パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月24日 午後 3時47分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 作成選手批評依頼スレ NO.7 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   作成選手批評依頼スレ NO.7
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 11 12 13 14 15  16 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 作成選手批評依頼スレ NO.7  (参照 43678 回)


*



バイバイ・パワスク…。ここだけの話元パヮです。

   


投稿数: 43
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #180 投稿日: 2006年 3月31日 午後 1時41分 »
引用 引用 編集 編集

2006年 3月30日 午後 2時23分に、イヴヴァルト さんは書きました:
再び批評をお願いします。
 
【守備位置】投  
【投/打】右投右打  
【球速】149`  
【スタミナ】E50  
【コントロール】B156  
【変化球】カットボール6 チェンジアップ2  
【特殊能力】対ピンチ4 ノビ4 キレ4 奪三振  
【備考】アカデミーB組で作成しました。遺跡・温泉・DJ・阿畑なしです。特殊能力を全てイベントで取れたのが大きかったです。(ノビはスポーツジム、キレは変化球テクニカルボールの効果、奪三振はヤクルトの石井弘から)
最後の大会は決勝で負けてしまったので、連合軍まで行けば球速・変化量+1は狙えたと思います。  

 
 
イヴヴァルトs
ノビ4、キレ4いいですねー。
球速は後@あがればよかったと思います。
う〜ん80点ですね。
 
僕のも評価お願いします。
【守備位置】投  
【投/打】右/右  
【球速】142km/h  
【スタミナ】B/122  
【コントロール】B/155  
【変化球】スローカーブ5・Hシンカー5  
【特殊能力】リリース○(館西)重い球(ポイント)対ピンチ4(ポイント)  
【備考】社会人編です。社会人では、投手は初めてだったのですが、オファー全部成功、予告三振成功、とよかったです。トーナメントで準優勝と、ゴールデンゴールズに5失点で、キレ2が付いてしまったので、3に戻すためにかなり日にちを負担したので、特殊能力は、すくないです。 Cry  
 
« 最終変更: 2006年 3月31日 午後 1時42分 by リュウ » IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #181 投稿日: 2006年 3月31日 午後 1時55分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>イヴヴァルトさん
失礼しました。
「プロテ・非キャプ・見返り・任意DJ」前提での話です。
遺跡・温泉・阿畑・継承はともかく、アカBでしたね。
お詫びに、情報を。北方謙三の三国志は必読。
面白くなかったら我がパワーで天才型を3人降臨させます。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #182 投稿日: 2006年 3月31日 午後 3時35分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

評価だけで。
龍魂s
キレ2は消さなくてもよかったと思います。それと球速がもうちょっとほしかったです。コンスタはいいんですが特殊能力が
少ないのが残念です。ノビなどがほしかったですね。70点。
 
三味線娘s
なんですかそれ?一日中パワプロをやりこむということですか?
(それでも天才型は三人も出ないと思うけど・・・
IP記録済


*



なぜかここはヤクルトファンが多い〜嬉しいな♪

   


投稿数: 39
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #183 投稿日: 2006年 3月31日 午後 3時49分 »
引用 引用 編集 編集

>三味線娘さん
かなり過酷な選手の最低ラインかとおもいきや、DJあり、プロテでやった場合だったんですね!それならごもっともです。
 
では批評します。
>イヴヴァルトさん
ノビ、キレは非常にいいと思います。ただカット6っていうのは
別にいいんですが、チェンジアップが2しかないのでスライダーか
Hスライダーの方が良かったと思います。あとは球速はやっぱり
150`以上はいきたかったですね。70点です。
>龍魂さん
社会人ではじめてなのでしたらまずまずいい方だと思います。
球速がやっぱり低いですが総変化量が10あるのでいいでしょう。
重い球はポイントではなくパワスポで狙いたかったですね。
せめて球速は145はほしかったです。70点。
 
