パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月24日 午後 3時47分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 作成選手批評依頼スレ NO.7 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   作成選手批評依頼スレ NO.7
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 13 14 15 16  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 作成選手批評依頼スレ NO.7  (参照 43680 回)

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #210 投稿日: 2006年 4月4日 午後 9時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【守備位置】投手    
【投/打】  右・右    
【球速】 158    
【スタミナ】 A157      
【コントロール】 A182      
【変化球】  Hスライダー6 サークルチェンジ4 Hシュート2    
【特殊能力】 けがしにくさ4 ジャイロ ノビ4 キレ4 奪三振 
      安定感2 威圧感    
【備考】 プロテストでできたかなり上手くできた選手です
ノビ ジャイロはパワスポ キレは試合 威圧感はカレンからかなり早くにもらえました 奪三振は・・なんだっけ
   とりあえず評価お願いします!!!
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #211 投稿日: 2006年 4月4日 午後 10時03分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

連続すいません投稿すいません↑の選手にダイジョーブと
速球が155のムービングであとノビは試合だと思います
すいません・・・・・
IP記録済


*



自分の名前を書く時は、さんつけなくていいです。

   
WWW

投稿数: 38
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #212 投稿日: 2006年 4月6日 午後 12時20分 »
引用 引用 編集 編集

評価から
あかささん・・・165kmで特殊が多いのでいいと思います。
        90点
青龍さん・・・・そうですね、パワーは150程度あればいいとおもいます。その分をほかにまわせば完璧でしたね!!95点!!
自分は2人お願いします!!!
 
シャインさんのはしません。ちゃんとよんでください。
 
【守備位置】外野  
【サブポジ】なし  
【投/打】右右  
【弾道】4  
【ミート】A 7  
【パワー】A 154  
【走力】A 15  
【肩力】A 15  
【守備力】A 15  
【エラー回避】E 7  
【特殊能力】チャンス4、けがしにくさ4、安定度4、初球○、レーザービーム、体当たり、人気者  
【備考】DJ1回成功で、開幕版です。
    初のALLAです!!!
    
【守備位置】投手  
【投/打】右右  
【球速】148km  
【スタミナ】C 97  
【コントロール】B 160  
【変化球】スライダー1、カーブ1、フォーク1、シンカー1、シュート1  
【特殊能力】ムービングファストボール、対ピンチ4、対左打者4、打たれずよさ4、けがしにくさ4、ノビ4、キレ4、けん制○、リリース○、打球反応○ 人気者      
【備考】これもDJ1回成功です。開幕です。
   この選手の特徴は、5方向の変化球がありリリース○あり
   MFBがあるので、まさに変幻自在の投球です!!!
 
お願いします。  
 
« 最終変更: 2006年 4月6日 午後 12時20分 by 矢部君 » IP記録済

巨人ファンです。今年は優勝しますよ!!
また巨人ファンで暇な人はIMください!!

オーダー
1番 左 清水 0.175
2番 二 小坂 0.233
3番 遊 二岡 0.268
4番 一 李  0.389
5番 中 高橋 0.361
6番 三 小久保0.400
7番 捕 阿部 0.516
8番 右 矢野 0.500   
9番 投 

現在・・・1位 11戦9勝


**



矢部君くしゃみしないで…

   
WWW

投稿数: 129
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #213 投稿日: 2006年 4月6日 午後 12時35分 »
引用 引用 編集 編集

青龍さん>
バランス良く強い選手です。しかし、走攻守どれも若干中途半端感があります。4番○もつらいです。
しかし弱点がないのも事実ですので、普通に問題なくスタメンで使えるでしょう。
点は80点です。
 
矢部君さん>
1人目はエラー回避EでPH、AHがないので、使いどころが難しいです。
点は60点です。
 
2人目の選手も、三振が取りにくく使いづらいです。
ミートA&AHの選手だと打たれまくると思います。
絶好調だと大活躍できそうですが、それならば安定度2が欲しかったところです。
点は65点です。
IP記録済

プレイ日記「獣女王ジョルレイルズ公式WEBサイト」
の管理人です。
久しぶりに更新!オールA外野手のパス公開中です。

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #214 投稿日: 2006年 4月6日 午後 3時36分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>矢部さん
 
野手の方はエラーEで送球○なしのレーザービームはちょっと辛いと思います。せっかくの肩力と守備力がもったいないですね;内野手ならかなりいい選手だと思いますが外野手としての役割には不安があるかな・・
打撃面はAH欲しかった!まぁペナントやれば付きますね。75点で。
 
投手の方は、まさにゴロを打たせて取る投手ですね!全方向の変化球にさらにムービングファストを合わせてきたのは大成功だと思います。
ですがやはりミートとAHを持った相手には餌食になる可能性大です。
これも70点で!
 
