えましょう。基本4月平日休みなしで(パワリンうまく使いながら)木金精神でもいいかと、練習レベル5ぐらいで筋力練習はやめ守備中心へタッグは早賀矢部の守備タッグをとにかく早く組む次に打撃タッグへ。温泉あるなら使って体力最大値あげながら5月中には両タッグを完成させる。それと能力あげについて6月のフォームチェンジでミートD以下なら低確率でミート上がるんでミートはDまでに。6月からは水休みの平日4日練習が基本です。走塁タッグはやりすぎないように2回ぐらいで十分なんで。
これくらいですが参考にしてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #155 投稿日: 2005年 8月29日 午前 10時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして、さっそく質問なんですけど、試合でAHって、ぜんぶの試合で、打ったらとれるんですか?
よかったら教えてください
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #156 投稿日: 2005年 8月29日 午後 1時09分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

打撃フォーム改造は実在選手を作っているため出来ません。
試合ではキャプテンになるべきですか?
合宿の練習配分も教えて頂けるとうれしいです
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #157 投稿日: 2005年 8月29日 午後 2時20分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>試合ではキャプテンになるべきですか?
わたしは6月からの試合からなりますね。連合までキャプで勝てればダイジョブなしでオールA(得能なし)は楽勝かと
 
>合宿の練習配分も教えて頂けるとうれしいです  
合宿は練習効率1.1倍で体力消費が1.5倍なんで練習レベル5以下のなら4回可能。ただタッグやると(パワリンない場合)金精神になる。序盤に筋力守備多めにやってるので打撃走塁はそんなに練習レベル上がってないと思うので打撃でいいのかな(ポイント見ながら
IP記録済


**



元真山です

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #158 投稿日: 2005年 8月30日 午前 11時58分 »
引用 引用 編集 編集

作りました
4AACBB 得能みっつができました
キャプテンにならなかったですけど
友情タッグが出なかったです
IP記録済

星野SDが巨人の監督を遣るとか言ってるけどねぇ・・
星野だって体調ってものがあってまた試合中に倒れた
りしたらどうするのだか?別に主砲大砲の取りすぎで
ああなっただけなのに監督ころころ変えてんじゃねえ
ぞ!!細木数子の占いでも「巨人は監督を変えすぎ!!
もうちょっとまてばいいのに〜・・」とか「来年から
堀内監督もいい時期に入ってくるのにとか言ってるん
だから・まぁフロントも問題!!!

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #159 投稿日: 2005年 8月30日 午後 6時06分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

4月の一週目はテクニカルボール購入でひたすら変化球
スライダーとフォーク系がオススメ
6月の最後に球速が151km変化量6行ってれば
 
158kmスラ4フォーク4ができました
ダイジョーブなし!温泉あり!笑
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #160 投稿日: 2005年 8月30日 午後 7時21分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

145キロ、コンC、スタA、総変8の投手お願いします
IP記録済


**



今日の晩ご飯は・・・。ス〜イカ〜カレ〜♪

   


投稿数: 112
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #161 投稿日: 2005年 8月30日 午後 10時46分 »
引用 引用 編集 編集

キリストさんの為に、育成理論を・・・。
B組で始めます。必要な施設は、ミゾット、温泉、その他のデートスポットだけです。
さて・・・目標ですが、球速145キロ コンCスタA 総変化量10程度 特殊能力5〜10個
4月は、Mテクニカルボールを買って、変化球練習。土曜は、ミゾットでバイト。日曜は、必ず休む。
2週から4月終わりまでは、変→変→休→変→変→休→デートのローテ。特別講師ですが、良い特殊能力をくれるやつだけ追いかけてください。松坂や上原がきたら、とてもラッキーです。5月からですが、続きを参照
IP記録済

2年ぶりの優勝目指して、がんばれソフトバンク!
ロッテに勝って、優勝だ!


**



今日の晩ご飯は・・・。ス〜イカ〜カレ〜♪

   


投稿数: 112
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #162 投稿日: 2005年 8月30日 午後 10時56分 »
引用 引用 編集 編集

続きです。5月中は、投→変→休→投→変→休→デートのローテ。
ここで得た、筋力ポイントはすべてスタミナにつぎ込んでください。スタミナが135になったら、あとは、ひたすら投球練習。球速をあげてください。
サンプル5月終了時
127q コン135C スタ135B スローカーブ、シンカーLv4
6月もやることは同じ。球速をあげて、目標(145)まであがったら、次は、特殊能力を取得する。重い球や、尻上がりがおすすめ。変化球をもう少しあげたかったら、変化球練習をしてください。
サンプル6月終了時
球速145 コントロール135C スタミナB135
変化球 同じ
7月1週は、七夕イベントが発生するので「野球がうまくなりたい」を選んでください。スタミナが15上がって、これでAになります。あとはお好きなように能力を上げてください。最後の試合は、優勝をねらっていってください。
サンプル最終能力
球速145q コンCスタA 変化球 スローカーブorシンカーLv4 SFFLv1
特殊能力
ノビ○ キレ○(試合)ムービングファスト 重い球(パワスポ) 尻上がり 低め○(経験点) 回復○ ケガしにくい ムード○(イベント)
補足
*キャプテンにはならずに、特殊能力をねらいに行く。
*カレンを彼女にして、温泉でデート。威圧感をねらいに行く。
*あばたのオリ変は、正確無比のコントロールを選ぶ。
このことを守って育成してみてください。
« 最終変更: 2005年 8月31日 午後 2時04分 by ぽけ » IP記録済

2年ぶりの優勝目指して、がんばれソフトバンク!
ロッテに勝って、優勝だ!

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #163 投稿日: 2005年 9月1日 午後 7時32分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

みなさんバイトはどのくらいしますか?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #164 投稿日: 2005年 9月1日 午後 8時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

<ポケさん、キリストさん
 
言ったら悪いんですが・・・・
その程度の選手なら適当にやっていれば簡単に出来るかと・・・
 Huh  Huh Huh Huh Huh Huh Huh Huh Huh Huh Huh Huh Huh
« 最終変更: 2005年 9月12日 午後 12時39分 by mannkiti » IP記録済
ページ数: 1 ... 9 10 11 12 13  ...  21
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.