パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月29日 午後 2時43分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 作成選手批評依頼スレ NO.7 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   作成選手批評依頼スレ NO.7
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4 5 6  ...  16 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 作成選手批評依頼スレ NO.7  (参照 43544 回)


*



パワスクファン!

   


投稿数: 0
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #45 投稿日: 2006年 3月13日 午後 6時48分 »
引用 引用 編集 編集

GYUさん
85点です。
これは、
【守備位置】 投手
【投/打】 右右
【球速】 151キロ
【スタミナ】 D120
【コントロール】 D70
【変化球】 オリジナル4フォーク2
【特殊能力】 ノビ4、闘志、打球反応
【備考】 なし
評価お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #46 投稿日: 2006年 3月13日 午後 7時12分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

評価だけのレスです。
 
>GYU!さん
ミートA&AH、エラー回避A15のレーザーはいいですね^^
ただ肩がAあってほしかったですね。特能もややさびしめです。
街状況が悪かったとのことなのでプロテでは少し厳しかったのかも・・・。70点です。
 
>アクメドさん
スレTOPにルールとして書かれていますが前2人の評価をしてくださいね。
前1人は評価しているので半分OKということで評価させていただきます。
球速は150越えで良いと思います。ただ他の能力がやや低めです。
オリジナルの元が分からないのですが、総変6は少しさびしいです。
特能もあと3個ほど付いていれば良かったです。60点です。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #47 投稿日: 2006年 3月13日 午後 8時52分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

こちらの板では、初投稿となります。ろんりぃです。  
よろしくお願いします。  
では、評価お願いします。
 
【守備位置】投手  
【投/打】右/右  
【球速】  151  
【スタミナ】  B 135    
【コントロール】A 180  
【変化球】  Dカーブ 5  SFF 3   シュート 2
【特殊能力】ノビ4 ピンチ4 左打者4 怪我しにくさ4  
【備考】 DJ1回成功。アカ開幕で製作。  
 
  2人目  
【守備位置】二   
【サブポジ】 外    
【投/打】  右右      
【弾道】   2    
【ミート】 C  5    
【パワー】 C  95    
【走力】   A  14  
【肩力】  A  14  
【守備力】 A  15      
【エラー回避】C  10  
【特殊能力】チャンス4 初球○ 逆境○ 体当たり      
【備考】開幕版 アカ編で製作。  
 
 
 
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #48 投稿日: 2006年 3月13日 午後 9時22分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

 俺もお願いします! 開幕版です!
@右・右 アンダースロー
135`  コントロールC スタミナA(160)
カーブ5 シンカー4 Hシュート1
対左4 ピンチ4 伸び 重い玉 尻上り
(プロテスト)
A右・右 オーバー
150  コンC スタB(145)
スライダー4 スローカーブ3 パーム2 シュート1
対左4 ピンチ4 打たれ強さ4
尻上り 重い玉 勝ち運 (社会人)
B右・右 オーバー
135 コンB スタA
スライダー3 スローカーブ1 フォーク5 シュート2
伸び 重い玉 対左4 ピンチ4 尻上り 
IP記録済


**



気軽にIMくださいな。

   


投稿数: 89
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #49 投稿日: 2006年 3月14日 午後 12時28分 »
引用 引用 編集 編集

<てふてふs
とにかく強いですね! Grin
4方向で16レベルは最強です Shocked
100点っす!!
<GYUs
得能が多く、能力もつよいです!
イチローにたいな選手ですね Smiley
90点!
« 最終変更: 2006年 3月14日 午後 12時31分 by ジャイアンツ魂 » IP記録済

ミスフル・MAJORや、ジャイアンツが好きな人
気軽にIMおくってくださいね〜。

パワスクジャイアンツ応援委員会
NO.020 ジャイアンツ魂
なりたい人は潟^ラちゃんsにIMを


***



イチローに似てるって言われます

   


投稿数: 885
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #50 投稿日: 2006年 3月15日 午前 11時26分 »
引用 引用 編集 編集

