パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 4月25日 午後 7時43分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 2005年度版MLB査定します! >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「選手査定」掲示板

   2005年度版MLB査定します!
« トピックなし | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 25 26 27 28 29  ...  32 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 2005年度版MLB査定します!  (参照 172685 回)


**



一MLBファン

   


投稿数: 184
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #390 投稿日: 2006年 2月17日 午前 10時57分 »
引用 引用 編集 編集

【選手名】野茂英雄  
【誕生日/経歴】1968/8/31 社卒16年目  
【利き腕】右投右打  
【背番号】未定  
【昨期成績】5勝8敗 7.24  
【投法】オ46(野茂)  
【球速】142`  
【コントロール】F(105)  
【スタミナ】C(100)  
【変化球】カーブ2、フォーク3、フォーク1  
【特殊能力】安定感2、打たれ強さ2、ノビ2、ピンチ2、リリース○  
【一言】かなり厳しい現実が待っている。独特のフォームから150`を超えるの快速球と消えるといわれたキレ味抜群のフォークも当時の面影はなくなった。ストレートのスピードが落ちた事で打者が際どいフォークも振ってくれなくなった事で、元々制球力がない野茂には常に不利な状況となってしまっている。来期は38歳。今だ所属先が決まらない中でのトレーニングとなっている。どうなるのか?  
 
【選手名】ホゼ・コントレラス  
【誕生日/経歴】1971/12/6 高卒17年目  
【利き腕】右投右打  
【背番号】52  
【昨期成績】15勝7敗 3.61  
【投法】オ1  
【球速】155`  
【コントロール】C(145)  
【スタミナ】A(150)  
【変化球】スライダー3、SFF4、チェンジアップ2  
【特殊能力】安定感4、キレ4、クイック2  
【一言】皮肉かヤンキースを出たとたん安定感が別人のように良くなった。元々素質は超一流だったのをヤンキースが引き出せなかったという事だろう。昨年も最速155`のストレートに落差鋭いSFF、また新球チェンジアップもうまく打者のタイミングを外していた。今期35歳になるが完全な晩成型。まだ3年近くはやってくれるはずだ。  
 
IP記録済


*



野球、頑張ってます!!!

   


投稿数: 10
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #391 投稿日: 2006年 2月17日 午後 3時29分 »
引用 引用 編集 編集

査定ありがとうございました。
またお願いします。
IP記録済

韋駄天さんが考えてる野球アカデミーの計画、面白そうですね!!
自分もかなり興味あります!!!

倖田來未、BUMPが好きな方や野球やってる方など、それ以外の話でも気軽にIM送ってくださいね。

ゲスト



Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #392 投稿日: 2006年 2月17日 午後 4時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ホルへ・ソーサと、オダリス・ペレスの
査定お願いします。
(2回目)
IP記録済

ゲスト



Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #393 投稿日: 2006年 2月17日 午後 4時42分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ありがとうございます次にカストロおねがいします
IP記録済


**



↓ブログ作りました〜(゚д゚)ドカンー

  boston_red_sox_no1  
WWW

投稿数: 282
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #394 投稿日: 2006年 2月17日 午後 4時45分 »
引用 引用 編集 編集

MLB2006さん、査定ありがとうございます。
 
大型契約で移籍したファーカルと
 
連続試合安打記録の新記録の挑むロリンズの査定お願いします。
« 最終変更: 2006年 2月17日 午後 4時45分 by Red_Sox » IP記録済

http://pawamlb.blog63.fc2.com/
↑↑↑
パワメジャのサイトです(≧∇≦)b

ゲスト



Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #395 投稿日: 2006年 2月17日 午後 5時04分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません。追加でフォードお願いします
IP記録済


**



一MLBファン

   


投稿数: 184
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #396 投稿日: 2006年 2月17日 午後 8時47分 »
引用 引用 編集 編集

【選手名】ホルへ・ソーサ  
【誕生日/経歴】1977/4/28 高卒11年目  
【利き腕】右投右打  
【背番号】34  
【昨期成績】13勝3敗 2.55  
【投法】ス15(帆足)  
【球速】158`(中継ぎ)・155`(先発)  
【コントロール】E(115)  
【スタミナ】B(110)  
【変化球】Hスライダー3、スライダー3、チェンジアップ3  
【特殊能力】安定感4、勝ち運、四球男、ノビ4、ピンチ4      
【一言】一昨年までの投球とは見違えるような投球を見せた。まさか万年ビリのデビルレイズから常勝ブレーブスに移っただけでモチベーションが上がったという理由だったら面白いのだが…。それまでの3年間3点台さえ出した事がなかったのが、一気に2点台へ。それまでのイメージは目を見張るようなストレートはあるものの、とにかく制球難が問題だった。しかし今期は制球難が若干向上したのとフォームの安定感が理由だろう。下半身の強化かどうかは分からないが、投げるまでの一連の動作で上半身のブレが若干解消されたのも成績向上の理由ではないだろうか。昨年も開幕当時は中継ぎだったが、ハンプトンの故障で先発へ。結局中継ぎからの安定感は維持されこのような成績に至った。またストレートも中継ぎの時だが、自己最速を更新。先発に転向してからも97マイルを記録するなど制球力向上の裏でもストレートは衰えていない。変化球は速いスライダー、遅いスライダーの2種類を持ち、共にキレも抜群だ。  
 
