パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月30日 午前 5時59分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 街づくり総合スレ >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   街づくり総合スレ
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4  ...  7 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 街づくり総合スレ  (参照 57806 回)


**



野球しかとりえが無いww

   


投稿数: 58
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #15 投稿日: 2006年 3月3日 午後 8時30分 »
引用 引用 編集 編集

野手専用の街&継承はどのようにしたらよいでしょうか??
ちなみにアカデミー専用です。
 
I J
FGH
CDE
@AB
 
@ACD→四件スポーツジム 
E遊園地
FGMバッセン
Hコンビニ
I&J研究所、温泉
Bミゾット
 
俺てきにはこんな感じだと思います
みなさんの意見待ってます
« 最終変更: 2006年 3月3日 午後 8時35分 by 野球人 » IP記録済

初めまして。
これからどんどん投稿してくので
ヨロシクお願いします!!


**



★ブログを作ったので来てください!★

   
WWW

投稿数: 300
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #16 投稿日: 2006年 3月3日 午後 8時35分 »
引用 引用 編集 編集

以前、僕はMバッセンを建てていましたがあまり使えませんでした。
なのでバッセン・デパートかスポジムがいいと思います。
IP記録済

どなたか、なつかしいパワプロ・パワポケ選手復活会に入りませんか。
もしいましたらIMください。詳細はそちらで説明します。
会員只今5名


只今、オリジナルチームはチーム名・ホーム球場投票中!
投票してくれる方は雑談掲示板の「オリジナルチーム作成」のスレでお願いします。(IMでもいいです)

ゲスト



Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #17 投稿日: 2006年 3月4日 午前 2時25分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

初めまして。さっそくですが質問です。
 
2丁目に遺跡、5丁目に研究所、10丁目に温泉とあるのですが
この状態から11丁目に研究所を建てようと思い、
マンション建設の計画が出るのを待ちました。
計画が出てセーブをし、マンションが建ったので(特殊全てあるので当然ですが)リセットをしました。
そして運よくバビにより研究所が潰されたのですが、何度やっても11丁目の工事現場が研究所になりません。
バビで破壊されてすぐは、建たないのでしょうか?
それともただ単に運がないだけでしょうか?
文章下手ですいませんがどなたかお願いします。
IP記録済


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #18 投稿日: 2006年 3月4日 午前 9時12分 »
引用 引用 編集 編集

出ると思いますが
 
街に更地があるとその番地に市長の計画でるおそれが(1〜9丁目)
 
なのでまず、普通施設で街を埋めることを勧めます(1〜9丁目をうめる)
 
 
IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら

ゲスト



Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #19 投稿日: 2006年 3月4日 午前 11時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

いつも拝見しております。決定版を楽しんでおります。
今回、初めて書き込みさせて頂きます。
 
質問があります。
 
僕の選手知りませんか?様の先の書き込みで、
 
>提案が出たあと(セーブしないで始めてください)  
 
>@提案が出て工事現場が立つ前にセーブ  
>A続きから行う  
>B特殊が建つ セーブorあきらめる  
 
>B’特殊以外がたつ→リセットしAから行う  
 
>バビゴンが出るが、この方法で繰り返しチャレンジ可能  
 
とあります。
 
現在、1〜9丁目を埋めて、10、11丁目に特殊を狙って
おります。
 
10丁目にマンション計画が出たのでセーブし、マンションが
建ったのでリセットしました。
(上のB’の状況です)
 
その際にバビゴンが現れるのは理解出来ているのですが、
バビゴンが10丁目を破壊してしまい、何も建ちません。
 
バビゴンに1〜9丁目を破壊してもらう良い方法は
ありませんでしょうか?
 
乱筆、乱文にて失礼致しました。
 
IP記録済


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #20 投稿日: 2006年 3月4日 午前 11時48分 »
引用 引用 編集 編集

バビゴンが破壊とは
 
工事現場をバビゴンが破壊という意味でしょうか?
 
提案がでる、かつ工事現場が建つ前にセーブしてください
(この方法ですと、バビゴンが来ても工事現場すらないのでいけると思うんですが。 私はいけました)
 
>10,11丁目にバビゴンが来ないように
街の状態の変化が必要です
合併数を減らす 人口(景気変動)
などが対策ですが、完全ではありません。
IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら

ゲスト



Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #21 投稿日: 2006年 3月4日 午後 1時13分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>僕の選手知りませんか?様
 
早速のレスありがとうございます。
説明不足があり申し訳ございません。
 
状況ですが、おっしゃる通り、提案が出て かつ 工事現場に
なる前の更地の状態でセーブしております。
リセット時にその更地をバビゴンが破壊します。
 
それと、
 >10,11丁目にバビゴンが来ないように  
 街の状態の変化が必要です  
 合併数を減らす 人口(景気変動)  
 などが対策ですが、完全ではありません。  
 
との事ですが、以下の考えで宜しいのでしょうか。
@上記の通り、リセット時に更地をバビゴンが破壊してしまう。
A更地を破壊されない様に街の状態を変化させたいが、リセット
 →続きからはじめる と、開始直後にバビゴンが破壊に来る為、
 街の状態を変化させる事が出来ない。
B故に10、11丁目のマンション計画前に、街の状態を1〜9
 丁目が破壊されやすい状態にしておく必要がある。
 
ちなみに以前この技を使用した時には、10丁目の更地破壊が
起きなかったので、破壊回避方法があると思っています。
具体的には1〜9丁目の景気を下げておくのでしょうか?
 
