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(投稿開始者: AAA 日時: 2006ソスN 3月13ソスソス ソス゚鯉ソス 11ソスソス41ソスソス)

題名: 育成タイプをオートにすると??
投稿者 AAA 日時: 2006ソスN 3月13ソスソス ソス゚鯉ソス 11ソスソス41ソスソス
選手を育てる時に、オートにするとどれくらいの能力の選手ができますか??

題名: Re: 育成タイプをオートにすると??
投稿者 韋駄天 日時: 2006ソスN 3月13ソスソス ソス゚鯉ソス 11ソスソス43ソスソス
オート時の成長タイプ&練習の比率によって変わりますのでなんとも言えません。
野手なら走力、投手ならスタミナは上がりやすいです。

野手のバランス型で練習の比率を均等にすればオールBはいけるかと?

題名: Re: 育成タイプをオートにすると??
投稿者 アバ夕 日時: 2006ソスN 3月14ソスソス ソス゚鯉ソス 5ソスソス06ソスソス
・タイプによって特能や基礎能力取得の優先順位決まるので、AHやPH試合で取りたいと思っていても勝手に経験値で取っちゃう事があります。非キャプには手痛いデメリット。
・サブポジは絶対取りません。
・優先順位が【育成タイプ>守備位置>基礎能力>特能】です。
・最後に余った経験値は基礎能力に一通り割り振るみたいです。8番打者タイプで筋力練習のみ(他休憩)行ってクリアした時、最後の試合でパワーD80だったのが、エンディング後、A180位になっていました。ある能力が目標に達したら、他のステータスが追いつくまでその能力上げようとしないようです。
・投手はほとんど特能取りません。基礎能力の目標が高いみたいです。非キャプやイベント期待できるときは嬉しいですが…
・変化球上げきらずに(大体LV3)2球種目、3球種目を取るので効率悪いです。しかも変化球はほとんどの場合、基礎変化球です。3球種LV3にした後、4球種目にいかずに、取得済み変化球のLV上げします。
・投手の野手能力、野手の投手能力は全く無視します。

>てふてふs
8番打者タイプや守備位置が二遊間等であれば走/守/エも15迄上げます。おそらく4番打者タイプとか守備位置一塁守で検証したのかと…

長文失礼しました。細かくは違う所もあるかもしれないので大雑把に受け止めてくださいm(__)m

題名: Re: 育成タイプをオートにすると??
投稿者 アバ夕 日時: 2006ソスN 3月14ソスソス ソス゚鯉ソス 5ソスソス18ソスソス
ウホ、メインの話題に触れてなかったwとりあえず特能ほとんど無しのオールBぐらいなら量産できます。バランス型だと変に特能も集め始めるから

訂正
1〜8番打者タイプとかそんなのないですね。
俊足/巧打/豪打/堅守/先発/中継/抑え/万能タイプでした。何と勘違いしてたんだろ…



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