>GYU!さん
両打ちにAHはまさに安打製造器ですね。
エラーA+レーザーはいいですね。
ですが、ヘッスラがいらなかったです。
肩力、守備力A欲しかったです。
非キャプならもっと強くなれたんですが、惜しい選手です。
なので、70点です。  
 
>アクメドさん
前の2人を評価してください。
あと、評価をもっと詳しくした方がいいのでは・・・。
 
では、1人評価しているので評価に入ります。
150`を越えているのはいいです。
ですが、コントロールが低いです。
せめてB欲しかったです。
オリジナルは何でしょうか?
それでも総変が少ないです。
フォーク4あれば良かったです。
なので、60点です。  
 
>ろんりぃさん
前の2人を評価しないと評価できません。
 
>ぱわさん
同じく評価できません。
 
 
久しぶりに評価の方お願いします。
 
【守備位置】捕手  
【サブポジ】なし  
【投/打】右投左打  
【弾道】4  
【ミート】A7  
【パワー】A199  
【走力】A15  
【肩力】A15  
【守備力】A15  
【エラー回避】A14  
【特殊能力】PH AH 内野安打○ キャッチャー◎ ブロック○
      チャンス4 走塁4 ケガ4 サヨナラ男 満塁男
      バント○ 固め打ち 初球○  
【備考】天才型 DJ1回成功、遺跡なし    
    開幕板なので決定版ほど強くはありません。
    エラーA15にできなかったのが痛かったです。
    それでも満足のできる選手が出来ました。  
« 最終変更: 2006年 3月15日 午前 11時29分 by まあまあ » IP記録済

最近メンバーでも一行レスなどの違反が多いです。
ちゃんと利用規約読んでいるのでしょうか?
↓メンバーの方々やゲストの方々も必ずお読み下さい。
http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

話題はなんでもいいので男女問わず気軽にIMください。
ちなみにミスフル、テニプリなどのジャンプ系が好きです。
好きな球団は巨人で、選手の方は高橋由伸です。


**



新潟の高校球児です!

   
WWW

投稿数: 408
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #51 投稿日: 2006年 3月15日 午前 11時57分 »
引用 引用 編集 編集

評価だけですがお許しください(ぉ
 
>アクメドs
スタコンが少々足りないような気がします^^;
他にも能力が物足りないような気がしますしオリジナル変化球の正体(原型)が
何なのかも分からないので点数は61点です^^;
 
>まあまあs
この強さは・・・・・・(・∀・)b<イイ
AH、PH、走塁などなど、どこをとっても文句の付け所が無いですw
キャッチャーに必要な能力も備わってるし点数を付けるとしたら99点です!!
IP記録済

←←←
←ブログ出来ましたーー!! 見に来て下さい!!
(゜∀)σ気軽にIM送って来て下さい!!
http://ameblo.jp/hyouka/


ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #52 投稿日: 2006年 3月15日 午後 1時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

批評をお願いします
 
【守備位置】遊   
【サブポジ】 無し    
【投/打】  右両  
【弾道】   3    
【ミート】 A 7    
【パワー】 A 141      
【走力】   A 15  
【肩力】  A 14  
【守備力】 A 14  
【エラー回避】D 9  
【特殊能力】ケガしにくさ4 安定感4 粘り打ち 
      ハイボールヒッター 守備職人  
【備考】開幕版です。DJは無し。アカデミーC組試合はいまいち
    活躍出来ませんでした。
 
 評価
 ぱわさんは球速がいまいちなので70点
 まあまあさん文句の付けどころがありません99点
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #53 投稿日: 2006年 3月15日 午後 6時36分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません。ルールをよく見てませんでした。では、評価させていただきます。
 
>GYU!s
イチローみたいですね!!
ミートAとAHのコンビ、エラー回避Aでのレーザーはすごいっすね。まさしくイチローですね。
肩がAあるともっとすごくなったんですけどね。
特能も少し少ないですね。  
75点です。  
 