「外野手」
[パワー]B 113 [ミート] A
 [肩]     A 15
 [守備]  A 14
 [走力]  A 14
 [エラー] B 13
[特殊能力] アベレージ      レーザービーム
      固め打ち       送球○
      流し打ち       守備職人
      粘り打ち       盗塁4
      チャンス4      走塁4
      内野安打○      安定4   
      威圧感        (人気者)
                 (ミート多用)
                 (ムードメーカー)
 
振り子打法でイチローの能力を再現してみたつもりです。
特殊集めるのにかなり苦労した; お願いします
      
      
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #215 投稿日: 2006年 4月6日 午後 3時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すいません;
[左打ち][弾道2]です
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #216 投稿日: 2006年 4月6日 午後 4時05分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

あかささんは、PHがほしいので97点
青龍さんは、エラー回避がEでレーザービームは危険なので93点
投手のは、文句が付けられないので998点です。
2人お願いします
外野
ミートA
パワーA(142)
走力A(14)
肩力A(15)
守備力A(14)
エラー回避D(8)
特殊能力 チャンス、ケガ、送球4 AH レーザービーム
 
2人目
【外野】
ミートA
パワーA(145)
走力A(14)
肩力B(12)
守備力A(14)
エラー回避F(4)
特殊能力
チャンス、盗塁、ケガ4 逆境、代打○ 固め打ち 流し打ち 
威圧感
です。お願いします。
IP記録済


*



パワスクファン!

   


投稿数: 3
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #217 投稿日: 2006年 4月6日 午後 7時24分 »
引用 引用 編集 編集

評価お願いします。
【守備位置】投手
【投/打】左両
【球速】154キロ
【コントロール】B168
【スタミナ】A152
【変化球】Hスライダー3 Vスライダー2 スクリュー5
【特殊能力】ピンチ4 対左4 打たれ強さ4 ケガ4 ノビ4 回復4 ジャイロボール ムード○
【備考】開幕版社会人編でDJ一回成功です。
 
【守備位置】捕手
【サブポジ】なし
【投/打】右右
【弾道】4
【ミート】C5
【パワー】A181
【走力】C10
【肩力】A15
【守力】A15
【エラー】D9
【特殊能力】ケガ4 送球4 安定感4 PH 初球○ 逆境○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 人気者
【備考】開幕版アカデミー編でDJ一回成功。守備職人よりミートを上げたほうがよかったのでは?と少々後悔の残る選手です。
IP記録済


***



イチローに似てるって言われます

   


投稿数: 885
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #218 投稿日: 2006年 4月6日 午後 8時32分 »
引用 引用 編集 編集

久しぶりに評価。
 
>シャインさん
前の人の評価していないので評価できません。
しかも、嘘はやめて下さい。
パワスポでジャイロは習得不可能です。
 
>矢部君さん
開幕版査定です。
 
1人目
打撃能力はまあまあ良いですね。
強いて言えば、AHかPHが欲しかったです。
ですが、守備が不安です。
エラー回避が低すぎです。
レーザーが付いているので最低Bは欲しいです。
DJ成功しているのでもう少し強くなれたと思います。
なので、60点です。
      
2人目
特能がたくさん付いているのでそこは文句なしです。
ただし、球速が低いです。
右投げですし、最低でも150`ないと・・・。
5球種ですが、変化量が全て1なので期待はできないです。
DJ成功してるし、少し勿体ない気が・・・。
なので、50点です。  
 
>広角さん
基本能力は外野として申し分ないです。
特能も豊富でいいですね。
強いて言えば、弾道3か4が良かったです。
あと、エラー回避がAあれば良かったです。
なので、80点です。
 
