パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月23日 午後 3時39分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 8 9 10 11 12  ...  21 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213282 回)

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #135 投稿日: 2005年 8月23日 午後 2時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

165`の投手理論無いですか
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #136 投稿日: 2005年 8月23日 午後 3時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして、MASAKIです。
ALLAで、両打ちでポジションファースト以外を作れる
育成理論をお持ちの方がいたら、よろしくお願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #137 投稿日: 2005年 8月23日 午後 9時33分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

アカデミー編のBクラスで、球速140q コントロールB 
スタミナA 特殊能力5〜10個の育成理論を教えてください。お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #138 投稿日: 2005年 8月23日 午後 9時36分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すみません。書き忘れました。総変化量10です(3球種)
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #139 投稿日: 2005年 8月23日 午後 10時18分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ここはパワプロ12野球アカデミー編の育成理論を投稿するスレッドです。
 
とのことなんで教えて厨は消えてください
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #140 投稿日: 2005年 8月24日 午後 4時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

クリーンナップ打者育成理論
準備はやはり、温泉です クラスはBがオススメです
 
4月
まずMバットを買い、矢部が精神を除く野手練習にいる場合は追いかけます。そして金曜日に休み、土バイト、日休み です。
一応五千円ぐらいは常に持っておきましょう
また、4月2週の段階でカレンと付き合いはじめ、温泉で食事→映画館(他の場所でもいいです)の周期をひたすら繰り返します。
とにかく、筋力・打撃・走塁・守備の4種類をこなし、できるだけはやく友情を芽生えさせましょう。
 
5月
できればこの月の間に友沢・車、矢部・早賀のタッグを成立させます。
筋力・打撃・走塁・守備(・精神)のどれかに↑の4人がいれば積極的に追いかけてください。優先順位は友沢・車>矢部・早賀です
(DBEEEE)
 
6月
打撃タッグ、守備タッグを中心に、能力を均等に上げていきます
練習もかたよらないよう、平均的にしていきます。
また、カレンを毎週ハイテンションにし続け、PH,AH,威圧感などの能力を狙います。
6月にはキャプテンになってください。(投手系の練習のレベルを上げましょう)
 
7月
タッグを中心に能力を上げていきます。
練習を均等にやっていればどの練習もレベル5程度なので(私は打撃のレベルが7でしたが^^;)あまり疲れずに、ラストスパートをかけることができると思います。
最後の大会は優勝、ドリームマッチ勝利が目標です
 
 
この方法でできた選手が、ドリームマッチ勝利で
ミートA7 パワーA160 走力C10 肩力A15 守備B12
エラーD8 送球4 AH PH(DVD) 流し打ち 粘り打ち
バント○ ローボールヒッター(カレン) ヘッドスライディング(イベント) です。
いかにタッグ・ラブパワーを発動させるかでかなり変わってくると思います(ラブパワー時の友情タッグの効果が絶大)
IP記録済

ゲスト



守備的選手育成理論
« 返答 #141 投稿日: 2005年 8月24日 午後 9時58分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

温泉、DJ、遺跡なしのAクラスで。
初期能力はパワー45以上、走肩守の合計10以上、バットステータスなしで。
まず、Mグラブを購入&装備してください。
4月1週は守備練習&筋トレをしてください。
基本的には土曜自主トレ、日曜休みです。
2,3,4週目も筋トレと守備練習を中心に、4月中にミート&パワーE、弾道2にしてください。
5月。ここで佐藤と早賀が入学している事が条件です。
佐藤&矢部、矢部&早賀のタッグを狙いつつ、走力、守備、筋力練習を中心に、平均的に練習を行ってください。精神も大事です。
試合はキャプテンにはならず、走塁4、バント○などの特殊能力を狙ってください。
6月と7月もすることは同じです。
ちなみに、走力を先に上げたほうが試合で三塁打を狙いやすいです。
また、筋トレに神童がいるときはレーザービームを狙ったりしてください。あとは、だいたい実力があれば強い選手を作れます。
サンプル選手
左投左打 弾道2、ミートE,パワーE,走肩守15,エラー12 外野手 バント○、安定度4、レーザービーム、走塁4、初球○
サンプルでは全国大会で優勝できず、また、ランダム特殊ゲットも少なかったので、こんな選手になりましたが、温泉、DJ、遺跡を使いこなせれば、もっともっと強い選手が出来ると思います。
まとめ方が下手ですみません。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #142 投稿日: 2005年 8月25日 午後 3時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

誰かC組で、温泉なしのオールAの作り方教えてください!!
IP記録済


**



元真山です

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #143 投稿日: 2005年 8月25日 午後 3時50分 »
引用 引用 編集 編集

