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   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213580 回)


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パワプロ12はじめました。

   


投稿数: 71
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #120 投稿日: 2005年 8月17日 午後 5時01分 »
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スライダーを流すのが一番
ストレートはミートカーソルをひらいてボールの下を打つといいと思います。
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季節が変わったので名前変えました。
みなさんはメジャー編買いますか

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #121 投稿日: 2005年 8月19日 午後 12時25分 »
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育成理論の投稿は初めてです。宜しくお願いします。
アカデミーAクラス150q総変9〜10の守護神育成理論です。
初期能力は球速が130近い選手か、変化球を持っていて且125近くある選手で。自分は125GFカーブ1から始めました。バッドステータスがあったら即消しで。
最初の一週間は全部変化球練習で、一つの変化球のみ上げていきます。土日は自主練→休む。こっからは自分の作った選手と照らし合わせで。四月二週は変→変→休→変→変。
土日はずっと四月一週と同じ自主練→休みで(得能やらが欲しい人はカレンデート→休みで)。
三週・四週は球速を上げて、スタミナもEにはしてください。
四月終了時の能力132EEカーブ4
五月・六月は球速3変化球1休み1で、140キロになったら変化球3球速1休み1で二つ目の変化球を覚えていきます。みずきと遊んで変化球を取るのもグッドです。その時はキレ2にならないよう祈りましょう。
2つ目の変化球が4になったら、球速4休み1で本格的に球速だけを上げていきましょう。なお、五月の間に球速タッグを成立しておいて下さい。かなり楽です(無しでも出来ますが苦労します)。
147を超えたら変化球3休み1球速1で、3つ目を覚えていきます。みずきと遊んで取れればかなり楽になります。155もいけるかもしれません。
五月終了時の能力143DEカーブ4シンカー4
六月終了時の能力148CEカーブ4シンカー4
七月一週には150にしてください。特殊能力を取るようにしたいので。
キャンプは球速2休み1精神1守備1で技術と精神を上げてください。
試合は必ず勝つように。味方の打線に自信のない方はキャプテンになってでも勝ってください。自分はドリームマッチコールド負けでした(途中で満塁HR打たれてやる気なくなった)。
終了時の能力152qC140E40カーブ4シンカー4SFF2
対ピンチ4安定感2
なお、この理論はイベントなどを一切考慮に入れておらず(みずきと遊ぶのを除く)、ダイジョーブ無し、彼女は七月三週にカレンを彼女にさせ、プレゼント狙いという感じでやっています。
運がよければスタミナAでこの能力だとか、160選手やら作れると思いますんで、この理論をアレンジなりしてがんばってください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #122 投稿日: 2005年 8月19日 午後 8時42分 »
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神高が打てません Cry
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #123 投稿日: 2005年 8月19日 午後 8時44分 »
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140キロ コンスタCで、変化量10〜14の
 
作り方を教えてください
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #124 投稿日: 2005年 8月19日 午後 8時52分 »
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俺はよく目標をつけてサクセスをします。
アカデミーなら、4月終了の時点でオールE弾道3
5月でオールD弾道3+α6月でオールC(特殊能力3個又はBが二つ)7月でオールAいくかいかないかになるよw
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #125 投稿日: 2005年 8月19日 午後 8時59分 »
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初めまして、育成理論の投稿です。宜しくお願いします。
アカデミーCクラスでのミートA、パワーAの四番打者タイプです
まず、初期能力は、パワーは高ければ高い方がいいですが、
40〜50あれば充分です。まずは最初の一週間は怪我をすることがないので木曜まで守備練習をやって金曜に筋力をやればミート
をEまであげることができます。そのあとは猪狩先生をおっかけて
早いうちに師弟タッグを発動させます。できれば5月1週目まで
には発動させたいですね。そして休みの日は友沢または出木と遊び
5月最後には打撃、または筋力(両方が望ましい)の友情タッグを発動させます。6月終わった頃にはBBDDDぐらいになるので
あとは友情、師弟、得意タッグ練習を実行しラストまでに
AADDDDD弾道4ぐらいになればOKです。
この理論で作った選手はAA(180)DDDD弾道4のAH、 PH、広角
初球○、ぐらいになりました。
AH、PHは試合でつけあとはポイントです。
このぐらいの選手は結構つくれるので試してみてください。
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #126 投稿日: 2005年 8月20日 午前 8時24分 »
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ありがとうございました  Smiley
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #127 投稿日: 2005年 8月20日 午後 4時55分 »
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こんにちは、140キロ台コンスタB総変12のアカデミーCクラスでの投手育成理論です。
初期能力は127キロ以上コントロールFぐらいあればOKです。
変化球はあった方がいいですがなくてもぜんぜん大丈夫です。
(四月)
一週目に変化球練習をして、二週目からは猪狩先生が投手系練習をみていたら猪狩と練習し野手系練習をみているときは変化球をし、
そして土日は土曜にバイト、日曜に休むという感じでやります。
(5月)
二週目までは4月二週目までと同じメニューでいき、そうすると
猪狩とのタッグができるようになっていると思うので2週目からは
猪狩とのタッグ中心に友沢、みずき、ゴンタ、霧尾、車、の評価も
あげていく。
(6月)
ここでMテクニカルボールを購入しあとはほぼ5月後半と同じ
メニューで練習します。そして6月後半には投球、スタミナ、
変化球のタッグをできるようにしておきます。
ここまでで140キロコンスタB総変9ぐらいになります。
(7月)
ここではタッグ練習をフル活用させて全国大会に臨みます。
連合軍に勝つことができればかなりの選手ができます。
そしてできた選手は
球速146キロ、コントロールB、スタミナA
スライダー4、Vスライダー4、シンカー4
特殊能力ライジングキャノン、キレ4、打たれ強さ4、尻上がり
こんな感じの能力になりました。後半になり霧尾との的当て勝負が
三回発動したのと、みずきとの見極め練習、スタミナタッグ、
七夕イベントなどで能力が大幅UPできたのと特殊能力をすべて
イベントで取得できたのでかなりいいできでしたがラッキーなイベントが多発しなくてもコンスタB総変12ぐらいはいくので
試してみてください。
IP記録済