>アクメドs
球速は150越えてて、良いですね。
しかし、スタコンが低めです。  
総変が6では、少しきついですね。  
特能ももう少し付いていれば良かったですね。
65点です。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #54 投稿日: 2006年 3月15日 午後 9時00分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

元さん
エラー回避が低いような気がします
それとアベレージヒッターは欲しかったですね 85点
 
てふてふさん
あの、正直に言っていいですか。
強すぎてため息がでそうです。
サブポジのどこでも活躍できそうです。
特殊も十分です 欲を言えばキャッチャー○が欲しかったです
それ以外は完璧 98点
 
【守備位置】投手  
【投/打】 右/右  
【球速】 151  
【スタミナ】B111  
【コントロール】 B161ぐらい  
【変化球】 スライダー6 カットボール1 SFF3  
【特殊能力】 伸び4 キレ4 対ピンチ4  回復4  打たれ強さ4 ケガ4 低め○
対左打者4 尻上がり 重い球 威圧感   
【備考】 DJなしの開幕板。  
     スタミナをもう少し上げたかった
     変化球の組み合わせはどうでしょうか  
    
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #55 投稿日: 2006年 3月15日 午後 9時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

150キロオーバーはいいですね。
特殊能力もいいので95点です。
お願いしまーす。
サード
ミートA
パワーB(11Cool
走力B(12)
肩力A(14)
守備力(12)
エラー回避F(5)
特殊能力 チャンス4 送球4 流し打ち 初球○ ヘッドスライディング
です。
お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #56 投稿日: 2006年 3月15日 午後 10時17分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>てふてふさん
 この基本能力で極力上げてないなんて…。
 オールAなんてとても作れないわたしにとっては十分すぎる選手なんですけど…。
 やっぱり街づくりは重要なんでしょうか…?(ミゾットすらわたしの街には無い)
 っと、本題から逸れてしまいました。
 評価は96点です。
 なんとなく特徴が無いような気がします。面白みに欠ける選手かなと思いました。
 それでも十分すぎるほど強いですが…。
 
>カシオペアさん
 85点です。
 キレ4のスライダー6は非常に打ちにくくて、いい武器になっていると思います。
 変化球の組み合わせですが、緩急をつけるためにカットボールではなくKカーブやスローカーブでもよかったのではないかと思います。
 カーブ系嫌い(というか打ちやすい)と言う人も多くいらっしゃるようなので、これは好みと対戦相手によるんですけどね。
 得能はとても充実しているので使いやすい先発要員だと思いますが、スタミナがBぎりぎりなのがちょっと心許ないかも。
 
>ガンダーさん 評価は前2人分ですよ
 前の方々は半分OKで評価なさっているようですが、わたしは規約に従います。
 
 
 では、評価をよろしくお願いします。
 
【守備位置】投手
【投/打】左投げ左打ち
【球速】133km/h
【スタミナ】C(100)
【コントロール】B(161)
【変化球】ナックル6・Kカーブ5
【特殊能力】対ピンチ4・回復4・重い球・威圧感
【備考】球速はあえて上げずにナックルボーラーを作ってみました。
    イメージとしてはMLBのウェイクフィールドといったところです。(あの人はKカーブ投げたっけ?)
    基本的に変化球しか投げないのでスタミナは多めです。
    今思えば、重い球つけるくらいならノビ4を獲るべきだったかも。
    ちなみにカレンのハイテンションで付き合い始めてからの期間を2回連続で間違えてチャンス2持ちです。
    (中継ぎなのであんまり影響ないですが)
    決定版・アカデミーC組で製作。DJ・遺跡無しです。
 
以上、よろしくお願いします。
 
 
IP記録済


**



ブラジルに住んでいます。規約を守る会に入りました

   


投稿数: 166
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #57 投稿日: 2006年 3月16日 午前 6時29分 »
引用 引用 編集 編集