評価お願いします。
【守備位置】遊
【投/打】右 右
【弾道】4
【ミート】A7
【パワー】A151
【走力】A15
【肩力】A14
【守備力】A14
【エラー回避】B12
【特殊能力】AH、威圧感、チャンス4、盗塁4、けがしにくさ
【備考】恥ずかしながら初めてDJ、遺跡なしでオールA
    作れました。AHは運良く友沢のイベントで。
    威圧感もカレンから運良く。アカデミーBでやりました      
« 最終変更: 2006年 3月31日 午後 4時00分 by ETIZEN » IP記録済

最近テニプリにはまりまくりです・・・。
サクセスの名前も全部テニプリメンバーです!

テニス部やテニスやってる人IM下さい!!

テニスの王子様(テニプリ)に興味がある人がいたら
気軽にTM下さい!!その他の方でも大歓迎です!!

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #184 投稿日: 2006年 3月31日 午後 3時51分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

イヴヴァルトさん
まえの人の評価をしていないので評価できません。すいません
龍魂さん
148kmくらいはほしかったです。それと特殊能力はもう2〜3個くらいほしいですが総変化10というのはいいです。なので78点
【守備位置】1塁      
【サブポジ】なし      
【投/打】右・右    
【弾道】4      
【ミート】C5      
【パワー】A232      
【走力】B12      
【肩力】G3      
【守備力】G2      
【エラー回避】G2      
【特殊能力】チャンス5・怪我しにくさ4・安定感4・パワーヒッター・バント職人・内野安打・逆境○・初球○・粘り打ち・人気者・体当たり・ゲッツー崩し・ムードメーカー・打たれ強さ4      
【備考】DH専用選手です。DJ成功・ほとんどの特殊能力をポイントでとったので通常能力にひびきましたね。      
 
IP記録済


*



三国志・戦国史好きの方、IM待ってます。

   
WWW

投稿数: 39
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #185 投稿日: 2006年 3月31日 午後 4時57分 »
引用 引用 編集 編集

>龍魂さん
批評ありがとうございます。では自分も初の批評を。
社会人編投手初プレイでは良いほうですね。
個人的には重い球を取得せずに球速につぎ込めばよかったと思います。あと、GG戦でのキレ2の取得が痛かったと思います。と言うことで75点です。
 
>三味線娘さん
北方謙三氏の三国志ですか。読んだ事がないので、今度古本屋で探してみますね。批評と情報ありがとうございます。
 
>etizenさん
批評ありがとうございます。では自分も批評を。
DJ・遺跡なしでオールA、しかもエラー回避もBなので基本能力では文句なしです。ただ、特殊能力が少ないのが残念です。
AH・盗塁4・チャンス4持ちなので、打順は1番か3番がいいと思います。85点です。
 
>パワプロさん
パワーヒッター・チャンス5・体当りと力技ばかりでなく、内野安打○・バント職人・ゲッツー崩しと小技も兼ね備えた、なかなか面白いDH選手ですね。
どの特殊能力を経験点で取ったかによりますが、イベントなどで特殊能力を取れていればパワー240越えも可能になったと思います。
85点です。
IP記録済

名前を変更しました。
それとブログを始めました。左の家のマークからどうぞ。


*



鮫島の写真が無い!!!O| ̄|_

    SumKindOfYoshi


投稿数: 19
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #186 投稿日: 2006年 3月31日 午後 5時11分 »
引用 引用 編集 編集

etizens>
DJ無しでALLAはすごいですね!!!ただALLAになりました、で終わってしまうので、やはり特能がもっと必要ですね。あまり特徴が無いので。でもショートとしては問題無しです。走攻守すべてにおいてまかせることができますね。90点
 
