パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午後 12時32分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4  ...  21 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213050 回)

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #15 投稿日: 2005年 7月22日 午後 4時01分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

コピーってどうやるんですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #16 投稿日: 2005年 7月22日 午後 7時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

データ全部コピーするんじゃないんですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #17 投稿日: 2005年 7月22日 午後 7時42分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ダラゴンさん、返信ありがとうございます。
 
友情タッグを行うのは5・6月が中心で、7月は走塁練習なんですね。
今まで完全に逆の月で行ってました。(^_^;)
 
もう1つ聞きたいのですが、体力の回復はどんな感じで行っていますか? 
特に木曜に練習出来ないくらいに体力が減っていると毎回どうしようか悩んでます。(^_^;)
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #18 投稿日: 2005年 7月22日 午後 10時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

天才型出ればそのくらい誰でもできるとおもうが。。
IP記録済


**



野球マニア&オリックスファン

   
WWW

投稿数: 93
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #19 投稿日: 2005年 7月22日 午後 10時33分 »
引用 引用 編集 編集

温泉に毎週いっていれば体力の最大値は6月までには最大になってると思うので、月火が練習、水曜休み、木金が練習というローテーションで基本的に行っています
IP記録済

マイライフなどパワプロ中心にブログ書いています♪ほぼ毎日更新してるので見てくださいww
http://051306h.blog34.fc2.com/

↑現在来年のパリーグHR王の予想アンケートを実地してます。よろしければご覧になってください(* ^ー゚)ノハ

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #20 投稿日: 2005年 7月22日 午後 10時48分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

皆さん、天才型って初期能力高いといっていますが、
だいたいどれ位なんですか?野手も投手もです
ボクが一番強かったのは、
ミートF パワーE 走E 肩F 守F エラーF 弾道1
でした。
皆さんの最高初期能力を教えてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #21 投稿日: 2005年 7月22日 午後 10時51分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

最近のパワプロはデータコピーできないじゃないですか
どうやるんですか??
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #22 投稿日: 2005年 7月23日 午前 12時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

特殊能力狙いの簡単育成法です。
 
初期能力はご自由に。
クラスはCで。
最初の月はひたすら変化球で『ナックル』を覚えてください。
そして土、日のすごし方ですが基本的には自由ですが特殊能力狙いなんで『遊ぶ』を選択で、後なるだけ月曜には体力が満タンに近い状態に。
そしてプロ野球選手がきたらすぐアプローチしてください。
猪狩との師弟ダックも成立させましょう。
しかしあくまでもプロ野球選手のほうを優先で。
プロ野球選手との対決はおどろくほど簡単なはずです。
その場でナックルを投げれば勝手に凡打を打ってくれます。
以上です。
 
簡単な育成の通り自分も初心者です。
プロ野球選手との出会う確立がまちまちで運も入りますが恐ろしく簡単にナックルで打ち取れます。
ぜひ初心者の方はもちろんのこと上級者も応用しちゃってください。
 
サンプル
球速133km・コントロールC『140』・スタミナB『112』・スライダー『1』・ナックルカーブ『2』・ナックル『3』・Hシュート『1』・対左打者・打たれ強さ・ノビ・キレ・クイック・ジャイロボール・重い球・尻上がり・打球対応○
です。ストレートはライジングキャノンです。
見てわかるとおりサンプルは自分が作ったので駄目ダメですがみなさんならもっといい選手が作れると思います。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #23 投稿日: 2005年 7月23日 午前 8時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ダラゴンさん
センス×で、温泉が出なかったらだめですか?
 
