パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 5月29日 午後 2時41分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編) >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 前のトピック | 次のトピック »
ページ数: 1 ... 12 13 14 15 16  ...  27 返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)  (参照 66075 回)

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #195 投稿日: 2006年 3月6日 午後 7時39分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

質問なのですが‥
「施設が潰れても、最後の能力アップのときにメモカ抜き、セーブ
せず、すぐあとの選手能力確認のときにメモカ差してセーブすれば、継承に残しつつ街をスタート時の状態に戻せる」というテクがページに載っていたのですが、これを使えば何回も遺跡利用の選手が作れてしまうことになりますが、本当にそうなんでしょうか?
IP記録済


**



継承&プ編非キャプマニア!

   


投稿数: 295
Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #196 投稿日: 2006年 3月6日 午後 8時01分 »
引用 引用 編集 編集

>身長チビさん
そのやり方では
・選手データは残る
・継承としては残らない
・街は育成前の状態
となります。
つまりコレだと「街を維持しつつ継承を増やす」のは不可能です。
 
選手を継承として残さなくともよいなら「街の維持&選手育成」は普通に可能。
IP記録済

パワプロ13に求めるもの

伝説の「カツノリ重視」

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #197 投稿日: 2006年 3月6日 午後 8時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

昔、(2ヶ月程)前からカキコしてなかったのでお久の書き込みですw 本題 突然質問ですみませんが、外野の守備の時の移動の早さは何によってきまるんでしょうか?初心者的ですいませんが、よろしくおねがいします。
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #198 投稿日: 2006年 3月6日 午後 8時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ジーターさん
外野手に限らず、守備範囲=走力−守備補正値  
守備補正値とは  
守備力  守備補正値  
G1  =7  
G2〜 =6  
F4〜 =5  
E6〜 =4  
D8〜 =3  
C10〜=2  
B12〜=1  
A14〜=0
つまり守備力がA14以上だったら走力が守備範囲です。守備職人によって背走などが速くなります。
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #199 投稿日: 2006年 3月6日 午後 9時01分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

某鋼さん>継承は無理でしたか…やっぱりそんなうまい話はそうそう無いですね…教えて頂きありがとうございますw
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #200 投稿日: 2006年 3月6日 午後 11時15分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

先ほど投手育成した時にムードメーカーがついてしまいました。
今まで気にしてなかったけど、投手で取るとマイナス能力ですか?
 
初ソニックライジング選手だったんでかる〜くショック。
 
 
IP記録済


**



★ブログを作ったので来てください!★

   
WWW

投稿数: 300
Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #201 投稿日: 2006年 3月6日 午後 11時28分 »
引用 引用 編集 編集

>アバタさん
マイナス能力ではありません。
しかし効果はないですね。
IP記録済

どなたか、なつかしいパワプロ・パワポケ選手復活会に入りませんか。
もしいましたらIMください。詳細はそちらで説明します。
会員只今5名


只今、オリジナルチームはチーム名・ホーム球場投票中!
投票してくれる方は雑談掲示板の「オリジナルチーム作成」のスレでお願いします。(IMでもいいです)

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #202 投稿日: 2006年 3月7日 午前 12時46分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>デビルマスクs
即レス感謝です。野手能力全く上げてなかったので、打撃で活躍できるはずがないと思って…
結構気に入ってた選手なので効果ないなら安心しました。
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #203 投稿日: 2006年 3月7日 午前 12時57分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

ムードメーカーは効果あるぞ!!
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #204 投稿日: 2006年 3月7日 午後 4時40分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

立てるまでもないな〜、と思ったのでここに質問しますw
 
質問1
 ミートAか、ミートB+アベレージヒッター
では、CPUに使わせたとき、どちらの方が強い(打率がよい)のでしょう?
それと自分で操作する場合は、どちらの方が使いやすいでしょうか。
パワーは80(D)程度と仮定して答えてくださると幸いです。
 
質問2
 4番○でパワーが上下するのは周知の事実ですが、
CPUに4番○付きの選手を使わせたとき、
4番に置いた場合と4番以外に置いた場合では
パワーの違い以外に何かあるのでしょうか。
私の経験では、4番以外に置くと、極端に打たなくなる気がします。
 
どなたか、返答よろしくお願いします。
IP記録済


**



実はサッカー部です

   


投稿数: 65
Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #205 投稿日: 2006年 3月7日 午後 5時12分 »
引用 引用 編集 編集

質問させてもらいます
AHは弾道が下がると聞きましたが
AHとPHを両方持っていたらどんな効果があるんですか?
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #206 投稿日: 2006年 3月7日 午後 5時16分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

>ナガセさん
1、僕はミートB+AHが強いと思います。BでもAでもさほど変わらないので。
  AHはヒット性のあたりが出やすくなるのでAHの方がCPUでも自分でも使いやすいです。
 
2、能力が下がるので打たなくなるのかも知れません。
  確認したわけではないので詳しくお答えできなくてすいません。
  たしかミートも0.5くらい下がったような気もします。
 
>ポーカーフェイスさん
AHはミート打ち時にPHは強芯時のみで効果を発揮します。
よって両方持ちの選手はミート打ちならAH、強芯ならPHをそれぞれ発揮します。
« 最終変更: 2006年 3月7日 午後 5時18分 by onimenokyo » IP記録済


**



実はサッカー部です

   


投稿数: 65
Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #207 投稿日: 2006年 3月7日 午後 5時20分 »
引用 引用 編集 編集

すみません
質問しましたが過去スレで見つけてしまいました
返答しようとしてくれた方本当にすみませんでした
以後このようなことがないように過去スレを見てから
質問する事にします
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #208 投稿日: 2006年 3月7日 午後 6時41分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

質問です。
165qの時にジャイロボールとノビ4がついてるときは、
体感速度は173qになりますか?
IP記録済

ゲスト



Re: スレを立てるまでもない質問箱2(サクセス編)
« 返答 #209 投稿日: 2006年 3月7日 午後 6時59分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

体感速度は165で終わったような気がします・・・(間違ってたらすみませ)
質問なんですが
みなさんは社会人助っ人編で景気が下がったことはありますか?
5月以内で借金を返すといつも景気が下がりませんどうしてでしょう?
もうひとつ質問なんですが
プロテで野手を作るとき気をつけることとかありますか?(自分はバント○をポイントでつける)
IP記録済
ページ数: 1 ... 12 13 14 15 16  ...  27
« 前のトピック | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.