【選手名】オダリス・ペレス  
【誕生日/経歴】1977/6/7 高卒11年目
【利き腕】左投左打  
【背番号】45  
【昨期成績】7勝8敗 4.56  
【投法】ス?(ノーワインドアップ)  
【球速】149`  
【コントロール】B(155)  
【スタミナ】C(90)  
【変化球】カッター2、カーブ3、サークルチェンジ2  
【特殊能力】安定感2、ピンチ2  
【一言】故障の影響もあってかドジャース移籍後で最も悪い記録になってしまった。元々150`前後のストレートに制球力にもかなり長けて変化球もキレるいい投手だったが、どうもぱっとしなかった。今年は昨年のエースだったウィーバーが退団、エンゼルスへ行きエース不在の現状となっている。ロウ、ペニー、ペレスの先発3本柱が頑張っていくしかない。実績は3人とも十分なので3人で40勝以上は絶対条件だ。  
 
« 最終変更: 2006年 2月17日 午後 8時49分 by MLB_2006 » IP記録済

ゲスト



Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #397 投稿日: 2006年 2月18日 午後 12時30分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

フリオ・フランコはまだ査定してないですか?
まだだったらお願いします
IP記録済

ゲスト



Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #398 投稿日: 2006年 2月19日 午前 10時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>MLB_2006さん
初めまして^^
MLBに興味が沸きましたので返信させてもらいました。
ヤンキースのM・リベラ投手の査定お願いできますか?
忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
IP記録済


**



最近攻略に書き込まなくなったな・・・

   


投稿数: 143
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #399 投稿日: 2006年 2月19日 午後 6時13分 »
引用 引用 編集 編集

野茂を査定したようですが全盛期のときはどうですか?
勝手なことすいませんがよろしくお願いします
IP記録済

規約を守る会に入会しました。よろしくおねがいしますプロ野球好き、高校野球好き、卓球部の人IM大歓迎!
その他の人ももちろんいいですどしどし送ってきてください 


**



一MLBファン

   


投稿数: 184
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #400 投稿日: 2006年 2月19日 午後 7時46分 »
引用 引用 編集 編集

【選手名】ホアン・カストロ  
【誕生日/経歴】1972/6/20 高卒16年目  
【守備位置】遊・三  
【利き腕】右投右打  
【リストバンド】左黒  
【背番号】17  
【昨期成績】.257 5本 33打点  
【打法】ス?(バット寝かせ)  
【ミート】E(3)  
【パワー】D(85)  
【走力】E(7)  
【肩力】C(10)  
【守備】D(8)  
【エラー】E(7)  
【弾道】2  
【特殊能力】なし  
【一言】今期も遊撃手の座をバートレットと争うわけだが、どうしてもバートレットと比べて打撃[カストロ≧バートレット]、守備[バートレット>>カストロ]なので、伸びしろを見てもバートレットにどうしても期待したくなる所を見るとカストロに対しての評価はかなり不利な部分がある。内野ならどこでも守れるユーティリティさをとにかくアピールしていくしかない。  
 
【選手名】ルー・フォード  
【誕生日/経歴】1976/8/12 高卒12年目  
【守備位置】外  
【利き腕】右投右打  
【リストバンド】なし  
【背番号】20  
【昨期成績】.264 7本 53打点 13盗塁  
【打法】ス?(バット寝かせ+揺らし)  
【ミート】E(3)  
【パワー】C(95)  
【走力】C(11)  
【肩力】D(9)  
【守備】B(13)  
【エラー】C(10)  
【弾道】3  
【特殊能力】盗塁4  
【一言】今年30歳になるが、メジャー生活はまだ4年目である。一昨年.299,15本,72打点,20盗塁というかなりの好成績を見せたが、昨年は全ての面で一気にダウンした。今期はライトを昨年怪我で全休したクーベルと争う事になる。将来性としてはクーベルに分があるが、今の実力ならフォードの方が一枚二枚も上手。以前の査定でツインズの3番はマウアーだと述べたが、フォードが一昨年の実力を出し切れば3番定着も十分あり得る。打撃でなく走れて守れるフォードに期待したい。  
IP記録済