>ガンダ−さん
1人目
打撃能力はミートA+AHですのでいいです。
ですが、守備に不安があります。
レーザーが付いているのでエラー回避Bは欲しいです。
送球4が付いているから安心なんて言ってられません。
発動条件が異なるのでエラー回避を上げないと無意味です。
なので、65点です。
 
2人目  
見るからに中途半端な選手です。
打撃面は文句なしです。
ですが、守備面は少し隙があります。
外野手ですので、肩A+レーザー+エラーB欲しいです。
特にエラー回避は低すぎです。
なので、50点です。
 
>kanさん
前の人を評価していないので評価できません。
« 最終変更: 2006年 4月6日 午後 8時34分 by まあまあ » IP記録済

最近メンバーでも一行レスなどの違反が多いです。
ちゃんと利用規約読んでいるのでしょうか?
↓メンバーの方々やゲストの方々も必ずお読み下さい。
http://pawasuq.fc2web.com/kiyaku.htm

話題はなんでもいいので男女問わず気軽にIMください。
ちなみにミスフル、テニプリなどのジャンプ系が好きです。
好きな球団は巨人で、選手の方は高橋由伸です。


**



微妙にアイコンかえました

   


投稿数: 249
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #219 投稿日: 2006年 4月6日 午後 9時13分 »
引用 引用 編集 編集

ガンダーさん>1人目 エラー回避Dでレーザービームは怖いです。あとAHがほしかったですね。 80点です。
2人目 外野ならレーザービーム欲しかったですね。つけるならエラー回避も上げる必要がありますが。
威圧感がありますが、それ以外がいまいちなので70点です
 
kanさん>1人目 もうすぐでスーパープレイヤーですね。
キレ4が無いのが痛いですがそれでも90点です。
 
2人目 通常能力はDJ成功にしては少し物足りないと思いますが、開幕版でキャッチャー◎があるのでいいでしょう。
エラー回避が低いとセカンドの頭を超えることがあるので80点です。
ちょっと厳しいですかね。
 
初めてまじめにプロテでやってみました。
【守備位置】遊  
【サブポジ】  
【投/打】右・右  
【弾道】2  
【ミート】A  
【パワー】A 148  
【走力】A 15  
【肩力】A  14    
【守備力】A 14      
【エラー回避】A 15  
【特殊能力】守備職人 チャンス4 体当たり バント○ ケガ4   粘り打ち 逆境○    
【備考】DJなしです。自身二人目のオールAです。  
 
 【守備位置】キャッチャー  
【サブポジ】  
【投/打】右・左  
【弾道】3  
【ミート】A  
【パワー】B 126  
【走力】 A   15  
【肩力】  A   15  
【守備力】 C 10      
【エラー回避】A 15  
【特殊能力】キャッチャー◎ AH チャンス4 守備職人 ブロック○ 怪我4 体当たり 内野安打○ 走塁○  粘り打ち    
【備考】DJなしです。  
   
IP記録済

雑談掲示板の韋駄天さんのパワフルアカデミーのような学校を作る計画に協力しましょう!

変化球はパワプロ6と比べると12は
フォークが遅い     チェンジアップと同じよう
スライダーのキレがいい Hスライダーと同じよう 
スローカーブが遅い   昔はタイミングははずせなかった


ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #220 投稿日: 2006年 4月7日 午後 1時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ガンダーさん
1人目
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #221 投稿日: 2006年 4月7日 午後 1時59分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

↑すいません。ミスりました(>へ<)さらに連レスすいません。
それで、評価ですが
>ガンダーさん
1人目…バランスがとれてていいと思います。ただエラーDでレーザーは少し不安が残ります…なので80点で。
2人目…こちらもエラーがとても低いのが心配です。それと、打撃面ではやはりAHがほしかったです。70点です。
 
>msbb1289さん
1人目…DJなしでこの能力…かなりすごいです。守備職人もあるし守備面では何の問題もないでしょう。欲を言えばAHもしくは内野安打がほしかったと思います。でもチャンスあるので95点。
2人目…肩15に加えてキャッチャー◎、ブロック○、エラー15でキャッチャー能力は最高クラスですね。パワーB弾道3なのでフライになる可能性が少しあるのが気になります。90点。
 