オールA育成理論どうりにやってもできないぼく
温泉あれば絶対できるとか行ってるのに
出来ない僕すみません作るのへたくそな
ので温泉ありダイジョーブナシALLA育成理論
教えていただけないでしょうか?
IP記録済

星野SDが巨人の監督を遣るとか言ってるけどねぇ・・
星野だって体調ってものがあってまた試合中に倒れた
りしたらどうするのだか?別に主砲大砲の取りすぎで
ああなっただけなのに監督ころころ変えてんじゃねえ
ぞ!!細木数子の占いでも「巨人は監督を変えすぎ!!
もうちょっとまてばいいのに〜・・」とか「来年から
堀内監督もいい時期に入ってくるのにとか言ってるん
だから・まぁフロントも問題!!!

ゲスト



: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #144 投稿日: 2005年 8月25日 午後 5時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はじめまして!!
早速ですがMAX80kmの選手はどうやってつくったらよいのでしょうか?
どうか詳しい方、じっくりと教えつください。
IP記録済


**



ゲームニハ攻略ガツキモノデース

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #145 投稿日: 2005年 8月26日 午後 2時39分 »
引用 引用 編集 編集

三冠王さん
アカデミーB組で育成します。
最初の週は筋・打・走・守に渋井先生がいればそこで
いないなら矢部君のところで練習。
2週目からは友情ダックに向けて出てきたキャラと練習
渋井先生も忘れずに。4回普通に練習して最後は精神
休みの日は休み→カレンと温泉(食事)
4月はこれの繰り返しで。
渋井先生を追いかけていれば4月はスタメンで出れるのでそこで
初球○、運よければ満塁やサヨナラがGETできます。
5月はダック練習を成立させる。
優先度は早賀&矢部>カレン&矢部>友沢&車>ゴンタ&出木
キャプテンに選ばれるのでキャプテンになる。
5月後半なるとキツイので練練休練練休デの繰り返し。
そしてキャプテンになる。
6月はどんどんダックをやる。
腕に自信があるなら非キャプテンないならキャプテン。
キャプテンの方が経験点はいるからオススメです。
そうすると7月初めにはALLB+A1つぐらいになってます。
あとは合宿などで調整し大会前にはA3つぐらいになってます。
そして最後に大会でとった経験点でALLAにする。
この理論で重要なのはいかにイベントで特殊能力を取るかという事。
ALLAよりALLBで特殊能力多い方が自分は好きです。
他にもみずきのイベントでミーとカーソルアップすればラッキーです。
では頑張ってください。
 
 
IP記録済

サクセス状況
ダイジョーブじゃない博士戦歴25勝12敗
天才型出現 2回


**



ゲームニハ攻略ガツキモノデース

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #146 投稿日: 2005年 8月26日 午後 2時42分 »
引用 引用 編集 編集

ヤクルト大好きさん
80`投手はリセットすればできますよ。
80`より112`の方が良いですよ!
スロカ80`パーム90`になります。
IP記録済

サクセス状況
ダイジョーブじゃない博士戦歴25勝12敗
天才型出現 2回

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #147 投稿日: 2005年 8月26日 午後 5時55分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

「150`スタコンBB総変8以上で温泉ナシ」でアカデミー作りたいんですけど・・・。
(温泉がなかなか出てくれないので^^;;)  
 
過去ログも漁ったんですが、自分に合うようなイイやり方が載ってないので^^;  
 
どうか、皆様。返答お願いしますm(__)m
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #148 投稿日: 2005年 8月26日 午後 6時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

4月は変化球練習をやりまっくって、5月は投球を少し入れる
変7:投3くらいの割合で、6月は投球中心で変化は総変化量と相談、7月は投球だけで150kmコンスタB総変化10のが軽く作れると思います。
IP記録済


**



元真山です

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #149 投稿日: 2005年 8月26日 午後 8時31分 »
引用 引用 編集 編集

温泉の出し方は分かりませんが僕の場合ですと
バイトで平地をやると出る気がします
あと遺跡クリアしたときもなりるとおもいます
IP記録済

星野SDが巨人の監督を遣るとか言ってるけどねぇ・・
星野だって体調ってものがあってまた試合中に倒れた
りしたらどうするのだか?別に主砲大砲の取りすぎで
ああなっただけなのに監督ころころ変えてんじゃねえ
ぞ!!細木数子の占いでも「巨人は監督を変えすぎ!!
もうちょっとまてばいいのに〜・・」とか「来年から
堀内監督もいい時期に入ってくるのにとか言ってるん
だから・まぁフロントも問題!!!
ページ数: 1 ... 8 9 10 11 12  ...  21
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.