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題名: 外野フライの処理 投稿者 グラフィティ 日時: 2006ソスN 3月18ソスソス ソス゚鯉ソス 1ソスソス35ソスソス 今までの作品では全てルーキーのお守りを所持してのプレイでしたので、先日友人から「そろそろルーキーのお守りなしでやったほうがいいよ。その分強い選手も作れるし。」と言われたので早速サクセスをルーキーのお守りなしでやってみたのですが・・・ これが試合で外野フライの落下地点が分からず落としまくりで試合にも負け、全然です。 ということでみなさんは外野フライの処理というのはどのようにしていますか? 何かコツとかがあったら教えていただきたいです。 |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 獅子 日時: 2006ソスN 3月18ソスソス ソス゚鯉ソス 1ソスソス38ソスソス まだ守備が慣れてないうちは動きながら取った方が簡単かと。 慣れてくるとある程度打球の位置が予測できます。 あとは前進や後進しすぎないように気をつければ大丈夫です。 |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 守備下手ことファールの神様 日時: 2006ソスN 3月18ソスソス ソス゚鯉ソス 2ソスソス25ソスソス 落下地点に入ると、矢印が紫になるのを利用すればいいとおもいます。 サクセスなら、非キャプで試合をすれば良いと思います。 決定版なら、試合前にお守りを使うかどうか聞かれるので、強いチームとの試合のときだけ使うのも良いと思います |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 奥歯の詰まったライオン 日時: 2006ソスN 3月18ソスソス ソス゚鯉ソス 5ソスソス05ソスソス 守備操作の質問なら奥歯の詰まったライオンにおまかせ!(ぇ まずは、ペナントや対戦モードの「落下点表示あり」で、フライの処理に徹底的に慣れることです。 内野フライを含めて、打球を打ち上がったら、ロング画面になる前にどの野手を動かすか判断できるようになること。 これを鍛えると、落下点表示なしでもその付近へ到達するのが早くなり、肝心の打球を見極める時間に余裕ができます。 フライに限ったことではありませんが、守備操作練習の目的は、あくまでも打球処理の操作を身体で覚えることにあります。 なので、なるべく走力・守備力の高い選手を使いましょう。 守る選手が思い通りに動いてくれなければ、練習以前の問題になってしまいますからね。 各選手の守備能力を考えながら操作するのは、一通りプレイの基礎が身体に染みついてからでも十分です。 グラフィティさんがもし学生の方なら、春休みを利用してペナントをやりましょう。 アレンジで守備中心のチームを作って、「落下点表示あり」の全手動でペナント1シーズンやり切れば、かなりの実力が付くものと思います。 アレンジチームの陣容はグラフィティさんのレベルに合わせれば良いと思いますが、守備が苦手なら、ひとまず守備系能力オールAのサクセス選手を使っても構わないでしょう。 ペナントモードを使う利点は、主に3つ。 1. 勝敗記録が残るペナントなので、緊張感を持って守備練習ができる。普通にキャンプモードで練習するよりずっと身に付きやすいです。 2. 投球や打撃の練習にもなって一石三鳥。 3. 「攻撃」と「守備」を繰り返すので、ただ守備だけ練習するよりも長続きしやすい。(シーズン終了という目標点が見えているのも効果的です) 思い通りに動いてくれるオールA選手を操作することで、「守備操作が面白い」と思えるようになれば大成功です。 |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 Corona 日時: 2006ソスN 3月19ソスソス ソス゚前 9ソスソス53ソスソス ほかには自分の思う落下点より後ろに守ってみたらどうでしょうか? そうすれば後ろにそらしにくくなるし、自然と落下点がわかるようになります。 僕も最初はフライを後ろに逸らしてばかりいましたが、半月ぐらい練習したら大体の落下点はわかるようになりました。 |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 騎士 日時: 2006ソスN 3月26ソスソス ソス゚鯉ソス 8ソスソス38ソスソス 守備は試合で一番大切なところですからね 僕はひたすら守備練習をして 感覚をつかみました |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 籠球バカ 日時: 2006ソスN 3月26ソスソス ソス゚鯉ソス 10ソスソス05ソスソス 現実でもそうですが 守備は最悪後ろにそらさなければOKです そのままランニングホームランになったら元も子もありません ある程度打球の角度がわかったら一回必要以上に下がって そこから前進してカーソルがかわったら止まればいいです |
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題名: Re: 外野フライの処理 投稿者 グラフィティ 日時: 2006ソスN 3月27ソスソス ソス゚鯉ソス 4ソスソス50ソスソス みなさん、返信ありがとうございます^^ 今まで自分は後ろにそらしてばかりでした。 落下地点があれば問題なく処理できるのですが、なくなると・・・ でも最近対戦でも相手は有りで自分はなしでやってるので段々ましになってきました^^ |
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