私も評価お願いします。
【守備位置】投手  
【投/打】右/ 右      
【球速】155  
【スタミナ】A152  
【コントロール】B160  
【変化球】シュート4 Vスラ4 カーブ3  
【特殊能力】ノビ キレ 打球反応○ 重い球 低め○ 尻上がり 対左4  
【備考】DJ、遺跡、アバタなし(泣
ストレートも普通です。
 
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #222 投稿日: 2006年 4月7日 午後 6時54分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>msbb1289さん
1人目・・・オールAすごいですね!!でもPHかAHが欲しかったです。90点
2人目・・・捕手なのでミートよりも守備力に回して欲しかったです。85点
 
>赤い屋根の下さん
DJ、遺跡、アバタなしでその能力はすごいです!!ノビキレありますし!90点
 
弱いですが自身初の二刀流の評価お願いします。
【守備位置】投手
【投/打】右投げ右打ち
【球速】143`
【スタミナ】B119
【コントロール】C146
【変化球】スライダー3 Kカーブ1 フォーク3
【特殊能力】威圧感 リリース○ 奪三振 低め○ 打球反応 対ピンチ4 対左4 人気者
【弾道】1
【ミート】E3  
【パワー】E65  
【走力】F4    
【肩力】D8  
【守備力】C10    
【エラー回避】D8    
【特殊能力】チャンス4 バント○ チームプレイ○
【備考】4月2週にアバタ効果薄orzDJなし、アカCで作成。走力初期G2だったorz
     スタBの先中タイプにしようとスタ100にしたらカレンで威圧感orz微妙な感じに。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #223 投稿日: 2006年 4月7日 午後 8時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

赤い屋根の下s
DJなしでそこまでいくのはすごいです!!
ノビ/キレがあっていいですね 92点
京四郎s
二刀流いいですね!! でも二刀流のどっちも中途半端になってしまったように見えます
投手で走力G〜Fまで投手で上げるのはいいです 80点
 
お願いします 二刀流のつもりです
【守備位置】投手
【投/打】右/右
【球速】133Km/h
【コンとロール】B155
【スタミナ】A155
【変化球】シュート4/シンカー4/ナックル2
【特殊能力】尻上がり
【弾道】3
【ミート】C5
【パワー】E65
【走力】B12
【肩力】B12
【守備力】B12
【エラー回避】B12
【特殊能力】ケガ4/ブロック○
【備考】プロテ5月DJ成功 投手なのに野手能力の方が・・・・
猪狩進をイメージしました でも、進の能力に到達せず 中途半端に・・・・
特殊がかなり少ないです ケガ4以外はポイントで・・・・
ちなみに野手能力初期は 1GG18F4E6E6G1 です
 
余談
巨人サヨナラかよ〜 しかも満塁ホームラン・・・・・
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #224 投稿日: 2006年 4月7日 午後 8時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

赤い屋根の下さん
なかなかの選手です。ノビ、キレ、そして先発に欠かせない尻上がりを持っているので、完投向きのエース級ですね。
ただ、カーブは下手に使うと、うまいこと緩急つけられなくなってしまいます。
自分的にはスロカのほうが良かったと思います。点数は91点。
 
京四郎さん
2刀流選手とはやりますね。ただ、走力とパワーのなさが響きますね。
ミート重視かパワー重視で、走力をある程度上げたほうが良かったと思います。点数は70点。
では俺も二刀流選手を
 
【守備位置】投手      
【投/打】左左      
【球速】149      
【スタミナ】110      
【コントロール】155      
【変化球】Hスライダー5 Vスライダー4 シンカー2      
【特殊能力】純正ジャイロ ノビ4 キレ4 安定度4 尻上がり 重い球    
     
【弾道】2      
【ミート】6      
【パワー】65      
【走力】12      
【肩力】12      
【守備力】8      
【エラー回避】6      
【特殊能力】バント○ チャンス4 AH      
【備考】AH頑張ってとりました。DJなし。遺跡なし。
温泉有り。
まだまだ未熟ですが、評価よろしくお願いします。      
 
IP記録済
ページ数: 1 ... 13 14 15 16 
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.