パワプロs>
DHとしては文句なしですね。ただ走力をA15にしてミートもAにしたら今度こそ文句なしですね。80点
 
それでは自分の...
高橋秀
【守備位置】投手(先発中継ぎ)  
【フォーム】サイドスロー6
【投/打】右/右  
【球速】 149km      
【スタミナ】 C(93)      
【コントロール】C(143)  
【変化球】Hスライダー7、Hシュート1  
【特殊能力】ノビ○、キレ○、打たれ強い4、対ピンチ4、勝ち運、ケガしにくさ4、安定感4、クイック○、威圧感、対左打者4  
【備考】アカB組、カレン+温泉やりまくって、友情一回もおきず...宝くじ当たったwでもミゾットがないからアイテム無し...継承ザコばっかでなんとか優勝したけど(すけすけゴーグルw)連合軍相手に2−3で負けました...霧尾〜orzまぁ...チームのロングリリーフ役ですけど...どうでしょうか?
« 最終変更: 2006年 3月31日 午後 5時17分 by 四番サード鮫島 » IP記録済

鮫島先輩の写真を加えて〜


*



塵はいくら積もっても塵さ

   


投稿数: 8
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #187 投稿日: 2006年 3月31日 午後 5時49分 »
引用 引用 編集 編集

>etizenさん
アカデミーレベルで評価します。
見栄えは良いが中途半端な選手です。
エラーはどのポジションでも15は必要。
得能もAHとチャンス4以外特筆すべき物無し。
DJ遺跡無しにしてはまあまあ強いでしょう。60点。
 
>パワプロさん
DH専用ならミートA、走力Aは常識。
走塁4やチャンスM等、打撃関連の全ての得能(経験値で取得可能な物のみ)欲しいです。
何編か分かりませんが、DJ成功に割に弱いです。40点。
 
>四番サード鮫島さん
アカ編でも150km/hBB3球種総変10が最低ライン。
スタCでその球速は低すぎます。
変化球の組み合わせも…、その組み合わせは使いにくいです。
得能は必要最低限+威圧感があるので問題ないです。45点。
 
評価お願いします。
【守備位置】投
【サブポジ】三・外
【投/打】右/右  
【球速】150km/h  
【スタミナ】B110  
【コントロール】C135  
【変化球】スライダー5、カーブ4、フォーク3  
【弾道】3  
【ミート】B  
【パワー】B110  
【走力】C10  
【肩力】B12  
【守備】C10  
【エラー】B12  
【特殊能力】チャンス4、ピンチ4、対左打者4、ノビ4、キレ4、MFB  
【備考】タイムカプセル、任意DJ無しのプロテ非キャプです。
打撃面の得能が少なすぎますが、二刀流にしては上出来だと思います。    
« 最終変更: 2006年 4月1日 午後 8時31分 by JOKER » IP記録済

名前だけの○連多いね。
自分の発言に責任が持てないなら大人しくしてることだな。

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #188 投稿日: 2006年 3月31日 午後 9時51分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ETIZENさん>DJ成功でもALLAはけっこうたいへんなので
85点
パワプロさん
パワーが200以上でPHがついてるので80点
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #189 投稿日: 2006年 4月1日 午後 7時55分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>四番サード鮫島さん
・・・・弱いです。30点。
 
 
【守備位置】ピッチャー  
【投/打】左/左  
【球速】147  
【スタミナ】121  
【コントロール】153  
【変化球】Cチェンジ5・シュート3・Hスライダー1  
【特殊能力】キレ4・ツーシーム・テンポ○・ブロック○・チャンス4  
【備考】データを初期化してやりました。つまりアカデミーA、クリア0で街もショボイ。DJ&アバタなしです。
キレ4は6月4週目の試合で、ツーシームは7月1週目に精神やってたらイベント起こってGET!
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #190 投稿日: 2006年 4月1日 午後 8時39分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

etizenさん
特殊能力がいいですね。
しかし、遊撃手なら、エラー回避をもう少し高くすればよかった。
85点
 
 
パワプロさん
DH専用選手としては、いいですね。
僕としては、代打でも起用したいので、代打○がほしかった。
85点
 
 
 
