パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午前 5時59分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編) >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)  (参照 11469 回)

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)
« 返答 #45 投稿日: 2006年 4月10日 午後 1時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

そうなんですか、確かに微妙な能力ですね。
しかも、なかなか習得できないし(僕の場合は)
IP記録済


**



守備だけ一流パワプラー

   


投稿数: 296
Re: スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)
« 返答 #46 投稿日: 2006年 4月10日 午後 3時40分 »
引用 引用 編集 編集

>おっぷさん
 
・ミートを下げる(D〜E程度)
・パワーはEでOK
・走力は下げる(E程度)
 
「いぶし銀」はベテラン選手向けの能力なので、「守備職人」と並んで「派手さはなく、数字にも表れないベテランの妙」を表現していると思います。
だとすると、最初から高打率で数字に表れるミートAは不適。
また、「アベレージヒッター」等の高価値な特殊能力も、そうした選手を表現するうえでは邪魔だと思います。
走力も、体力の衰えたベテランらしい数値の方が、「いぶし銀っぽい感じ」は出るのではないでしょうか。
« 最終変更: 2006年 4月10日 午後 3時41分 by 奥歯の詰まったライオン » IP記録済

奥歯の詰まったライオンよ、野球は楽しいぞ!

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)
« 返答 #47 投稿日: 2006年 4月10日 午後 5時27分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

青ゴジラさん>私決定版なんですが、カレンと遊園地でバウバウキングダムと温泉往復してたらとれましたよ^^
 
大紅蓮斬月大紅蓮斬月さん>あと、いぶし銀効果は、バントがうまくなると過去ログにありました。ただ、どれくらい上手くなるのかが微妙。バント○くらいなのかバント職人くらいなのか、それら以下なのか。
 
奥歯の詰まったライオン>そうなんですかぁ。過去ログでは内外野間で打球の球威が落ちるみたいな効果とバント上手くなれるって書いてあったので、逆にパワーあり状態でミート打ちした方が効果現れるのかな〜と思ったんです。たまに、パワー多いAH選手でミート打ちしたら当たり良すぎて外野ライナーなんてことあるじゃないすか。それを防げるものなのかなとも思ってました。でも、やっぱり、いぶし銀はあまりいい能力のやつには必要ないってことなんですね。
 
【弾道】2  
【ミート】A  
【パワー】E(75)  
【走 力】A(15)  
【肩 力】E(7)  
【守 備】A(15)
【エラー】A(15)
【得 能】流し打ち&内野安打○&走塁○(ポイント)、
     初球○&かため打ち(試合)、
     ゲッツー崩し(コンビニ4件のやつ)、
     チャンス4&盗塁&チームプレイ&いぶし銀(遊園地)
     打撃安定度(デパート)、
     ミート多様(コロッケ100円で買うやつ)
     けがしにくさ4(温泉)
もう、このような選手にいぶし銀が付いてます。本当は、弾道1にしたかったんですがイベントであがりました。みての通り、得能関係が上手い具合に取れてるので、なんとかこいつをプロ入りさせてやりたいんですよ。(個人的には、いぶし銀とゲッツー崩しがレア)
 まだ、AHと守備職人とバント○を付けるべきかどうかで悩んでる所でセーブ中なんですが、もう上の状態まで能力あげちゃったのんです。三つ付けれるくらいのポイントは余ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?もうつけずにプロ入りさせるべきでしょうか?
 
 
結論は、いぶし銀付けるなら
 
【弾道】2  
【ミート】D〜C  
【パワー】E(75)  
【走 力】E
【肩 力】E(7)  
【守 備】A(15)
【エラー】A(15)
【得 能】守備職人、流し打ち
 
↑のような選手にしたらベストですかね?  
 
それとも守備面も下げたほうがいいのでしょうか?
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)
« 返答 #48 投稿日: 2006年 4月10日 午後 5時44分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連レスすいません;
奥歯の詰まったライオンさんに(さん)つけてなかったです;
すいません。
IP記録済


**





   


投稿数: 72
Re: スレを立てるまでもない質問箱3(サクセス編)
« 返答 #49 投稿日: 2006年 4月10日 午後 10時32分 »
引用 引用 編集 編集

質問させていただきますが、タイムカプセルのイベントで、所持金が足りなくて箱が買えなかったのですが、埋めるイベントが発生しました。どういうことでしょう?
余談
最後の投稿になりましたが、みなさん、今まで本当にありがとうございました。そして管理人さん、お疲れ様でした。
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.