**



一MLBファン

   


投稿数: 184
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #401 投稿日: 2006年 2月19日 午後 8時17分 »
引用 引用 編集 編集

【選手名】ラファエル・ファーカル  
【誕生日/経歴】1977/10/24 高卒11年目  
【守備位置】遊  
【利き腕】右投両打  
【リストバンド】両黒  
【背番号】15  
【昨期成績】.284 12本 58打点 46盗塁  
【打法】ス?(バット揺らし)  
【ミート】D(4)  
【パワー】C(95)  
【走力】A(15)  
【肩力】A(14)  
【守備】A(14)  
【エラー】E(7)  
【弾道】2  
【特殊能力】送球2、走塁4、盗塁4、チャンスメーカー  
【一言】3年約45億の大型契約でドジャース入り。ブレーブス時代も不動の1番として常にリーグ優勝に貢献し、ドジャースでも引き続きその働きが期待される。とにかく運動神経は抜群で走塁、守備面には送球難以外はほぼ欠点はない。強肩、守備範囲の広さはMLBでも随一だ。一方打撃に関しては早打ちのためも出塁率が一番にしては若干物足りない。しかし俊足のため塁に出る回数が少なくても常にヒットは二塁打になるところか。ドジャースはセンターにロフトンを獲得し、おそらく1番ファーカル、2番ロフトンの俊足コンビで組む事になるだろう。この2人が出れば中軸にはケントを除き虚弱体質のGパーラ、ドリューが待つ。怪我さえしなければ2人とも3割30本100打点は計算できる。投手力に不安はあるものの打撃で打ちまくりなんとかプレーオフ進出を目指したい。
 
【選手名】ジミー・ロリンズ  
【誕生日/経歴】1978/11/27 高卒10年目  
【守備位置】遊  
【利き腕】右投両打  
【リストバンド】左白  
【背番号】11  
【昨期成績】.290 12本 54打点 41盗塁  
【打法】オープン?(バット立て)  
【ミート】D(4)  
【パワー】C(95)  
【走力】A(15)  
【肩力】A(14)  
【守備】A(15)  
【エラー】C(11)  
【弾道】2  
【特殊能力】安定感4、走塁4、盗塁4、流し打ち、粘り打ち  
【一言】ドレッドヘアがイケてるメジャー屈指のショートストップ。基本的にはほぼファーカルと能力値は変わらない。10本前後の意外性のある一発、走塁、守備面では指摘する事は特にないのは全く同じで共にメジャー最高峰のショートである。ただロリンズの守備範囲は本当にハンパないぐらいでなぜ昨年ゴールデングラブを取れなかったのか疑問でならない。ファーカルと違い送球面でも問題はなくビスケルに劣る部分はないはずなのだが…。エラー数の多さだけで判断されたなら納得がいかない。打撃に関してファーカルと違うのは自分の役割を理解しているかである。出塁が目的の上位打線で長打力に酔ってるのがファーカル、少しでも打球を転がし出塁を心がけるのがロリンズである。ファーカルは本塁打の打ち損じがヒット、ロリンズは二塁打、三塁打の延長が本塁打といったところだろう。チームの成績に大きく関わってくるのが2人の姿勢である。今期もどのような姿が見られるか。  
IP記録済

ゲスト



Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #402 投稿日: 2006年 2月19日 午後 8時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

査定ありがとうございました。
マーリンズのジョシュ・ジョンソンとトラビス・ボーヤーの査定をお願いします!
IP記録済


**



↓ブログ作りました〜(゚д゚)ドカンー

  boston_red_sox_no1  
WWW

投稿数: 282
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #403 投稿日: 2006年 2月19日 午後 9時07分 »
引用 引用 編集 編集

査定ありがとうございます♪♪
 
LADのクルーズと
 
ゴールドグラブを取ったオーランド・ハドソンの査定おねがいしますm( __ __ )m
« 最終変更: 2006年 2月19日 午後 9時08分 by Red_Sox » IP記録済

http://pawamlb.blog63.fc2.com/
↑↑↑
パワメジャのサイトです(≧∇≦)b


*



マジでBUMPは最高です!

   


投稿数: 33
Re: 2005年度版MLB査定します!
« 返答 #404 投稿日: 2006年 2月19日 午後 9時25分 »
引用 引用 編集 編集

久々にこのスレにレスしました。
 
早速ですが、ヤンキースのタニヨン・スターツの査定お願いします。
IP記録済

中1、バレー部です。BUMPファンの人は気軽にIMください。

パワスクBUMPファンクラブ・現在会員11名
入会希望者はIMでお願いします。

ページ数: 1 ... 25 26 27 28 29  ...  32
« トピックなし | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.