【守備位置】投手
【投/打】右投げ右打ち
【球速】153`
【スタミナ】A(150)
【コントロール】B(160)
【変化球】カットボール3 カーブ3 シュート3
【特殊能力】闘志 けがしにくさ4 バント職人
 
【備考】プロテで作りました。
    ちなみに、GGバグ・遺跡・DJなしです
    僕の中では、最高の投手です。
    パワプロ歴4ヶ月の僕が作った選手です。
    特殊能力少ないですが、評価お願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #191 投稿日: 2006年 4月2日 午後 2時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

【守備位置】投  
【投/打】左投げ右打ち  
【球速】163  
【スタミナ】155  
【コントロール】180  
【変化球】オリジナルフォーク7・スローカーブ4  
【特殊能力】ノビ4・キレ4・尻上がり・低め○・ピンチ4
      ケガ4・重い球  
【備考】プロテで育成。7月4週目に研究所で改造手術功。  
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #192 投稿日: 2006年 4月3日 午前 10時29分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

JOKERさん
二刀流の選手としては特殊能力もピッチャーとしてはいい方だと
思います。野手としては少し物足りない感じも有りますが、DH無しの試合なら結構使えると思いますなので85点ぐらいで。
 
あおいさん
左でデータ初期化してその能力ならすごいと思います。
なので70点
 
最弱さん
スタミナと球速とコントロールはいいと思いますが変化量と特殊能力が少し物足りない感じでした。
なので65点ぐらいです。
 
【守備位置】 セカンド      
【サブポジ】 なし      
【投/打】   右/左    
【弾道】     4  
【ミート】   7    
【パワー】    186  
【走力】 14
【肩力】 14
【守備力】    14  
【エラー回避】10    
【特殊能力】  AH PH 固め打ち バント○ 内野安打 連打○ 
 初球○ サヨナラ本塁打男 逆境○ ハイボールヒッター ヘッドスライディング 威圧感 守備職人 ケガしにくさ4 人気者
【備考】DJ1回成功です。PHは試合で取りました。遊園地が無かったのでチャンス4が取れなかったのが心残りです。それ以外は満足いく選手が出来たと思います。
査定よろしくお願いします。
IP記録済

ゲスト



Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #193 投稿日: 2006年 4月3日 午前 10時31分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

すみません訂正です。守備は15でした。
1行になってすみません
IP記録済


**



微妙にアイコンかえました

   


投稿数: 249
Re: 作成選手批評依頼スレ NO.7
« 返答 #194 投稿日: 2006年 4月3日 午後 3時27分 »
引用 引用 編集 編集

久しぶりの投稿です。
333さん>その球速と変化量はすごいですね。ノビ・キレ4ですし。
オリジナルフォークがどんな球か分かりませんが、93点です。
 
青龍さん>エラー回避以外A パワー180はすごいです。
DJの成功した時期によりますが、特殊能力もあるため90点です。
 
【守備位置】外野  
【サブポジ】  
【投/打】右・左  
【弾道】2  
【ミート】C  
【パワー】D  
【走力】A 15      
【肩力】A  15    
【守備力】A  15    
【エラー回避】A  15    
【特殊能力】バント○ 内野安打○ 走塁・盗塁4 いぶし銀 チャンス4 守備職人 レーザービーム 体当たり 人気者 チームプレイ○ ケガ4 ハイボールヒッター 威圧感  
【備考】DJなし アカデミーB組で作りました。
猪狩守が絶好調でしたが6(7)回コールドしました。
IP記録済

雑談掲示板の韋駄天さんのパワフルアカデミーのような学校を作る計画に協力しましょう!

変化球はパワプロ6と比べると12は
フォークが遅い     チェンジアップと同じよう
スライダーのキレがいい Hスライダーと同じよう 
スローカーブが遅い   昔はタイミングははずせなかった

ページ数: 1 ... 11 12 13 14 15  16
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.