うまく状況説明出来ているでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
 
 
IP記録済


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #22 投稿日: 2006年 3月4日 午後 1時37分 »
引用 引用 編集 編集

>B故に10、11丁目のマンション計画前に、街の状態を1〜9  
 丁目が破壊されやすい状態にしておく必要がある。  
 
上記が必要となります。
 
「景気を下げておけばいい」という訳ではないです
人口の増減、施設の変化等でバビゴンの行動パターンを変えると言うのが狙いです。
勿論、パターンが変化しても10丁目等が含まれる可能性もあります
 
合併施設を減らす
バビゴンが合併施設を破壊することは、極めて低確率
なので単独施設を増やし、バビゴンの飛び込み口を作る
 
>全ておやじさんが記した  B故に10、11丁目のマンション計画前に、街の状態を1〜9  
 丁目が破壊されやすい状態にしておく必要がある。 と同じ意味になりますが
 
 
余談 私程度のコワッパに様は不要です
 
 
 
IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら

ゲスト



Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #23 投稿日: 2006年 3月4日 午後 1時49分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>僕の選手知りませんか?さん  
 
丁寧な御説明ありがとうございます。
 
小生の街には2件合併施設が3つあるので、それが影響している
可能性が高そうですね。
合併施設の無い街にした後で再挑戦致します。
 
本当にありがとうございました。
IP記録済

ゲスト



Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #24 投稿日: 2006年 3月4日 午後 5時39分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

僕の選手知りませんか?さん有難う御座いました
また頑張ってみようと思います。
IP記録済


*



パワスク fun!

   


投稿数: 19
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #25 投稿日: 2006年 3月4日 午後 8時31分 »
引用 引用 編集 編集

はじめまして、閃龍です。これからよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------
街の状況が
コンビニ×1、映画館×1、バッセン×1、デパート×1、温泉×1、遺跡×1、家電×1、ミゾット×1、商店街×1、工事現場×1、さら地×1、なんですがやはり研究所と遊園地はあったほうがいいですか?いらない施設とかってありますか?
IP記録済

マイライフ進めんのメンドー。。。

ペナントみたいに日程早送りがあればいいのになー


**



さよなら・・・・一番利用したアイコンに戻します

   


投稿数: 389
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #26 投稿日: 2006年 3月4日 午後 8時48分 »
引用 引用 編集 編集

開幕版ですよね
http://allbbs.s154.xrea.com/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=riron;action=dis play;num=1137501013;start=0#0
 
↑は、街のスレではないのですが、韋駄天さん凡才型さんの理論です
参考にしてください
IP記録済

攻略板・・最初はここ中心でした
多くの常連さんが離れていき・・
私も書き込む頻度は低くなったよう感じます

私のスレにレスしてくれた皆様、
私に意見を求めてくれた皆様、
メンバー、ゲスト皆 ありがとう
そしてさようなら


*



パワスク fun!

   


投稿数: 19
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #27 投稿日: 2006年 3月4日 午後 11時45分 »
引用 引用 編集 編集

僕の選手知りませんか?s
ありがとうございます。参考させてもらいます。
IP記録済

マイライフ進めんのメンドー。。。

ペナントみたいに日程早送りがあればいいのになー

ゲスト



Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #28 投稿日: 2006年 3月6日 午前 9時32分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

開幕版で今街づくり中で街の状況が、
コンビニ×3遊園地×1ミゾット×1研究所×1遺跡×1工事現場×3更地×1
なのですが今更地の所にはもう工事現場はできないのでしょうか?
どうしてもそこに温泉を建てたいのですが無理でしょうか?
IP記録済


**



規約を守る会 NO.8 ラバッパー

   


投稿数: 299
Re: 街づくり総合スレ
« 返答 #29 投稿日: 2006年 3月6日 午後 2時23分 »
引用 引用 編集 編集

まず工事現場を完成させてください。
そうしないと、工事中になりません。
工事現場は1個しかできませんから。
IP記録済

【今日のライオンズ】
今日は久しぶりに球場に行ってきます!
そんでもって選手たちの熱いプレーを見てきます!
行ってきました!
今日のヒーローはグラマン・GG佐藤でした。
打線好調5連勝!
明日もこの調子で頑張ってほしいです。
────────────────────────
こんな話できる人はどんAIMください。
必ず返信しますので。
ページ数: 1 2 3 4  ...  7
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.