IP記録済


**



野球マニア&オリックスファン

   
WWW

投稿数: 93
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #24 投稿日: 2005年 7月23日 午後 3時18分 »
引用 引用 編集 編集

う〜ん、そうですね。温泉がないと6月あたりから練習レベルが
かなり上がってると思うので体力の消費が激しくなり1週間に4回の練習ができなくなってきます。ビルドパワリンなどを買って体力の最大値を上げるというのも手ですが、やはり温泉パワーにはかなり劣ってしまうので、オールAは厳しくなってくると思います
IP記録済

マイライフなどパワプロ中心にブログ書いています♪ほぼ毎日更新してるので見てくださいww
http://051306h.blog34.fc2.com/

↑現在来年のパリーグHR王の予想アンケートを実地してます。よろしければご覧になってください(* ^ー゚)ノハ


**



パワプロが大好き★

   


投稿数: 86
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #25 投稿日: 2005年 7月23日 午後 5時52分 »
引用 引用 編集 編集

私センス×でなにかが、D(パワーだったと思います)
天才型以外ではじめからDっていうのがあるんですね。
間違いでしょうか?
IP記録済

仲良くしようね★ヤクルトもっとテレビでやらないかな・・◆

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #26 投稿日: 2005年 7月23日 午後 10時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ども!松下君です。  
 
じゃあ早速理論をかきますか。  
 
これは投手専門です 150キロ程度 スタコンC程度   
変化球8〜10程度っす  
 
1・4月の1週間全て変化球練習。休みはバイト→休む  
  バイトはコンビニかミゾットスポーツ  
 
2.4月から4月末までは、   
  変化球→変化球→休む→変化球→変化球  
  休みはバイト→休む  
 
3・5月1週から友沢とみずきちゃんと友情タッグするため  
  評価を上げる。みずきちゃんと遊ぶとたまに変化球を  
  教えてもらうことが出来るので遊ぶのも作戦のうち!  
  友情芽生えたら、投球練習やりまくり!  
  ただし、練習→練習→休む→練習→練習の順にやること  
 
4・6月からは休みの日はカレンと温泉にいく。バイトはもう  
  やらなくて、パワリンかパワスポにつぎ込む。  
  練習は友情タッグ中心に変化球をあげる。4,4になったら  
  あとは、投球練習で球速を140キロくらいまで上げ、  
  そのあとスタミナを100まであげる。そのあと、  
  スタミナはスタミナ練習であげて、筋力ポイントは  
  球速をあげていく  
   
5・7月からは、球速が147キロくらいまで  
    投球練習:変化球練習=6:4くらいやる。  
  そのあとは、投球練習:変化球練習=8:2でやる  
  あと、彼女と順調に付き合います。  
  最後の試合には、必ず優勝しろ!!!  
  そうすれば何とかなる!  
    
6・これで俺は、149キロ スタミナC コントロールC  
  スライダー4 フォーク4   
  特殊能力 威圧感 ジャイロボール ノビ4 キレ4  
  ムード○ クイック○  
  が作れた。まぁまぁかな?  
 
7・最後に何か俺に質問があるなら  
  題名の最後に、「松下君へ」と書いていただければOK !
IP記録済

ゲスト



ダラゴンさんに質問!!
« 返答 #27 投稿日: 2005年 7月24日 午前 12時48分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

オールA+威圧感の理論についてなんですが、何故B組がお勧めなんですか?C組のほうがやりやすいと思うのですが。
IP記録済


****



受験勉強つらいなぁ〜

   


投稿数: 3463
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #28 投稿日: 2005年 7月24日 午前 9時50分 »
引用 引用 編集 編集

>ハーゲリンさん
渋井の特別練習があるからだと思います。
IP記録済

HN変更しました。
ソラ→クラウド
これからもヨロシクお願いします。

【好きな漫画】ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・ワンピース・ハンター×ハンター
【好きなゲーム】キングダムハーツシリーズ・ウイイレシリーズ

あと最近また遊戯王にハマり始めました。
趣味の合う方IMお待ちしております。

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #29 投稿日: 2005年 7月24日 午後 11時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

従来のパワプロと比べて12は選手をつくりやすいですか??
それとも、作りにくいですか??できるだけ、たくさんの人返信よろしくお願いします。。
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4  ...  21
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.