評価だけのレスです。
 
>カシオペアさん
良いですね、スタミナも中継ぎなら十分です。
変化球は、3球種ですけど、2方向なのがちょっと
痛いです。
89点
 
>GYU!さん
球速が低いです。変化球が2球種だけですし、
ちょっと弱いです。
55点
IP記録済

@荒らしは、無視です。それと「荒らしは、無視ですよ。」は、無視できていません
一行・無駄レス・スレは、止めてください
A
http://202.133.124.40/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=pawa;action=display;num=1142186316
↑迷います。助けてくださいお願いします!!! m(_ _)m
B気軽にIMして良いですよ


**



選手育成に苦戦中

   
WWW

投稿数: 51
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #58 投稿日: 2006年 3月16日 午前 11時15分 »
引用 引用 編集 編集

カシオペアさん、強いですね。
ただ、スラ2球種よりもカットボールをGYU!さんがおっしゃっているようにカーブ系にするのもよかったと思います。
それ以外は得能も充実していていいです。なので93点。
 
GYU!さん、 ナックル6にナックルカーブ5ですか。
球速が低くても対人戦でなら通用すると思います。
ただ、ナックル系は消費スタミナが多いのでスタミナをB以上にあげたほうがいいです。
なので70点。
 
懲りずにまたDH用打者を作ってみました。
 
 【守備位置】ファースト  
【サブポジ】なし  
【投/打】  右投右打    
【弾道】  3    
【ミート】  B【6】    
【パワー】  A【201】    
【走力】    C【11】  
【肩力】    E【6】  
【守備力】  F【5】    
【エラー回避】 F【4】
【特殊能力】 チャンス5 AH PH 逆境○ 流し打ち 固め打ち 粘り打ち 安定度4 初球○ チャンスメーカー 積極盗塁
【備考】 アカデミー開幕版、継承キャラなしで製作。  
« 最終変更: 2006年 3月16日 午前 11時17分 by アウトローに速球を » IP記録済

Kカーブ、ナックル、カミソリ、Hシンカー所持の変化球投手製作中。
1年目3月 124キロ GE スラ、チェンジUP2、シュート1 

Kカーブ、ナックル持ちの速球型総変42投手を計画中。

http://pass.s140.xrea.com/p12gpass/originalto/tousyu88.htm
自分の作ったヤクルトと言う選手を投稿しました。上記URLにあります


*



東京大学受験してましたよ。

   


投稿数: 1
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #59 投稿日: 2006年 3月16日 午後 1時02分 »
引用 引用 編集 編集

>京四郎さん
評価していただきありがとうございます。
どのメジャーリーガーか掲載しときます。
 
【守備位置】投手  
【投/打】右投げ右打ち  
【球速】153`  
【スタミナ】B145  
【コントロール】A184  
【変化球】サークルチェンジ6 カーブ3 カットボール2  
【特殊能力】対ピンチ4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 リリース○ ムービングファスト 重い球 安定度4 けがしにくさ4 短気  
この投手は現メッツのペドロ=マルティネスでした。
2005年成績・・・防御率2.82(リーグ4位)15勝(9位)208奪三振(3位)被打率.204(2位)三振/四球4.43(1位)
全盛期に比べると球速はかなりおちたがそれを頭脳的な投球でカバー。
彼の内角攻めのえぐさは数々の乱闘劇を生み出した。
 
【守備位置】投手  
【投/打】右投げ右打ち  
【球速】145`  
【スタミナ】E40  
【コントロール】A195  
【変化球】チェンジアップ6 カーブ1 スライダー2  
【特殊能力】対ピンチ4 キレ4 リリース○ 安定度4 けがしにくさ4 人気者  
この投手は現パドレスのトレバー=ホフマンでした。
2005年成績・・・42S(リーグ2位)
メジャー歴代セーブ記録まであと42の守護神。
全盛期の球速はすでに失われたがメジャー屈指のチェンジアップ
を駆使して打者との駆け引きで討ち取る。
 
以上の選手に興味をもたれたら検索してみてはどうですか?
ちなみに作成は開幕板でした。
« 最終変更: 2006年 3月16日 午後 1時08分 by ジェネラルマネージャー » IP記録済
ページ数: 1 2 3 4 5 6  ...  16
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.