パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月23日 午後 3時37分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「育成理論」掲示板

   野球アカデミー編育成理論投稿スレッド
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 6 7 8 9 10  ...  21 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 野球アカデミー編育成理論投稿スレッド  (参照 213281 回)

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #105 投稿日: 2005年 8月11日 午後 10時37分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

エースで4番育成理論
この育成はかなりの運のよさがいります。
目安初期能力 127以上コンFスタF GGEDEG センス×
 
4月1週すべて変化球練習、土日は休んでください。
2〜3週変化球練習をやってください。総変化量が5になったら
    投球練習をまぜて下さい。
    この月の目標能力は127コンEスタD総変5です。
 
5月
1〜4週投球、変化球練習をやってください。
    変化量が7になったら投球練習だけやってください。
    この月の目安能力は131以上コンCスタC総変8です。
    コントロールとスタミナがC総変化量が7になったら
    球速だけあげて下さい
    自分はここで猪狩のセンス×除去イベントが起きました。
    
6月 
1〜4週投球練習をやってください。球速が139になったら
    パワーをあげてください。このとき技術ポイントが
  かなりあまっているのでミートをあげて下さい。
    この月の目安能力は139コンCスタC総変7
    ミートEパワーE以上走E肩D守EエラーE
    自分はこのとき大丈夫博士がきて強くなりたいが成功
    していたので142コンBスタB総変8
    弾道1ミートEパワーD走E肩E守EエラーEでした。
7月
1〜4週投球練習と守備練習をやってください。
    守備練では守備力と弾道を上げるための敏捷ポイントと
    技術ポイントを稼ぎます。
    4週の終わりにパワーが130をこえていると思うので
    このまま大会をむかえてください。
    この月の大会前目安能力は
    142コンBスタB総変8
    弾道4ミートEパワーB走E肩D守DエラーEでした。
 
    これで育成は終わりです。博士がくるタイミングは
    バラバラですのでそこはそれぞれ皆さんで調整を
    お願いします。
    自分は大会の決勝で負けたのでミートを上げる事が
    できませんでしたが勝つ事ができたらもう少し 
    ミートを上げることができるかもしれません。
 
    プロ入り能力142コンBスタB総変8
    弾道4ミートEパワーA走E肩D守DエラーD
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #106 投稿日: 2005年 8月12日 午後 4時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

こんにちは、僕はいつもサクセスをやってもなかなかいい投手ができません。誰か155kコントロールBスタミナA特殊能力5個
温泉なしの作り方を教えてください
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #107 投稿日: 2005年 8月13日 午後 6時56分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

僕もその作り方を知りたいです
IP記録済


**





   


投稿数: 129
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #108 投稿日: 2005年 8月13日 午後 8時33分 »
引用 引用 編集 編集

変化球がどれだけ低くてもいいならできますが・・
総変8〜  などは温泉なしだとダイジョーブなどにたよらないかぎりきついと思います
 
IP記録済

アイコンを矢部から大西に 矢部をやめた理由は分かると思いますが
分からない人はサクセスを何度もやってくださいww
きっとわかるはず


***





   


投稿数: 546
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #109 投稿日: 2005年 8月14日 午前 5時21分 »
引用 引用 編集 編集

弾道4CAFAAD
 
特殊能力、威圧感、パワーヒッター、満塁男、捕手◎、ブロック、送球4の育成理論ありますか Huh
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #110 投稿日: 2005年 8月15日 午前 8時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

それは温泉があればできると思います
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #111 投稿日: 2005年 8月15日 午前 9時19分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

150キロコントロールスタミナAで温泉なしの作り方を教えて
IP記録済


**



ゲームニハ攻略ガツキモノデース

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #112 投稿日: 2005年 8月15日 午後 4時11分 »
引用 引用 編集 編集

ACABABで一番打者の特殊能力を持った選手を作りたいんですけど
どうしてもできません。誰か理論を教えて下さい。
ALLAならHR量産できるんですがヒット型なので難しいです。
月の終わりの能力など書いてくれると嬉しいです。
今のところ最高でACABADで特殊11個が限界です。
これでもダイジョーブ成功してるんです…
しかし出てきたのが4月の能力UPしていない時…
誰かお願いします。
IP記録済

サクセス状況
ダイジョーブじゃない博士戦歴25勝12敗
天才型出現 2回


**



かなり久々に来ましたね・・・

   


投稿数: 289
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #113 投稿日: 2005年 8月15日 午後 4時21分 »
引用 引用 編集 編集

左腕で150キロ以上、コンB、スタA、総変10以上、得能最低5つの選手を作りたいのですが、
誰かいい育成理論知りませんか?あったら宜しくお願いします。(温泉あり)
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #114 投稿日: 2005年 8月16日 午前 2時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

