パワプロ総合掲示板

この掲示板は回覧専用となっております。
2017年 7月21日 午後 1時48分

雑談掲示板へパワスクTOPへパワプロ12攻略パワプロ11攻略掲示板機能・登録の仕方

掲示板TOPへ 掲示板TOPへ ヘルプ ヘルプ 検索 検索 メンバー メンバー ログイン ログイン 登録 登録
パワプロ攻略掲示板byパワスク < 最も打ちづらい球種 >


   パワプロ攻略掲示板byパワスク
   攻略掲示板(書き込み不可、回覧専用)
   パワプロ「サクセス」攻略掲示板

   最も打ちづらい球種
« トピックなし | 次のトピック »
ページ数: 1 2 3 4  返答 返答 印刷 印刷
   投稿者  トピック: 最も打ちづらい球種  (参照 115112 回)

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #30 投稿日: 2006年 4月7日 午後 5時53分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

自分的にはナックル系が打てないですね
ところでCチェンジとは何ですか?
IP記録済


**



投手の作成難しい・・・

   


投稿数: 118
Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #31 投稿日: 2006年 4月7日 午後 6時38分 »
引用 引用 編集 編集

自分的にはですね・・・150`以上の球速の
オリ変カミソリシュートが打てません・・・。
自分で作成した選手なのに自分で攻略できないのは恥ずかしいデス・・
IP記録済

投手の作り方がいまいちよくわからない・・・
自慢の投手を載せて
IM送ってください^^

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #32 投稿日: 2006年 4月7日 午後 9時14分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

プロ選手で例えると、新垣(ソ)のVスラとか、井川(神)のCチェンジとか、五十嵐(ヤ)のカットボールなどが、自分は打ちにくいです。普通のカーブ、フォークは打ちやすいです。
IP記録済


*



パワスクファン!

   


投稿数: 23
Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #33 投稿日: 2006年 4月8日 午前 10時44分 »
引用 引用 編集 編集

自分はカットボールとスローカーブがうちにくいです
IP記録済

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #34 投稿日: 2006年 4月8日 午前 11時52分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

スローボールが打ちズらいです。
1行すみません。
IP記録済


**



あくだまうちと呼びます。元銀翼の鳳凰

   


投稿数: 58
Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #35 投稿日: 2006年 4月8日 午後 3時41分 »
引用 引用 編集 編集

僕はフォーク5とSFF5とスローボ―ルと150`台のストレートと組み合わせると打ちづらいかと思います。緩急や、始動が似ているのは、打ちづらいと思います。
« 最終変更: 2006年 4月8日 午後 3時43分 by 悪球打 » IP記録済

プロテストで
球速     165`
コントロール A180
スタミナ   A150
変化球
SFF5、フォーク5
の選手を目指して、継承選手作り中!

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #36 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時32分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

普通の変化球では1にkカーブ、2にナックル、3にスローカーブ変化球じゃないですけれどムービングも打ちにくいです。
IP記録済

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #37 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時34分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

kカーブって何ですか?
IP記録済

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #38 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時36分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

わかりにくくてすみませんでしたナックルカーブのことです。
IP記録済

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #39 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時39分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

150`以上でHスライダーとサークルチェンジの組み合わせはなかなか打てませんよ!スローカーブ7もなかなか打てませんがミート打ちだと簡単に打たれてしまいますからね。
IP記録済


*



マイライフ日記スタート。

   


投稿数: 33
Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #40 投稿日: 2006年 4月9日 午後 8時44分 »
引用 引用 編集 編集

僕の考えてる打ち難い球種は神高の様にキレ4があればどんな変化球でもかなり打ち難いかと思います。
組み合わせはKカーブ+パームですね。パームは元々キレが無い変化球なのでキレ4を付ければ使えると思います。
もう1つは速球派の選手にカットボール+Kカーブですね。
欲を言えばキレ4もほしいです。
カットボールの直球との球速差はたった3`なのでこれでかなり凡打を狙えます。
Kカーブは球速差も少ない上に変化の仕方が違う場合もあるのでかなり打ち難いです。
IP記録済

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #41 投稿日: 2006年 4月10日 午前 11時45分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

僕は特に打ちづらいのが、ナックル、フォークです。
ナックルはどこへ来るのか分からない。
フォークはどれくらい落ちるか分からない。(SSFも打ちにくいかな)
IP記録済


**



適当な回答やモラルを逸脱した方の多さに辟易してます

   


投稿数: 94
Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #42 投稿日: 2006年 4月10日 午後 2時01分 »
引用 引用 編集 編集

個人的にはKカーブですかね。
球速もありますし変化もランダムなので強振で打つのは厳しいです。
ナックルも同様なのですが変化量自体にもムラが出るためボール玉になりやすい上に
球速も遅いためじっくりと見てから打てるので幾分楽ですね。
 
後は160k↑のカットボールも打ちにくいです。
存在を頭に入れておくだけでストレートへの対応もわずかにとはいえ遅れてしまいがちですし。
残りの球種で怖いのは特に無いですね。
 
特に打ちやすいのはスローカーブ、パーム、カーブ、Dカーブ等の変化の始まりが速い球。
おかしなミスさえしなければピンポン玉のように飛んでってくれますね。
 
 
変化球3種の組み合わせでお勧めするのはカットボール、SFF、Sスライダーでしょうか。
どれも球速がなかなかにあるため投手の最高球速が160k↑であれば非常に使い勝手がよいかと。
Kカーブも入れたいところですが必要ポイントがネックといえばネックですねぇ。
IP記録済

12決定版は鬼選手が量産できすぎ・・・
バランス悪過ぎでやる気が減退中です。


**



ホッケー部の皆さん、IMで語りましょう!!

   


投稿数: 298
Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #43 投稿日: 2006年 4月10日 午後 8時53分 »
引用 引用 編集 編集

ダントツで、カミソリシュート7です。あれは強振でスタンドインはまずされないと思います。。。<対人戦のみ>次は、むずかしいが、Kカーブ5〜7の155キロですね。正直、HR打ったことがありません。参考になれば・・・・
IP記録済

読書にはまりました!ランキングいきます!
1位・キノの旅(最高です)
2位・アリソン&リリアとトレイズ(↑と作者が同じ)
3位・HPシリーズ(アロホモラ・・はまりました)
次は漫画
1位・デイークレイマン(絵がきれい過ぎます!)
2位・ハガレン(ゲームをすべてコンプしました)
3位・ブリーチ(グリムジョーさんがカッケ〜)
↑の本を読んだことがある人&ホッケー部の人IMチョウダイナ!

ゲスト



Re: 最も打ちづらい球種
« 返答 #44 投稿日: 2006年 4月10日 午後 9時33分 »
引用 引用 編集 編集 削除 削除

はぁ今日で終わりか・・・なんてしみったれてる場合じゃない!
なんでKカーブはなんですか?という質問には答えてるのに
俺の質問には答えてくれないんですか?
もっかい聞きます Cチェンジってなんですか!?
IP記録済
ページ数: 1 2 3 4 
« トピックなし | 次のトピック »

パワプロ攻略掲示板byパワスク >> Powered by YaBB 1 Gold - SP 1.3.1!
YaBB (c) 2000-2003. All Rights Reserved.