***



将来のトラキチ

   
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投稿数: 805
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #128 投稿日: 2005年 8月21日 午前 1時20分 »
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ぼくはどうしても変化球レベルが8を超えられないんですが・・・
どうしたら変化球を上げられますか?
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来年頼むでぇ〜

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #129 投稿日: 2005年 8月21日 午後 12時03分 »
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トラ泰さん、あなたは変化球を上げるとき、スラ→シン→スラ→シン・・・という感じでやっていませんか?一つの変化球を上げていって(4〜5くらいまで)それから2つ目を上げていけば総変8以上は出来ますよ
« 最終変更: 2005年 8月21日 午後 12時04分 by asamune3banti » IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #130 投稿日: 2005年 8月21日 午後 4時08分 »
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ミートA
パワーD
走力15
肩力15
守力10
エラー回避10〜12
特殊能力
AH 走塁4 盗塁4 レーザービーム チャンスメーカー 内野安打 バント○
の選手作れますか?作れたら教えてください
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #131 投稿日: 2005年 8月21日 午後 7時58分 »
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それぐらいの選手なら、普通に作れますよ
A c  A  A  B  B
7100 15 15 12 12
後、得能は一緒
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ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #132 投稿日: 2005年 8月21日 午後 10時06分 »
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どうやって作るんですか?教えてください
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投稿数: 805
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #133 投稿日: 2005年 8月22日 午前 8時22分 »
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朝棟3番地さん、ありがとうございますm(__)m
まずひとつを極めろってことですね・・・
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来年頼むでぇ〜

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #134 投稿日: 2005年 8月23日 午後 12時49分 »
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「神の守備をする男」育成理論。
これは、守備、肩、エラーをAにし、なおかつ守備に必要な特殊能力を1つでも多く取る理論です。
 
必要なものは、温泉と、5年以上のミゾットです。
クラスはどこでも…。やっぱり、特殊狙いでBがいいかもしれませんね。
 
まず、最初の週は守備練です。ポイントは、最初の週なのに金曜日に休んじゃいます!土日にバイトをするためです。なるべく早めにパーフェクトグラブを購入しましょう。(守備練時に、エラーが付く事がありますし)
購入したら、温泉です。カレンちゃんを利用するだけ利用しちゃってください。
次は、守備練重視でたまに打撃練も行っときます。精神も守備と同じくらい重視してください。
ここで注意してほしいのが、実際ポイントを使った時に、「あれ?技術ポイントたけ200以上余ってしまったな…」と感じてしまう事です。大丈夫。ぜんぜん足りてません。
このままでは、すっごい技術ポイントが残るのでは?と言う不安を抱きながらも、守備練重視で肩を上げる為だけに打撃も行っときます。(あ、精神も忘れないでね)
そうすると、7月の始めくらいには肩、守備、エラーが、Aになってるはずです。
しかし、これで満足してはいけません。お題は、「神の守備をする男」です。そう。基本の守備達人ゲットです。お次にサブポジ。
最初は外野の選手にして、内野は遊撃手がお勧めです。そして捕手です。(まぁ、ポジションはお好みですね。ボクは三色にこだわりたかったので)
そしてレーザーにキャッチャー○。
これが付けば合格です。
気付けば、あんなにあった技術ポイントが足りないではありませんか。
後は、欲しい能力に合わせて練習をします。
そして、最後の試合ですが、ここまで自分勝手に練習をしていては、皆さんの評価も低いです。間違って一回戦敗退になんて事になれば、プロになれない事請け合いです。なんとしても決勝まで行きましょう。
そうすれば彼は、内野を守れば鉄壁の守備を。捕手をすれば盗塁を見逃さない鬼の肩を。外野を守ればライトに飛んできた玉を外野ゴロにしてしまうなんて神業を見せてくれるでしょう。(たぶん足は遅いので、センターは向きません)
野球はチームプレイ!例え打てなくても、チームに彼のような選手がいてもいいのでは…?
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