アカデミーCクラス オールAに近い万能型の理論を紹介します。
 
まず準備として温泉を用意します。カレン様の為です!!
初期能力は特に指定はしませんが高い方がいいです。
 
 Mグラブ購入
4月1週 筋トレx4 金曜は猪狩先生を追いかけます。
           猪狩が精神、投手練習にいたら筋トレ!!
     土曜 コンビニでバイト  日曜 休み
 
4月2週 4/1金と同様に猪狩を追いかけながら練習いなければ
  ↓  打撃>守備>走力の順にタッグキャラを追いかけます。
  4  土日はカレン様とデート 体力が少ない場合は日曜に休みます。
 
5月1週 1週目で師弟タッグの1回目を発動させてください。このイベントを経験すると、猪狩の試験イベントが発動するようになります。※これは1週間に1度だ
  ↓  けです。
  4  今後、毎週この試験を受けるように猪狩を追います。この試験で獲得した点数÷3の経験点が筋力・技術にもらえます。
     2週目に師弟タッグを成立させます。これ以降は打撃>守備>走力の順にタッグを成立させていきます。練習は筋力、守備がおすすめ(精神の為)
     5月終了時点での能力はミート4(パワスポで上がる可能性がアるので4でキープ) パワー140 走力D以上 肩、守備、エラーは上がるだけあげる。
     FかEあれば十分!!
 
6月以降 タッグ練習、ラブパワーなどを期待しながら練習しようキャプテンにはならずにAH、PH、固め打ちなどの特殊能力をねらいます。特殊能力が必要ない
     人はキャプテンになって経験点をもらいましょう。
     
     猪狩の試験で6回目以降は特殊能力がもらえるのでこっちでも狙いましょう!!  ヒット10本 AH  ホームラン5本 PH  3方向ホームラン 広角打
     法 などなど・・・
     
     この理論では特殊能力はイベント、試合、試験のみで獲得するためある程度の実力は必要です。
 
     どうしても精神力が少なめになりがちなので筋力、守備練習を中心に行っていくことも重要です。
 
     以上です!!頑張って大量生産してください!!
     
IP記録済

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #115 投稿日: 2005年 8月16日 午前 2時38分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ダイジョーブじゃない博士さん
この理論をもとに1番打者作ってみたらどうですか?十分できると思いますよ!!
IP記録済


**



ゲームニハ攻略ガツキモノデース

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #116 投稿日: 2005年 8月16日 午後 12時35分 »
引用 引用 編集 編集

実力がないんで…(爆)
大体9球目ぐらいまでは実技成功するけど最後の
1球がダメとか多いですね…
緊張してミーとカーソルが動く。
まぁその理論でダイジョーブ成功を願いながら頑張ります!
ありがとうございました。
IP記録済

サクセス状況
ダイジョーブじゃない博士戦歴25勝12敗
天才型出現 2回


**



パワプロ12はじめました。

   


投稿数: 71
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #117 投稿日: 2005年 8月16日 午後 4時48分 »
引用 引用 編集 編集

ダイジョウブじゃない博士さん
全国大会でヒット打ちまくれば問題なしです。
神高はスライダー狙いで!
IP記録済

季節が変わったので名前変えました。
みなさんはメジャー編買いますか


**



ゲームニハ攻略ガツキモノデース

   


投稿数: 152
Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #118 投稿日: 2005年 8月16日 午後 8時41分 »
引用 引用 編集 編集

名前がやや似ている大丈夫?博士さんありがとうございます。
神高はスライダー狙う時に限ってストレートを…
自分に短気が毎回付きます(笑)
あとシャチホコみたいなマークの所が苦手ですね…
関係ない話ですが18・19ってテストなんで今パワプロができない…
今はパソコンのワードで18日に提出予定の作文書いている間に
親の目を盗みここを観覧中…(爆)

テスト勉強は毎回やらない派なんで…
だから最近は180点台続出ですね…
IP記録済

サクセス状況
ダイジョーブじゃない博士戦歴25勝12敗
天才型出現 2回

ゲスト



Re: 野球アカデミー編育成理論
« 返答 #119 投稿日: 2005年 8月17日 午前 11時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

うあああぁ出来がいいのにアカデミー決勝ボロボロ負けしてゲームオーバーになったあああぁ悔しいいいぃぃ
「君がプロになるにはあと−5歩足りなかった」だって!
ならドラフト指名してもいいじゃんよおおおぉ!!
・・・・・すいませんでした。ただの愚痴です。
IP記録済
ページ数: 1 ... 6 7 8 9 10  ...  21
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.